SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5145】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。
 夏にBD化、二期、PS2とXboxでのゲーム発売……ついでに武装神姫のゲームまでとは……財布が消し飛びそうです。


>>ナス祭りさん
>防御能力ではなく回復能力の再現である以上、「中」属性ではなく「害ゾ」属性で無効化されたほうが自然だと思います。
>なので、オプションに『バリア無効化無効』、必要条件に<!回復不能状態>をつけるのはどうでしょうか。

 ネウロイにはコアが存在し、そこへの攻撃はネウロイにとって致命傷となる、という設定があるため、長短さんの意見から『バリア中和状態=コアの発見』というのを想定していました。
 ただ、詳しく調べたわけではありませんが、ほとんどの中和能力は何らかのバリアを取り除いたりするもので、弱点を探る類の能力ではないというのはたぶん間違いないと思います。
 なので、ご意見の通り必要条件に変更しようと思います。


>>霞薙さん
>ネウロイさんは、
>「この手のボスにしては装甲が低く、低火力キャラでも手が出しやすい」
>「性格機械で気力が上がらないので火力が低く、低耐久キャラが被弾しても案外死なない」
>という可愛い点もあるので、結局は味方との相性問題だと思います。
>(赤城ネウロイとかはさすがにきつかったですが、赤城ネウロイが群れで出る「等身シナリオ」はあんま無いでしょうし)
>耐性のおかげでランク&ボスランクの耐久上昇が約2倍になるってのはありますが、
>それくらいはライターのほうで吸収できる問題ではないかなと。

 なるほど。参考になります。
 性格機械は確か意見を貰った時『精神攻撃が効かなそう』のほかにも『耐性=物の分気力の恩恵を無くす』という理由で採用していたと思うので、思いのほか想定どおりに働いてくれたみたいで良かったです。


>あと、魔法系で負った傷が戦闘中に治ってた印象が無いんで、
>HP回復は無くてもいいんじゃないでしょうか。
>HP回復が有ると、どうしても短期決戦モードになってしまい、
>群れてパラパラ殴るという原作的な戦いがしづらいです。
>(治ってたらごめんなさい)

 確かに印象は薄いんですが、二話で坂本さんがネウロイの翼を一刀両断にしたところ、じわじわと翼が復元しています。
 小説版の乙女の巻では同じシーンで「坂本がダメージを与える速度よりも、ネウロイの自己修復の速度のほうが圧倒的に速いのだ」と書かれています。
 また、個人的にはパラパラ殴るというより魔女の一極集中により速攻で大物をしとめている、という印象のほうが強かったりします。そのために数少ないウィッチを分散して配置せずに航空団として運用しているみたいですし。

 なので、できれば短期決戦してもらうためにHP回復は残しておきたいのですが、どうでしょうか。


>プロテクションをLv5にして、HP回復を抜き、
>「喰らった物理攻撃を糧に再生してるのです」と言い張るのはどうでしょう。
>Lv5ならHP再設定の手間も省けますし。

 実は元より耐性は回復能力の再現のつもりでした。
 設定から魔属性攻撃に弱くしたいものの、通常兵器に強い根拠が再生力にあるため色々と再現に悩み、最終的にダメージ減少分=その場で回復される分、という考えで耐性としていたんです。
 他にも、高HP回復だとスカイガールズのワームとかぶるなぁ、という悩みもあったのですが。

 プロテクションのレベルについては、耐性と違いダメージ予測値が低下しないため、できるだけ計算しやすいように半減を維持したいと思います。
 中途半端なレベルにして大雑把な計算ではぎりぎり倒しきれない事もある、というほうが未知の敵っぽくて面白いかもしれませんが。


>ナス祭りさんのご意見、バリア無効化無効+回復不能状態縛りに関しては、
>ややこしくなるものの、確かに「らしい」ので、わたしも賛成です。

 繰り返しになりますが、了解しました。


>また、最初にあげた「低火力キャラで殴りやすい」という点を残すためにも、
>装甲は上げないことを希望します。
>テストで「うお、まだ落ちない。じゃあゴリ押しで後衛のコイツを前線投入だ」って状況が多く、
>それが泥沼の東部戦線っぽくて好きだったので。
>個人的には、むしろ下げることで、穴を増やすことを提案します。
>防御力は巨体によるHPと、再生能力でまかなうってことで。

 HP回復もできれば残したいですし、装甲を下げるのは了解です。
 ただ現状でも装甲があんまり高いほうではないので、1000前後ぐらいのネウロイは大きく変化させられませんが。


>瘴気に関しては「ひらめきが消される」ことが最大の恐怖であったので、
>CTに関しては二次的なものではないかと。
>ただ、アイテムとかで抵抗しやすくなるのは楽しいので、下げたほうが良いとは思います。
>「どれか一個発動させれば十分」と考えれば、CT+60というのはいいラインかもしれません。
>これなら技量170に抵抗力3を重ねることで、ほぼ無効化できますし。
>
>瘴気の射程に関しては……。
>長短さん案の2のほうが戦いやすいのは確かですが、
>無双しやすいガンマンキャラが大抵射程3〜4であることを考えると、
>やつらに泡吹かせるために射程3は維持して欲しいなと思います。

 では、予定通り射程3を維持して、CTは+60にしておきます。


>>・術属性も有効にする
>これに関しては強く反対させていただきます。
>そもそも「魔」抜きの術属性ってのは、
>「魔法扱いされたくない」からこその魔抜きなのであって、
>術が効果に含まれてしまっては本末転倒です。
>(たとえば、ルナルのアーデリアの持つ「氷結武器」などです)
>
>また、昨今のデータを見ても、魔法に対する属性効果は基本「魔」のみで完結し、
>「魔術」で対応されるのは少ないように見えます。
>はるかな昔は、まさにスレイヤーズあわせで「魔術」が多かったんですが、
>色々あって「魔」単体運用になってきたと記憶してます。
>(実際、「魔術」ばっかりじゃ、共闘時にスレイヤーズの特色が出ませんしね)
>「BASTARD!」「FE紋章」「FF2」などには「魔術」に対するものが見えますが、
>この辺も基本的には古いデータでしょうし。

 なるほど、そういう事情があったのですか。
 では、術属性は対象に含めないようにします。


 ナス祭りさん、霞薙さん、ご意見ありがとうございました。
 とりあえずご意見からネウロイを調整してみました。

 しかし、戦国ウィッチーズのモノノケはどうしましょう。あっちは「戦巫女の通力と大いなる武器以外では傷一つつかない」ぐらいしか設定がないので……
 うーん、ネウロイが低防御なので、こちらは反対に高防御に弱点にしてみます。

 以上です。それではご意見、お待ちしています。


 以下自己修正

・ハルファヤ峠守備隊を多少弱体化。
・スカイガールズ合わせでネウロイの資金・経験値上昇。
 やっぱりこれでちょうどいいのかどうかはわかりませんが。
・超大型ネウロイの適応ミスを修正。

【5146】変更データ

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時46分 -
設定
引用なし
パスワード
>人類

ハルファヤ峠守備隊(SWS)
ハルファヤ峠守備隊, はるふぁやとうげしゅびたい, 守備隊(バッハ(SWS)専用), 1, 1
陸, 3, LL, 7000, 180
特殊能力
弱点=機
パイロット能力付加="メッセージ=ハルファヤ峠守備隊(SWS)"
7400, 150, 1000, 30
-ACB, SWITCH_HalfayaPassGarrison.bmp
守備隊,           1300, 1, 2, +30, 15,  -,  -, BABA, +10, 銃連L10P
ヴィルベルヴィント,     1500, 1, 4, +20, 10,  -,  -, ABBA,  +0, 銃空
III号戦車,          1700, 2, 5, +10,  8,  -,  -, BABA, +10, -
88ミリ高射砲,        1900, 2, 5, +20,  8,  -,  -, AACA, +10, 空

#  ハルファヤ峠守備隊全部をまとめたユニット。
#  イベント用です。


ウォーロック・飛行形態
ウォーロック, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 6500, 140
特殊能力
変形=変形 ウォーロック・人型形態
パイロット愛称=ウォーロック
パイロット画像=SWITCH_Warlock.bmp
運動性強化Lv3=非表示
4500, 200, 1000, 75
AACA, SWITCH_Warlock(F)U.bmp
機銃,            1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
ビーム,           1500, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

ウォーロック・人型形態
ウォーロック, ネウロイ, 1, 1
空陸, 3, L, 6500, 140
特殊能力
バリアLv1
変形=変形 ウォーロック・人型形態
パイロット愛称=ウォーロック
パイロット画像=SWITCH_Warlock.bmp
4500, 200, 1200, 80
AACA, SWITCH_WarlockU.bmp
機銃,            1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
ビーム,           1500, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
収束ビーム,         1900, 1, 5,  +0,  -, 50,  -, AA-A, +10, B

# HP-500、装甲-100


>>ネウロイ
>エイリアス

自己再生能力
HP回復Lv1
プロテクションLv5=自己再生能力 !魔 - - バリア無効化無効 <!回復不能状態>
自己再生能力=解説 「魔」属性を持たない攻撃のダメージを50%減少させる。;バリア無効化によって無効化されない。;回復不能状態では効果を失う。


>ユニット

## ストライクウィッチーズ ####################################################

ネウロイX−1
ネウロイX−1, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 6500, 130
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
9000, 280, 900, 55
A--A, SWITCH_NeuroiX1.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1900, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AABA,  +0, B連L2

# 経験値-10
# 装甲-200


ネウロイX−2
ネウロイX−2, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 4000, 90
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6200, 180, 800, 70
A--A, SWITCH_NeuroiX2.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(連装),        1600, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +0, B連L5

# 装甲-100


ネウロイX−3
ネウロイX−3, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 5000, 110
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7500, 230, 900, 60
A--A, SWITCH_NeuroiX3.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(連装),        1700, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +0, B連L5

# 装甲-100


ネウロイX−4
ネウロイX−4, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 2000, 70
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3200, 100, 800, 50
A--A, SWITCH_NeuroiX4.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(連装),        1300, 1, 4, +30,  -,  5,  -, AABA,  +0, B連L5

# 経験値+10


ネウロイX−5
ネウロイX−5, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 1000, 50
特殊能力
自己再生能力
パーツ分離=非表示 ネウロイX−5(分離)
ダミー特殊能力=特殊構造 特殊な二重構造を持つネウロイ。
3200, 100, 800, 90
A--A, SWITCH_NeuroiX5.bmp
自爆,            2000, 1, 2,  +0,  -, -, -, AAAA,  +0, 自爆M全P

ネウロイX−5(分離)
ネウロイX−5, ネウロイ, 1, 1
空, 5, M, 4000, 90
特殊能力
自己再生能力
パーツ合体=ネウロイX−5
2400, 100, 500, 120
A--A, SWITCH_NeuroiX5(S).bmp
自爆,            1800, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 自爆M全P

# 資金+1000、経験値+10
# 分離後HP-800


ネウロイX−6
ネウロイX−6, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 5500, 120
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7200, 230, 800, 85
A--A, SWITCH_NeuroiX6.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1800, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AABA,  +0, B連L4

# 資金-500、経験値-10
# HP-1300


ネウロイX−7
ネウロイX−7, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 6000, 140
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7600, 260, 1100, 50
A--A, SWITCH_NeuroiX7.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1600, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AABA,  +0, B連L3
収束ビーム,         2000, 1, 5, +10,  -, 30,  -, AABA,  +0, B

# 資金+200、経験値+20
# HP-400


ネウロイX−8
ネウロイX−8, ネウロイ, 1, 1
空, 6, LL, 3400, 90
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5400, 190, 800, 90
A--A, SWITCH_NeuroiX8.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1500, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, BP

# 装甲-100
# ビーム威力+100


ネウロイX−9
ネウロイX−9, ネウロイ, 1, 1
空, 5, LL, 4000, 90
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5200, 170, 900, 90
A--A, SWITCH_NeuroiX9.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1600, 1, 5,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, B

# 資金-400、経験値-10
# HP-300、装甲-100


ネウロイX−10
ネウロイX−10, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 5000, 110
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
変形=分裂 ネウロイX−10(分裂)
10000, 180, 1500, 50
A--A, SWITCH_NeuroiX10.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反

ネウロイX−10(分裂)
ネウロイX−10, ネウロイ, 1, 1
空, 2, XL, 5000, 110
特殊能力
弱点=M連散爆
自己再生能力
攻撃回避Lv5=分裂 全
ZOC=分裂 2
分裂=解説 巨大なネウロイが分裂し戦域に散らばっている。;敵の攻撃の命中率を本来の50%に低下させる。;2マス以内をZOCの支配下に置く。
部隊ユニット
変形=合体 ネウロイX−10
10000, 180, 500, 80
A--A, SWITCH_NeuroiX10(D).bmp
乱戦,            2000, 1, 4, +10,  -, 40,  -, AABA,  +0, 実BM全識
ビーム(拡散),        2000, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, B

# 資金+200
# 装甲-100


ネウロイX−10(個別)
ネウロイX−10, ネウロイ, 1, 1
空, 3, M, 1000, 30
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
1000, 50, 500, 90
A--A, SWITCH_NeuroiX10(I).bmp
ビーム,           1100, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AABA,  +0, BP

# 資金+400、経験値+10


ネウロイX−11
ネウロイX−11, ネウロイ, 1, 1
空, 4, M, 1500, 60
特殊能力
自己再生能力
2000, 80, 700, 70
A--A, SWITCH_NeuroiX11.bmp
変化,              0, 1, 1, +50,  -,  -,  -, AAAA, +99, 無間化

# 経験値-10
# 変化に間属性追加


ウィッチ型ネウロイ
ウィッチ型ネウロイ, うぃっちがたねうろい, ネウロイ, 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
自己再生能力
ホバー移動=低空飛行
パイロット画像=SWITCH_NeuroiX11(W).bmp
2500, 180, 800, 85
AACA, SWITCH_WitchNeuroiU.bmp
ビーム,           1400, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, B
拡散ビーム,         1700, 1, 4, -10,  -, 60,  -, AABA,  +0, B散M扇L2


ウォーロックネウロイ・飛行形態
ウォーロック, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 6500, 150
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
変形=変形 ウォーロックネウロイ・人型形態
運動性強化Lv3=非表示
パイロット画像=SWITCH_Warlock(N).bmp
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4500, 200, 1000, 75
AACA, SWITCH_WarlockNeuroi(F)U.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
機銃,            1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
ビーム,           1500, 1, 5, +20,  -,  5,  -, AABA, +10, B

ウォーロックネウロイ・人型形態
ウォーロック, ネウロイ, 1, 1
空陸, 3, L, 6500, 150
特殊能力
自己再生能力
バリアLv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
変形=変形 ウォーロックネウロイ・飛行形態
パイロット画像=SWITCH_Warlock(N).bmp
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4500, 200, 1200, 80
AACA, SWITCH_WarlockNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
機銃,            1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
ビーム,           1500, 1, 5, +20,  -,  5,  -, AABA, +10, B
拡散ビーム,         1700, 1, 4, -10,  -, 30,  -, AABA,  +0, B散M扇L2
収束ビーム,         1900, 1, 5,  +0,  -, 30,  -, AABA, +10, B

# 経験値-20
# HP-500、装甲-100


航空空母赤城・ネウロイ
赤城, あかぎ, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 12000, 200
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
14000, 300, 1000, 60
A--A, SWITCH_AkagiNeuroi.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(赤城),        2000, 1, 6, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, B連L20

# 資金+2000


## 乙女の巻 ##################################################################

ネウロイ(乙女の巻)
ネウロイ, ネウロイ, 1, 2
空, 3, XL, 5000, 110
特殊能力
自己再生能力
阻止Lv6=格子状ビーム !精 25 5
フィールドLv2=小型ネウロイの壁 !精 - <小型ネウロイ(乙女の巻)3マス以内>
小型ネウロイの壁=解説 「精」属性以外の攻撃を1000軽減する。小型ネウロイが3マス以内にいる場合のみ発動。
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6000, 200, 800, 60
AAAA, SWITCH_NeuroiX3.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
棘,             1300, 1, 1, +40,  -,  -,  -, AAAA, +10, 反先突
ビーム,           1500, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AACA,  +0, B連L3
===
小型ネウロイ放出, 召喚Lv4=小型ネウロイ(乙女の巻) 再行動 解説="小型のネウロイを4機放出する。", 0, -, 30, -, AL2

# 資金+500、経験値+10
# 小型ネウロイの召喚数-4


小型ネウロイ(乙女の巻)
小型ネウロイ, こがたねうろい, ネウロイ, 1, 0
陸, 3, L, 400, 10
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=自爆 自爆(小型) 武突接 100 <瀕死>
自爆=解説 武突接属性で攻撃された場合、自爆により自動反撃を行う。瀕死時にのみ発動。
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=ネウロイ(ザコ)
1500, 60, 500, 70
A--A, SWITCH_SmallNeuroiU.bmp
ビーム,           1000, 1, 2, +10,  -,  5, -, AAAA,  +0, BP
自爆(小型),         1500, 1, 1, +30,  -,  -, -, AAAA, +10, 瀕自


## 蒼空の電撃戦 ##############################################################

V1型ネウロイ
V1型ネウロイ, V1がたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 3200, 70
特殊能力
自己再生能力
4800, 90, 900, 75
A--A, SWITCH_V1NeuroiU.bmp
ビーム(連装),        1400, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA,  +0, B


Hs298型ネウロイ
Hs298型ネウロイ, Hs298がたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 3000, 60
特殊能力
自己再生能力
3500, 80, 800, 80
A--A, SWITCH_Hs298NeuroiU.bmp
ビーム,           1300, 1, 5, +20,  -, 10,  -, AABA,  +0, B

# 経験値-10


高射砲型ネウロイ
高射砲型ネウロイ, こうしゃほうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, LL, 2800, 60
特殊能力
自己再生能力
4400, 100, 1100, 50
-A-A, SWITCH_88NeuroiU.bmp
ビーム(連装),        1300, 1, 4, +20,  -, 20,  -, ABBA,  +0, B空M投L1

# 資金-400


列車砲型ネウロイ
列車砲型ネウロイ, れっしゃほうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 2, XL, 7000, 140
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
移動制限=列車砲 線路
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7200, 220, 1200, 40
-A--, SWITCH_DoraNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
列車砲,           2200, 4, 6, +50,  -, 30,  -, AAAA,  +0, M投L2

# 資金+1700
# 装甲-200


巨大飛行船型ネウロイ
巨大飛行船型ネウロイ, きょだいひこうせんがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 2, XL, 5000, 120
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=誘爆 誘爆 全 20
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6000, 150, 800, 30
A--A, SWITCH_AirshipNeuroiU.bmp
小型ネウロイ,        1300, 1, 4, +50,  -,  5,  -, AABA, +10, 実B連L5
誘爆,            2300, 1, 4, +80,  -,  -,  -, AABA,  +0, 自爆(自動反撃)
誘爆(表示用),        2300, 1, 4, +80,  -,  -,  -, AABA,  +0, 自爆動|攻反
自爆(大),          2300, 1, 4, +80,  -,  -,  -, AABA,  +0, 自爆M全

# 資金+1500、経験値+20
# 装甲-300


巨大爆撃機型ネウロイ
巨大爆撃機型ネウロイ, きょだいばくげききがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 7000, 140
特殊能力
自己再生能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7500, 240, 1100, 50
A--A, SWITCH_BomberNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
爆撃,            1800, 1, 2, +20,  -, 20,  -, AABA,  +0, 爆M全P

# 資金+1000、経験値+10
# HP-700、装甲-100


巨大高射砲塔型ネウロイ
巨大高射砲塔型ネウロイ, きょだいこうしゃほうとうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, XL, 4000, 80
特殊能力
自己再生能力
5000, 180, 1000, 30
A--A, SWITCH_TowerNeuroiU.bmp
ビーム,           1600, 3, 6, +40,  -, 10,  -, AABA,  +0, B

# 装甲-100


巨大電波塔型ネウロイ
巨大電波塔型ネウロイ, きょだいでんぱとうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, XL, 5000, 80
特殊能力
自己再生能力
ECMLv10
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
8000, 220, 900, 30
A--A, SWITCH_TowerNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1600, 1, 5, +40,  -, 10,  -, AABA,  +0, B

# 資金+1000


## アフリカの魔女(アフリカの星) ############################################

多脚戦車(SWS)
多脚戦車, たきゃくせんしゃ, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, LL, 4000, 80
特殊能力
自己再生能力
地形適応=陸戦ネウロイ 砂漠 雪原 廃墟 荒地
4200, 90, 1100, 50
-ACB, SWITCH_MultiLeggedTankU.bmp
多脚,            1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
機銃,            1400, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L4
主砲,            1700, 2, 5,  +0, 10,  -,  -, BABA,  +0, -

# 経験値-10
# 瘴気撤廃。
# 装甲-100


大型陸戦型ネウロイ
大型陸戦型ネウロイ, おおがたりくせんがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, XL, 6000, 130
特殊能力
自己再生能力
地形適応=陸戦ネウロイ 砂漠 雪原 廃墟 荒地
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6000, 170, 1200, 40
-ACB, SWITCH_LargeLandBattleTypeNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
脚部,            1400, 1, 1, +40,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
主砲(大),          1900, 2, 5, +10, 10,  -,  -, BABA,  +0, -

# 資金+1000、経験値+10
# 装甲-200


超大型ネウロイ
超大型ネウロイ, ちょうおおがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, XL, 10000, 180
特殊能力
自己再生能力
地形適応=陸戦ネウロイ 砂漠 雪原 廃墟 荒地
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
11000, 250, 1100, 55
DACB, SWITCH_SuperLargeNeuroi.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
脚部,            1500, 1, 1, +40,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
副砲,            1700, 1, 4, +20, 30,  -,  -, AABA,  +0, 実
主砲(大),          1900, 1, 5, +10, 15,  -,  -, AABA,  +0, 実

# 資金+500、経験値-10
# HP+1000、EN-50、装甲-100


フライングゴブレット(SWS)
飛行杯, ふらいんぐごぶれっと, ネウロイ, 1, 1
空, 3, L, 1600, 60
特殊能力
自己再生能力
2600, 70, 900, 50
A--A, SWITCH_FlyingGobletU.bmp
機銃,            1300, 1, 4, +30, 10,  -, -, AABA, +10, 銃
機銃掃射,          1500, 1, 2, +10,  2,  -, -, -ABA,  +0, 銃M全P


ヒエラクス(SWS)
ヒエラクス, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 1800, 60
特殊能力
自己再生能力
2400, 60, 600, 65
A--A, SWITCH_HyelachusU.bmp
機銃,            1200, 1, 2, +10, 10,  -, -, AABA, +10, 銃P

# 資金+200


ケリドーン(SWS)
ケリドーン, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 2300, 70
特殊能力
自己再生能力
2900, 80, 600, 85
A--A, SWITCH_ChelidonU.bmp
機銃,            1400, 1, 2, +10, 10,  -, -, AABA, +10, 銃P

# 経験値-10
# HP-500


## 戦国ウィッチーズ ##########################################################

大蜘蛛のモノノケ(SWS)
大蜘蛛, おおぐも, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, LL, 6000, 140
特殊能力
弱点=魔光
パイロット愛称=モノノケ
パイロット画像=SWITCH_Mononoke.bmp
性格変更=超強気
6000, 130, 1500, 60
CACA, SWITCH_OogumoU.bmp
糸,             1200, 1, 3,  +0,  -, 10, -, AACA, +30, 実縛
脚,             1500, 1, 2, +20,  -,  -, -, AAAA,  +0, 格突P

# 資金+2000
# 耐性を撤廃。有効を弱点に変更。性格を超強気に変更。
# HP+1000、装甲+200
# 糸CT+15

【5160】Re(1):変更データ

名前
 ナス祭り
投稿日時
 - 2010年04月05日(月) 15時59分 -
設定
引用なし
パスワード
>ネウロイX−10(個別)
>ネウロイX−10, ネウロイ, 1, 1
>空, 3, M, 1000, 30
>特殊能力
>耐性=物
>有効=魔
>HP回復Lv1
>1000, 50, 500, 90
>A--A, SWITCH_NeuroiX10(I).bmp
>ビーム,           1100, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AABA,  +0, BP

このユニットの『耐性=物』その他が『自己再生能力』に置換されていません。

152 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,009

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター