SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4693】アイテム

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年01月20日(日) 01時02分 -
設定
引用なし
パスワード
Zガンダム専用バイオセンサー
バイオセンサー, 固定, 追加武装
特殊能力
解説=バイオセンサー 運動性が20増加する。;さらに気力130以上で、ダメージを25%アップする。; ;カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装とビームコンフューズが追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
運動性強化Lv4=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
ブースト=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
フィールドLv2=ビームコンフューズ 実 0 110 (カミーユ=ビダン Zガンダム)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
ユニット画像=G0087_Z-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Zガンダム)
ユニット画像=G0087_Waverider(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ウェイブライダー)
0, 0, 0, 0, 0
サイコ・ビームサーベル,   2100, 1, 1, +10,  -, 20, 120, AAAA,  +0, 武(カミーユ=ビダン NTLv7 Zガンダム)
突撃,            2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, AAAA, +30, 接(カミーユ=ビダン NTLv7 ウェイブライダー)

# Zガンダム作中で起こったオカルト現象を再現するためのアイテム。
# ただし、Zガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は想定していません。

#制限のLv7はUC後期NT主役が恩寵を受けれないようにするためになります。
#(トビアは受けられますが、あいつをクロスボーン以外に乗せる選択肢はまずないので問題ないはず)
#サイコフィールドやサイコ・ビームサーベルはSRWやGジェネあたりでそういう名称だったと思うので変更しております。

#カミーユ+Zの終盤対応用のアイテムなので、
#カミーユが乗った場合にのみ一部武装が追加されるようになっています。


ZZガンダム専用サイコミュ
サイコミュ, 固定, 追加武装
特殊能力
解説=サイコミュ 気力130以上で、ダメージを25%アップする。;ジュドー=アーシタがパイロットの場合、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
ブースト=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
バリアLv2=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv2=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
ユニット画像=G0088_ZZ-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Gフォートレス)
ユニット画像=G0088_ZZ-GundamFA(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 フルアーマーZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G0088_ZZ-GundamS(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型Gフォートレス)
0, 0, 0, 0, 0
S・ハイパービームサーベル,   2200, 1, 1, +10,  -, 20, 120, AAAA,  +0, 武(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or ZZガンダム(メガライダー) or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
ハイメガキャノン・FP,     2700, 1, 4, -10,  1, 100, 130, AA-A,  +0, 消B(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)

# ZZガンダム作中で起こったオカルト現象を再現するためのアイテム。
# ただし、ZZガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は想定していません。

#制限のLv7はUC後期NT主役が恩寵を受けれないようにするためになります。
#(トビアは受けられますが、あいつをクロスボーン以外に乗せる選択肢はまずないので問題ないはず)
#サイコフィールドやサイコ・ハイパービームサーベルはSRWやGジェネあたりでそういう名称だったと思うので変更しております。
#ハイメガキャノン・フルパワーは最終話でハマーンに使ったヤツです。

#ジュドー+ZZの終盤対応用のアイテムなので、
#ジュドーが乗った場合にのみ一部武装が追加されるようになっています。


サイコフィールド
サイコフィールド, 固定, 追加武装
特殊能力
ブースト=非表示 (NT or 強化人間)
バリアLv5=サイコフィールド 全 - 120 NT (NT)
バリアLv5=サイコフィールド 全 - 120 強化人間 (強化人間)
0, 0, 0, 0, 0

#敵専用。
#作中でサイコフィールドを使用したパイロット+機体に装備させてください。
#敵専用なのでEN消費やLv制限はありません。

【4696】Re(1):アイテム

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月20日(日) 02時00分 -
設定
引用なし
パスワード
行き掛けの駄賃で続けてこっちにも。

Z救済は個人的にも大賛成ではあるんで、改訂の方向性は支持しつつ幾つか

>フィールドLv2=ビームコンフューズ 実 0 110 (カミーユ=ビダン Zガンダム)

劇中の使い方見ても常時発動&ダメージ減衰のフィールドは違う気が。
確率固定か切り払い依存の実阻止辺りでいいんじゃないでしょうか。
ゲームだとBも防げるようにされてるケースがちょいちょいあるみたいですが……
その辺は拡大解釈しない方がいいですかねぇ。

>突撃,            2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, AAAA, +30, 接(カミーユ=ビダン NTLv7 ウェイブライダー)

突撃,            2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, AAAA, +30, 接変(カミーユ=ビダン NTLv7 Zガンダム)

みたいな感じでZガンダム側からも発動可能かつ変形してくようなのも追加希望です。
戦闘アニメ側でちょい工夫居るかもしれませんが……


>ZZガンダム専用サイコミュ

こっちからはブースト外すの希望です−。
流石に射撃判定2700+ブースト魂は通常のUC主役ガンダムの火力基準をぶちぬいてますわ―。
Zの方は格闘判定だから丁度いいくらいですが、こっちはそういう訳でなく。
既存データのコメントで

# ただし、Zガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は
# シナリオバランスを崩壊させる危険性があるので気を付けましょう。

ってなってるのはそう言う事もあってであり。

Z側と統一感とれないって問題はありますが、他の効果も結構変わってますし、
そもそも幸運マップ屋と言う別種の立ち位置確保してるZZと火力・生存性両面で
終盤機と水を空けられていたZとでは前提条件が全然違いますゆえ、
ここはバランス上の都合ということで、ZZ側はブーストは諦めてもらうべきかなと。

そんなところで、では

109 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,444

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター