SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4990】Re(1):マブラヴALTERNATIVE改定

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年04月13日(土) 23時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
アレルヤとの比較で参照した時なんかデタラメに強くなってるなーと思ったら
2009に改訂されてたのね…。

> 武御雷+XM3

ってわけでこいつですが、宇宙Bの終盤機とはいえジャンプ&移動+5で地上での足回りが優秀なのもあって
脇に撒かれる機体としてはちょいとやりすぎでは。
命中回避はワンオフ機の紫、火力は覚悟で補える冥夜以外は終盤微妙なくらいでちょうどいいと思うので
現状のXM3や武器強化の数値設定には疑問があります。
というわけで

> 新型OS、XM3

これらの命中回避をLv1、Lv2まで下げて吹雪と不知火の運動性+5しませんか。
こっちが上がってるのに武御雷が下方されてない結果、格差が広すぎてシナリオ上で
スムーズな乗り換え強化ができない…というのが使いにくさ的に大きいです。

> 武器強化

基本値+100した上で黒以外の武御雷を強化Lv1まで減少、他は武御雷・黒含めて全廃しませんか。
こちらも吹雪と不知火で火力の格差が出すぎてシナリオで使いにくいです。

> ブレードエッジ装甲

すでにOSによるCT率強化もあるわけで、さらに強引気味な解釈で上乗せするのはどうかと。
付けるのでしたら素直に武装にしませんか。
…調べたらTEで大暴れしたらしいし、これを必要気力120前後の必殺技にしちゃえば
火力も解決じゃね?と思ったりもしますが、位置付けはお任せします。

とりあえず以上です。データ改訂がんばってください、それでは。

81 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,318

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター