SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4815】パーフェクトフリーズとか魔属性とか

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 21時30分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、WIZARDです。

とりあえず以前より思っていたことを。

チルノのパーフェクトフリーズですが、
相手の攻撃を凍らせる、あるいは相手を直接凍らせる、
といった形での表現を見かけた記憶がありません。

再現しにくいタイプの弾幕ではありますが、
現状の形は拡大解釈にすぎるのではないかと。
拡大解釈するにも武装か能力どちらかにするべきかと思います。

個人的には…凍L2→止で能力削除、でしょうか。
当たったことで動きが止まるわけじゃないですけど。
物凄い弱体化するので補填は必要になるかと思いますが。


それから、もう一つ。
こちらは全体的な話になるのですが、魔属性はもっとばらまけませんか?
どうも東方世界内で閉じた感じの基準を感じるのですが、
他作品と共闘したときに霊夢が物理耐性の敵に苦戦したりすると、
ちょっと納得いかない感じです。
作品設定的にはぺかぺか光ってる弾幕はすべからく魔属性としても
問題ないくらいだと思ってるのですが如何でしょう?

以上です。では。

164 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,560

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター