SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4047】Re(1):闘将ダイモス微修正

名前
 冬星
投稿日時
 - 2011年08月07日(日) 21時54分 -
設定
引用なし
パスワード
見終わったばかりで、個人的にダイモス祭開催中です。
ミサイルの正式名はダイモミサイルなんだかダイモロケットなんだか、よくわかりませんね。


リヒテル、バルバス、ライザの名称に「提督」とか「将軍」とかついているのですが、
愛称にはついてたりついてなかったりします。
ついてる人にも読み仮名が設定されていないので、つけるならつける、つけないならつけないで、
統一していただけないでしょうか。

戦闘ロボ・クラインをデータ化してほしいな、なんて無理は、
今回は言いません。今回は。

【4048】レス

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2011年08月08日(月) 14時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です

どう見ても同じ武装なのに叫びが違うのはホント困ります。
あと双竜剣の頼りなさ。

>リヒテル、バルバス、ライザ

全員外してしまいますか。将軍ガルーダとかなってませんし。
ただ三輪長官は長官なのでそのままで。

>クライン

クラインはー、ユニット的に超回避ウザキャラとして愛されそうなので追加してみますか。

それでは失礼します。

【4050】Re(1):レス

名前
 冬星
投稿日時
 - 2011年08月10日(水) 21時35分 -
設定
引用なし
パスワード
双竜剣は折れた武器アイコンでも描いてやろうかと思ったくらいです。


>>リヒテルさまとか
あー、いえ、そういうことではなくて。
名称には「提督」とか「将軍」とかついててもいいと思うんです。
肩書きがあった方が、うしろに(ダイモス)をつけて識別させるよりカッコイイですし。
例として挙げられたガルーダについても、同じコンVに将軍ダンゲルとか
総統ワルキメデスとかいますので、むしろガルーダについてない方がおかしいというか。
もし改訂されたら名称には大将軍つけましょう! みたいな。

名称ではなく、愛称の表記を統一してほしい、という趣旨での提案でした。
うまく伝わっていなかったようで、すみません。

>リヒテル提督
>リヒテル, 男性, メカ戦士, AAAA, 210
>
>バルバス将軍
>バルバス, 男性, メカ戦士, AAAA, 130
>
>ライザ将軍
>ライザ, 女性, メカ戦士, AAAA, 170
こんな感じでいいのではないかと思います。

ついでながら、新たに添付されたデータでは、名称を(ダイモス)付にしたにもかかわらず、
ダイアログで「バルバス将軍」が喋っているのでエラーになりました。
あわせて、ご確認お願いします。

クラインを作っていただけるとは思いませんでした。
その特異な能力や、エリカが乗ってきたこともあり、印象深い敵だと思います。
敵メカもちょっとずつ充実していくといいですね、と軽くプレッシャーをかけてみたり。

では。

【4103】Re(2):レス

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2011年10月16日(日) 18時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

私の中ではすでに折れやすいものの代名詞です>双竜剣

>名称

ならば付けておきましょう。
(ダイモス)よりも将軍の方が配置していてテンション上がりそうですしね。

それでは失礼します。

143 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター