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【4711】変更データ

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年09月16日(水) 22時35分 -
設定
引用なし
パスワード
博麗霊夢
霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 41, Lv6, 53
138, 150, 151, 166, 165, 165, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 直撃, 4, 幸運, 11, 熱血, 14, 集中, 20, 必中, 25
EPS_HakureiReimu(Suimusou).bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Th09Reimu.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 命中+2、回避+1、反応-1

博麗霊夢(前期)
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=二重結界 物魔 5 100
東方解説
3400, 130, 800, 75
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣,             0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +40, 無反先縛L0
ホーミングアミュレット,    1100, 1, 4, +15, 20,  -,  -, AABA, -10, 実H
パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 1, -5, 12,  -,  -, AABA, +0, 実
夢想妙珠,           1500, 1, 4, +10,  6,  -,  -, AABA, -10, 実共H
夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H
夢想封印【瞬】,        1900, 1, 1, +5,  3,  -, 120, AABA, +10, 実射共

博麗霊夢
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=二重結界 物魔 5 100
超回避Lv2=夢想天生 10 130
東方解説
3400, 150, 800, 85
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣,             0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +40, 無反先縛L0
ホーミングアミュレット,    1100, 1, 4, +15, 20,  -,  -, AABA, -10, 実H
パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 1, -5, 12,  -,  -, AABA, +0, 実
陰陽印,            1300, 1, 3, -10,  5,  -,  -, AABA, -15, 実
夢想妙珠,           1500, 1, 4, +10,  6,  -,  -, AABA, -10, 実H共
夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H
夢想封印【瞬】,        1900, 1, 1, +5,  3,  -, 120, AABA, +10, 実射共

# 夢想天生は終盤までDisable推奨。

# 武装各種調整。
# パスウェイジョンニードルは他メディアでの描写から手投げ武器にもなってるので格闘判定に。
# 反対意見があれば1200射撃判定にします。

【4714】Re(1):変更データ

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2009年09月17日(木) 08時03分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、GSCに書き込むのは久しぶりになります。
では、早速。

>パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 1, -5, 12,  -,  -, AABA, +0, 実

私も2P散の射撃属性希望します。
字面が合わないとのことですが、GSCの属性って
もっとフレキシブルに使ってもいいと思います。
(盾の隙間を縫う突剣に、本来は毒ガス向けの浸属性をつけるとかが実際の一例)
散は遠距離でのダメージ減少再現のため、針にはうってつけかと。

あと、無理に格闘判定にしなくても。
手投げでも射撃判定の武装だってあるでしょうし、
近接するリスクを冒す割に、原作のような威力の見返りが無いので。

>夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H

夢想封印に「光」属性つけませんか?
・ゲーム中どう見ても光弾
・公式弾幕集のグリモワールオブ魔理沙に「妖怪達が最も嫌う有難い光」と明記
・霊夢自体、妖怪退治のスペシャリスト
・「光」属性は対妖怪属性
以上を鑑みて、つけない手も無いかと。

>封魔陣,             0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +40, 無反先縛L0
>ホーミングアミュレット,    1100, 1, 4, +15, 20,  -,  -, AABA, -10, 実H
>パスウェイジョンニードル,   1300, 1, 1, -5, 12,  -,  -, AABA, +0, 実
>陰陽印,            1300, 1, 3, -10,  5,  -,  -, AABA, -15, 実
>夢想妙珠,           1500, 1, 4, +10,  6,  -,  -, AABA, -10, 実H共
>夢想封印,           1600, 1, 4, +20,  6,  -, 110, AABA, +0, 実H
>夢想封印【瞬】,        1900, 1, 1, +5,  3,  -, 120, AABA, +10, 実射共

中間火力帯の弾数が少なく、継戦能力が正直かなり低いです。
弾数オンリーだと、ランクアップしても継戦能力上がりませんし、
ロマサガのザコみたいな強ザコ相手にしてたら、
ボス前に有効な武装の弾切れ必至です。
共闘前提のGSCデータとはいえ、主役ですし色つけて
陰陽印を倍の10、夢想妙珠を8にしてもいいくらいかと。

大型データで、原作再現すべき場所とデフォルメする場所の
区分けが大変だとは思いますが、頑張ってください。

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