SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4869】夜の街にガオー

名前
 冬星
投稿日時
 - 2013年03月26日(火) 23時32分 -
設定
引用なし
パスワード
とても久しぶりに読み返しました。


作中描写や巻末設定資料などからも、背部のロケットは明らかな『後付け装備』であり、
空戦用のバッカスの方が空中では自由に動ける、ともネルケに言われています。
読み返しても、飛行しながらの戦いより、陸戦での殴り合いの方が印象に残りました。
そんな鉄人が空Aで飛び回ることに、少々違和感があります。

何より、鉄人が空Aで飛んでいると他の陸戦型の怪ロボットは殴り合いがさせてもらえず、
一方的に完封できてしまうことにもなりかねません。
特に、最大のライバル・ブラックオックスがまともな格闘をさせてもらえないのはどうかと思います。

一応の共闘対象と目されるジャイアントロボも空Bですし、空適応落としませんか?
まぁ、GロボはGロボで改訂必要な気はしますけれども。


また、やはり共闘対象であろう他の長谷川ロボット漫画データと見比べると、
どうも、火力が高すぎはしないかなぁ、と感じます。
総合力ではダイ・ソードやダンクーガBURNの方が強いのはわかりますし、
それらに対抗するには火力くらいしかつけられないのも理解はできるのですが、
だとしても、バックブリーカーの4000オーバーはやりすぎではなかろうかと。

数値をおさえて、正太郎くんのSPで補うのが鉄人らしいのではないか、
なんて思うわけです。
正太郎くんなら魂とか決意とか持ってても怒られないような気がしますが、どうでしょうか。

あと、個人的趣味になりますが、オックスとの共闘時に何も合体技がないのは寂しいなぁと。
ダブルパンチみたいなのをつけてもいいと思うんです。
鉄人単独での運用がつらくなってきた頃に、オックスと共闘になって火力アップ!
という調整もアリなんじゃないでしょうか。
その後のギルバート戦にはちょっと目をつぶっていただくとして。
ギルバートはケリー兄さんの存在が脅威なんであって、ギルバート自体には
さほど強敵という印象なかったですし。

もう一点。
せめてケリー兄さんのパイロットくらい作りませんか?
アリスやフランケン博士がいるのに、ケリー兄さんを(ザコ)の名称変更ですましてしまったら
かわいそうじゃないですか!
少なくとも『弱気』じゃないだろう、とは思いますし。


では。

7 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,344

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター