SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4271】Re(1):超重神グラヴィオン準備稿

名前
 冬星
投稿日時
 - 2012年08月25日(土) 22時42分 -
設定
引用なし
パスワード
一ヶ月ほど前に初めて原作を見たのは私です。
重力子で武装を強化している、という話があったように思うので、
ほとんどの武装に重属性つけてもよさそうな気がしつつ。


・ユニット全般
作中描写から、重力子臨界までの短期決戦ユニットという印象が強いのですが、
それにしてはENが高いのではないかと感じます。
弾数制のグラヴィトンライフルやソルグラヴィトンキャノンがそこそこ使えることもあり、
上位武装の消費が激しいことを差し引いても、意外と継戦能力は高いと見ました。

ENを50ずつくらい減らしてもいいのではないかと思います。


・各種パンチの省略名
PパンチだのTパンチだのと表示されても、原作を見たことがない方には
何を省略しているのかわからないでしょう。
「Gプレッシャーパンチ」「Gトルネードパンチ」等にすることを希望します。
武器名に「グラヴィトン〜」が並んでいますから、この部分なら略しても把握しやすいかと。


・グランカイザーとGグラディウスの合体でソルグラヴィオン
同名ユニットへの合体パターンが複数ある場合、

ソルグラヴィオン(2)
ソルグラヴィオン, グランディーヴァ, 6, 2
空陸, 3, L, 16000, 200
特殊能力
分離=合神解除 グランカイザー Gグラディウス
(省略)
ハイパーモードLv-5=ソルグラヴィオン ソルグラヴィオン 自動発動
(省略)

こういうユニットを間に挟んでおくと、なんとかなりそうな気がするのですが、
きちんと検証していないのでうまくいかなかったらごめんなさい。

なお、ソルグラヴィオンの
>変形=Gグラディウス搭乗 グランカイザー+Gグラディウス
ここだけ、半角の「+」になっているようでした。


・サンドマン様
技量180超でも、誰も怒らないと思います。
なにしろサンドマン様ですから!


・その他
合神解除するとき、何もメッセージが表示されないのが気になりました。
エルゴブレイクとか言ってませんでしたっけ。
あと、天空侍斗牙(前期)には合神メッセージが存在しないらしく、無言で合体しました。
おそらく(傷心)にもないのではないかと。


軽く動かして気づいたのは、こんなところです。
なかなか大変なデータだと思いますが、がんばってください。

130 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター