SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4092】Res:暗黒剣、とか

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2009年01月05日(月) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
FC版も大好きなWIZARDです。
敵データがコンプリートされていることに感動しました。

ちょっと実働は出来てないので
イメージ的だったり額面的な部分について色々と。

○モンク
構えるで移動不可になる必要性はないような気がします。
似た形式の守るや挑発には特に何もないですし。
状態異常の移動不可と合わせたのだと思いますが、
別段ペナルティを課さなくてはならない性能ではないような。
まあ、2回行動が出来なければ特に影響しない部分ではありますが。

○赤魔道師
短剣スロットは要らないのでは。
原作でも上位の短剣は装備できませんし、
なにより現状ですとえんげつりんが装備できてしまうのは拙いのでは。

○蛙
小人と同じ感じで蛙も作りませんか。
レフィアの蛙アイコンありますし。

○アイテム
マスターアイテムは作らないのでしょうか。
かなり使いやすい最終決戦装備だと思います。
一部どう考えてもしょっぱい装備なジョブがあるのが難点ですが。

○暗黒剣
エウレカ武具の中でマサムネだけ専用指定になっている等、
現状、色々歪んでいる気が。
暗黒剣は短剣ではなくて大剣にしませんか?
ラグナロクは普通に剣で問題ないかと思います。

○暗黒属性
暗黒属性であれば分裂防げる筈なので、
ラグナロク・えんげつりん・手裏剣にも浄属性付けてよいのでは。

○えんげつりん
確か最近に投具という武器クラスが提唱されていたので
手裏剣ともども投具とするのも面白いかなぁ、と。
手裏剣からは専用指定外すわけにはいかないので
そちらは形だけになりますが。
暗黒剣が短剣でなくなるのなら短剣でも問題はないのですが、
共闘的にはどうなんでしょうね。
今後、投具スロットが広まるかどうかですかねぇ。

○敵
FF汎用に収録されているFF3モンスターは
こちらのフォルダに引き取った方が良いのではないでしょうか。
FC版・DS版でデータをどこまで分けるかはともかく、
別々のフォルダに収録しておく意義はないと思います。

以上です。では。

201 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,528

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター