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【4188】Re(1):レス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月14日(土) 07時21分 -
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おはようございます。
今頃あれこれとすみません。


>前衛全般
攻撃をかなり武器アイテムに依存していますが、
このフォルダのアイテムをみても、
終盤以外に手に入るものはおおむね低攻撃力のものになると思われます。

となると敵にとどめをさすことが難しく、反撃を受けやすいわけですが、
彼らは生存関係が特に秀でているわけでもありません。

さらに、アイテムスロットが少ないために、
ユニット性能を装備品で補うのも困難になっています。

なので、最初から攻撃力を持っていて、生存力を射程や異常でカバーできる遠距離系や、
戦わなくていいサポート系と比べるとかなり見劣りしています。
ナイトなどのように直接戦闘以外に売りが無ければ厳しいです。


HPを変えられないにしても、運動や装甲にもう少し色をつけてやれないでしょうか。

それか、イメージなどで難しいかもしれませんが、
序〜中盤から出せる、悪燃費で中程度の攻撃力の武器アイテムも用意してやれれば
両手利きも活きてくるんじゃないかと思うのですが。


>モンク
効果的に相手に殴ってもらえる位置に移動する→構える と、
「構える」を有効に使用しようとするとたいがい2ターンを消耗するため
非常に使いづらいので、Pにしませんか。

自ターンに攻撃が届かないときなどチマチマ狙っていけるようになりますが、
近接攻撃以外では無効で、マイナス効果もあるので
強くなりすぎることは無いかと思います。


>黒魔道師
火力が厳しい……
魔力は+5でなく+10にしませんか。

それと、バイオとガ級の弾数が乏しいのがかなり苦しく、
魔人はともかく狩人と張り合っていくためにはこのあたり余裕が欲しいです。
それぞれ弾数+1してはどうでしょうか。


>赤魔道師
武器で改善できる余地があるとはいえ、
便利屋を狙っていくにもちょっと非力でしょうか。

エキスパートジョブと並べられるとなかなか勝ち目がなさそうなので
せめて全体的に弾数を改善してあげたらどうでしょう。


>竜騎士
主に陸Bがたたって、敵をジャンプの射程におさめていけるほど
ひたすら前にガンガン出していける性能でないため、
居場所が無くて非常に動かしづらいです。
ジャンプの射程を3にしませんか。


>吟遊詩人
防御の歌が、対象の元々持っている耐久技能を上書きしてしまうようです。
付加でなく強化のほうが良いのでは。


>空手家
チャージを狙う価値と勇気がもう少し出るように、
溜めるの攻撃力は2400くらいにしませんか。


>忍者
この制限だと、手裏剣の攻撃力はもう+100欲しいです。

それと、どうせ銭属性が嫌でそうそう投げられないでしょうし
弾数を6〜8くらいに増やしませんか。
最終戦でバカスカ投げるのも原作ぽくて良いと思います。


それでは。

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