SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4242】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年08月07日(火) 02時53分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
OVAMKS.zip ファイルサイズ: 27.2KB
>カイザーノヴァと飛行要塞グール
要望がありましたので、前向きに検討させていただき、そのうちデータを追加させていただきたいと思います。
カイザーノヴァはスパロボ版とOVAの漫画版でダイブ表現が違うのですが、一応漫画ベースで行こうかと考えています。


>ルストトルネード
なぜかKS後期版カイザーでルストトルネードの威力が100低くなっていたのを修正


>夢見眼さん

実質的な合体技周りやマジンパワー周りは、ここで纏めてレスさせていただきます。
まず、遺憾ながらマジンパワーは外しましょう。
OVAカイザー的には、作中の扱いとしてはわざわざデータ化するほどのものではありませんでしたから
合体技関係に歪みを残すぐらいであれば外しちゃいましょう。
・・・個人的にはTV版マジンガーのマジンパワーが参考データ扱いのアイテムなのがなんかモヤモヤしてたので
こっちは実装してやるぜ! てきな野望があったりしたりしたのですが・・・!
マジンパワーの撤廃で最大火力の低下が起こるわけですが、装甲の高さを含め、十分な性能を持っていると思うので
あえて補填措置をしてやる必要はないかと思いますがいかがでしょうか。

次にパイロットSPですね。
3倍ダメージが出せるのは分かってたんですが、それが合体技にかかったらどうなるかまでは意識がいってませんでした。
(ファイナル)ダイナミックスペシャル他の合体技は、OVAダイナミック系の組み合わせかたなどを考慮した場合
再現がなくなってしまうので、実装については割りと最期まで悩んでいたので
一人乗りスーパーロボットでSP的に無理して3倍ダメージ出すこと、と、それを合体技にかける
ことが頭のなかで繋がってなかったです。
甲児の闘志を気迫に変更し、終盤気迫一発でFカイザーブレードを振れるように
鉄也は闘志を集中に変更し、序盤からザコ戦で安定した命中率を確保できるように
という形に変更でいかがでしょうか


合体技そのもののスペックに関しては、FDSのEN消費を100まで増加させ、気力制限も天井の150とする形でどうでしょうか
カイザーと真ゲッターの合体技がTV版FDSに威力で劣るのはなんか・・・
いやしかしこいつらが共闘することはないんだから気にする必要はないんじゃないか・・・
といま一つ自分のなかで煮えきらず


次にダイナミックスペシャル。こちらもEN消費と必要気力を引き上げ、消費70の気力140へ。
これでパフォーマンス面での性能は抑えられたかと。


>犬吉さん

>グレートブースター
たしかにアニメ版のデータに引っ張られすぎたようです。
OVA版のは基本的に上にグレートが乗って諸共に突撃するものですから、
2−3Pから1Pに変更ということでどうでしょうか。
威力的には、あのサイズのインパクトから保持したいなと思うのですが。
・・・基本的には研究所からの遠隔操作で、グレートが乗らずに攻撃もしてましたが
だからってその時のイメージでデータ化しちゃうと、
じゃあグレートはなんの役に立ってるんだという話になるわけで

グレートブースター,      3300, 1, 1, -10,  1,  -,  -, AAAA, +20, 突


>カイザーブレード
言いたいことはわかるんですが、カイザーブレード二つで分かりにくいからといって
片方の呼称をカイザーソードに変えてしまうのというのは
ファイナルカイザーブレードがスパロボの造語だから、という論理と自己矛盾しているのではないでしょうか?
リボルテックの表記も公式性という意味ではダイブ微妙ではないかと。
ファイナルがあるのに無印がない、というのが違和感を生むのは分からないでもないんですが
カイザーソード表記を導入してまで「F」の一文字を消すほどのものでもないのではないかと思います。

>カイザースクランダー
>地上では翼なしの画像にして、空中に移動した際に画像変更と台詞(「カイザースクランダー!」)で対応してみるとかはどうでしょうか。
うーん、こういった変わった処理を施すほどのものでもないかな、と


>>ミリオンα(カイザー)
>bmp指定がビューナスのものになってます。

MZK_MillionAlpha.bmp
に訂正しておきます。


>カイザーナックル
決め技なんだけど、やってることは単なる回転パンチという微妙さがデータ化させにくいというか…
あんまり大火力技かさせても違うかなと思いつつ、でも威力は欲しいと思いつつ…
そんな感じでなんだか微妙な位置になってしまっています。
とりあえず要望どおり威力+200、消費+10でこんなもんでどうでしょうか

カイザーナックル,        2400, 1, 1, +20,  -, 30,  -, AAAA, +20, 突

ファイヤーブラスターの下位互換と言われればそれまでですが


>チェンゲ版合体技
平行世界だとか独自世界観設定だとか、SRC的にはどんな言い訳がシナリオで用意されるとも限らないのですが
基本的にはネオゲとチェンゲが同時参戦することはないでしょうから
両者を比較しての優遇不遇というのはあまり考える必要はないのではないでしょうか?
ダイナミックスペシャルとダブルインパクトの実装は、実のところスパロボでやってたから付けてみた
同じような威力や性能だと面白くないので方向性を変えてみた、ていうだけの事ですし。

132 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター