SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4138】様子見しすぎた遅レス

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2009年01月24日(土) 01時43分 -
設定
引用なし
パスワード
ツカバークです。
投稿直前に今更ながらレスをさせていただきます。


>ルビア

中期:
フォトン,          1500, 1, 4, +0, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
ディバインレーザー,     1800, 2, 5, -10, -, 50, 110, AA-A, +0, 魔術B

無印:
ディバインレーザー,     1500, 1, 4, +0, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
セイクリッドシャイン,    1900, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔術光


ディバインレーザーの射程と威力が中期と無印で食い違っているので、無印はフォトンのままで良いかと。


>ルキウス

セイクリッドシャインはスポット・ロミー戦でしか使ってない上に、
ルビアに呪文書を渡してお役御免という感じなのでいっそのことオミットしてもらってもよいかと。
場合によってはルキウスの味方使用もありえますし、初戦闘からいきなりセイクリッドシャインを使ってしまうのもどうかと思うので。

#小説版でのみ使用:グラヴィティ、セイクリッドシャイン

グラヴィティ→グラビティですね。


>ロミー
小説版ではグランドダッシャーも使用していますので、コメントに追記をお願いします。


>ウォールス

メテオスォーム,       1500, 3, 6, +20, -, 20,  -, AABA, -10, 術


メテオスォームに魔属性が無いのは仕様でしょうか?


>転移のプリセプツ

ルキウス、ロミー、ウォールスの転移のプリセプツなのですが、
この際エリアスに一纏めにしてしまうのはどうでしょうか。


転移のプリセプツ
テレポートLv0=転移のプリセプツ 10 <!沈黙 !術使用不能状態>
緊急テレポートLv2=転移のプリセプツ 2 10 110 <!沈黙 !術使用不能状態>
転移のプリセプツ=解説 "プリセプツによる転移を行い、移動力$(Info(ユニット,対象ユニットID,移動力))で地形を無視して移動。また、気力110以上で攻撃を受けた際に;20%の確率で転移し、攻撃を回避。;転移先は2マス以内の範囲の内、最も敵から遠い地点から選ばれる。発動時にENを10消費。また、沈黙、術使用不能状態の時は使用不可。"


このような感じで。


以上でレスを終わります。
それでは。

【4140】レス+変更後データ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2009年01月25日(日) 01時10分 -
設定
引用なし
パスワード
まず始めにミス修正ってほどでもないのですが、
スポット・ロミーの専用指定を外しておきます。

それでは後は普通にレス。


>ツカバークさん

ども、きょうしろうです。
特にレスしてない部分は了承ということで。


>ルキウス

>セイクリッドシャインはスポット・ロミー戦でしか使ってない上に、
>ルビアに呪文書を渡してお役御免という感じなのでいっそのことオミットしてもらってもよいかと。
>場合によってはルキウスの味方使用もありえますし、初戦闘からいきなりセイクリッドシャインを使ってしまうのもどうかと思うので。

うーん。強いてオミットする必要性も感じませんし、
使いわせたくない場合はDisableすればいいんじゃないかなーと。


>ウォールス

>メテオスォーム,       1500, 3, 6, +20, -, 20,  -, AABA, -10, 術
>
>メテオスォームに魔属性が無いのは仕様でしょうか?

物理ダメージ扱いになるからだったと思うのですが、
なにぶんデータを作ったのが大分前なので確証が持てない状況です。

なので魔属性つけておきます。


>転移のプリセプツ

>ルキウス、ロミー、ウォールスの転移のプリセプツなのですが、
>この際エリアスに一纏めにしてしまうのはどうでしょうか。

特に纏める必要性も特に感じないのでこのままで。


それでは。レスありがとうございました。


以下変更後データ(コメント変更部分については割愛)

ルビア=ナトウィック
ルビア=ナトウィック, (TOTT(ルビア=ナトウィック専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
2900, 150, 600, 70
CACB, TOFTT_RubiaNatwickU.bmp
オリハルコン,         700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ファイアボール,       1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, AACA, +0, 魔術火
アイストーネード,      1300, 2, 3, +0, -, 35, 105, AAAA, +0, 魔術冷M投L1
フォトン,          1500, 1, 4, +0, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
セイクリッドシャイン,    1900, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔術光

スポット・ロミー
スポット・ロミー, (TOTT), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 160
特殊能力
弱点=光
追加パイロット=スポット・ボス(汎用)
パイロット画像=TOFTT_SpotRommy.bmp
パイロット愛称=スポット・ロミー
8000, 170, 1300, 70
AAAA, TOFTT_SpotRommyU.bmp
豪腕,            1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +10, 突KL1
デスピア,          1500, 2, 5, +10, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術闇
叩きつけ,          1600, 1, 2, +30, -, 10,  -, AAAA, +10, 格突KL1

ウォールス=ガーナー
ウォールス=ガーナー, (TOTT(ウォールス=ガーナー専用)), 1, 1
空陸, 3, S, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
緊急テレポートLv2=転移のプリセプツ 2 10 110
テレポートLv0=転移のプリセプツ/移動 10
弱点=光
5000, 300, 1100, 100
AAAA, TOFTT_WallsGarnerU.bmp
インブレイスエンド,     1100, 1, 2, -15, -, 35, 115, AAAA, -10, 魔術冷M全識PAL3
ゲートオブカオス,      1300, 1, 3, +30, -, 15,  -, AAAA, +10, 魔術闇毒痺黙石L3吹L1
メテオスォーム,       1500, 3, 6, +20, -, 20,  -, AABA, -10, 魔術

【4141】追加報告とレス返し

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2009年01月25日(日) 14時10分 -
設定
引用なし
パスワード
ツカバークです。
そういえば自分とちゃあしゅうさんしか討論に参加してませんね、テンペスト。
あまりにも居たたまれないので、マイソロ2でカイウスとルビアを存分に使っていこうかと思います(苦笑)


>トールス

>トールス=テネレッツァ
>トールス, 男性, TOTT, AAAA, 140
>特殊能力
>切り払いLv1, 7, Lv2, 29, Lv3, 45
>147, 122, 130, 125, 163, 155, 超強気
>SP, 50, 努力, 1, 足かせ, 2, 熱血, 10, ド根性, 17, 激怒, 21, 絆, 33
>TOFTT_TohrsTenerezza.bmp, TOTT_Battle.mid
>
>トールス=テネレッツァ
>トールス=テネレッツァ, (TOTT(トールス=テネレッツァ専用)), 1, 2
>陸, 3, M, 3000, 130
>特殊能力
>性別=男性
>パイロット画像=TOFTT_TohrsTenerezzaB.bmp
>メッセージクラス=レイモーンの民
>4900, 120, 1300, 50
>AABA, TOFTT_TOFTT_TohrsTenerezzaBU.bmp
>ビーストコンボ,       1400, 1, 2, +30, -, 10,  -, AAAA, -10, 格突P
>ビーストブロウ,       1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +30, 突

トールスのみビーストコンボとビーストブロウが変更前のままとなってます。
3回目のデータ変更時に無かったので、おそらく変更し忘れたままになっていたかと。
あと、格闘武器=獣人の本能が抜けているので、切り払いが出来ません。


>ルキウス

そういえば武装にサイクロンの追加を希望することを書き忘れておりました(汗)
これで敵時にセイクリッドシャインをDisableすれば味方は4つ、敵は3つしか特技を使わないというテンペストの特徴が反映されるかなと思います。(ゲーム中でルキウスは仲間になりませんけど)
その場合、サイクロンの武装仕様はどうするかという問題が残っていますが。


>転移のプリセプツ


現状維持には了解です。
ただ、テレポート時に転移のプリセプツ/移動と表示されてしまうので(笑)戦闘アニメでこのように指定してしまうのが良いかと。

テレポート, テレポート 転移のプリセプツ


それでは、失礼いたします。

【4143】レス&変更後データ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2009年01月26日(月) 01時10分 -
設定
引用なし
パスワード
>ツカバークです。
>そういえば自分とちゃあしゅうさんしか討論に参加してませんね、テンペスト。
>あまりにも居たたまれないので、マイソロ2でカイウスとルビアを存分に使っていこうかと思います(苦笑)

まー、テイルズの中でも黒歴史に近い作品なのでしかたないのです。
あとその発言はマイソロのデータを作るということですね!?


>トールス

ラムサスも以前のままだったのでついでに修正します。


>ルキウス

ふーむ。どっちか片方Disableするっていうのは面倒なので、
いっそのことセイクリッドシャインを外してサイクロンのみにしましょうか。
サイクロンのデータはこんな感じでー。

サイクロン,         1900, 2, 5, -10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔術風


>転移のプリセプツ

視覚的な分かり易さを重視すると、
転移のプリセプツ/移動の方が分かり易くていいんじゃねーかなーとか、
そういう理由なのでこのままにさせていただきます。


それでは。レスありがとうございました。


以下変更後のデータ

ラムラス=クオールズ(獣人化)
ラムラス=クオールズ, (TOTT(ラムラス=クオールズ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=ラムラス=クオールズ 3 気力低下 消耗なし
格闘武器=獣人の本能
パイロット画像=TOFTT_RamrusQuallsB.bmp
5200, 160, 1100, 70
AABA, TOFTT_RamrusQuallsBU.bmp
ビーストコンボ,       1400, 1, 2, +30, -, 10,  -, AAAA, -10, 攻格突P
ビーストブロウ,       1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +20, 突


トールス=テネレッツァ
トールス=テネレッツァ, (TOTT(トールス=テネレッツァ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=TOFTT_TohrsTenerezzaB.bmp
メッセージクラス=レイモーンの民
4900, 120, 1300, 50
AABA, TOFTT_TOFTT_TohrsTenerezzaBU.bmp
ビーストコンボ,       1400, 1, 2, +30, -, 10,  -, AAAA, -10, 攻格突P
ビーストブロウ,       1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +20, 突


ルキウス=ブリッジス
ルキウス=ブリッジス, (TOTT(ルキウス=ブリッジス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
緊急テレポートLv2=転移のプリセプツ 2 10 110
テレポートLv0=転移のプリセプツ/移動 10
3800, 170, 800, 95
CACB, TOFTT_LukiusBridgesU.bmp
エクスターペイト,       700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
サンダーブレイド,      1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術雷
グラビティ,         1500, 1, 4, +0, -, 20,  -, AABA, -10, 魔術闇重
サイクロン,         1900, 2, 5, -10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔術風

【4146】『魂を呼び覚ますRPG』テイルズオブザ...

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2009年01月27日(火) 00時26分 -
設定
引用なし
パスワード
前置き無しでいきなりレスを返させていただきます。


>まー、テイルズの中でも黒歴史に近い作品なのでしかたないのです。
>あとその発言はマイソロのデータを作るということですね!?

うーむ、いつか作りたいとは考えてはいます(笑)
マイソロはFF5のデータを参考にすれば何とかなりそうですし。


>トールス=テネレッツァ
>トールス=テネレッツァ, (TOTT(トールス=テネレッツァ専用)), 1, 2
>陸, 3, M, 3000, 130
>特殊能力
>性別=男性
>パイロット画像=TOFTT_TohrsTenerezzaB.bmp
>メッセージクラス=レイモーンの民
>4900, 120, 1300, 50
>AABA, TOFTT_TOFTT_TohrsTenerezzaBU.bmp
>ビーストコンボ,       1400, 1, 2, +30, -, 10,  -, AAAA, -10, 攻格突P
>ビーストブロウ,       1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +20, 突

格闘武器指定が抜けたままですよー。


では。

【4155】レス&投稿報告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2009年02月02日(月) 01時15分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
特に大きな変更もないままなので、タイトル通り投稿しました。


>ツカバークさん

>うーむ、いつか作りたいとは考えてはいます(笑)
>マイソロはFF5のデータを参考にすれば何とかなりそうですし。

ついでになりダンとかもやってくれるといいなぁと勝手に期待しておきます(笑


>格闘武器指定が抜けたままですよー。

修正しておきました。


以上。
それでは皆様(二人しかいなかったけど)レスありがとうございました。

204 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,610

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター