SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4762】前稿へのレスとアイテムへのレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年09月24日(木) 23時16分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
前稿でお返事しそこないましたが、
とりあえず、現状の方向にさほど異論はありません。

とはいえ、いただいたレスの中で、いくつか問いかけをいただきましたので、
その部分に対して一応お返事を。

>霞薙さんは継戦力について危惧されておられるようですが
>霊夢は射撃は並、技量は低め、CTは主力のホーミングアミュレット-10と
>少佐のようなガンマン系と比べて一回辺りの火力は圧倒的に不足しています。
>そして重ねて言うように無消費がありません。
>少佐がCTで一発で倒せる相手に霊夢は二発を使い、一発+無消費で潰せる相手にも二発を要します。
>これは弾数というシナリオ中回復が難しいリソースを使う上で、小さくない短所ではないでしょうか。

もちろん小さくない短所ですが、
一人で敵を全滅させる必要ないですし、
「射撃で2倍の回数削りを行える」という意味で、継戦力が高い点には変わりないです。
というか、飛んでて2P主体(過去形)という圧倒的アドバンテージあるんで、
小さくない短所くらい持ってもらわないと。

まあ、素子さんも格闘で削りに走れば無限に削れるんですが、
反撃覚悟の射程1格闘と、4射程では同列に扱えますまい。

>飛行に対して過供給だった2Pの足回りの削除、気合の撤廃により
>中間火力を使い難くなった分目立つ低火力の貧弱さを考えると
>移動4でもあとは微調整で成立するレベルと踏みますが、いかがでしょう?

その方向なら、確かに微調整でいけると思います。


お返事は以上です。
上のお返事などは、霊夢のタイプが変わった現状、まったく意味がないですが、
問いをいただいておいてだんまり、というのも失礼かと思いまして。


あと現状のデータ、主にアイテムに関して2点。

1:霊夢のオプションアイテム、性能差が激しいですが、仕様でしょうか。

    射命丸文、伊吹萃香はアイテム1としては微妙に寂しい能力であり、
    逆に八雲紫は、アイテム1としては逸脱した能力と考えます。
    
    基本的にEN余ってる霊夢に、
    消費10距離4テレポートは無いと思いますし、
    ダミーも相性が良すぎます。
    ましてアビリティで途中付加できるので、無駄遣いせずにすみますし。
    
    テレポのレベルを3にするか、消費を25以上に。
    ダミーはアイテムの素の能力にして、気力制限をかける、
    くらいで多分アイテム数1に収まるのでは。
    
    でもって、射命丸文と伊吹萃香はもうすこし強化してあげたほうがいいと思います。
    

2:射命丸文の解説文が、多分表示し切れません。

    具体的には↓。
    #攻撃力1700 射程1-1P 命中+5 CT+0 弾数1 必要気力115 地形適応AABA の武装追加。
    
    アイテムの解説欄は半角60以下にしておかないと、
    ユニットステータス画面での解説が表示しきれません。
    アイテム交換画面なら表示しきれるかもしれませんが、
    ユニットステータス画面しか使わない私のような人間も居ますし、
    縮めておいたほうがいいんじゃないかなあと。
    
    手前味噌ですがルナルやゼルダで使った
    #*威力1300/射程1-2/命-20/CT+0/適応AA-A/火PB連L3AL2
    みたいな書式があるんで、これでどうでしょう。


以上ですー。

164 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,575

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター