SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5007】東方文花帖・花映塚・萃夢想・緋想天登場...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年12月31日(木) 00時58分 -
設定
引用なし
パスワード
## pilot_message.txt

メディスン=メランコリー
回避, うーん。なんだかちょっと自信が出てきたよ?
回避, わー。.わーわー。.珍しくラッキーよ!
回避, うふふ。凄いでしょ?;私が自在に体を動かせるのも。.自在に物を考えるのも。.毒のお陰なの
回避, 攻撃したければどうぞ
回避, どうしたの?.毒でも飲んだ?
回避, えへへ
回避, 騒々しいわね
回避, そうそう。良く判ってるじゃないの
回避, 毒にやられたね? そんな狙いのつけ方するなんて
ダメージ小, やっぱり攻撃を仕掛けてくるのね?
ダメージ小, ねぇスーさん。何でそんなに強いのよ
ダメージ小, 人間ってこんなに弱かったっけ?
ダメージ小, 力が漲ってるわー
ダメージ中, 少しやり過ぎね……仕返ししなくちゃ
ダメージ中, ……何を! このっ!
ダメージ中, どうなのかなぁ。.ねぇスーさん。この相手少し強すぎないかなぁ
ダメージ中, もしかしたら、私が間違えているのかしら?
ダメージ中, えええぇ。それは嫌だー
ダメージ大, え? な、何するのよ!
ダメージ大, ああもう……躰の修復に時間がかかりそう
ダメージ大, ……私は生き物でも死に物でも無いもん。私は捨てられた人形なんだから
ダメージ大, あいたたた、もー
破壊, …………
破壊, 私は……捨てられた人形……
脱出, そろそろ帰ろうかなー
射程外, 何だか癪な……
射程外, ちょい待ちな!
射程外, ちょっと待ってよ!
攻撃無効化(対毒属性), ああ、躰が毒で満たされていく
攻撃無効化(対毒属性), 毒の躰を持っていない人形に毒は効かないのさ!
攻撃無効化(対毒属性), 私にとって毒なんて化粧品でしかない!
攻撃, 生きているだけで罪だとよく言われるのは、躰が毒で出来ているからなのよ
攻撃, 生き物を倒すのって気持ちが良いわ
攻撃, 毒? ああ、毒。それは私の命だもの。それは譲れないわ
攻撃, 凄いわ。これだけ毒が強ければ世界も征服出来るわよ
攻撃, 毒の霧。瓦斯と霧じゃ大きく違う;霧は液体で、瓦斯は気体。気は水に溶け、その力を吸収する
攻撃, 一番怖い毒は、少しずつ体を蝕んでいく毒、精神を蝕んでいく毒
攻撃, 毒はね。強すぎるとすぐにはき出されてしまう.でもほんの微量の毒は気が付かないうちに全身にまわるの
攻撃, 鈴蘭の毒は心の毒
攻撃, 私の毒の本当の恐ろしさを感じるのよ
攻撃, スーさん、やっちまいな!
攻撃, うふふ。貴方は幸運ね
攻撃, コンパロ、コンパロ〜.毒よ集まれー
攻撃, さあ、毒の優しさに包まれて眠りなさい!
攻撃, 人形の地位向上を目指すなら人間と戦うまでよ!
攻撃, 前々から思っていたの。そろそろ人形開放に向けて立ち上がる時だと!
攻撃(対博麗霊夢), あ、人間よ? 人間。スーさん、やっちまいな!
攻撃(対霧雨魔理沙), あ、人間よ? 人間。スーさん、やっちまいな!
攻撃(対人間), あ、人間よ? 人間。スーさん、やっちまいな!
攻撃(クリティカル), そのまま……ゆっくりと……躰に、心に毒がまわるわね
攻撃(クリティカル), ふふふ、ようやく毒がまわってきたようね
自動反撃, コンパロ、コンパロ〜.毒よ集まれー
自動反撃, あんたは、知らないうちに私の毒に侵される
自動反撃, さあ、のたうち回りな!
自動反撃, あはははは! .そちらから遊びにきてくれるなら、手間が省けるってもんよ!
自動反撃, 人形を舐めてもらっちゃ困るよ
自動反撃, 泥沼に進んで足を突っ込むなんて、どういう物好き?
自動反撃, 毒の霧に頭から突っ込んでくるなんて、たいした度胸ね!
かけ声, 生きているだけで罪だとよく言われるのは、躰が毒で出来ているからなのよ
かけ声, 生き物を倒すのって気持ちが良いわ
かけ声, 毒? ああ、毒。それは私の命だもの。それは譲れないわ
かけ声, 凄いわ。これだけ毒が強ければ世界も征服出来るわよ
かけ声, 毒の霧。瓦斯と霧じゃ大きく違う;霧は液体で、瓦斯は気体。気は水に溶け、その力を吸収する
かけ声, 毒はね。強すぎるとすぐにはき出されてしまう.でもほんの微量の毒は気が付かないうちに全身にまわるの
かけ声, 私の毒の本当の恐ろしさを感じるのよ
かけ声, スーさん、やっちまいな!
かけ声, うふふ。貴方は幸運ね
かけ声, コンパロ、コンパロ〜.毒よ集まれー
かけ声, さあ、毒の優しさに包まれて眠りなさい!
かけ声, 人形の地位向上を目指すなら人間と戦うまでよ!
かけ声, 前々から思っていたの。そろそろ人形解放に向けて立ち上がる時だと!
かけ声, ――毒薬変じて甘露となる
かけ声(対博麗霊夢), あ、人間よ? 人間。スーさん、やっちまいな!
かけ声(対霧雨魔理沙), あ、人間よ? 人間。スーさん、やっちまいな!
かけ声(対人間), あ、人間よ? 人間。スーさん、やっちまいな!
かけ声(神経の毒), 一番怖い毒は、少しずつ体を蝕んでいく毒、精神を蝕んでいく毒
かけ声(神経の毒), 鈴蘭の毒は心の毒
かけ声(憂鬱の毒), 一番怖い毒は、少しずつ体を蝕んでいく毒、精神を蝕んでいく毒
かけ声(憂鬱の毒), 鈴蘭の毒は心の毒
神経の毒, <I>毒符――『神経の毒』!</I>
憂鬱の毒, <I>毒符――『憂鬱の毒』!</I>
ガシングガーデン, <I>霧符――『ガシングガーデン』!</I>
ポイズンブレス, <I>毒符――『ポイズンブレス』!</I>
イントゥデリリウム, <I>譫妄――『イントゥデリリウム』!</I>


小野塚小町
回避, そんなに焦って何処に行く〜
回避, あたいだって頑張ってるんだから
回避, 自分のペースで仕事をさせてよ!
回避, 馬鹿だなぁ
回避, うだうだ五月蠅い!
回避, 私を騙しても無駄だよ
回避, 何のつもりだそれは?
回避, 仕事の邪魔をしないでくれよ
回避, この死神の目は誤魔化せないよ
回避, まあそういう事もままありますわなぁ
回避, どうした? 眠そうな顔して
回避, 面白そうな事をしていたので見に来たのさ
回避, それがどうしたのかい
回避, ふふふ また面白い暇つぶしを見つけてしまった
回避, まあまあそういわずに…… 少しぐらい遊んでいってもいいじゃないか
回避, もう時間切れかな?
回避, ……ま、夢は持っておくんだな
回避, くれないの: 舞い散る旅で 土となる:.風は河波 私は渡し……っと
回避, 幽霊も勝手に三途の河を渡ってくんないかねぇ……そうしたら仕事が楽になるってもんだ
回避, 仕事が一段落したのでサボ……;休憩中だ
ダメージ小, きゃん!
ダメージ小, 少し嫌になるね
ダメージ小, だから、邪魔しないでよ……
ダメージ小, さてさて、最近は仕事が少なくなって楽だね
ダメージ小, お前さんも退屈なんだねぇ
ダメージ小, 暇つぶしたければ遊んでやるよ
ダメージ小, そうだ、お前さんに忠告する事があった
ダメージ小, 大丈夫、誰も魂取ったりしないよ
ダメージ小, あたいは勝手に人を殺したりはしないよ
ダメージ小, 退屈してそうだね.良いよ、遊び相手になってあげるさ!
ダメージ小, おいおい 取って喰いやしないんだからそんなに驚かなくても……
ダメージ中, ああ、それは困るわー
ダメージ中, ぎゃあ、迷惑な人間だなぁ!
ダメージ中, ああ、なんてこと
ダメージ中, そんなに怒らないでよ
ダメージ中, ああ駄目!
ダメージ中, お前、悪い奴だな
ダメージ中, 寿命はことある毎に変わるんだよ.だから、あって無いようなもんだ
ダメージ中, そんな手放しで喜ぶ訳にもいかないか
ダメージ中, はあ、仕事に戻らんと怒られるね
ダメージ中, 酷い言いようだねぇ
ダメージ中, あ、仕事に戻らんとね
ダメージ中, それにしても、お前さんは死んだら何処に行くつもりかね
ダメージ中, これは時間が掛かりそうだねぇ
ダメージ中, よく判ってるじゃないか
ダメージ中, さて、そろそろ仕事に戻るとするか
ダメージ大, あー?.何でー?.どうなっちゃったのー
ダメージ大, う、うむ。これはちょっと不味い
ダメージ大, うう、勘弁してよもう
ダメージ大, お前さんを乗せて舟を漕ぐのはいつになるかねぇ
ダメージ大, あたいの気……危険な気なのかなぁ
ダメージ大, 何だか知らないけど仕事に戻った方がいい気がしてきた
ダメージ大, いやぁ、流石にそんな真似はできないねぇ
ダメージ大, お前さん以外にそんな事出来る奴がいるのかい?
ダメージ大, 人が生きるという事は即ち迷う事である
ダメージ大, 死神を舐めない方が身の為だ
ダメージ大, こりゃ忙しくなりそうだな
破壊, あたいを倒したって……
破壊, ……世も末だな
破壊, たまには自分を見つめ直すのも良いもんだ.生きているうちにしか出来んからね
破壊, ま、死神なんて縁起の良いもんでもないしね
脱出, さてと、仕事仕事、遊んでたら怒られるわ
脱出, あたいは忙しいから、これにて……
射程外, いくら何でもこれじゃあ無理よ〜
射程外, 距離を操ってもさすがに届かないかー
射程外, これはまた不思議だね
射程外, おっと、なんか突然出てきたねぇ
射程外, ああ、いやまぁ、休憩だって仕事のうちさ
射程外, なあに、少しぐらい遊んだって怒られやしないさ
射程外, 返事くらいしてくれても良いのにねぇ
攻撃, 三途の川の渡し賃、あんたじゃ半額すら払えそうにないな
攻撃, 邪魔するのなら容赦はしない
攻撃, さっさと帰れ!
攻撃, 何でわざわざ死のうと思うんだか……
攻撃, 三途の川を無理に渡ろうとするんなら……川の途中で落としてやるから覚悟しな
攻撃, 仕事の邪魔するなら容赦はしない!
攻撃, 自殺するなら殺してやるからな、その覚悟で居るが良い
攻撃, そんなに暇はないんだけど……売られた喧嘩はこの世の華
攻撃, これは少し勉強させてやるか、人間の苦行と言う物を!
攻撃, うむ。死にたい奴とは思えない元気さだ
攻撃, 自殺をする奴は、悟った賢者か、考えすぎた愚者だけだ;九分九厘、後者だがな
攻撃, あー。攻撃されたいみたいだな?
攻撃, しょうがない……;力ずくで追い出してやるから、追い出されたらすぐに帰れ!
攻撃, 死に急ぐ人間に、最初の警告だ;……三途の川の渡し賃は法外だぞ?
攻撃, おっと、お前の寿命が見えるよ
攻撃, 別に死神たって、ぽんぽん人を殺すわけじゃないのよね
攻撃, 名前を書くと死ぬ本とかね そんなのがあれば便利だねぇ
攻撃, さあ、楽しい寿命の時間だよ!
攻撃, 身に覚えがないのなら夢遊病の気でも疑ってみるんだな!
攻撃, そこまで期待してるのなら仕方があるまい
攻撃, まあまあ、そういわずにここはお一つ
攻撃, 一暴れしたくなるねぇ
攻撃, ここで仕事してやろうかい?
攻撃, 泣く子も黙る死神さ
攻撃, お迎えは管轄外なんだけどねー あたいはただのしがない船頭で
攻撃, あたいは幽霊を運ぶ者 死神さ
攻撃(故人の縁), 人と人との繋がりを大切にするんだな;孤立した人間は死神から目を見れば、最も徳のない霊と判断する
かけ声, 三途の川の渡し賃、あんたじゃ半額すら払えそうにないな
かけ声, 邪魔するのなら容赦はしない
かけ声, さっさと帰れ!
かけ声, 何でわざわざ死のうと思うんだか……
かけ声, 三途の川を無理に渡ろうとするんなら……川の途中で落としてやるから覚悟しな
かけ声, 仕事の邪魔するなら容赦はしない!
かけ声, 自殺するなら殺してやるからな、その覚悟で居るが良い
かけ声, そんなに暇はないんだけど……売られた喧嘩はこの世の華
かけ声, これは少し勉強させてやるか、人間の苦行と言う物を!
かけ声, うむ。死にたい奴とは思えない元気さだ
かけ声, 自殺をする奴は、悟った賢者か、考えすぎた愚者だけだ;九分九厘、後者だがな
かけ声, あー。攻撃されたいみたいだな?
かけ声, しょうがない……;力ずくで追い出してやるから、追い出されたらすぐに帰れ!
かけ声, 死に急ぐ人間に、最初の警告だ;……三途の川の渡し賃は法外だぞ?
かけ声, おっと、お前の寿命が見えるよ
かけ声, ――死ねば死に損、生くれば生き損
かけ声, ほらよ、持ってけ泥棒!
かけ声, 盗人に追い銭、なんてな
かけ声, 邪魔をすると言うのなら私のタイタニックでお前さんを運んでやる。.半額サービスだ
かけ声, 彼岸で、三途のタイタニックったあ、あたいの船の事さ
かけ声, さあ、お前さんの命の値段はどんなもんかね
かけ声, 死んだ後の財産ってのは、その人を慕う人の財産に拠るもんだ;お前さんの死後の財産はどれくらいになるのかな
かけ声, 名前を書くと死ぬ本とかね そんなのがあれば便利だねぇ
かけ声, さあ、楽しい寿命の時間だよ!
かけ声, 身に覚えがないのなら夢遊病の気でも疑ってみるんだな!
かけ声, そこまで期待してるのなら仕方があるまい
かけ声, まあまあ、そういわずにここはお一つ
かけ声, 一暴れしたくなるねぇ
かけ声, ここで仕事してやろうかい?
かけ声, 泣く子も黙る死神さ
かけ声, お迎えは管轄外なんだけどねー あたいはただのしがない船頭で
かけ声, あたいは幽霊を運ぶ者 死神さ
八重霧の渡し, <I>死歌――『八重霧の渡し』!</I>
黄泉中有の旅の雨, <I>古雨――『黄泉中有の旅の雨』</I>
プライス・オブ・ライフ, <I>死価――『プライス・オブ・ライフ』!</I>
宵越しの銭, <I>投銭――『宵越しの銭』!</I>
ヒガンルトゥール, <I>死神――『ヒガンルトゥール』!</I>
河の流れのように, <I>舟符――『河の流れのように』!</I>
何処にでもいる浮遊霊, <I>霊符――『何処にでもいる浮遊霊』!</I>
未練がましい緊縛霊, <I>恨符――『未練がましい緊縛霊』!</I>
無間の狭間, <I>地獄――『無間の狭間』!</I>
死者選別の鎌, <I>死符――『死者選別の鎌』!</I>
余命幾許も無し, <I>薄命――『余命幾許も無し』!</I>
不惜身命、可惜身命, <I>換命――『不惜身命、可惜身命』!</I>
生魂流離の鎌, <I>魂符――『生魂流離の鎌』!</I>
古き地縛霊の目覚め, <I>霊符――『古き地縛霊の目覚め』!</I>
魂の遊戯, <I>魂符――『魂の遊戯』!</I>


四季映姫=ヤマザナドゥ
回避, 時間の無駄ね
回避, 私は迷うことは一切無い
回避, もうちょっと深く考える事ね
回避, 特に危険は有りませんね
回避, それでは駄目なのです
回避, その程度では私に負けるのは当然です
回避, あら失礼
回避, 罪を憎んで人を憎まず
回避, この世は迷いの世……貴方には迷いが見える
回避, 私は幻想郷の者ではない。此岸の者でもない;貴方がそんな私に白黒つけることは出来ません
反射, さあ、貴方自身の罪と向かい合うのです;<I>審判――『浄頗梨審判』!</I>
反射, 貴方の罪の深さ、自らの身で思い知るがいい;<I>審判――『浄頗梨審判』!</I>
反射, 深淵と向き合う事は、深淵と対話することに他ならない……;さあ、貴方は貴方という深淵を覗き込むのです。罪深ければ罪深い程、その穴は、深く、昏い――;<I>審判――『浄頗梨審判』!</I>
反射, この鏡は、貴方の行い全てを映し出す……;写し出されるその罪こそが、貴方を裁く!;<I>審判――『浄頗梨審判』!</I>
ダメージ小, まだまだ全然じゃない
ダメージ小, こんなもの、全く意味が無いわ
ダメージ小, 貴方にはもっともっとお灸を据えてやる必要があるわ
ダメージ小, 貴方は、少し頭を冷やす必要がある
ダメージ中, 減らず口もいい加減にしなさい
ダメージ中, 今の内に悔い改めないと、死んでから後悔しても遅い
ダメージ中, 少しは可能性があるということですか
ダメージ中, 思い上がりも甚だしいわ、いい加減になさい
ダメージ大, 貴方は、少し力を持ちすぎたようですね
ダメージ大, 貴方のような者を放っておく事自体が、私の公明正大を傷つける
ダメージ大, 何という罪深さか……貴方はこのまま生き続けてもろくな事にならない
ダメージ大, そこまでして罪の清算から逃れたいのですか……非常に嘆かわしい事です
破壊, ………愚かな………
破壊, 私を倒したところで、貴方が罪を清算したことにはならないのですよ
脱出, ……いつか貴方は罪の報いを受けることになる
脱出, こんなことをしても、所詮は裁きの日を先延ばししただけにすぎません
射程外, 私の裁きを逃れても、貴方は自分自身の罪から逃れることは出来ません
射程外, その振る舞いが貴方の罪に更なる上塗りをしていることに気付きなさい
攻撃, 法律は人間が決めた約束。法で裁けない罪を私は裁くのです
攻撃, 私は霊の罪の重さを量る者
攻撃, 閻魔の裁きはそんな易しいものでは無い。決定を覆すことは不可能よ
攻撃, 少しでも罪を減らすために、貴方はこれから善行を積む必要がある
攻撃, 貴方はもっともっと悔い改める必要がある
攻撃, このままでは、貴方は死んでも地獄にすら行けない
攻撃, 貴方は、少し痛い目にあってでも、自分の生活を見つめ直すがいい!
攻撃, 貴方が自分の罪を理解するまで、私は貴方に罰を与える
攻撃, 私の裁きを畏れなさい
攻撃, 紫の桜の下で今までの罪を顧みよ!
攻撃, 罪は裁かれて初めて清算できるのです
攻撃, 少しお灸を据えてあげましょう
攻撃, 少しでも反省する気があるのならば、これから私の裁きを素直な気持ちで受け入れるのです
攻撃, ほら、貴方を掴む霊の手が少しずつ増えていくわ;心の貧しい者は、心の貧しい者同士で土に還り、忘れられていくのです
攻撃, 生きる事はそれだけで罪な事なのです
攻撃(対小野塚小町), あ、こら! 待ちなさい!
攻撃(対小野塚小町), 見つけましたよ小町! また仕事をさぼって!
攻撃(対小野塚小町), 貴方は少し不真面目すぎる。お仕置きが必要なようですね?
かけ声, ――『天知る 地知る 我知る 人知る』
かけ声, 法律は人間が決めた約束。法で裁けない罪を私は裁くのです
かけ声, 私は霊の罪の重さを量る者
かけ声, 閻魔の裁きはそんな易しいものでは無い。決定を覆すことは不可能よ
かけ声, 少しでも罪を減らすために、貴方はこれから善行を積む必要がある
かけ声, 貴方はもっともっと悔い改める必要がある
かけ声, このままでは、貴方は死んでも地獄にすら行けない
かけ声, 貴方は、少し痛い目にあってでも、自分の生活を見つめ直すがいい!
かけ声, 貴方が自分の罪を理解するまで、私は貴方に罰を与える
かけ声, 私の裁きを畏れなさい
かけ声, 紫の桜の下で今までの罪を顧みよ!
かけ声, 罪は裁かれて初めて清算できるのです
かけ声, 少しお灸を据えてあげましょう
かけ声, 少しでも反省する気があるのならば、これから私の裁きを素直な気持ちで受け入れるのです
かけ声, 天国か地獄か。貴方が行きたいのは、さあ、どっち?
かけ声, ほら、貴方を掴む霊の手が少しずつ増えていくわ;心の貧しい者は、心の貧しい者同士で土に還り、忘れられていくのです
かけ声, 生きる事はそれだけで罪な事なのです
かけ声(対小野塚小町), あ、こら! 待ちなさい!
かけ声(対小野塚小町), 見つけましたよ小町! また仕事をさぼって!
かけ声(対小野塚小町), 貴方は少し不真面目すぎる。お仕置きが必要なようですね?
かけ声(ラストジャッジメント), これが最後の審判――罪の深さを思い知りなさい
かけ声(ラストジャッジメント), さあ、閻魔の裁きの座の前に立ちなさい
かけ声(ラストジャッジメント), 裁きを受け入れ、赦しを乞うのです。それが今の貴方に出来る善行
かけ声(ラストジャッジメント), 天国か地獄か。貴方が行きたいのは、さあ、どっち?
攻撃(とどめ)(対博麗霊夢), 妖怪を退治すること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対霧雨魔理沙), 貴方のため込んだガラクタを土に還すこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対十六夜咲夜), 人間との繋がりを強くもつこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対魂魄妖夢), 貴方のお嬢様の言葉を毎日聞くこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対鈴仙=優曇華院=イナバ), 丸い物を集め、それをお供えすること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対チルノ), 様々な所へ出かけ、世間を知ること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対リリカ=プリズムリバー), 目上の人を尊敬すること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対メルラン=プリズムリバー), もっと墓場で演奏する回数を増やすこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対ルナサ=プリズムリバー), 妹達の音を上手くコントロールすること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対ミスティア=ローレライ), 自分の歌の力を理解すること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対因幡てゐ), 貴方の家族を大切にすること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対射命丸文), 積極的に良いニュースを取り上げること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対メディスン=メランコリー), 人間に対する憎しみの念を消すこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対風見幽香), もっと人間に恐怖を与えること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対八雲紫), 韜晦するのもいい加減になさい、隙間の妖怪!
攻撃(とどめ)(対西行寺幽々子), ……冥界の者を裁くのは閻魔の役目ではないというのに
攻撃(とどめ)(対レミリア=スカーレット), 吸血鬼として人間に恐怖を与えること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対アリス=マーガトロイド), 体裁を取り繕うのを止めて何事にも本気で取り組むこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対ルーミア), もっと頭を使うこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対紅美鈴), 自分の職責をきちんと果たすこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対パチュリー=ノーレッジ), 日の当たる外に出て、自分の目で物を見る。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対フランドール=スカーレット), 自分の持つ力の意味を理解すること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対レティ=ホワイトロック), 春夏秋冬、四季の理に従うこと。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対橙), 他人に依存せず自分の頭で考えること。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対八雲藍), 自分の式を甘やかさない。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対リグル=ナイトバグ), 蟲の怖ろしさを人間に知らしめる。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対上白沢慧音), 人間に対する過ぎた干渉を止める。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対八意永琳), 蓬莱の薬という禁忌を犯した罪は、計り知れないほどに重いのですよ
攻撃(とどめ)(対蓬莱山輝夜), 輪廻から外れた貴方たち蓬莱人は、永遠に裁かれ続け罪を償わねばなりません
攻撃(とどめ)(対蓬莱山輝夜), 歪な生に囚われ続ける貴方たちの魂を救うためにも、私は貴方を罰し続ける
攻撃(とどめ)(対藤原妹紅), 輪廻から外れた貴方たち蓬莱人は、永遠に裁かれ続け罪を償わねばなりません
攻撃(とどめ)(対藤原妹紅), 歪な生に囚われ続ける貴方たちの魂を救うためにも、私は貴方を罰し続ける
攻撃(とどめ)(対伊吹萃香), 人を攫い、人を験し、人に畏れられる。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対悪霊魅魔), 輪廻の輪に戻り再誕を待つ。これが今の貴方が積める善行よ
攻撃(とどめ)(対魔界の神神綺), 魔界の神ともあろう者が何をしているのです……
十王裁判, <I>審判――『十王裁判』!</I>
タン・オブ・ウルフ, <I>嘘言――『タン・オブ・ウルフ』!</I>
ギルティOrノットギルティ, <I>審判――『ギルティ・オワ・ノットギルティ』!</I>
彷徨える大罪, <I>罪符――『彷徨える大罪』!</I>
ラストジャッジメント, <I>審判――『ラストジャッジメント』!</I>
追加攻撃(弾幕裁判), 裁判は上から下へ、あちらからこちらへ、常に一方的に行われなければならない
追加攻撃(弾幕裁判), ――貴方の審判を開始します。心してお聞きなさい
追加攻撃(弾幕裁判), 弾もまた、貴方の罪を映し出す!

伊吹萃香
回避, あんたの方から此処にやってきたんでしょう?
回避, 全く、それをするしか脳がないの?
回避, 不憫よねぇ
回避, それをするしか脳がない
回避, もう、うるさいわね〜
回避, お話にならないわ
回避, 無駄無駄無駄ぁ!
回避, ほら、お話にならないよ
回避, いくら速く動いたって無駄だって.まさに釈迦の掌の上だよ
回避, あんたの攻撃はスカスカね.今度、究極の密度を見せてあげるよ?
回避, 正直言うと……:.弱い者いじめかなぁ、とか思っちゃったりして
回避, 体に刺さらなければ意味はないねぇ
回避, 今更来ても遅い遅い
回避, さて、勝ってしまった訳だけど
回避, 随分と雑だねぇ
回避, 夢が広がるねぇ
回避, 遠いもんね 安全地帯だ
阻止(雲集霧散), <I>霧符──『雲集霧散』!</I>
ダメージ小, あれ?どうしたの?
ダメージ小, というか、何?
ダメージ小, 私は賑やかなの大好きなの.もっと賑やかにならないのかなぁ
ダメージ小, これがどういうことか判る?.あなた『達』に私は倒せない
ダメージ小, あー、はっはっはっはー.私を妖怪だと思っている時点で勝負にならないわ
ダメージ小, あれー? もう見つかっちゃった?
ダメージ小, その程度で、我ら鬼に敵うと思うな
ダメージ小, あんたは私に全くかなわない
ダメージ小, 貴方には修行が足りてないわ
ダメージ小, 非力だなぁ。私なら薬指だけで勝てるよ
ダメージ小, 幾ら速く動いたって無駄だって。まさに釈迦の掌の上よ
ダメージ小, 大自然に敵う筈が無い。大は少を兼ねるよ
ダメージ小, 何でそんなまどろっこしい事してるの?
ダメージ小, 何処に居たのか判らなかったよ.戦ってる感じがしなくて面白くないわ
ダメージ小, 動きに無駄が多いんじゃない?.寝てても貴方から突っ込んできそうじゃん
ダメージ小, 退屈なのは今に始まった事じゃないね.強者は常に退屈してるんだ
ダメージ小, あっけない 酔いが覚めちゃうよ
ダメージ小, みんな弱すぎてね.それでも、手を出さざるを得ない訳だけど
ダメージ小, あはは、そんなに弱いからみんなから嫌われるんだよ、きっと!
ダメージ小, 誰が来たって負けないから大丈夫
ダメージ小, じゃあやってみ?
ダメージ小, 嘘は吐かないよ
ダメージ小, この程度じゃたがが知れてるねぇ
ダメージ小, ふん、あんたなんかじゃ話にならないね
ダメージ小, まあまあそう言わずに
ダメージ小, 心地良いよー
ダメージ小, 私はなんもしていないねー
ダメージ小, 暇つぶしにはなったよ
ダメージ小, 嫌われてるんじゃん? みんなから
ダメージ小, さてどの位来るかねぇ
ダメージ小, 有象無象じゃ相手にならないね
ダメージ小, 非力だねぇ もっと体を鍛えたら?
ダメージ小, うんにゃ、そんなの興味ないよ
ダメージ小, ぐーぐー……
ダメージ小(対八雲紫), 今日はどうしたの? いつものキレが、いつも無いじゃない
ダメージ中, って、何で私が見えるの?
ダメージ中, あんたの力では我々鬼の足元にも及ばない
ダメージ中, 素直ね〜。そこだけは
ダメージ中, なんでもいいわ:.でも、もうちょっと賑やかに行きましょ
ダメージ中, 慌てない慌てない.一休み一休み
ダメージ中, お勤めご苦労さん
ダメージ中, 自分で何かすると、途中からめんどくさくなるし
ダメージ中, 多分大丈夫なんじゃないかなぁ
ダメージ中, 面倒だねぇ そんなのやめちゃったら?
ダメージ中, ほう?
ダメージ中, え? やるのー?
ダメージ中, まだ時間はたっぷりあるんだけど
ダメージ中, 怪しいねぇ
ダメージ中, 大丈夫だよ 負けやしないって
ダメージ大, 気に喰わないわ
ダメージ大, 私の見込んだとおりね
ダメージ大, もうそろそろ面倒になってきたなぁ:.ここらへんで負けようかなぁ
ダメージ大, 良いわねぇ.正直者には勝ちを譲ってやってもいいかもしれない
ダメージ大, どんな幻覚だって酔っ払いの私には効かないよ.酔う事で最高の力が引き出せるってもんだねぇ
ダメージ大, 暇を潰す暇も無いってね
ダメージ大, 昔はこんなにきな臭くなかったけどねぇ
ダメージ大, 珍しいもん見たもんだ
ダメージ大, へー、それはまた物騒な
ダメージ大, それにしても、ただもんじゃないねぇ
ダメージ大, う〜ん…… なんか違うなぁ……
ダメージ大, こいつ相手に長期戦はやばいね
ダメージ大, こりゃぁ負けられないねぇ
ダメージ大, 何か、不釣り合いな力を感じるよ
破壊, あれ? もう時間切れ〜?
破壊, あれー? まだ遊べると思ったんだけどなぁ
破壊, もっともっと遊べると思ったんだけどなぁ
破壊, あちゃー こいつは拙い
射程外, あー、ずるいずるい!
射程外, やり方が汚いよ
射程外, 自分より強い者には余り関わりたくないのかしら?
射程外, 鬼を子供扱いかぁ。なかなかの勇気の持ち主だね
射程外, 何でそんなまどろっこしい事してるの?
射程外, いつになったら動くのかなぁなんて思っちゃったりして
射程外, おーい出てこいよー 酒でも一杯やろうじゃん
射程外, 鬼の酒は呑めないって言うのかい?
射程外, もー つれないー
射程外, ありゃ?
攻撃, 人間風情が、我ら鬼に敵うと思うな
攻撃, 私は結構イライラしてるんだ
攻撃, じゃあ、負けた方が腹を立ててたって事で
攻撃, 愕然とするがいいわ
攻撃, あんたには負けん
攻撃, 今週のゲストはあんたね
攻撃, そろそろ遊びはお終いにしようかな
攻撃, ここまで来たあんたに対し、.ちゃんと敬意を払わないといけないね
攻撃, お花見分が不足してるわ.もっともっと賑やかなのが好きなのに
攻撃, 宴会を続けるのよ.もっともっと賑やかなのが好きだから
攻撃, 我々誇り高き種族である鬼に逆らおうとは、光の速度より早いわ!
攻撃, 鬼の力、萃める力、.思う存分に味わうといいわ!
攻撃, 遊びになればいいけどねぇ.あんたと私では、格が違いすぎるから
攻撃, その格の違い、試してみる?
攻撃, ほれほれ、そんなところで寝ると私が鬼門へ移動しちゃうよ?
攻撃, たまには運動でもしないとねぇ
攻撃, では力ずくで
攻撃, 手加減はしないよー
攻撃, 私と遊んで行かないかい?
攻撃, だからさ、遊んでみない?
攻撃, うぃーっす
攻撃, いいんじゃん? 色々やって暇潰そうよ
攻撃(対柏木千鶴), そんな中途半端な鬼の力が私の力に敵うと思うな!
かけ声, 人間風情が、我ら鬼に敵うと思うな
かけ声, 私は結構イライラしてるんだ
かけ声, じゃあ、負けた方が腹を立ててたって事で
かけ声, 愕然とするがいいわ
かけ声, あんたには負けん
かけ声, 今週のゲストはあんたね
かけ声, そろそろ遊びはお終いにしようかな
かけ声, ここまで来たあんたに対し、.ちゃんと敬意を払わないといけないね
かけ声, お花見分が不足してるわ.もっともっと賑やかなのが好きなのに
かけ声, 宴会を続けるのよ.もっともっと賑やかなのが好きだから
かけ声, 我々誇り高き種族である鬼に逆らおうとは、光の速度より早いわ!
かけ声, 鬼の力、萃める力、.思う存分に味わうといいわ!
かけ声, 遊びになればいいけどねぇ.あんたと私では、格が違いすぎるから
かけ声, その格の違い、試してみる?
かけ声, ほれほれ、そんなところで寝ると私が鬼門へ移動しちゃうよ?
かけ声, たまには運動でもしないとねぇ
かけ声, では力ずくで
かけ声, 手加減はしないよー
かけ声, 私と遊んで行かないかい?
かけ声, だからさ、遊んでみない?
かけ声, うぃーっす
かけ声, いいんじゃん? 色々やって暇潰そうよ
かけ声(百万鬼夜行), 私の力、萃める力、鬼にしかなせない力…….未知の力を前にして、夢破れるがいい!
かけ声(百万鬼夜行), 私の萃める力を見て、賑やかに殺されなさい!
かけ声(百万鬼夜行), 今夜は百鬼夜行。見えなくなるほど細かくなった.鬼たちが幻想郷を包み込むわ
かけ声(百万鬼夜行), 夜は我々鬼のための夜になるの.賑やかで素敵よ
かけ声(百万鬼夜行), 鬼がいないと思うのだったら見せてやるよ.鬼の萃まる宴会という物を!
かけ声(百万鬼夜行), 我が軍隊は百鬼夜行、.鬼の萃まる所に人間も妖怪も居れる者か!
かけ声(百万鬼夜行), さぁ、幻想郷から失われた鬼の力、集める力───.その体から沁み込ませて、.人間にこびり付いた太古の記憶から思い出すがいい!
戸隠山投げ, <I>萃符──『戸隠山投げ』!</I>
天手力男投げ, <I>萃鬼──『天手力男投げ』!</I>
鬼縛りの術, <I>酔神──『鬼縛りの術』!</I>
施餓鬼縛りの術, <I>酔夢──『施餓鬼縛りの術』!</I>
ミッシングパワー, <I>鬼符──『ミッシングパワー』!</I>
ミッシングパープルパワー, <I>鬼神──『ミッシングパープルパワー』!</I>
超高密度燐禍術, <I>鬼火──『超高密度燐禍術』!</I>
濛々迷霧, <I>鬼気──『濛々迷霧』!</I>
大江山悉皆殺し, <I>鬼符──『大江山悉皆殺し』!</I>
三歩壊廃, <I>四天王奥義──『三歩壊廃』!</I>
投擲の天岩戸, <I>符の壱──『投擲の天岩戸』!</I>
坤軸の大鬼, <I>符の弐──『坤軸の大鬼』!</I>
追儺返しブラックホール, <I>符の参──『追儺返しブラックホール』!</I>
六里霧中, <I>疎符──『六里霧中』!</I>
百万鬼夜行, <I><B>『百万鬼夜行』ッ!!</I></B>
小鬼の深呼吸, <I>吐息──『小鬼の深呼吸』!</I>
地霊活性弾, <I>火弾──『地霊活性弾』!</I>
百万同一鬼, <I><B>『百万同一鬼』ッ!!</I></B>

## pilot_sialog.txt

射命丸文
回避
射命丸文(攻撃), ほいさっ!
回避
射命丸文(驚き), おっとっと……
回避
射命丸文(笑顔), 残念でした〜
回避
射命丸文, 付き合う義理はありません
回避
射命丸文(困惑), その程度では記事になりませんね。写真に収めるまでもない
回避
射命丸文(攻撃), それでは、まだ私より遅い!
回避
射命丸文(攻撃), 当たらなければどういうこともない――
射命丸文(笑顔), と、赤くて偉い人も言っているらしいですよ。誰でしょうね?
回避
射命丸文, 直線も曲線も、速度で振り切れば同じ事
回避
射命丸文, 案外単純なものですよ?
射命丸文(笑顔), ――早いものには、当たらない。それだけです
回避
射命丸文(攻撃), 最速の私に、当たるわけが無いじゃないの
回避
射命丸文, 速度で私に勝とうとすることは無駄です
射命丸文(笑顔), ファインダーを覗いていない限り、私は最速ですよ?
回避
射命丸文(困惑), そのくらいなら私にもできそうですね
回避
射命丸文(カメラ), 写真付きで記事を書けば、恐れることの無い攻撃ですね
射命丸文(カメラ笑顔), 元々怖くないけど
回避
射命丸文(カメラ), さあさあ、私に構わず続けてください
回避
射命丸文(カメラ笑顔), 凄いです! 貴方がここまでのジャグリングの名手だと知りませんでした!
回避
射命丸文, 新聞には自分の姿は出てきません.常に第三者で無ければいけないのです
回避
射命丸文(困惑), そういう訳にも行かないのですよ
回避
射命丸文(驚き), えーと何処に向かってるのですか?
回避
射命丸文(カメラ), いいんですよ 私の事は気にせず自然体で続けて下さい
回避
射命丸文(困惑), 寝ているだけなら面白くないですね……
回避
射命丸文(笑顔), 道案内は天狗の得意分野ですから
回避
射命丸文(カメラ), 今日は潜入取材を敢行してみたいと思います
回避
射命丸文(笑顔), 是非記事のネタにしてみたいと思います
回避
射命丸文(カメラ笑顔), ワクワク
回避
射命丸文, 一体何を想像してるのでしょうか?
回避(対博麗霊夢)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は巫女の生態を観察してみたいと思います
回避(対霧雨魔理沙)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は泥棒の生態を観察してみたいと思います
回避(対妖怪ルーミア)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は無宿人の生態を観察してみたいと思います
回避(対大妖精(東方))
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は妖精の生態を観察してみたいと思います
回避(対大妖精(東方))
射命丸文(カメラ笑顔), 実は、妖精が一番面白い事をするのです.そこにある者が、一番面白い
回避(対妖精チルノ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は妖精の生態を観察してみたいと思います
回避(対妖精チルノ)
射命丸文(カメラ笑顔), 実は、妖精が一番面白い事をするのです.そこにある者が、一番面白い
回避(対紅美鈴)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は門番の生態を観察してみたいと思います
回避(対小悪魔(東方))
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は司書の生態を観察してみたいと思います
回避(対パチュリー=ノーレッジ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は本屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対十六夜咲夜)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は手品師の生態を観察してみたいと思います
回避(対レミリア=スカーレット)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はモケーレムベンベの生態を観察してみたいと思います
回避(対レミリア=スカーレット)
射命丸文(驚き), 恐ろしい肉食の怪物の様です.これが伝説のモケーレムベンベの姿なのでしょうか!
回避(対フランドール=スカーレット)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は吸血鬼の生態を観察してみたいと思います
回避(対レティ=ホワイトロック)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は雪女の生態を観察してみたいと思います
回避(対式神橙)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は猫の生態を観察してみたいと思います
回避(対アリス=マーガトロイド)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は芸人の生態を観察してみたいと思います
回避(対春告精リリーホワイト)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は妖精の生態を観察してみたいと思います
回避(対春告精リリーホワイト)
射命丸文(カメラ笑顔), 実は、妖精が一番面白い事をするのです.そこにある者が、一番面白い
回避(対ルナサ=プリズムリバー)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はちんどん屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対メルラン=プリズムリバー)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はちんどん屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対リリカ=プリズムリバー)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はちんどん屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対プリズムリバー三姉妹)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はちんどん屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対魂魄妖夢)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は辻斬りの生態を観察してみたいと思います
回避(対西行寺幽々子)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は妖怪食っちゃ寝の生態を観察してみたいと思います
回避(対八雲藍)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は狐の生態を観察してみたいと思います
回避(対八雲紫)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は狸の生態を観察してみたいと思います
回避(対伊吹萃香)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は酔っ払いの生態を観察してみたいと思います
回避(対リグル=ナイトバグ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は蛍の生態を観察してみたいと思います
回避(対ミスティア=ローレライ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は夜雀の生態を観察してみたいと思います
回避(対上白沢慧音)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は教師の生態を観察してみたいと思います
回避(対因幡てゐ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は兎の生態を観察してみたいと思います
回避(対鈴仙=優曇華院=イナバ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は薬売りの生態を観察してみたいと思います
回避(対八意永琳)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は医者の生態を観察してみたいと思います
回避(対蓬莱山輝夜)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は引きこもりの生態を観察してみたいと思います
回避(対藤原妹紅)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は焼き鳥屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対メディスン=メランコリー)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は人形の生態を観察してみたいと思います
回避(対風見幽香)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は農家の生態を観察してみたいと思います
回避(対小野塚小町)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はサボリーマンの生態を観察してみたいと思います
回避(対四季映姫=ヤマザナドゥ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は裁判官の生態を観察してみたいと思います
回避(対秋静葉)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は秋の紅葉を観察してみたいと思います
回避(対秋穣子)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は秋の焼き芋を観察してみたいと思います
回避(対鍵山雛)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は心霊現象を観察してみたいと思います
回避(対河城にとり)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は河童の生態を観察してみたいと思います
回避(対犬走椛)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は同僚の仕事を観察してみたいと思います
回避(対東風谷早苗)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は女学生の生態を観察してみたいと思います
回避(対八坂神奈子)
射命丸文(カメラ笑顔) 今日は主婦の生態を観察してみたいと思います
回避(対洩矢諏訪子)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は蛙の生態を観察してみたいと思います
回避(対永江衣玖)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は公務員の生態を観察してみたいと思います
回避(対比那名居天子)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は天人の生態を観察してみたいと思います
回避(対妖怪キスメ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は箱入り娘の生態を観察してみたいと思います
回避(対黒谷ヤマメ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はアイドルの生態を観察してみたいと思います
回避(対水橋パルスィ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はストーカーの生態を観察してみたいと思います
回避(対星熊勇儀)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は酔っ払いの生態を観察してみたいと思います
回避(対古明地さとり)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は……
射命丸文(不安), いえ、観察してネタにしようなんて思ってませんよ?
回避(対火焔猫燐)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は運送屋の生態を観察してみたいと思います
回避(対霊烏路空)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はボイラー技師の生態を観察してみたいと思います
回避(対古明地こいし)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は旅人の生態を観察してみたいと思います
回避(対妖怪ナズーリン)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は鼠の生態を観察してみたいと思います
回避(対多々良小傘)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はマゾヒストの生態を観察してみたいと思います
回避(対雲居一輪)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は尼さんの生態を観察してみたいと思います
回避(対村紗水蜜)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は船長の生態を観察してみたいと思います
回避(対寅丸星)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日はうっかりさんの生態を観察してみたいと思います
回避(対聖白蓮)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は住職の生態を観察してみたいと思います
回避(対封獣ぬえ)
射命丸文(カメラ笑顔), 今日は正体不明の真相を観察してみたいと思います
阻止(天狗颪)
射命丸文(攻撃), <I>風神──『天狗颪』ッ!</I>
ダメージ小
射命丸文, 鳥に矢を射掛けるのは、思ったより難しいのですよ? 知ってました?
ダメージ小
射命丸文(驚き), うわっと!
射命丸文(困惑), 危ない危ない、ペンを落としてしまうところでした
ダメージ小
射命丸文, カス当たりってところですね.勿論その程度では私には追いつきません
ダメージ小
射命丸文(驚き), うっ?
射命丸文(不安), うっ?.……気のせいということにしときましょう
ダメージ小
射命丸文(困惑), 止めてください。カメラに傷がついちゃいますよ
ダメージ小
射命丸文(カメラ), 新しい演出ですか? ちょっと吃驚したので成功だと思います
ダメージ小
射命丸文(困惑), な〜んだ
ダメージ小
射命丸文(カメラ), もう少し、強面の方が記事内容的には面白いと思います.頑張ってみませんか?
ダメージ小
射命丸文, やっぱり嘲笑ネタが一番受けるのでしょうか?
ダメージ小
射命丸文(困惑), あーあ、何か大きな事件が起きないかなぁ
ダメージ小
射命丸文, 今日は乗ってきた方ですね
ダメージ小
射命丸文(驚き), どうしたのですか? 何か変ですよ?
ダメージ小
射命丸文(困惑), 最近ろくなネタが見つからないです
ダメージ小
射命丸文(困惑), これでは面白い記事が書けると思えませんね……
ダメージ小
射命丸文(カメラ), 何か面白い事をしてくれるのでしょうか?
ダメージ中
射命丸文(困惑), それで、取材妨害のつもりですか?
ダメージ中
射命丸文(困惑), ううむ……取材とはいえ、これでは割に合いませんね
ダメージ中
射命丸文(驚き), あれ? 追いつかれた!?
ダメージ中
射命丸文(敗北), あ、痛い痛い! 暴力反対!
ダメージ中
射命丸文(不安), 鬼と呑み比べをするよりかは、軽いものですが……
ダメージ中
射命丸文(困惑), ――いまいち釈然としないのですが
ダメージ中
射命丸文(困惑), 人の振り見て我が振り直せ。ううん、日ごろの行いが悪いのでしょうか
ダメージ中
射命丸文(敗北), ……これ、治療費が売上超えたら嫌だなぁ
ダメージ中
射命丸文(驚き), カメラは大丈夫かしら?
ダメージ中
射命丸文(怒り), たまに居るのよね、こういう無粋なの
ダメージ中
射命丸文(怒り), もう、有ること無いこと記事にしようかしら?
ダメージ中
射命丸文(驚き), あやややや
ダメージ中
射命丸文(驚き), あやややや、どうして貴方がここに?
ダメージ中
射命丸文(驚き), 何か、隠していませんか?
ダメージ中
射命丸文(困惑), 何も言ってないのに怪しい……
ダメージ中
射命丸文(カメラ), どうでもいいのです.何かネタになることさえあれば
ダメージ中
射命丸文(困惑), いや、ただの偶然かな
ダメージ中
射命丸文(困惑), むむむむむ?
ダメージ中
射命丸文(カメラ), それはネタになりますか?
ダメージ中
射命丸文, ……ふむふむ 面白い記事が書けそうです
ダメージ大
射命丸文(敗北), 動物虐待反対!
ダメージ大
射命丸文(驚き), うげげげげ……
ダメージ大
射命丸文(不安), なんて恐ろしい……
ダメージ大
射命丸文(敗北), あうう…….記事にする前に、生還できるか疑問になってきました……
ダメージ大
射命丸文(不安), この怪我だけでも一本記事が書けそうですね……
射命丸文(敗北), ……もう勘弁してください
ダメージ大
射命丸文(驚き), こ、この取材メモだけは死守ですからね!
ダメージ大
射命丸文(敗北), そんなに記事にされたくないんですかー!?
ダメージ大
射命丸文(不安), あ! ペン落としたっ!
ダメージ大
射命丸文(驚き), あーッ! レンズに傷がーー!!
ダメージ大
射命丸文(不安), 報道とは死地に道を見つけたりとはいいますが……
射命丸文(敗北), ううっ、うっかりすると、ホントに死に誘われかねません
ダメージ大
射命丸文(敗北), あわわ!? 焼き鳥だけはご勘弁を〜!!
ダメージ大
射命丸文(怒り), こ、こうなったら意地でも記事にしてやる……!!
ダメージ大
射命丸文(敗北), うっかり死に誘われるところでした
ダメージ大
射命丸文(困惑), ちょっと控えて貰えると嬉しいのですが
ダメージ大
射命丸文(困惑), 組織ってものはメンツを大切にするので……
ダメージ大
射命丸文(驚き), で、でましたー! 特派員の運命はいかに!
ダメージ大
射命丸文, 特派員は戦いを余儀なくされてしまったのです!
射命丸文(攻撃), 以下次号!
ダメージ大
射命丸文(困惑), や、これは不味い事になりましたね
ダメージ大
射命丸文(カメラ), 久しぶりに大スクープの予感です
ダメージ大
射命丸文(怒り), ちょっとちょっとそこの貴方!
ダメージ大
射命丸文(驚き), 凄いじゃないですか.凄い力の持ち主じゃないですか
射命丸文(カメラ), 是非、今度貴方の取材をお願いしたいと思います
破壊
射命丸文(敗北), あ〜れ〜!?
破壊
射命丸文(敗北), 射命丸文、取材中に力尽きる――.……うーん、オチとしてはいまいち……
破壊
射命丸文(不安), ああっ、原稿が落ちる〜……
射命丸文(敗北), ……………私も落ちる〜…………
破壊
射命丸文(敗北), こ、これはもう自分をネタにするしか……
破壊
射命丸文(敗北), ここは一体どういう場所……ってあの世でしたね
破壊
射命丸文(敗北), あの世の蝶って眩しく光るものなんですね
破壊
射命丸文(敗北), ああ、何と言う事でしょう!
破壊
射命丸文(敗北), 酷いー 不安だけ残して行くなんてー
射程外
射命丸文(困惑), む、ピントが合いませんね
射程外
射命丸文(驚き), あれ? フィルム切れ?
射程外
射命丸文(困惑), むぅ。一筋縄ではネタは得られませんか……
射程外
射命丸文(困惑), 撮るだけ無駄ですね、写真にも良く写らないし
射程外
射命丸文(不安), 空気が淀んで嫌な感じだわ
射程外
射命丸文(攻撃), 危険地帯に足を踏み入れてみるのも、また一興です
射程外
射命丸文(困惑), それでは面白い記事は書けません.何か動いて貰わないと……
射程外
射命丸文(困惑), 気の所為ですよね?
射程外
射命丸文(カメラ笑顔), では、取材に向かうとしましょう
射程外
射命丸文(カメラ), ネタの臭いがプンプンします
射程外
射命丸文(困惑), うーん そこにはちょっと行けないなー
攻撃
射命丸文(笑顔), それっ!
攻撃
射命丸文(攻撃), ちょいさ!
攻撃
射命丸文(攻撃), ちょっと痛い号外ですよ〜!
攻撃
射命丸文(怒り), それ以上取材の邪魔すると、怒りますよー?
攻撃
射命丸文(困惑), あんまり、暴力記者とか噂されたくないんですけどねぇ
攻撃
射命丸文, ジャーナリストたる者、力技も仕事の内っと
攻撃
射命丸文(攻撃), 弾はペン程にはモノを記せませんが……
攻撃
射命丸文(攻撃), それでは、吹っ飛ばして差し上げましょう!
攻撃
射命丸文(笑顔), あら? 記者に弾幕が出来ないと思いました?
攻撃
射命丸文, たまには、ペンだけで生きていない事を証明するのもいいでしょう
攻撃
射命丸文(驚き), あくまでも取材を妨害するなら――
射命丸文(笑顔), ……叩きのめした後に取材させて頂きます
攻撃
射命丸文(不安), あまり派手にやると、自分が記事になってしまいそうです
攻撃
射命丸文(笑顔), では、私が勝てば定期購読ということで一つ
攻撃
射命丸文(敗北), 写真に自分の弾が写るのは嫌なんですけど……
攻撃
射命丸文, 新聞の営業の基本は――
射命丸文(困惑), ……ポストや窓や口の中に投げ込むことだそうです。ホントですかね?
攻撃
射命丸文(攻撃), 号外〜、号外だよ〜.大した事件もないけど号外だよ!
攻撃
射命丸文, 貴方は私に負けて戻るのが一番無難な選択肢なのです
攻撃
射命丸文, 毎度お馴染み射命丸です
攻撃
射命丸文(驚き), あらいけない 闘ってしまっては客観ではいられないです
攻撃
射命丸文(攻撃), いえいえ、ちょいと貴方が風に飛ばされる絵が思い浮かんだだけで……
攻撃
射命丸文(笑顔), それでは失礼
攻撃
射命丸文(怒り), ちょっとちょっと そんなんじゃ記事にも出来ないよ!
攻撃
射命丸文(攻撃), こんな方法はどうかしら?
攻撃
射命丸文(笑顔), 昔ながらの妖怪の恐怖ってもんはこうやってやるもんです
攻撃
射命丸文(カメラ), 事件が無い時は自分でネタを作る.それが新聞記者と言うものですよ
攻撃
射命丸文(カメラ), む、新しいスクープの予感 であえー、であえー
攻撃
射命丸文(カメラ), 退治しましょう! であえ、であえ
攻撃(対博麗霊夢)
射命丸文(驚き), あ、巫女が逃げます!
かけ声
射命丸文(困惑), あんまり、暴力記者とか噂されたくないんですけどねぇ
かけ声
射命丸文, ジャーナリストたる者、力技も仕事の内っと
かけ声
射命丸文(攻撃), 弾はペン程にはモノを記せませんが……
かけ声
射命丸文(攻撃), それでは、吹っ飛ばして差し上げましょう!
かけ声
射命丸文(笑顔), あら? 記者に弾幕が出来ないと思いました?
かけ声
射命丸文, たまには、ペンだけで生きていない事を証明するのもいいでしょう
かけ声
射命丸文(驚き), あくまでも取材を妨害するなら――
射命丸文(笑顔), ……叩きのめした後に取材させて頂きます
かけ声
射命丸文(不安), あまり派手にやると、自分が記事になってしまいそうです
かけ声
射命丸文(笑顔), では、私が勝てば定期購読ということで一つ
かけ声
射命丸文(敗北), 写真に自分の弾が写るのは嫌なんですけど……
かけ声
射命丸文, 新聞の営業の基本は――
射命丸文(困惑), ……ポストや窓や口の中に投げ込むことだそうです。ホントですかね?
かけ声
射命丸文(攻撃), 号外〜、号外だよ〜.大した事件もないけど号外だよ!
かけ声
射命丸文, 貴方は私に負けて戻るのが一番無難な選択肢なのです
かけ声
射命丸文, 毎度お馴染み射命丸です
かけ声
射命丸文(驚き), あらいけない 闘ってしまっては客観ではいられないです
かけ声
射命丸文(攻撃), いえいえ、ちょいと貴方が風に飛ばされる絵が思い浮かんだだけで……
かけ声
射命丸文(笑顔), それでは失礼
かけ声
射命丸文(怒り), ちょっとちょっと そんなんじゃ記事にも出来ないよ!
かけ声
射命丸文(攻撃), こんな方法はどうかしら?
かけ声
射命丸文(笑顔), 昔ながらの妖怪の恐怖ってもんはこうやってやるもんです
かけ声
射命丸文(カメラ), 事件が無い時は自分でネタを作る.それが新聞記者と言うものですよ
かけ声
射命丸文(カメラ), む、新しいスクープの予感 であえー、であえー
かけ声
射命丸文(カメラ), 退治しましょう! であえ、であえ
かけ声(対博麗霊夢)
射命丸文(驚き), あ、巫女が逃げます!
かけ声(風神少女)
射命丸文, 山神・天神・雨神招来!.来たれ暴風、神鳴る力っ!
かけ声(風神少女)
射命丸文(笑顔), 央基五黄!: 一白太陰 九紫に太陽!
射命丸文(攻撃), 央基五黄!: 一白太陰 九紫に太陽!.乾神九星八卦良し!
かけ声(風神少女)
射命丸文(怒り), ああ、もう……ここから取材抜きッ!
かけ声(風神少女)
射命丸文, 鞍馬山僧正坊様程ではありませんが……
射命丸文(攻撃), この扇、舐めてもらっては困りますよ?
かけ声(風神少女)
射命丸文(攻撃), では、真面目に弾幕るとしましょうか!
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(攻撃), 幻想郷最速の脚――お見せしましょうっ!
かけ声(幻想風靡)
射命丸文, このスペルカードにも欠点はあるんですよ?
射命丸文(笑顔), 速過ぎてカメラにも収まらないんです
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(攻撃), 天地の境を貫いて、雲の彼方へお導きしましょう――!
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(攻撃), スタートフラッグは上がりました.さあ、私を追い抜けますか?
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(困惑), このまま回り続けるとそのうち烏のバターになりそうです……
かけ声(無双風神)
射命丸文(攻撃), 幻想郷最速の脚――お見せしましょうっ!
かけ声(無双風神)
射命丸文, このスペルカードにも欠点はあるんですよ?
射命丸文(笑顔), 速過ぎてカメラにも収まらないんです
かけ声(無双風神)
射命丸文(攻撃), 天地の境を貫いて、雲の彼方へお導きしましょう――!
かけ声(無双風神)
射命丸文(攻撃), スタートフラッグは上がりました.さあ、私を追い抜けますか?
かけ声(無双風神)
射命丸文(困惑), このまま回り続けるとそのうち烏のバターになりそうです……
かけ声(写真撮影)
システム, -
写真撮影
射命丸文(カメラ), シャッターチャーンスッ!
写真撮影
射命丸文(カメラ), うふふ…….カモがネタしょって来ましたよー?
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), 戴きッ!
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), これはいい絵が取れそうです
写真撮影
射命丸文(カメラ), 見逃しません!
写真撮影
射命丸文(カメラ), この決定的瞬間、逃すものですかっ!
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), 明日の記事は、これで決まり!
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), そーれパシャっとなー
写真撮影
射命丸文(カメラ), 壁に耳有り、空に目あり――
写真撮影
射命丸文(カメラ), これはいい絵が撮れそうですね――っ
写真撮影
射命丸文(カメラ), 昔から、ピンチの中に特ダネありと言うのです
写真撮影
射命丸文(カメラ), 貴方にとっては残念ながら、映し出された真実を捻じ曲げる事は出来ません
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), このカメラの前で、嘘を吐く事は許しません
射命丸文(カメラ), ……なんていうと、どこぞの閻魔様みたいですが
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), はい、1+1はー?
写真撮影
射命丸文(カメラ笑顔), その綺麗な弾幕を撮影してやるっ!!
写真撮影
射命丸文(カメラ), 明日の記事は、貴方の弾幕!
写真撮影(対銃属性)
射命丸文(カメラ), カラクリだって、このカメラの前では通用しません
写真撮影(対銃属性)
射命丸文(カメラ), これは……弾が出る前に取るか、覚悟を決めて出た後を狙うか……
写真撮影(クリティカル)
射命丸文(カメラ), このカメラの前では全てが無力です
写真撮影(クリティカル)
射命丸文(カメラ笑顔), いい写真がとれました!
写真撮影(クリティカル)
射命丸文(カメラ), これなら、いい記事が書ける
写真撮影(クリティカル)
射命丸文(カメラ笑顔), インチキじゃ無いですよ?
写真撮影(クリティカル)
射命丸文(カメラ笑顔), これもネタにしてしまいましょう
風神一扇
射命丸文(攻撃), <I>風符──『風神一扇』ッ!</I>
風神少女
射命丸文(攻撃), <I>疾風──『風神少女』ッ!</I>
天の八衢
射命丸文(攻撃), <I>岐符──『天の八衢』ッ!</I>
サルタクロス
射命丸文(攻撃), <I>岐符──『サルタクロス』ッ!</I>
風神木の葉隠れ
射命丸文(攻撃), <I>風神──『風神木の葉隠れ』ッ!</I>
天狗颪
射命丸文(攻撃), <I>風神──『天狗颪』ッ!</I>
二百十日
射命丸文(攻撃), <I>風神──『二百十日』ッ!</I>
幻想風靡
射命丸文(攻撃), <I>『幻想風靡』ッ!</I>
無双風神
射命丸文(攻撃), <I>『無双風神』ッ!</I>
山神渡御
射命丸文(攻撃), <I>塞符──『山神渡御』ッ!</I>
天孫降臨
射命丸文(攻撃), <I>塞符──『天孫降臨』ッ!</I>
天上天下の照國
射命丸文(攻撃), <I>塞符──『天上天下の照國』ッ!</I>
鎌鼬ベーリング
射命丸文(攻撃), <I>魔獣──『鎌鼬ベーリング』ッ!</I>
天狗道の開風
射命丸文(攻撃), <I>風符──『天狗道の開風』ッ!</I>
天狗のマクロバースト
射命丸文(攻撃), <I>突符──『天狗のマクロバースト』ッ!</I>
紅葉扇風
射命丸文(攻撃), <I>旋符──『紅葉扇風』ッ!</I>
人間禁制の道
射命丸文(攻撃), <I>逆風──『人間禁制の道』ッ!</I>
天孫降臨の道しるべ
射命丸文(攻撃), <I>竜巻──『天孫降臨の道しるべ』ッ!</I>
天狗報即日限
射命丸文(攻撃), <I>風符──『天狗報即日限』ッ!</I>
暗夜のデイメア
射命丸文(攻撃), <I>鴉符──『暗夜のデイメア』ッ!</I>
飄妖扇
射命丸文(攻撃), <I>旋符──『飄妖扇』ッ!</I>
鳥居つむじ風
射命丸文(攻撃), <I>旋風──『鳥居つむじ風』ッ!</I>

射命丸文(風神録)
回避
射命丸文(怒り), 徘徊するのなら麓をうろつきなさい!
回避
射命丸文(攻撃), それでどうやって?
回避
射命丸文(笑顔), 貴方の相談事にも乗れるかもしれないって上司の粋な計らいね
回避
射命丸文, はは〜ん
回避
射命丸文(困惑), 何処に案内すれば良いのやら
阻止(天狗颪)
射命丸文(攻撃), <I>風神──『天狗颪』ッ!</I>
ダメージ小
射命丸文(怒り), ここはあなたが来る所じゃない
ダメージ小
射命丸文, さっさと帰りなさい
ダメージ小
射命丸文, さあ、帰って帰って
ダメージ小
射命丸文(困惑), 私はただの新聞記者なのにねぇ
ダメージ中
射命丸文(驚き), あやややや
ダメージ中
射命丸文(怒り), こりゃまた最初から喧嘩を売るつもりなのね
ダメージ中
射命丸文(怒り), ああいいよ、売られた喧嘩は買い占めるわ
ダメージ中
射命丸文(攻撃), さあ、手加減してあげるから本気で掛かってきなさい!
ダメージ大
射命丸文(不安), 何だか判らないけど、貴方はここを通しては行けない気がする
ダメージ大
射命丸文(怒り), 何よ偉そうに
ダメージ大
射命丸文(困惑), 組織に属するってのは自分の意思だけでは動けなくなるって事よ
ダメージ大
射命丸文(驚き), まじめに戦った事って殆ど無かったけど、予想以上の強さだわ
破壊
射命丸文(敗北), 何も解決しやしないよ
破壊
射命丸文(敗北), そこまで本気ならば仕方がないわね
射程外
射命丸文(攻撃), どうやって天狗の目をかいくぐるのかしら?
射程外
射命丸文(怒り), 古参の私達にはうざいだけ
攻撃
射命丸文(驚き), 死ぬ気なの?
攻撃
射命丸文(怒り), ここを通りたかったら、喧嘩バーゲンでも始めなさい
攻撃
射命丸文, 貴方が行く必要はないわ
攻撃
射命丸文(攻撃), 私は貴方を通す訳に行かないの
攻撃
射命丸文(攻撃), 残念、私は侵入者を追い返しに来たのよ
攻撃
射命丸文, うふふ 私は貴方の自由にさせてあげたいわ
射命丸文(攻撃), でも、私は貴方を通す訳に行かないの
かけ声
射命丸文(驚き), 死ぬ気なの?
かけ声
射命丸文(怒り), ここを通りたかったら、喧嘩バーゲンでも始めなさい
かけ声
射命丸文, 貴方が行く必要はないわ
かけ声
射命丸文(攻撃), 私は貴方を通す訳に行かないの
かけ声
射命丸文(攻撃), 残念、私は侵入者を追い返しに来たのよ
かけ声
射命丸文, うふふ 私は貴方の自由にさせてあげたいわ
射命丸文(攻撃), でも、私は貴方を通す訳に行かないの
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(攻撃), 幻想郷最速の脚――見せてあげるっ!
かけ声(幻想風靡)
射命丸文, このスペルカードにも欠点はあるのよ?
射命丸文(笑顔), 速過ぎてカメラにも収まらないの
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(攻撃), 天地の境を貫いて、雲の彼方へ導いてあげるわ――!
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(攻撃), スタートフラッグは上がったわ.さあ、私を追い抜ける?
かけ声(幻想風靡)
射命丸文(困惑), このまま回り続けるとそのうち烏のバターになりそうね……
かけ声(無双風神)
射命丸文(攻撃), 幻想郷最速の脚――見せてあげるっ!
かけ声(無双風神)
射命丸文, このスペルカードにも欠点はあるのよ?
射命丸文(笑顔), 速過ぎてカメラにも収まらないの
かけ声(無双風神)
射命丸文(攻撃), 天地の境を貫いて、雲の彼方へ導いてあげるわ――!
かけ声(無双風神)
射命丸文(攻撃), スタートフラッグは上がったわ.さあ、私を追い抜ける?
かけ声(無双風神)
射命丸文(困惑), このまま回り続けるとそのうち烏のバターになりそうね……
風神一扇
射命丸文(攻撃), <I>風符──『風神一扇』ッ!</I>
風神少女
射命丸文(攻撃), <I>疾風──『風神少女』ッ!</I>
天の八衢
射命丸文(攻撃), <I>岐符──『天の八衢』ッ!</I>
サルタクロス
射命丸文(攻撃), <I>岐符──『サルタクロス』ッ!</I>
風神木の葉隠れ
射命丸文(攻撃), <I>風神──『風神木の葉隠れ』ッ!</I>
天狗颪
射命丸文(攻撃), <I>風神──『天狗颪』ッ!</I>
二百十日
射命丸文(攻撃), <I>風神──『二百十日』ッ!</I>
幻想風靡
射命丸文(攻撃), <I>『幻想風靡』ッ!</I>
無双風神
射命丸文(攻撃), <I>『無双風神』ッ!</I>
山神渡御
射命丸文(攻撃), <I>塞符──『山神渡御』ッ!</I>
天孫降臨
射命丸文(攻撃), <I>塞符──『天孫降臨』ッ!</I>
天上天下の照國
射命丸文(攻撃), <I>塞符──『天上天下の照國』ッ!</I>
鎌鼬ベーリング
射命丸文(攻撃), <I>魔獣──『鎌鼬ベーリング』ッ!</I>
天狗道の開風
射命丸文(攻撃), <I>風符──『天狗道の開風』ッ!</I>
天狗のマクロバースト
射命丸文(攻撃), <I>突符──『天狗のマクロバースト』ッ!</I>
紅葉扇風
射命丸文(攻撃), <I>旋符──『紅葉扇風』ッ!</I>
人間禁制の道
射命丸文(攻撃), <I>逆風──『人間禁制の道』ッ!</I>
天孫降臨の道しるべ
射命丸文(攻撃), <I>竜巻──『天孫降臨の道しるべ』ッ!</I>
天狗報即日限
射命丸文(攻撃), <I>風符──『天狗報即日限』ッ!</I>
暗夜のデイメア
射命丸文(攻撃), <I>鴉符──『暗夜のデイメア』ッ!</I>
飄妖扇
射命丸文(攻撃), <I>旋符──『飄妖扇』ッ!</I>
鳥居つむじ風
射命丸文(攻撃), <I>旋風──『鳥居つむじ風』ッ!</I>


風見幽香
回避
風見幽香, 楽しそうね
回避
風見幽香, しっしっ
回避
風見幽香, あなた、頭悪そうね
回避
風見幽香, まぁ♪
回避
風見幽香, あら、遊んでくれるの。うれしいわ
回避
風見幽香, ……で?
回避
風見幽香, 騒々しいわね貴方
ダメージ小
風見幽香, 私に付きまとうなんて2〜3年早い
ダメージ小
風見幽香, もう、うるさいわね
ダメージ小
風見幽香, 私を甘く見ないことね……少しでも長生きしたければ
ダメージ小
風見幽香, その程度の力じゃ私と勝負にならないわ
ダメージ小
風見幽香, まだまだ、そんなんじゃ満足しないわよ
ダメージ中
風見幽香, それなりに楽しめそうね
ダメージ中
風見幽香, まあまあ面白くなりそうだわ
ダメージ中
風見幽香, そろそろ本気でいかないと駄目かしら
ダメージ中
風見幽香, 貴方、生意気ね
ダメージ中
風見幽香, 大人しくしていれば巫山戯たことばかり……貴方、私を本気で怒らせたいの?
ダメージ大
風見幽香, ……これじゃさすがに逃げたくもなるわね
ダメージ大
風見幽香, やばいわ、こっちが甘く見てたわ!
ダメージ大
風見幽香, な、何を!?
ダメージ大
風見幽香, 追い詰められたのは私の方ってわけね……
破壊
風見幽香, …………
破壊
風見幽香, してやられたわ……
脱出
風見幽香, 取りあえず退却よ
脱出
風見幽香, じゃあね
射程外
風見幽香, 貴方の方からやってこないなら、こっちから出向いちゃおうかしら
射程外
風見幽香, なんか、弱そうな匂いがするわね
シールド防御
風見幽香, この傘は、幻想郷で唯一枯れない花なのよ
シールド防御
風見幽香, 傘が傷つくから嫌なのよね
シールド防御
風見幽香, 寝言は死んでから言いなさい
シールド防御
風見幽香, おっとっと……
攻撃
風見幽香, 花が目出度いのに死の象徴でもある理由は判る?
攻撃
風見幽香, 霊が宿り、花が咲き、霊が去ると花が散る
攻撃
風見幽香, 地上に咲く花はその鮮やかさから生の象徴であり、同時に花の儚さより死の象徴でもある
攻撃
風見幽香, いかにも私は花を扱う者
攻撃
風見幽香, 見てなさい。すぐに貴方の目にも花が見えるでしょう
攻撃
風見幽香, 私の手に掛かれば、どこにだって花が咲くわ
攻撃
風見幽香, 私は花を操る妖怪
攻撃
風見幽香, 地獄にはどういう花が咲いているのでしょうね
攻撃
風見幽香(S), ふふ、虐めてあげるわ
攻撃
風見幽香(S), そう、虐めるの。日課だから
攻撃
風見幽香(S), 仕掛けて欲しいのね? 仕様が無いわ
攻撃
風見幽香, 三途の川は遠いわよ?
攻撃
風見幽香, 花は土に含まれる僅かな色を集めて咲き、花びらが散るとまた土に還る……貴方も土に還してあげましょうか
攻撃
風見幽香, たとえ何であれ、力こそが全てよ
攻撃
風見幽香, 私はボコボコに撃ちのめすことを、向日葵にする、って言いたいわ
風見幽香(S), 向日葵の種が詰まった所は、それこそ蜂の巣みたいだし、弾も一杯刺さっているし
攻撃
風見幽香, さあ、私の可愛い向日葵達よ! あの子をボコボコに撃ちのめしてあげなさい!
攻撃
風見幽香(S), 向日葵もみんな、貴方のことを見ているわ……標本にしたいくらい
攻撃(対瀕死)
風見幽香(S), あら、まだ生きてたの
攻撃(対瀕死)
風見幽香(S), それじゃあ、トドメね
攻撃(対瀕死)
風見幽香(S), もうショウはお仕舞いかしら。つまらないわね
攻撃(対瀕死)
風見幽香(S), それでは、最後の一押しを.もう少し、苦しませてあげたかったけど
攻撃(対強敵)
風見幽香, 誰が一番強いか、白黒はっきりつけてやる!
攻撃(対強敵)
風見幽香(S), 自分は虐められないと高を括っているのかしら?
攻撃(対チルノ)
風見幽香, うーん。妖精を苛めたって仕方がないわねぇ
攻撃(対チルノ)
風見幽香, 妖精って言っても虫みたいなもんね
攻撃(対大妖精)
風見幽香, うーん。妖精を苛めたって仕方がないわねぇ
攻撃(対大妖精)
風見幽香, 妖精って言っても虫みたいなもんね
攻撃(対リリーホワイト)
風見幽香, うーん。妖精を苛めたって仕方がないわねぇ
攻撃(対リリーホワイト)
風見幽香, 妖精って言っても虫みたいなもんね
攻撃(対博麗霊夢)
風見幽香, あらお久しぶりね。まだしがない巫女やってるのね
攻撃(対霧雨魔理沙)
風見幽香, あら、まだ生きてたの。随分と大きくなっちゃってねぇ
かけ声
風見幽香, 花が目出度いのに死の象徴でもある理由は判る?
かけ声
風見幽香, 霊が宿り、花が咲き、霊が去ると花が散る
かけ声
風見幽香, 地上に咲く花はその鮮やかさから生の象徴であり、同時に花の儚さより死の象徴でもある
かけ声
風見幽香, いかにも私は花を扱う者
かけ声
風見幽香, 見てなさい。すぐに貴方の目にも花が見えるでしょう
かけ声
風見幽香, 私の手に掛かれば、どこにだって花が咲くわ
かけ声
風見幽香, 私は花を操る妖怪
かけ声
風見幽香, 地獄にはどういう花が咲いているのでしょうね
かけ声
風見幽香(S), ふふ、虐めてあげるわ
かけ声
風見幽香(S), そう、虐めるの。日課だから
かけ声
風見幽香(S), 仕掛けて欲しいのね? 仕様が無いわ
かけ声
風見幽香, 花は土に含まれる僅かな色を集めて咲き、花びらが散るとまた土に還る……貴方も土に還してあげましょうか
かけ声
風見幽香, たとえ何であれ、力こそが全てよ
かけ声
風見幽香, 私はボコボコに撃ちのめすことを、向日葵にする、って言いたいわ
風見幽香(S), 向日葵の種が詰まった所は、それこそ蜂の巣みたいだし、弾も一杯刺さっているし
かけ声
風見幽香, さあ、私の可愛い向日葵達よ!あの子をボコボコに撃ちのめしてあげなさい!
かけ声
風見幽香(S), 向日葵もみんな、貴方のことを見ているわ……標本にしたいくらい
かけ声(対瀕死)
風見幽香(S), あら、まだ生きてたの
かけ声(対瀕死)
風見幽香(S), それじゃあ、トドメね
かけ声(対瀕死)
風見幽香(S), もうショウはお仕舞いかしら。つまらないわね
かけ声(対瀕死)
風見幽香(S), それでは、最後の一押しを.もう少し、苦しませてあげたかったけど
かけ声(対強敵)
風見幽香, 誰が一番強いか、白黒はっきりつけてやる!
かけ声(対強敵)
風見幽香(S), 自分は虐められないと高を括っているのかしら?
幻想郷の開花
風見幽香, <I>花符──『幻想郷の開花』!</I>
花鳥風月、嘯風弄月
風見幽香, <I>幻想──『花鳥風月、嘯風弄月』!</I>
幻想春花
風見幽香, さあ、花達よ……咲きなさい
幻想春花
風見幽香, フラワーマスターの二つ名、伊達じゃないわよ?
幻想春花
風見幽香, 桜花狂咲、百花乱舞、踊る花弁は嵐と為りて――
幻想春花
風見幽香, さて、豊穣という名の物量戦を開始しましょう
幻想春花
風見幽香, それじゃあ、潰してあげるわ。花に押しつぶされるなんて、滅多に出来ない経験よ?


永江衣玖
回避
永江衣玖, 相手の性格を見極める事、それも大事な事
回避
永江衣玖, そんな感情的になってはいけません
回避
永江衣玖(攻撃), 火の元に注意した方がいいですよ
回避
永江衣玖(余裕), あらあら、何か勘違いをしている様ね
回避
永江衣玖, まだまだね
回避
永江衣玖, 脅かしていい気になっているようでは小さいです それが傲れる者の愚かさなのでしょう
回避
永江衣玖(困惑), 言っている事を判りかねますが……
回避
永江衣玖, 私は貴方に対して邪魔も何もしません
永江衣玖(余裕), ただ警告するだけです
回避
永江衣玖(呆れ), 驚くほど単純な思考……
回避
永江衣玖(困惑), 貴方の方が私から見たら不思議ですわ
回避
永江衣玖, 一人辺りの質問は短めでお願いします
回避
永江衣玖(笑顔), 情熱はいつでも生き物全ての魅力です
分身(羽衣は空の如く)
永江衣玖(攻撃), <I>羽衣――『羽衣は空の如く』!</I>
阻止(羽衣は時の如く)
永江衣玖(攻撃), <I>羽衣――『羽衣は時の如く』!</I>
ダメージ小
永江衣玖(余裕), 手を出してはいけない物もあります
ダメージ小
永江衣玖(呆れ), 余り我が儘言い過ぎると、いつか愛想を尽かされるかも知れません
ダメージ小
永江衣玖, ま、ここら辺で遊ぶだけなら別に気にしないですけど
ダメージ小
永江衣玖, 今日はまだ問題無しっと
ダメージ小
永江衣玖(攻撃), 天女も気付いていない今のうちに戻った方が良いですよ
ダメージ小
永江衣玖(余裕), 私はただ忠告をするだけの龍宮の使い
ダメージ小
永江衣玖, 確かに伝えましたよ?
ダメージ小
永江衣玖, どのような用件でしょう?
ダメージ中
永江衣玖(余裕), 他人から理解されないのは、十割方その人の性格の問題です.良い事ではないですよ?
ダメージ中
永江衣玖, 少しくらい、心の準備をした方がいいのです
ダメージ中
永江衣玖(困惑), まだ、大丈夫ですが……
ダメージ中
永江衣玖(困惑), まあ今のところは心配ないレベルですが……
ダメージ中
永江衣玖, 行かない方が無難ですよ……
永江衣玖(攻撃), 行かない方が無難ですよ……って言っても行くんでしょうね
ダメージ中
永江衣玖(驚き), おお?
ダメージ中
永江衣玖, そんな貴方は何者かしら?
ダメージ中
永江衣玖(驚き), およよ?
ダメージ中
永江衣玖, それは勉強になりました
ダメージ中
永江衣玖, まだ大丈夫だけどね
ダメージ中
永江衣玖(呆れ), あらあら それはまた物騒な
ダメージ大
永江衣玖(怒り), いつか刺されますよ?
ダメージ大
永江衣玖(敗北), それはそれは気が重い事ですわ
ダメージ大
永江衣玖(敗北), 強いですねぇ
ダメージ大
永江衣玖(敗北), それで、どうしようというのです
ダメージ大
永江衣玖(驚き), おかしいですわねぇ
ダメージ大
永江衣玖(困惑), 困ったものですわねぇ
ダメージ大
永江衣玖(攻撃), 何が言いたいのか判らないけど貴方は危険な気がするね
ダメージ大
永江衣玖(怒り), 何も無かったら末代まで祟りますから
破壊
永江衣玖(敗北), 私なんか倒したところで何も変わらないのです
破壊
永江衣玖(敗北), 一体……貴方は何者ですか?
破壊
永江衣玖(敗北), え? なんですって?
射程外
永江衣玖(敗北), 篭もっていると精神衛生上よろしくありません
射程外
永江衣玖(余裕), 人を拒むような者にどうして人は寄りつきましょう
射程外
永江衣玖(驚き), おわっ 誰か居たのですか?
射程外
永江衣玖, まだ判りませんが要観察って所です
射程外
永江衣玖(呆れ), 困りましたね……
攻撃
永江衣玖, 和をもって貴しとなす.ただし、和を保つには礼も必要なのです
攻撃
永江衣玖(余裕), ははーん 自分で成仏に来たって訳ね?
攻撃
永江衣玖(攻撃), 成仏にはいくつもの試練がありますが……貴方はそれを越えられる?
攻撃
永江衣玖(攻撃), ちょっと試させて貰います
攻撃
永江衣玖(余裕), 私は老婆心で言った忠告を無視される事がちょいと嫌いでしてね……
攻撃
永江衣玖, 龍宮の使いの忠告は、近い未来の悲劇を回避する.一つの妙計
永江衣玖(攻撃), 残念ながら、貴方は優秀な選択肢を一つ失いました
攻撃
永江衣玖(余裕), それは避けようのない、残酷な事実
攻撃
永江衣玖(攻撃), 本当の悲劇はこれから始まりますわ
攻撃
永江衣玖(攻撃), 今すぐ戻って防災の準備をしたらどうですか?
攻撃
永江衣玖, 不安を残せれば私も仕事の甲斐がありますわ
攻撃
永江衣玖(攻撃), それでは質問タイム終了という事で
攻撃
永江衣玖(怒り), ……少しお灸を据えた方が良いかも知れませんね
攻撃
永江衣玖(攻撃), たまには痛い目に遭って勉強しましょう
かけ声
永江衣玖, 和をもって貴しとなす.ただし、和を保つには礼も必要なのです
かけ声
永江衣玖(余裕), ははーん 自分で成仏に来たって訳ね?
かけ声
永江衣玖(攻撃), 成仏にはいくつもの試練がありますが……貴方はそれを越えられる?
かけ声
永江衣玖(攻撃), ちょっと試させて貰います
かけ声
永江衣玖(余裕), 私は老婆心で言った忠告を無視される事がちょいと嫌いでしてね……
かけ声
永江衣玖, 龍宮の使いの忠告は、近い未来の悲劇を回避する.一つの妙計
永江衣玖(攻撃), 残念ながら、貴方は優秀な選択肢を一つ失いました
かけ声
永江衣玖(余裕), それは避けようのない、残酷な事実
かけ声
永江衣玖(攻撃), 本当の悲劇はこれから始まりますわ
かけ声
永江衣玖(攻撃), 今すぐ戻って防災の準備をしたらどうですか?
かけ声
永江衣玖, 不安を残せれば私も仕事の甲斐がありますわ
かけ声
永江衣玖(攻撃), それでは質問タイム終了という事で
かけ声
永江衣玖(怒り), ……少しお灸を据えた方が良いかも知れませんね
かけ声
永江衣玖(攻撃), たまには痛い目に遭って勉強しましょう
雷鼓弾
永江衣玖(攻撃), <I>電符――『雷鼓弾』!</I>
龍魚ドリル
永江衣玖(攻撃), <I>魚符――『龍魚ドリル』!</I>
エレキテルの龍宮
永江衣玖(攻撃), <I>雷符――『エレキテルの龍宮』!</I>
光龍の吐息
永江衣玖(攻撃), <I>光星――『光龍の吐息』!</I>
雷雲魚遊泳弾
永江衣玖(攻撃), <I>雷魚――『雷雲魚遊泳弾』!</I>
雷雲棘魚
永江衣玖(攻撃), <I>棘符――『雷雲棘魚』!</I>
龍宮の使い遊泳弾
永江衣玖(攻撃), <I>龍魚――『龍宮の使い遊泳弾』!</I>
五爪龍の珠
永江衣玖(攻撃), <I>珠符――『五爪龍の珠』!</I>
龍の光る眼
永江衣玖(攻撃), <I>光珠――『龍の光る眼』!</I>
神鳴り様の住処
永江衣玖(攻撃), <I>雷符――『神鳴り様の住処』!</I>
玄雲海の雷庭
永江衣玖(攻撃), <I>雲界――『玄雲海の雷庭』!</I>


比那名居天子
回避
比那名居天子(攻撃), 貴方は真っ直ぐすぎるね.曲全、つまり曲がっているからこそ人生を全う出来ると心得よ
回避
比那名居天子(攻撃), 群と為すのならば、その戦略戦術は水の姿に学べ.臨機応変が勝利の鍵なのよ
回避
比那名居天子(攻撃), 飽食終日、何も頭を使う事もない様では救いようがないね
回避
比那名居天子(笑顔), それで遥々何の用でしょう?
回避
比那名居天子, 貴方は何をしにここまでやってきたのですか?
回避
比那名居天子(怒り), 何を聞いていたのよ
回避
比那名居天子(困惑), そんなのどうでも良いわ
回避
比那名居天子(余裕), 展開の早さについて行けないのかしら?
回避
比那名居天子(余裕), 何か文句ある?
回避
比那名居天子(攻撃), 空の天気も、地の安定も、人の気質も私の掌の上
回避
比那名居天子, 馬鹿ねぇ もっと真剣に私を捜せば良かったのに
回避
比那名居天子(笑顔), あら、何楽しそうな事をやってるの?
回避
比那名居天子(攻撃), 惑わされる様な迷いはない
回避
比那名居天子(余裕), 貴方が鈍感なだけね
回避
比那名居天子(余裕), 本当に強い者はオーラなんかまき散らさないわ
回避
比那名居天子, 目立ってしまっては勝てる勝負も負けかねない
回避
比那名居天子(困惑), でもねぇ 貴方は勘違いしている
回避
比那名居天子(笑顔), 力を温存しちゃったわ
ダメージ小
比那名居天子(攻撃), 人生を愉しみたければ貪らざるをもって宝と為せ
ダメージ小
比那名居天子(攻撃), 貴方がいくら努力しようと、負の方向にしか働かないよ
ダメージ小
比那名居天子(攻撃), 本にある物は故人の糟魄のみ.本当に大切な事は記されていない
ダメージ小
比那名居天子(攻撃), 良いね! 貴方が何度私の下に来ようと、負ける事はない!
ダメージ小
比那名居天子(攻撃), 泰山は土壌を譲らず
ダメージ小
比那名居天子(余裕), まだまだ、私の下に来るには早すぎる
ダメージ小
比那名居天子, 花は半開を見て 酒は微酔に呑む
ダメージ小
比那名居天子, まあいいや
ダメージ小
比那名居天子(困惑), まさかねぇ
ダメージ小
比那名居天子(余裕), 餌がないと魚は釣れないからね
ダメージ小
比那名居天子(余裕), ふふふ まだ早すぎるんじゃないかしら?
ダメージ小
比那名居天子(困惑), うーん それでは満点はあげられないわ
ダメージ小
比那名居天子(困惑), それでは貴方に価値はない
ダメージ小
比那名居天子(呆れ), ピクニック気分で私のもとまで来たって言うの?
ダメージ小
比那名居天子(笑顔), 貴方が腹を立てても、どうせ私を倒す事なんて出来やしないんでしょ?
ダメージ小
比那名居天子(笑顔), さっさと帰って専門家を呼んで来たら?
ダメージ小
比那名居天子(困惑), どうにもこうにも頼りがないわ
ダメージ小
比那名居天子(余裕), まあ誰でも良いわね 暇つぶしにはなるし
ダメージ小
比那名居天子(余裕), 貴方がしっかりしなければ私もやる気が出ない
ダメージ小
比那名居天子(呆れ), 私はいつまでも退屈な暮らしをしていたくはないわ
ダメージ小
比那名居天子(余裕), 無駄な事を
ダメージ小
比那名居天子(攻撃), 貧しくても恨む無きは難し 僻まない事ね!
ダメージ小
比那名居天子, 今更そんな話、どうでも良いわ
ダメージ小
比那名居天子(余裕), そうだ、時間があるのなら私と暇潰しをしない?
ダメージ小
比那名居天子(笑顔), ふう、話にもならない
ダメージ小
比那名居天子(笑顔), 勝負になる筈がないじゃない
ダメージ小
比那名居天子(笑顔), もっとハンデでもあげた方が良かったかな
ダメージ小
比那名居天子(余裕), ま、手加減しなければこんなもんでしょう……
ダメージ小
比那名居天子, 天界の食べ物には体を鍛える作用があるの 美味しさはともかく……
ダメージ小
比那名居天子(余裕), そりゃ勝負になりませんよ
ダメージ中
比那名居天子(攻撃), 徳は怨みの本なり
ダメージ中
比那名居天子(余裕), こりゃあ気を引き締めないとね
ダメージ中
比那名居天子(怒り), ふん、こっちが下手に出たからって図に乗るんじゃないよ!
ダメージ中
比那名居天子(余裕), ほう
ダメージ中
比那名居天子(怒り), はっ! 気付いたのは見事だわ
ダメージ中
比那名居天子, やっと来てくれたのね
ダメージ中
比那名居天子, 誰かが私を止めに来ると思ってね
ダメージ中
比那名居天子(笑顔), 貴方が私を満足させてくれる?
ダメージ中
比那名居天子(困惑), もー、しっかりしてよ
ダメージ中
比那名居天子, そう地上で、人間と妖怪が戦うように……
比那名居天子(余裕), そう地上で、人間と妖怪が戦うように…….私はあのやりとりに憧れているのよ!
ダメージ中
比那名居天子(笑顔), どんどん腹を立てて!
ダメージ中
比那名居天子(余裕), 本番はこれから
ダメージ中
比那名居天子(余裕), 天人が恐れるのは五衰を与えられる事
比那名居天子(攻撃), でも五衰の一つ、不楽本座は貴方のお陰で私には効きそうもない!
ダメージ中
比那名居天子(怒り), 良いじゃないそのくらい だから何?
ダメージ中
比那名居天子(困惑), ふう、先が思いやられるわね
ダメージ中
比那名居天子(笑顔), まだまだ平気ね
ダメージ中
比那名居天子(余裕), もう十分でしょう 貴方も頑張りました
ダメージ中
比那名居天子, そう、余程の事が無い限り負ける事は…… 余程の事がね
ダメージ中
比那名居天子(余裕), 貴方、十分強かったわよ
ダメージ中
比那名居天子(攻撃), 望むところ!
ダメージ大
比那名居天子(攻撃), 好死は悪活にしかず.どんなに悪い生き方でも、死ぬよりは良い
ダメージ大
比那名居天子(攻撃), 清流の清濁はその源にある
ダメージ大
比那名居天子(攻撃), 憤りに食を忘れ、楽しみに憂いを忘れる
比那名居天子(攻撃), 孔子が目指した生き方は、お前みたいな物だったのかもね
ダメージ大
比那名居天子(余裕), そう、地上にもこんな奴がいたなんて
ダメージ大
比那名居天子(笑顔), 貴方の目的は私を倒すって事でしょ?
ダメージ大
比那名居天子(余裕), そう、それでいいのよ
ダメージ大
比那名居天子(余裕), どうしたの? 貴方が探していた相手が目の前に居るのよ?
ダメージ大
比那名居天子(笑顔), 貴方は私を懲らしめに来たんでしょ?
ダメージ大
比那名居天子(余裕), さあ、ここまで来て限りなく正解に近づいた貴方は私を倒さなければならない
ダメージ大
比那名居天子(笑顔), うふふ そうそう! その意気込みが欲しかったのよ!
ダメージ大
比那名居天子(驚き), 何!? 何!?
ダメージ大
比那名居天子(余裕), ふふふ、愉しい事言ってくれるじゃないの
ダメージ大
比那名居天子(敗北), あいたたた……
ダメージ大
比那名居天子(敗北), くたびれてるからねぇ
ダメージ大
比那名居天子(困惑), これからどうなるのかなぁ……
ダメージ大
比那名居天子(怒り), うんもー あんたのお陰でやること一杯出来ちゃったわよ
ダメージ大
比那名居天子(困惑), そろそろ疲れてきたわね
ダメージ大
比那名居天子(余裕), ふっふっふ 楽しい事してくれるわ
破壊
比那名居天子, 天人はたまに地上に降りて忠言するものよね
比那名居天子(呆れ), でーもー、私には到底実行できない忠言ばかりねぇ
破壊
比那名居天子(笑顔), あはははは 降参降参
破壊
比那名居天子(敗北), はぁあ 最近ついてないなぁ
射程外
比那名居天子(攻撃), 懐と安とは実に名を敗る.貴方は安心を求め成長を妨げているように見える
射程外
比那名居天子(敗北), いつまでもくよくよしていちゃいけないわ
比那名居天子(困惑), 取り敢えず、次の策を練るか……
射程外
比那名居天子(驚き), なんと……
比那名居天子(呆れ), もしかして馬鹿にされているのかしら?
射程外
比那名居天子(怒り), ちょっとちょっとそんな事駄目に決まってるでしょ?
射程外
比那名居天子(怒り), 退屈だって言ってるの!
射程外
比那名居天子, あらあら事後報告って訳?
射程外
比那名居天子(余裕), ま、今回は見逃してあげるけど
射程外
比那名居天子(困惑), あれ? どこに居るのかな〜
攻撃
比那名居天子(攻撃), 能を誇れば功を喪うであろう
攻撃
比那名居天子(攻撃), さあさあ、地面にでも這い蹲るがいいわ!
攻撃
比那名居天子(余裕), 帰って掃除でもしてなさい
攻撃
比那名居天子(攻撃), 天地の道は:.極まれば即ち反り:.盈つれば即ち損ず!
攻撃
比那名居天子(攻撃), お前は、これから起こるだろう戦いの前座を務めて貰う!
攻撃
比那名居天子(攻撃), その自信が何処から出てくるのか見極めてやる
攻撃
比那名居天子(攻撃), マグニチュード最大でその身に刻み込め!
攻撃
比那名居天子(余裕), 天にして大地を制し:.地にして要を除き:.人の緋色の心を映し出せ
攻撃
比那名居天子(笑顔), 天人の生活は退屈でねぇ 私だってみんなみたいに遊びたいのよ
攻撃
比那名居天子(笑顔), 貴方達ばかりずるいわ 私だって遊びたいの
攻撃
比那名居天子(攻撃), さあ、有頂天の境地で全てをさらけ出せ!
攻撃
比那名居天子(余裕), 何も妖怪相手じゃなくてもいいでしょ?
攻撃
比那名居天子(余裕), あんたに怒られる筋合いはない
攻撃
比那名居天子(攻撃), ふん、私のやっている事に間違いなどない.天道は私の手にある!
攻撃
比那名居天子(攻撃), お、やりますかい?
攻撃
比那名居天子(攻撃), まさか、それが私じゃないとは言わせないわよ
格闘
比那名居天子(余裕), この、緋想の剣は幽霊も気質も全て丸裸にしてしまう
格闘
比那名居天子(余裕), この、緋想の剣は人の気質を丸裸にする剣なの
格闘
比那名居天子(笑顔), じゃあ、私がこの緋色の剣で貴方の悩みをさらけ出させましょう
攻撃(対博麗霊夢)
比那名居天子(攻撃), 異変解決の専門家ね 待ってたわ
攻撃(対博麗霊夢)
比那名居天子(余裕), 異変解決ごっこは、何も妖怪相手じゃなくてもいいでしょ?
攻撃(対博麗霊夢)
比那名居天子(攻撃), 数多の妖怪を退治してきた貴方の天気! 見せて貰うわよ
かけ声
比那名居天子(攻撃), 能を誇れば功を喪うであろう
かけ声
比那名居天子(攻撃), さあさあ、地面にでも這い蹲るがいいわ!
かけ声
比那名居天子(余裕), 帰って掃除でもしてなさい
かけ声
比那名居天子(攻撃), その自信が何処から出てくるのか見極めてやる
かけ声
比那名居天子(攻撃), マグニチュード最大でその身に刻み込め!
かけ声
比那名居天子(攻撃), さあ、有頂天の境地で全てをさらけ出せ!
かけ声
比那名居天子(余裕), 何も妖怪相手じゃなくてもいいでしょ?
かけ声
比那名居天子(余裕), あんたに怒られる筋合いはない
かけ声
比那名居天子(攻撃), ふん、私のやっている事に間違いなどない.天道は私の手にある!
かけ声
比那名居天子(攻撃), お、やりますかい?
かけ声
比那名居天子(攻撃), まさか、それが私じゃないとは言わせないわよ
かけ声(対博麗霊夢)
比那名居天子(攻撃), 異変解決の専門家ね 待ってたわ
かけ声(対博麗霊夢)
比那名居天子(余裕), 異変解決ごっこは、何も妖怪相手じゃなくてもいいでしょ?
かけ声(対博麗霊夢)
比那名居天子(攻撃), 数多の妖怪を退治してきた貴方の天気! 見せて貰うわよ
不譲土壌の剣
比那名居天子(攻撃), <I>地符――『不譲土壌の剣』!</I>
非想非非想の剣
比那名居天子(攻撃), <I>非想――『非想非非想の剣』!</I>
天道是非の剣
比那名居天子(攻撃), <I>天符――『天道是非の剣』!</I>
先憂後楽の剣
比那名居天子(攻撃), <I>地震――『先憂後楽の剣』!</I>
天啓気象の剣
比那名居天子(攻撃), <I>気符――『天啓気象の剣』!</I>
天地開闢プレス
比那名居天子(攻撃), <I>要石――『天地開闢プレス』!</I>
無念無想の境地
比那名居天子(攻撃), <I>気符――『無念無想の境地』!</I>
全人類の緋想天
比那名居天子(攻撃), <I><B>――『全人類の緋想天』!</I></B>
気炎万丈の剣
比那名居天子(攻撃), <I>剣伎――『気炎万丈の剣』!</I>
緋想天促
比那名居天子(攻撃), <I>天気――『緋想天促』!</I>
天空の霊石
比那名居天子(攻撃), <I>要石――『天空の霊石』!</I>
荒々しくも母なる大地よ
比那名居天子(攻撃), <I>乾坤――『荒々しくも母なる大地よ』!</I>
大地を鎮める石
比那名居天子(攻撃), <I>霊想――『大地を鎮める石』!</I>
世界を見下ろす大地よ
比那名居天子(攻撃), <I>天地――『世界を見下ろす遥かなる大地よ』!</I>

# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(攻撃), バラバラに引き裂いてあげるわ!
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(怒り), 貴方緋想の剣でボコるわ……
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), 私はこのままタイムアップでもいいんだけど?
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(怒り), うるさい、気が散る.一瞬の油断が命取り
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(怒り), 私の怒りが有頂天になったわ!
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), 口で説明するくらいなら私は牙をむくわよ
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), 地位と権力にしがみついた結果がこれ
# 比那名居天子(余裕), 一足早く言うべきだったわね?.貴方調子に乗り過ぎた結果よ?
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(怒り), 仏の顔も三度までよ
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(攻撃), これは早くも終了ね
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), 私を強いと感じてしまっているのは本能的に長寿タイプよ
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), それほどでもない
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(攻撃), 深い悲しみに包んであげるわ
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(攻撃), 想像を絶する悲しみが襲うわよ
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じるわよ
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(怒り), あまりにも卑怯過ぎるでしょう?
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(怒り), 致命的な致命傷を与えてあげるわ!
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(攻撃), 口で語る暇があるなら手を出すべきだったわね
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(余裕), その浅はかさは愚かしい
# かけ声(気炎万丈の剣)
# 比那名居天子(呆れ), ちょっとシャレにならないでしょこれは……?

157 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター