SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4768】Re(1):変更後アイテム

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月27日(日) 18時31分 -
設定
引用なし
パスワード
あの後テストに突っ込んで動かしてみたので追加でいくつかー。


>Zガンダム専用バイオセンサー
>バイオセンサー, 固定, 追加武装

変形技=突撃 ウェイブライダー

も追加しておかないと正常に動作しなかったっぽいです。

あと、ツカバークさん提供のアニメ及びダイアログ仕様であれば、SP突撃と
干渉すると言うことは特に無さそうでした。まぁWR突撃とどっちが格好いいかは
個人の趣味の範疇かもしれませんが個人的にはWR付いてるほうが好みです、と。

で、地形適応の仕様上Zから使うと空中の敵に攻撃できなくて、
WR側から使うと地上の敵には適応が落ちるとかなってるんですが……
統一感とるならZ側にはJL4付加&地上適応はBにしておくとかした方がいいかもです。
対地性能はどうせ地上には降りられんのでWR本体の地上適応をAにしちゃうとかも
ありかもしれませんが、ちとイレギュラーですかねぇ。

>バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)

Lv40双方5段階改造のヤクトドーガ+強化兵相手に
相手が気力100こっちが気力120の条件でも
Zの方はファンネル全弾食らったらバリア抜かれる感じでした。
地形適応の修正受けたり、連属性の一部かわすことで
バリア働いたり、元値1500+5段階改造のビームライフル
は基本弾くけど相手の気力次第ではCT食らったらバリア抜かれるとか
絶対的ではないってラインですので終盤敵の改造度が更に上がってくれば
より頼りづらくなるって事でこちらは割と丁度いいかと思います。

で、ZZの方なのですが、Zとは元の装甲が違う&耐ビームコーティング
持ちってのが響きまして、耐える度合いが既に尋常ではなく。
上記条件だと相手気力が110越え位ならヤクトのファンネルが全弾命中しても
弾くレベル(120相手だと地形効果なしなら抜かれます)、
1500+5段階のビームライフルは相手の気力が120あっても
そもそものダメージを3桁に抑えるレベルでした。

Zと違って敵ターンの反撃をメインに切り込む必要がなく、
マップ撃ちの位置取りのために突っ込んで敵ターンを
防御で凌げるだけでも大きな意味あること考えると、
Zと比較してバリアの元強度を上げる必要はないかと思います。
バリア1.5Lv+NT修正でも十分終盤見据雑魚の
ビームライフルはものともしないレベルですわ―。
Zよりバリア強くってのは元の装甲差と鉄壁の有無で
十分表されてると思うので、バリアレベルは引き下げて統一を希望です。

>P・ハイパービームサーベル
P=サイコってのはパッと見わかりづらいですし、

サイコ・Hビームサーベル か サイコ・ハイパーBサーベル

の方が分かりやすい略称かと思いまする。


>サイコフィールド
>バリアLv5=サイコフィールド 全 - 120 NT (NT)
>バリアLv5=サイコフィールド 全 - 120 強化人間 (強化人間)

半イベント用とは言え、デフォで5Lvスタート+技能修正で強化はやり過ぎでは。
あんまバリア強すぎてカミーユやジュドーが相手するより、
他作品の直撃持ちやら無属性持ちさんお願いしますってのも締まらないですし、
基礎レベルは3〜4程度に抑えるの希望です。

そんな所で、では

109 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,444

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター