SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4145】お返事+意見募集へのレス

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2009年01月26日(月) 21時06分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。WIZARDです。

滑り込み気味で纏まってない点もありますが、
前回レスへのお返事と、意見募集の件に関してなど。

○色々了解の件
武器スロットの件は全体的に了解です。
刀=大剣という思い込みがあったのですが、
改めて見てみるとそんなことはありませんでした。
手裏剣アイテムの件も単なる勘違いです。
もうしわけありません。

○モンク
構えるの移動不可の件は了解しました。
その代わりというわけでもないのですが、
取り回しは悪いという認識であれば、
原作同様、構えるでの反撃時に特典を与えられないでしょうか。
原作での2倍ダメージとはいかないまでも、
攻撃力+200ぐらいあって良いのでは。
普通に上げると単なる反撃時にも上がってしまうので、
構える専用の武装追加で。
それから、構えるを直接付加する必要はあるのでしょうか?
特殊能力に構えるを用意しておいて、
必要条件で<構える>としておいた方が
構えるの詳細解説を見ることが出来て便利なのでは。

>自動反撃=構える 格闘(素手) 突武 100 0 - 手動 <構える>
>回避不可=構える (構える)
>攻撃回避Lv-5=構える 全 (構える)
>追加移動力Lv-20=構える 空中 (構える)
>追加移動力Lv-20=構える 地中 (構える)
>移動制限=構える ダミー地形 (構える)
>===
>構える, 付加Lv1=構える 解説="構えるが使用可能になる。移動不能(1T)", 0, -, 15, 100, -
具体的に書くとこんな感じで。

○汎用フォルダの敵データについて
>#  個別フォルダがなく、今後作られる可能性も薄そうなFF1およびFF3の
># モンスターデータです。
このように書かれているのでフォルダが出来たなら移すことに問題はないかと。
検索性もその方がよくなると思います。
ですが、余計な負担になるのは確かなので、この件の判断はお任せいたします。

○竜騎士
出遅れました。
もう決定かもしれませんが、
一応、提案を。
>ジャンプ(竜騎士), 1700, 2, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 武風攻間格P
間を取らないとジャンプできないことで前線が微妙に支えられない辺りが、
FFシリーズのジャンプっぽいかなぁ、と思うわけで。

○地震の件
ご意見募集中の筈ですので意見をば。

設定上で空に当たり、ゲーム中でも当たるのであれば、
BACBぐらいがよいかなぁ、と。
設定の件を知らないので、そこがちょっと引っ掛かりますが。

○狩人
私も各種の矢は弾数個別にするのを希望します。
黒魔とは、運動性差15という辺りで動かし方が違うと思いますし、
物理属性と魔法属性、格闘と射撃という差も一応あります。
そもそもゲーム中、共属性っぽいのは魔法系の方なわけで。
SRC的デフォルメでそちらを変更しておいて、
同じ感じになるから狩人をゲームと違う形にするのはどうかと。
(魔法を共属性で処理しろと主張しているわけではありません、念の為)

○ザコモンスターの色々
分量多すぎて、ちょっと目を通しきれていないのですが、
とりあえず鳥系にも獣弱点がついていいんじゃないかなぁ、とか。
それから、DS版FF3では、
空を飛んでいるということを風弱点、
地面に居ない=クエイクが効かないということを地耐性で表現しているわけですが、
エアロやジャンプを対空特化で組んでいる以上、
空を飛ぶザコに風弱点付けるのは二重処理のような気がします。
地耐性はあんまり再現されてないようなのでなおさらに。
…まあ、地属性は全体に不遇なのでこれぐらいでもいいという気もしますが。

滑り込みのわりに分量多くて申し訳ない。
ご検討、よろしくお願いします。

201 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,528

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター