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【4773】マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年01月31日(木) 01時22分 -
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引用なし
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ども、きょうしろうです。

まずは自己レス。
現在の追加武装だと装備箇所がかち合ってしまい、
ZZガンダム専用サイコミュとZZ用ハイパーメガキャノンが同時に装備できないようです。
ですので、追加武装は全て非表示に変更しようかと思います。

それでは以下マルチレス


>ナオヒラさん

直しておきます。
こういったミスは見逃しがちなんで助かります。


>HOLICさん

アージュさんのレスで返していますのでそちらを参照ください。


>アージュさん

>変形技=突撃 ウェイブライダー
>
>も追加しておかないと正常に動作しなかったっぽいです。

ありゃ、てっきり動くと思ってました。追加しておきます。


>あと、ツカバークさん提供のアニメ及びダイアログ仕様であれば、SP突撃と
>干渉すると言うことは特に無さそうでした。まぁWR突撃とどっちが格好いいかは
>個人の趣味の範疇かもしれませんが個人的にはWR付いてるほうが好みです、と。

それでは分かりやすさ重視でWR突撃に変更しておきます。


>で、地形適応の仕様上Zから使うと空中の敵に攻撃できなくて、
>WR側から使うと地上の敵には適応が落ちるとかなってるんですが……
>統一感とるならZ側にはJL4付加&地上適応はBにしておくとかした方がいいかもです。
>対地性能はどうせ地上には降りられんのでWR本体の地上適応をAにしちゃうとかも
>ありかもしれませんが、ちとイレギュラーですかねぇ。

Z側からのWR突撃にはJL4をつけて対応します。

WRが陸に対して適応下がるのは、むしろできるほうが不自然な気もしますので、
ばっさりと陸と海の武器適応をなくしてこうすることにします。

WR突撃,          2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, A--A, +30, 接(カミーユ=ビダン NTLv7 ウェイブライダー)
WR突撃,          2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, A--A, +30, 接変JL4(カミーユ=ビダン NTLv7 Zガンダム)


>バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)

特に強く希望する部分でもないのでZ側に合わせておきます。


>P・ハイパービームサーベル

サイコ・Hビームサーベルにしておきます。


>サイコフィールド
>バリアLv5=サイコフィールド 全 - 120 NT (NT)
>バリアLv5=サイコフィールド 全 - 120 強化人間 (強化人間)

では3スタートにしておきます。


それではレスありがとうございました。

【4774】変更後データ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年01月31日(木) 01時23分 -
設定
引用なし
パスワード
Zガンダム専用バイオセンサー
バイオセンサー, 固定, 非表示
特殊能力
解説=バイオセンサー 運動性がNTレベルに応じて増加する。;さらに気力130以上で、ダメージを25%アップする。; ;カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装とビームコンフューズが追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv5 or 強化人間Lv5)
運動性強化Lv2=非表示 (NTLv6 or 強化人間Lv6)
運動性強化Lv3=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
運動性強化Lv4=非表示 (NTLv8 or 強化人間Lv8)
運動性強化Lv5=非表示 (NTLv9 or 強化人間Lv9)
ブースト=バイオセンサー (NTLv7 or 強化人間Lv7)
阻止=ビームコンフューズ 実 切り払い 0 110 (カミーユ=ビダン Zガンダム)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
変形技=WR突撃 ウェイブライダー
ユニット画像=G0087_Z-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Zガンダム)
ユニット画像=G0087_Waverider(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ウェイブライダー)
0, 0, 0, 0, 0
サイコ・ビームサーベル,   2100, 1, 1, +10,  -, 20, 120, AAAA,  +0, 武(カミーユ=ビダン NTLv7 Zガンダム)
WR突撃,          2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, A--A, +30, 接(カミーユ=ビダン NTLv7 ウェイブライダー)
WR突撃,          2600, 1, 1, +20,  -, 60, 130, A--A, +30, 接変JL4(カミーユ=ビダン NTLv7 Zガンダム)

# Zガンダム作中で起こったオカルト現象を再現するためのアイテム。
# ただし、Zガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は想定していません。

#制限のLv7はUC後期NT主役が恩寵を受けれないようにするためになります。
#(トビアは受けられますが、あいつをクロスボーン以外に乗せる選択肢はまずないので問題ないはず)
#サイコフィールドやサイコ・ビームサーベルはSRWやGジェネあたりでそういう名称だったと思うので変更しております。

#カミーユ+Zの終盤対応用のアイテムなので、
#カミーユが乗った場合にのみ一部武装が追加されるようになっています。


ディジェ用メガバズーカランチャー
メガバズーカランチャー, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
メガバズーカランチャー,  2000, 1, 5, -10,  -, 100,  -, AA-A, -10, BM直

# ディジェ用追加装備


ZZガンダム専用サイコミュ
サイコミュ, 固定, 非表示
特殊能力
解説=サイコミュ ジュドー=アーシタがパイロットの場合、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
ユニット画像=G0088_ZZ-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Gフォートレス)
ユニット画像=G0088_ZZ-GundamFA(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 フルアーマーZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G0088_ZZ-GundamS(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型Gフォートレス)
0, 0, 0, 0, 0
サイコ・Hビームサーベル,    2200, 1, 1, +10,  -, 20, 120, AAAA,  +0, 武(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or ZZガンダム(メガライダー) or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
ハイメガキャノン・FP,     2700, 1, 4, -10,  1, 100, 130, AA-A,  +0, 消B(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)

# ZZガンダム作中で起こったオカルト現象を再現するためのアイテム。
# ただし、ZZガンダムの終盤強化要素として以外の味方通常装備は想定していません。

#制限のLv7はUC後期NT主役が恩寵を受けれないようにするためになります。
#(トビアは受けられますが、あいつをクロスボーン以外に乗せる選択肢はまずないので問題ないはず)
#サイコフィールドやサイコ・ハイパービームサーベルはSRWやGジェネあたりでそういう名称だったと思うので変更しております。
#ハイメガキャノン・フルパワーは最終話でハマーンに使ったヤツです。

#ジュドー+ZZの終盤対応用のアイテムなので、
#ジュドーが乗った場合にのみ一部武装が追加されるようになっています。


ZZ用ハイパーメガキャノン
ハイパーメガキャノン, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハイパーメガキャノン,   2400, 2, 5, -15,  -, 40,  -, AA-A,  +0, BAL1

# スーパーロボット大戦やプラモデル等でフルアーマーZZが装備しているキャノン砲。
# 本来はこれを装備するとミサイルが減りますが、ゲーム的仕様ということで。
# 強化型ZZ本体に装着するのでGフォートレス形態でも使用が可能です。


サイコフィールド
サイコフィールド, 固定, 非表示
特殊能力
ブースト=サイコパワー (NT or 強化人間)
バリアLv3=サイコフィールド 全 - 120 NT (NT)
バリアLv3=サイコフィールド 全 - 120 強化人間 (強化人間)
0, 0, 0, 0, 0

#敵専用。
#作中でサイコフィールドを使用したパイロット+機体に装備させてください。
#敵専用なのでEN消費やLv制限はありません。

【4775】Re(1):変更後データ

名前
 スリーS
投稿日時
 - 2013年01月31日(木) 01時48分 -
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引用なし
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お疲れ様です。

・運動性の化け物になるZガンダム専用バイオセンサー
 この書式ですとNTLv5で運動性+5なんですが、NTLv9では運動性にまつわる条件を全て満たしてしまい、+(5+10+15+20+25)=+75になってしまうのは仕様でしょうか。
 そうでない場合、下記のように

運動性強化Lv1=非表示 (NTLv5 or 強化人間Lv5)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv6 or 強化人間Lv6)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv8 or 強化人間Lv8)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv9 or 強化人間Lv9)

 NTLvか強化人間Lvが1上がるごとに運動性が+5になるようにお願いします。

【4782】レスと投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年02月08日(金) 22時01分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
レスも一段落ついたようなので17日あたりに投稿しようかと思います。

>スリーSさん

直したと思ってたのですが直っていなかったようです。
酷いポカミスもあったもんだと思いつつ、直しておきますね。

それではレスありがとうございました。

【4787】投稿報告しました。

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年02月19日(火) 00時42分 -
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引用なし
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ども、きょうしろうです。

タイトル通り投稿しました。
皆様レスありがとうございました。

それでは。

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