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【4911】Re(1):マルチレス2

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2013年04月05日(金) 00時22分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
demobe_message_f.zip ファイルサイズ: 51.6KB
レスお疲れ様です。

添付ファイルですが何度もすみません。
確認のために斬魔大聖、機神飛翔を再インストールしたのでそのついでに色々と追加修正しちゃいました。
既に前回のものを使ってまとめ作業に入られていたのなら誠に申し訳ありませんがご容赦下さい…
やれるだけのことはやったので今度こそこれで最後になるはずです…

あ、完全新規として邪神ズアウィアの専用メッセージと
機神飛翔でリベル・レギスの姿に圧縮された直後のズアウィア(半覚醒マスターテリオン?)を組んどきました。

>血刃関連

>ただまあ「断て」を分割して1Pにしてもいれこむ場所もないので、
>ひとまず統合したまま3Qという形でいかがでしょうか。

一応近接武器である「断て」が含まれている以上Qのみ、というのはやっぱり違和感が…
単純に攻撃力と命中重視の「断て」、「断て」から攻撃力と命中補正を少し下げた射程重視の「刎ねよ」みたいな形にしてみては?

>ウェイトリイ

ユニットを見直してみたら見当たらなかったので
機神飛翔で戦ったウェイトリイ(弟?)のデータの追加を希望します。

>アイオーンの灼熱飛翔

アズラッドのメッセージで「焼滅呪法」となっているものがユニットの方では「灼熱飛翔」となっていると思われます。
ゲーム中の赤熱化して突進→大爆発の技を想定されているなら「焼滅呪法」のほうが正しいかと。

>リベル・レギスの十字架

召喚される際「罪人(つみびと)の十字架」とそれっぽい名前で呼ばれてるので
ビーム刃展開状態の名称はこちらにしてはどうかと。

>クロックワーク・ファントムの巨腕

クロックワーク・ファントム初期形態の「巨腕」ですが妙に性能がいい、というより必殺技のような扱いになってるのは何故でしょうか?
バトルパートでの殴りつけor握り潰しを想定しているならですが、正直まったくといっていいほどこっちに当たらない上に当たったとしてもそこまで威力が高いわけではないのでこの扱いは違和感が…
私が見逃しているだけでこの性能に相当する技が別にありましたら申し訳ない。

>技について

すみません、こちらの説明下手のせいか色々誤解が生じてるようで…
まず「フレイザー砲<全砲門解放>」が正しい表記です。
次に氷撃と九頭龍撃、そしてイクイ・ドロシュ・オドフクロンクと神魂藝術はまったく別の技です。
そしてメタルシュトローム(ノベルパートの地の文から「鋼の竜巻(メタルシュトロォム)」が正しいっぽい?)は前回も書きましたがクロックワーク・ファントムの「初期形態」の技です。最終ロットのものではありません。

このままでは埒が明かなくなりそうなので、長くなりますが機神飛翔のバトルパートを全機確認してきたので参考にどうぞ。
なお、技名は私の推測で当てはめておりますのでご注意を。
技名はともかく攻撃パターンは確実にありますので。


>チラシで正式名称が確認できるもの

○レガシー・オブ・ゴールド
・通常技
フレイザー砲<近距離>:首元の2つの砲口から斜めしたに向いレーザー3連射。公式サイトに記載
フレイザー砲<弾幕>:前面の上下端、左右端にある砲口からビームを照射。公式サイトに記載
フレイザー砲<広範囲十字型>:没技? それらしきものは確認できず。強いて言うなら上述の<弾幕>が十字に撃ってるのでそれっぽい?
フレイザー砲<全方位×字型>:没技? それらしきものは確認できず。
・大奥義
フレイザー砲<最大出力>:数秒間のチャージ後、前面から超出力のビームを照射。当たれば即死。
フレイザー砲<全砲門解放>:機体の周囲に光が集まり全方向に向けて次々とビームを撃ちだす
・ゲーム中のみ確認
フレイザー砲<拡散>:名称は適当です。前面の砲口から無数の小ビームをばらまく。正直これの方が弾幕っぽい。

○ベルゼビュート
・通常技
バッド・トリップ・ワイン:斬魔大聖から明確なため割愛。公式サイトに記載
疫病の黒風:自身を無数の蝿に変化させ攻撃を避ける、または移動する。公式サイトに記載
スター・ヴァンパイア:斬魔大聖から明確なため割愛
・大奥義
暴食大罪:無数のスター・ヴァンパイアを周囲に展開し雷をばらまく
怨霊呪弾:斬魔大聖から明確なため割愛

○クラーケン
・通常技
氷撃:頭上に冷気を集め巨大な氷塊をつくり敵に投げつける。公式サイトに記載。
アナコンダ・アーム<クロー>:アームを伸ばしその勢いのままクローをぶつける。公式サイトには「アナコンダアーム」とのみ記載。
アナコンダ・アーム<拘束>:伸ばしたアームで敵を拘束し放り投げる。公式サイトには「アナコンダアーム」とのみ記載。
・大奥義
九頭龍撃:アームで拘束し叩きつけ、さらに放り投げる。地上に叩き付けられた際水のエフェクトが出る。

○ロードビヤーキー
・通常技
風刃:風を纏った左腕で切りつける。斬魔大聖で生身で使っていた風の刃を纏う手刀かと。
スペル・ライフル:右手のライフルを移動しながら3連射×4で弾をばらまく。公式サイトに記載。
スペル・ライフル<掃射>:その場にとどまり一点に向けてライフルを12連射
フーン機関加速:体当たり。公式サイトには「体当たり」とのみ記載。…別技?
・大奥義
スクリーミング・バード:斬魔大聖から明確なため割愛

○サイクラノーシュ
・通常技
魔力弾:サイクラノーシュの本体底部についている像から魔力の弾を発射。公式サイトに記載。
イクイ・ドロシュ・オドフクロンク:前回の説明を参照。斬魔大聖でもウェスパシアヌスが生身で使用しており、衝撃で吹き飛ばされるのではなく何かの力で外側に引っ張られるらしいです。
無形落胤(フォームレス・スポーン):無数の黒い泡のようなものを放出し、接触したものを取り込み動きを封じる。ノベルパートでいう無形の落とし子。
機械の触手:サイクラノーシュの本体底部にから機械の触手を出し、敵を打ち据える。公式サイトに記載。
神魂藝術(ティターンズ・アーティファクト):巨人の人工物という名称からして斬魔大聖で使用していたガルバ、オトー、ウィテリウスの半人半機の3巨人および巨大な拳などの巨人の一部(拳など)を形成して攻撃に利用する術の総称だと思われます。バトルパート的には巨人結界の前段階として3つの魔法陣を呼び出し周囲に展開するだけのようです。……正直コレまったく自信ありません。間違っている可能性大です。
・大奥義
巨人結界(ディストピア・クワイア):斬魔大聖でいう破滅の結界。3巨人とサイクラノーシュを頂点に三角錐状の結界を作り出し、内部の敵を破壊する。

○皇餓
・通常技
紅桜:目の前を切り刻む。二刀流技。公式サイトに記載。
鎌居太刀:横一文字の飛ぶ斬撃。一刀流技。公式サイトに記載。
兜割り:高く飛び上がりそのまま刀で斬りつける。一刀流技。
・大奥義
秘剣・飛竜:刀で印を切った後、二振りの刀をひとつの光の剣に纏め上げ、複数の地を走る斬撃を扇状に飛ばす。二刀流技。
必殺剣・羅刹:カウンター技。相手が打ち込んで来たところを二刀流の剣技で返り討ちにし、二振りの刀をひとつの光の剣に纏め上げ、倒れた敵めがけ飛び上がり突き刺す。二刀流技。
剣舞・阿修羅:四刀流が生み出す無数の斬撃の後、裂帛の気合を込めた×字斬り。四刀流技。
・ゲーム中のみ確認
四刀流・鎌居太刀:名称は適当です。HP半分以下で使用。四刀流で行う鎌居太刀。鎌居太刀を四方向(4way)に同時に飛ばす。
四刀流・紅桜:名称は適当です。HP半分以下で使用。四刀流で行う紅桜。目の前だけでなく側面、背面も切り刻み斬撃の結界を作り出す。
四連斬:ノベルパートよりティトゥスが生身で使用。四刀流を駆使した連続斬り。


>ゲーム上でしか確認できないもの。技名はボイスやノベルパートからそれっぽいものを拾ってます。

○デモンベイン・ブラッド
・通常技
血風を纏う、包め(抱け);防禦陣。血の泡のようなものを纏い攻撃をガードする。
血刃を放つ、刎ねよ:血の剣を振るい斬撃を飛ばす。公式サイトに記載。
血刃を放つ、断て:血の剣でのなぎ払い。ノベルパートで確認。
・大奥義
灼熱の血を孕む、爆ぜよ:前回の説明を参照。アトランティス・ストライクのブラッド版を指してこの名前なのかアトランティス・トルネード・ストライクのようなバリエーション技と考えるべきなのか…。ノベルパートで確認
禁忌の血を解放つ、侵せ:「解放つ」で「はなつ」と読む。血で竜の頭から首を構成し発射→噛み付いた相手に接近して掌底→大爆発を起こす。掌底の部分を考えるとブラッド版レムリア・インパクトの可能性も有り得るかと思われます。実際にノベルパートではトゥーソードのレムリア・インパクトと拮抗してましたし。公式サイトに記載の他ノベルパートでも確認。
・補足
ブラッドは通常格闘で腕で攻撃する際エフェクトを見る限り爪を使い攻撃してるようです。

○邪神ズアウィア(リベル・レギス(シールド))
・通常技
手刀:通常格闘。リベル・レギスのものと同じ
ン・カイの闇:リベル・レギスのものと同じ
十字架剣射出:十字架剣を召喚し矢のように射出する
十字架剣連続射出:↑の1WAY、3WAY、4WAYを順番に飛ばすバージョン
・大奥義
ABRAHADABRA:リベル・レギスのものと同じ
ハイパーボリア・ゼロドライブ:リベル・レギスのものと同じ

○ウェイトリイ
・通常技
防禦陣:割愛
瘴気の息:口から瘴気(毒ガス?)を吐き出す遠距離攻撃。
魔眼の眼光:下半身の球体部分の眼が発光し弾き飛ばされる。よほど離れていない限り命中する。
触腕:通常格闘。上半身の触手の腕で殴る。
回転攻撃:触腕を広げながら回転し突撃。
空間(次元?)転移:割愛
のしかかり:割愛
・大奥義
ヨグ=ソトース招喚:不思議な踊りをしつつ血の海に沈んでいく→上空にヨグ=ソトースの門を召喚→開門すると問答無用で即死。
・ノベルパートのみ
無数の触手:あらゆる角度、ありえぬ角度から襲い来る無数の触手。
ステルス能力:ウェイトリイがその気になれば本来その姿は視認することはできない。本編ではアーミティッジのイブン・ガズイの粉薬で無効化される。

○ネームレス・ワン
・通常技
呪縛弾(バインド・スペル):緑色の光を撃ちだし当たった相手を魔法陣で拘束する。
四重バインド・スペル:上の四弾同時発射バージョン
魔術弾(ブリット・スペル):右手から撃ち出す無数の魔力弾
魔砲弾(カノン・スペル):右手から撃ち出す高出力の魔力弾。公式サイトに記載。
魔剣(ソード・スペル):左手から伸びる白い魔力の剣。
白刃(ライトブリンガー・スペル):両手から伸びる魔力の剣をクロスさせるように振るう。公式サイトに記載。
簡易版シューティングスター・スペル?:ネームレス・ワンの頭上に魔法陣を展開し、自身の周囲のみに魔力弾の雨を降らす。
・大奥義
流星(シューティングスター・スペル):黒い塊を空に撃ちだし上空に巨大な魔法陣を展開する。しばらくすると空からフィールド全域に無数の魔力弾が雨のように降り注ぐ
アデプトタイプ・ガンスリンガー(ブリットスペル・フルバースト):右手から目に見えない強力な魔力弾を超高速連射
アデプトタイプ・ソードダンサー:左手から伸びる青い魔力の剣。剣を振る→敵がどこにいようと斬れる。絶対命中。
禁呪指定666号「匣の中の宇宙」:斬魔大聖でいう「情報の消去(デリート)」もしくは『否定』(Lyceeなどのカードゲームでは「存在消去」と表記)。瀕死状態になると詠唱を始め、術が完成すると問答無用で即死。

○クロックワーク・ファントム
巨腕・拳骨:機体両端に装備されている巨大な腕で殴りつける。下のに向かって振るうので高度を最低にして目の前にいるときくらいしか当たらない。
巨腕・握り潰し:両手で包み込みそのまま握り潰した後放り投げる。やっぱり高度を最低にして目の前にいるときくらいしか当たらない。そしてほとんど使ってこない。
オルフィレウスの歯車:周囲に6つの巨大歯車(デモンベインとほぼ同サイズ)を召喚しぶつけてくる。
マグネットビーム:本体がU字磁石を取り出し敵を磁力で引き寄せ、両巨腕で叩き潰す。
鋼の竜巻(メタルシュトロォム):巨大な竜巻を起こし飛ばす。
電撃のナイフ(現データでいうエレクトリックブラスト):本体の右手から電撃のビームを撃つ
狼と啄木鳥の軍勢?(現データでいう火星人襲来):UFOのような何か(邪神眷属? 台詞の元ネタ的に火星人?)を多数召喚し、それぞれが高速で動き回りながらビーム(ミサイル?)を放つ。ようするにファンネル。
鋼鉄の嵐:より巨大な竜巻を起こし内部の敵をズタズタにする。

○クロックワーク・ファントム最終ロット
無数の工具(分解?):ドライバーやペンチなど無数の巨大工具を召喚しぶつけてくる。恐らくノベルパートでアイオーンを分解したアレをバトルパートに落とし込んだものかと思われます。
エレクトリックブラスト(遠距離):本体の右手から電撃のビーム+ホーミングする光弾を同時に撃つ
エレクトリックブラスト(近距離):自身の周囲で荒れ狂う電撃の嵐。
ワイヤー:腕から先端に光弾がついたワイヤーを伸ばし自身を一周するように回した後射出する。それを右腕と左腕で一回ずつ。
ワイヤー乱舞:両腕から前述のワイヤーを伸ばして振り乱し周囲一帯を切り刻む
核ミサイル:巨大な核ミサイルを召喚し上空に撃ちだす。しばらくすると降ってきて地上に着弾でガード不可のダメージ。
這い寄る混沌:速度は遅いが的確に追尾する巨大な黒い靄(混沌?)を撃ちだす→命中すると周囲が闇に覆われそこで更に赤黒い球体に追尾される→それにも命中するとナイアルラトホテップの燃える瞳が現れ周囲が白く染まり大ダメージ

…とりあえず確認できたものはこれで全部です。

では、今回も長々と失礼しました。

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