SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4886】Re(1):機動戦士ガンダムALIVE

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年03月31日(日) 19時22分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

ひとまずパイロット側で気になった部分のみ。


・ユニットクラスMS

ウィキペディアの内容を読んでみたところ、機動戦士ガンダムと銘打っていますが、
内容はUCシリーズとはまったく関係ない世界の物語ということなので、ユニットクラスを独自の物にしませんか。

具体的にはMS(ALIVE)に変更ですね。
こうすることによって従来のガンダムシリーズから切り離してバランス調整ができるようにした方が良いと思うのです。


・パイロット全体

1、切り払いと迎撃について

切り払いと迎撃はどちらかしか習得しないようになっています。
詳しくは本体の仕様上の問題がからんでくるのですが、とりあえずそういうものだ程度に思っておいてください。

ガンダムシリーズのデータを確認していただけるとわかると思うのですが、
切り払いと迎撃を持っているパイロットは存在しません。(もしかしたらチェック漏れでいるかもしれませんが)

ガンダムシリーズという大まかな括りになんとなく合わせるのでしたら、
迎撃を外したほうが良いのではないでしょうか。


・アイコ・アンナ・プルナ

GSCのデータは名前の区切りに「・」を使わず「=」を使うのが慣例となっています。
アムロ・レイではなくアムロ=レイとなるわけですね。
同じくダグラス・C・エルブルスについても「=」に直したほうがよいかと。

で、こいつ戦艦にも乗れるようになっていますが、余程の理由がない限り、
MSに乗る場合と戦艦に乗る場合のデータは分けて作る事になっています。

なので艦長版のパイロットを別に用意しませんか。


・山ノ内

データを見る限りは狙撃の名手なのだろうと推測しますが、
命中166はトップクラスの値だった記憶があります。

最近の狙撃手でいうと、ニール・ディランディが163ってニールたっけえなあ!
-5くらいしてもバチ当たらないような気が……話がそれてしまいました。

準主役の狙撃手であるニールとライルが163(眼帯時153)と154となっています。
なので(恐らく)脇役である山ノ内くんに命中166を与えるのは行き過ぎかなと。

145〜150程度あれば十分なのではないかなと。


以上です。それでは頑張ってください。

88 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,366

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター