SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4621】マルチレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年08月20日(木) 01時42分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>どうも、咲岡です。

 こんばんは。準備稿でレスしていただいたのに初稿までずいぶんと間を空けてしまい申し訳ないです。


>>変形
>行動消費よりも共AL3とか付けて制限してはどうでしょうか。
>別の機体を生産しなおすには時間がかかるぞって事で。
>あと「重装歩兵生産準備中」とか出てるとステキじゃないですかっ(笑)

 確かにそれはカッコイイ。というわけで変更します。
 また、コストが低いユニットは生産も早いという感じでAL1〜3くらいにばらけさせてみようと思います。

AL1:歩兵・重装歩兵
AL2:衛生兵・輸送車・偵察車・自走砲・対空砲・輸送ヘリ・輸送艦・潜水艦
AL3:戦車・ロケット砲・戦闘機・爆撃機・戦艦

 基本的に最安の歩兵二種類以外はAL2以上になります。
 ただ、こうバラバラだとプレイヤーにやさしくないかもしれないので、統一したほうがいいという意見が出たらL3で統一したいと思います。


>>ユーリ
>「自走砲ユニット」、「ロケット砲ユニット」の空適応と「対空砲」の地上適応Cまで落としてしまって特徴完全に分けてしまいませんか。
>こう、対空砲が出来るまでのソウカさん怖い感を是非。

 では、空Cに。
 ただ、これだとソウカさんが怖いのはユーリだけに……ほかのユニットも一段階ずつくらい下げたほうがいいでしょうか。


>それと対空砲はもう1つ2つぐらい威力上げるの希望します。
>遠距離武器で空Aはそんなにレアじゃないので、対空特化形態は派手にやらないと存在価値が微妙だと思うのですよ。

 では、対空砲+100の1400、誘導弾+200の1700にしてみます。
 飛行ユニットの天敵になってくれるといいなぁ。


>……原作のユーリ的には正しい扱いな気がするのが切ないですねえ。

 ユーリは遅い脆い移動後に攻撃できないでかなり辛いんですよね……移動力込みの射程でも火力でもボマーソウカさんに惨敗ですし、基本的に攻めないと勝てないゲームシステムですし。
 せめて普通のSLGと同じようにZOCがあれば脆さも少しはカバーできたんですが。


>>ヒソカ
>ミノフスキークラフトさえあれば……ッ。

 もうこの際タイヤをつけてバイク戦艦でもなんでも……


>それでは失礼します。

 ありがとうございました。
 今度は間を空けずに進行できるといいなぁ、と思います。


>>十拳剣さん
>シルバーと大陸製は他作品の装備武器が攻撃力上昇していいんでしょうか?

 うーん、あまり好ましくない気がしますが、ばら撒きようの敵なのでそういった装備をさせること自体が想定外というか。
 ですので、自分としてはあまり問題ないと思っているのですが、いかがでしょうか。
 もし問題があるようでしたら、ダミー属性をつけてもともとの武器だけ威力が上がるようにします。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。

【4626】Re(1):マルチレス

名前
 十拳剣
投稿日時
 - 2009年08月20日(木) 18時28分 -
設定
引用なし
パスワード
>
>>>十拳剣さん
>>シルバーと大陸製は他作品の装備武器が攻撃力上昇していいんでしょうか?
>
> うーん、あまり好ましくない気がしますが、ばら撒きようの敵なのでそういった装備をさせること自体が想定外というか。
> ですので、自分としてはあまり問題ないと思っているのですが、いかがでしょうか。
> もし問題があるようでしたら、ダミー属性をつけてもともとの武器だけ威力が上がるようにします。
>
>
> 以上です。それではご意見、お待ちしています。

ザコ敵を操作するシナリオはありえるとは思いますが・・・
アイテムスロットの武器はレアですので反映される機会はほとんどなさそうですけど
とりあえず注釈は必須かと

【4628】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年08月22日(土) 00時13分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。


>ザコ敵を操作するシナリオはありえるとは思いますが・・・
>アイテムスロットの武器はレアですので反映される機会はほとんどなさそうですけど
>とりあえず注釈は必須かと

 了解しました。では、タイプシルバーと大陸製Eシリーズに以下のような注釈を付け加えておきます。

#  タイプシルバーが乗ったユニットは、資金、HP、EN、装甲、運動性、
# 武器威力が強化されます。武器アイテムを装備させたり、Eシリーズ以外の
# ユニットにのせる場合は注意してください。

#  大陸製Eシリーズが乗ったユニットは、HP、装甲、武器威力が強化され
# ます。武器アイテムを装備させたり、Eシリーズ以外のユニットにのせる場
# 合は注意してください。

 十拳剣さん、ありがとうございました。また何かありましたら、気軽にご意見してください。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。

165 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,613

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター