SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4939】Re(1):嘘だッ!!! ひぐらしデイブレイク準...

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年11月14日(土) 20時59分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
原作プレイ済み、ひデブは未プレイなので、主に原作イメージ的な部分から。


>SP
気持ちは分かりますし、あまり自分も言えた義理ではないんですが、
55キャラが少し多いように感じます。
どこでラインを引くかは迷うところですが、ヒロインズの中ではレナと梨花の
原作中重要度が他より頭一つ抜けている印象があるので、この二人だけでも
よくないでしょうか。
少なくとも夏美は作品全体を通して見て55をくれてやるほどではないんじゃないかと。


>モード選択
風島さんも仰られてますが、1キャラにつき換装3形態×モード3つというのは
複雑過ぎてプレイヤーが把握しにくいのではないかと思います。
換装形態ごとにモードをどれかに固定としてはどうでしょう?


>前原圭一(ひデブ)
>SP, 60, 挑発, 1, 根性, 1, 熱血, 9, 集中, 18, 勇気, 28, 絆, 37
>
># SP消費減少Lv3=口先の魔術師 挑発
勇気→鼓舞とし、SP消費減少を採用して
>SP消費減少Lv3=口先の魔術師 挑発 鼓舞
とでもしてやると圭一らしさが出るかなーと思うのですが、どうでしょうね?
真っ当に強いよりは優れた煽り屋をやってほしいという思いも。


>竜宮レナ(ひデブ)
>145, 133, 143, 145, 168, 161, 強気
豹変せずとも本質的に地があれですし、普段から性格は超強気にしてみては。
見かけによらず中身がアレな感じが出るんじゃないかと。

>SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 5, 熱血, 16, 気合, 23, 加速, 29, 絆, 37
前述の圭一の変更案と絡めて、レナに献身があったりすると鼓舞2連続使用が
現実的になって圭一がより輝けるかなと思ったり。

>竜宮レナ・鉄塊鉈
>これは痛いよ?,       1700, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 格武破
格は不要だと思います。


>園崎詩音(ひデブ)
>SP, 50, 加速, 1, 集中, 6, 熱血, 13, 気迫, 19, 痛撃, 34, 絆, 37
モード次第では2000×三倍撃が撃てる一方、スタンガン装備だとほぼ意味がない、
と相性が極端になっていますし、痛撃はもう少し無難な物に差し替えできないでしょうか。

>園崎魅音
>園崎詩音
小柄な印象もないので、サイズはMでもよくないですか?
圭一と同じかむしろ少し高い程度だったような。


>古手梨花(ひデブ)
>131, 139, 141, 143, 175, 159, 普通
こちらもレナと同じく普段から性格強気にすると曲者感が出せるんじゃないかなーと。


>富竹ジロウ(ひデブ)
>SP, 50, ド根性, 1, 必中, 1, 堅牢, 9, 熱血, 16, 加速, 25, 愛, 44
愛の習得は鷹野と合わせずとももっと早くてもいいのでは。
高レベルになるまでは一方向な愛情でも富竹らしい感じがしますし(笑)


>赤坂衛(ひデブ)
>##  格闘武器=徹甲弾……は、だめですかね?
どこかに鉄鋼弾の文字が入っていて欲しいので、私はそちらの方がいいと思います。


そのうちうみねこでもこういう系のゲーム出るんでしょうかねー。
ひぐらしよりはずっと作りやすそうだとは思いますが。
それでは。

158 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,636

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター