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【4695】変更データ

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年09月14日(月) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
博麗霊夢
霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 41, Lv6, 53
138, 150, 149, 165, 165, 166, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 直撃, 4, 幸運, 11, 熱血, 14, 集中, 20, 気合, 25
EPS_HakureiReimu(Suimusou).bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Th09Reimu.mid EPS_Battle.mid

# 命中+1、回避+2、反応-2

博麗霊夢(前期)
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=二重結界 物魔 5 100
東方解説
3600, 130, 800, 75
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣,             0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +40, 無反先縛L0
ホーミングアミュレット,    1100, 1, 2, +15, 20,  -,  -, AABA, +0, 実HP
パスウェイジョンニードル,   1200, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 実
夢想妙珠,           1500, 1, 4, +10,  6,  -,  -, AABA, -10, 実共H
夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H
夢想封印【瞬】,        1900, 1, 2, +5,  3,  -, 120, AABA, +10, 実共P

博麗霊夢
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=二重結界 物魔 5 100
超回避Lv2=夢想天生 10 130
東方解説
3600, 150, 800, 85
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣,             0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +40, 無反先縛L0
ホーミングアミュレット,    1100, 1, 2, +15, 20,  -,  -, AABA, +0, 実HP
パスウェイジョンニードル,   1200, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 実
夢想妙珠,           1500, 1, 4, +10,  6,  -,  -, AABA, -10, 実共H
夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H
陰陽印,            1800, 1, 3, -10,  2,  -, 110, AABA, +0, 実
夢想封印【瞬】,        1900, 1, 2, +5,  3,  -, 120, AABA, +10, 実共P

#上限2000物魔バリア(6〜38%)、超回避(20% 気力130以上)
#ひらめき集中
#命中:390〜400(+30) 回避:406〜416+S(+30)

## 武装名称変更
## 弾数消費のみの形式で上位武装を調整


霧雨魔理沙
魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
134, 154, 140, 147, 162, 159, 強気
SP, 55, 加速, 1, 熱血, 6, 努力, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
EPS_KirisameMarisa(Suimusou).bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Th09Marisa.mid EPS_Battle.mid

# 回避+3

霧雨魔理沙(前期)
霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
合体技Lv1=マリス砲 アリス=マーガトロイド
3000, 140, 700, 80
AACB, EPS_KirisameMarisaU.bmp
マジックショット,       1100, 1, 1, +0,  -,  5,  -, AACA, -10, 魔術射
マジックミサイル,       1300, 1, 3, +5,  -, 10,  -, AACA, -10, 魔術実
イリュージョンレーザー,    1500, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AACA, +10, 魔術B
コールドインフェルノ,     1600, 1, 1, +0,  -, 25,  -, AACA, -10, 魔術冷射
マリス砲,           1600, 2, 4, -15,  -, 10,  -, AACA, +10, 魔術B合
スターダストレヴァリエ,    1700, 1, 3, +10,  -, 35, 110, AABA, +0, 魔術
マスタースパーク,       1900, 1, 5, -20,  2, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
N・D・レーザー,       2000, 1, 1, -5,  -, 50, 120, AACA, +0, 魔術B射

霧雨魔理沙
霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
合体技Lv1=マリス砲 アリス=マーガトロイド
武器BGM=ブレイジングスター EPS_Th08Lastword.mid
3000, 160, 700, 90
AACB, EPS_KirisameMarisaU.bmp
マジックショット,       1100, 1, 1, +0,  -,  5,  -, AACA, -10, 魔術射
マジックミサイル,       1300, 1, 3, +5,  -, 10,  -, AACA, -10, 魔術実
イリュージョンレーザー,    1500, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AACA, +10, 魔術B
コールドインフェルノ,     1600, 1, 1, +0,  -, 25,  -, AACA, -10, 魔術冷射
マリス砲,           1600, 2, 4, -15,  -, 10,  -, AACA, +10, 魔術B合
スターダストレヴァリエ,    1700, 1, 3, +10,  -, 35, 110, AABA, +0, 魔術
マスタースパーク,       1900, 1, 5, -20,  2, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
N・D・レーザー,       2000, 1, 1, -5,  -, 50, 120, AACA, +0, 魔術B射
ブレイジングスター,      2700, 1, 1, -20,  1, 60, 130, AABA, +10, 魔術B接複消

#必中ひらめき
#命中:379〜389 回避:386〜396+S

## 武装名称変更
## マスタースパーク攻撃力-100、消費-10

【4697】Re(1):変更データ

名前
 夢見眼 WEB
投稿日時
 - 2009年09月15日(火) 04時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、東方風神録がクリア出来ない程度の能力の夢見眼です。
結構好きな作品ですのでいくつか御意見させていただこうかと。
少々長くなりますが御勘弁を。

>博麗霊夢
>>パイロット
MAP兵器もなくなりましたし、幸運外しませんか。どっちかといえばお金とかに縁のないキャラですし。
下の移動力低下案にあわせて加速に差し替え希望です。

>>ユニット
移動力3にして運動性高くして、その分反応と回避減らしませんか。
『足が遅いけど小回りが効く』ってのはそれこそ運動性の範疇ではないかと。
あと魔理沙に比べて頑丈っていうイメージもないですし、
設定とかの裏づけが無いなら同程度まで低下希望です。
STGですし、避け損なったら瀕死の方が似合うでしょうし。

二回行動についてですが、

>>・EN回復拠点へのヒット&アウェイなどの有利な位置取りができる。
>>霊夢は無消費武装もENのみ消費の武装もいっさいありません。
>>つまり小回りこそ利きますが、行動が増えたからといってリソースを考慮せず毎ターン攻撃したり
>>継戦力を飛躍的に上げるといった行動は取れないわけです。

EN回復拠点はマップに存在したりしなかったり、はたまた存在していても
必ずしも有効に使える位置にあるとは限りません。
それを利用できないのはデメリットというにはあまりに状況を限定され過ぎてはいませんでしょうか。
また、回避能力の割りにHPが低いわけでもなく、バリアシールドもありますので、
基地のような地形にのっけておけばかなりの恩恵に預かれるかと。

そして、弾数武装のみという点も雑魚的に弱い武器で限界まで反撃しても、
中火力以上の武装の使用が確実に行える、というメリットがある訳でして。


逆に。
>>・攻撃・移動回数が増える。

これのメリットが大きすぎないでしょうか。
EN消費しないという事は空移動しても、攻撃時に微妙にENが足りなくなったりもしませんし、
火力の低さも手数で補える訳で。さらに空移動後に地上に降りて地形効果の恩恵に預かれる。
そして気力が溜まれば強くなる性質上、一ターンに敵を落として貯めれる量が増えるのも大きい。

ぶっちゃけ、こっちのメリットが大きすぎて、
上記の状況限定のデメリットなんてあってないようなものではないでしょうか。


あと夢想天生ですが本編での使用無し、
かつ作者自ら『発動したら誰も勝つ事が出来ない』とコメントしてるような代物ですし、
実用度ガクンと落して発動したらラッキーぐらいの能力にしませんか。
例えば気力150で分身並(超回避Lv5)とか。
常に夢想天生が視野に入ってるいっぱいいっぱいな霊夢がイメージ的に嫌だってのもありますが。

>>武装
画面中適当に撃っててもどこでも届く御札より、
密着時に真価を発揮する針の方が射程長い=反撃に使われるのは違和感が。
射程の入れ替え希望です。

その上で針ですが近接時に有効な武器にしませんか。具体的には
パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, +10, 実射
か、
パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 2, +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実拡P
見たいな感じで。

>霧雨魔理沙
>>パイロット
MAP持ちですし幸運持たせませんか。泥棒ですし、イメージ的にも外れてないかと。
根性辺りとの差し替えを希望です。

>>武装
N・D・レーザーとスターダストレヴァリエの入れ替え希望です。
パチュリーからパクった技という性質上、最初は持ってない可能性があるため、
出来るだけ影響の少なそうな位地の方が良いかなと。
幸い、スターダストレヴァリエも密着で強い類の技ですので入れ替えても違和感ないかなと。
その上でN・D・レーザーに散属性希望します。

>その他
>>戦闘アニメ

以前、動かして遊んでいる時に気が付いたのですが、
現状のデータに使われている戦闘アニメの専用ラベルが、
シナリオ側で描画した画像に干渉するようになっているようです。

テストシナリオのような演出をまったくやらないシナリオならともかく、
演出に画像の描画など使用する通常のシナリオとっては大問題だと思いますので
専用ラベルの方の修正か、専用ラベルを使用しない戦闘アニメを用意するなどの
対応をお願いします。


あと最後に一つ。ちょいと気になりましたので。

>>大きく反応を下げるのは、タダでさえ人数の多いフォルダ全体に
>>大幅な影響を及ぼすので避けたいところです。
>>例えて言うなら「ガンダムのNTの反応を160にしよう」というくらい
>>人数的にはいっぱいいっぱいなので。

すいません。例の意味するところがよくわからんとです。
霊夢の反応下げて影響が出るなら、他も調整すればよろしいだけではないでしょうか。
幸いな事にガンダムみたいに他フォルダに影響が出る訳でも無いですし、
いまところの影響が出るデータの大半は討議の場に出てないわけですしね。

せっかく大型データを改訂されるのですから、
中途半端な事をせず、この機会に徹底的にやっていただきたい所存です。

それでは失礼します。
大きいデータゆえ大変だと思いますが、改訂がんばってください。

【4698】Re(1):変更データ

名前
 涼原夏冬
投稿日時
 - 2009年09月15日(火) 09時10分 -
設定
引用なし
パスワード
ひとまず一点だけですが。

>霊夢
夢想天生、超回避だけじゃなく武装版も欲しいなあ、と思います。
非想天則でのアレはともかく、グリマリ記述によると『完全回避モード+自動追尾弾射出』で1セットの技らしいので。
後はまー、元ネタからして武装版と回避能力と両方ついてますし。

【4699】自レスに訂正

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2009年09月15日(火) 15時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。自分のレスに一点訂正。

>その上で針ですが近接時に有効な武器にしませんか。具体的には
>パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, +10, 実射
>か、
>パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 2, +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実拡P
>見たいな感じで。

>パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 2, +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実拡P
拡ではなく散属性ですね。申し訳ない。

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