SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4770】Re(1):機動戦士ガンダム00 第3稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月28日(月) 23時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アージュです。

これだけの大型データだと新規ツリー立てるだけでも
かなりの作業でしょうし、流石にこれで終われると
思いますが、それ程大きな変更は必要無いであろう
部分だけ、まだちょこちょこレスさせて貰いまする。


>ハルート系
FM形態の運動性低下幅が上がった事、
ミサイルコンテナとビットの低下でFM形態での
経戦力が下がった事の2点がかなり大きく、
MS形態の使用率の方が上がってるでしょうから、
両形態にトランザムを持たせても問題無いかと思います。

あと、マルートモードですが決戦仕様での移動力増加を
取りやめた以上、射程はどっちかで統一した方が
分かりやすいかなと。M移の射程はユニットの移動力に
合わせられる事が多くはありますが、描写上通常以上の
機動性での攻撃という説得力はありますし、
加速使ってるんだって言う解釈で射程6で統一もありかと。

色々低下させましたし、対ザコメインのユニットで
気力120のマップ兵器の有用性やら、他二人のユニットの
マップ兵器と比較しての性能と原作描写考えると
火力+100位してもいいんじゃないかーとか。
武器威力が1900で被るのを避けるって意味も込めて。

あと、反応値については確かに一期の時の方が
よっぽど影響大きかったですやねぇ。
個人的にはやっぱり落差が大きすぎるので統一
しておいた方が無難かとは思いますが……
単純にアレルヤの反応上げると序盤のキュリオスの
回避が更に上がってしまうのがネックではありますね。
一期のままでLv30代後半まで上げる可能性は
低そうと言うのも考えて、現状維持もあり、でしょうか?
ひとまずここは他の方の意見も聞いてみたい所と言う事で。

>ついでに人格融合インクル
Systemフォルダの火星丼以外にも
汎用フォルダにアンプル、マブラヴALTERNATIVEフォルダに
マンガ肉という気力増加アイテムありますんで、
少なくとも汎用の方は対応しておいた方が良いかと。
ついでに他にも気力増加アイテムをシナリオで出した場合は
追記すべき等注釈を付けておいた方が良いと思います。


>ラファエル
単純上位互換になってくれない困ったちゃんなのは
分かるんですが、そもそも高性能M兵器持ちは大抵
色々な所に割喰らってるもんなので、最大火力との
両立考えたらこの程度は落としてしかるべきかなと。

>技量
実質一人だけ160台のティエリアが可哀想な気もしますが……
まぁ、最後ターミナルですし了解です。


以下脇をチェックして欲しいと言う事でしたので追加でいくつか。

>全般
この人数のフォルダで、戦艦乗りを除いた通常パイロットで
敵味方含めて大半が反応値160以上というのはちょっと
反応の振り幅が少なすぎないかなと。
他のガンダム系フォルダでもメイン級はともかく
味方脇はNT持ちでも反応150台もそう珍しくなく。

上位陣を無理に落とす必要は無いとは思いますが、
幅を取る為にも落とせそうな奴はもうちょい落としといて欲しく。

あと、パイロット経験値も作中重要度に比べてちょいと高めのキャラが
多い感があります。150〜160程度のキャラの比率はもうちょい高くあるべきかなと。


>スメラギさん
反応こそ戦艦乗りとしても最底辺に近いですが、
他のパラは何気に味方の戦闘系メインではない戦艦乗りとしては
相当に上位のパラです(反応以外はベラ=ロナ艦長の完全上位とか)
特に技量168はパイロット兼用とかしてない艦長の中では
歴戦の戦艦艦長でもなかなか届かない値だったりしてるわけで。
キャラ的にある程度強めに作る事自体は問題無いと思いますが、
現状の立ち位置が意図的なものではないのであれば、反応値伸ばしつつ
技量射撃辺りは下げる余地あるかなと。


>グラハムさん
一期だけ熱血闘志コンボ成立しちゃってますが、
この辺消えると影響大きいので、出来ればSP統一希望。
というか例のアレ的には一期から愛持っててしかるべきなような……。

乗機の特性変化の都合上、格闘射撃の片方に寄せすぎるのも厳しく、
両方ある程度高い必要があるという事で300越えは仕方ないというか
キャラの立ち位置的にも許容されるとは思います。
ただ格闘=射撃ってのも微妙に据わりが悪いので、
個人的には若干格闘のが高いって位の感じを希望します。


>マスラオ・スサノオ
性能・位置づけに比して妙に経験値が
低い気がしますが仕様でしょうか?


>指揮官ブレイヴ
ハルートのトランザムの火力下がった以上、
同様にこっちも引き下げた方がいいんじゃと思いつつ、
スサノオからのデグレはほぼ近接特化と遠近両用型で
位置付けが違うんで、そこが下がっても許容かなぁ、と。
強い引き下げ希望というわけではないですが、一応。

GNキャノンは火力-100か消費+5希望です。
射程4の2000で消費20はちと軽すぎるかなと

あと、ユニット名称の(クルーズポジション)は
ムダに長いような。ハルート辺りと同様に(CP)とかでいいんでは?

チャクラムグレネードですが、撹属性はあんまり強い状態異常じゃ
ないですし、あるだけ武装狙っているんでなければ
もうちょいCTあってもいいかと思います。あんま上げ過ぎると
CPU操作時の使用頻度が上がってきちゃうかもしれませんが……。


>サーシェス
こいつも位置づけ的に格射合計300後半あってもいいかと思いますが
もうちょい格闘よりに寄せたほうが好みかなとは。
全体的な所でも少し触れましたが、特にこのタイプは
反応落としてその分命中回避に回した方が映えると思います。

あと、名称の部分はプレーヤー側からは見えませんし、
わざわざパイロット分けるのであれば愛称も
変えておいた方が分かりすいだろうというか
そうでないと分ける意味が薄過ぎかと。
グラサンかけててもシャア呼ばわりされる人とかも居ますし
以前の名前呼ばれたからと愛称に反映しなくてもなと。


>量産型イノベイド(ザコ)
>ELS(ザコ)
技量反応155以上+性格強気はザコとしては相当強烈な部類。
ある程度強い事自体は構わないと思いますが、
2回行動可能時にばらまきにくくなるのも嫌なので
反応は150までに抑えてその分命中回避に回すの希望です。


>アロウズ兵(ザコ)
位置づけ的にこのクラスのザコなら反応150未満、
147〜8程度を希望です。


とりあえずこんなところで。では

110 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,436

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター