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【5030】マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2010年01月09日(土) 20時27分 -
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レスありがとうございます。

> 宵闇さん

今年もよろしくお願いします、ということで
さっそくですがありがとうございますー。
アニメの方、対応いたしました。

> ブロドラゴさん

諏訪子の発言は、うどんげっしょーで依姫が一時期地上に降りてたのを受けての
メディアミックスネタって線もあるんですよね。非はそういう会話が豊富ですし。
それ抜きにしても種族として神がいたり信仰の重要性が説かれる世界で特に神仏扱いもされておらず
八意思兼神説もキャラの元ネタの域を出ない中で、曖昧なセリフのみで神と断定するのは難しいところです。

> バティゴールさん

お気持ちは大いにわかるのですが、やはり味方キャラにイメージ優先で奇跡を付ける、
というのは難しいです。
星での高性能ボムがあるので武装をあまり落とすのも、イメージと違うし歪になるので……
申し訳ありませんが、ご了解ください。

> 風島さん

防御SPがないため射程の有無は生命線なので、射程減は避けたいところです。
距離を考慮して散属性でどうでしょう?
前に出る運用をしない早苗には大きな弱体化になるので、その分攻撃力+100で。

合わせて、散属性で性能が被り、射撃や弾数等の差もある幽々子の華胥の永眠を
住み分けのために攻撃力-200しました。

西行寺幽々子
西行寺幽々子, さいぎょうじゆゆこ, (東方プロジェクト(西行寺幽々子専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
ホバー移動=浮遊移動
アーマーLv3=桜花の大扇 全 110 S防御
サイズ変更=L (気力Lv1)
東方解説
弱点=聖光
無効化=死
4100, 180, 1000, 65
AACB, EPS_SaigyoujiYuyukoU(2).bmp
幽霊を操る程度の能力,      0, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 魔即浄限聖
対岸の誘い,          1200, 1, 4, +0,  8,  -,  -, AAAA, -10, 魔死散
ゴーストバタフライ,      1200, 1, 2, -15,  6,  -,  -, AAAA, -15, 魔死追P
生者必滅の理,         1300, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA, -10, 魔死
死出の誘蛾灯,         1400, 1, 4, +25,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔死引
ギャストリドリーム,      1500, 1, 4, +5,  4,  -, 105, AAAA, -20, 魔死散共
酔人の生、死の夢幻,      1500, 1, 2, -5,  -, 20, 110, AAAA, -20, 魔死P
亡我郷,            1600, 1, 4, -10,  -, 25,  -, AACA, -5, 魔B
リポジトリオブヒロカワ,    1700, 1, 3, -20,  3,  -,  -, AAAA, -10, 魔死
完全なる墨染の桜,       1800, 1, 4, +10,  -, 55, 115, AAAA, -15, 魔死M扇L2
鳳蝶紋の死槍,         2000, 1, 4, -15,  -, 40, 110, AAAA, -5, 魔死B
華胥の永眠,          2100, 1, 4, +15,  2,  -, 120, AAAA, -20, 魔死散共

# 華胥の永眠攻撃力-200。

東風谷早苗
東風谷早苗, こちやさなえ, (東方プロジェクト(東風谷早苗専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
有効=神
3400, 170, 800, 75
AACB, EPS_KochiyaSanaeU(2).bmp
ミラクルフルーツ,       1000, 1, 3, +20, 10,  -,  -, AABA, -10, 実
海が割れる日,         1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA, -20, 魔P
スカイサーペント,       1300, 1, 5, +5,  6,  -,  -, AABA, +20, 実共L1
グレイソーマタージ,      1400, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AABA, -5, 魔
白昼の客星,          1500, 1, 3, -5,  -, 20,  -, AACA, +10, 魔B
コバルトスプレッド,      1600, 1, 4, +0,  4,  -,  -, AAAA, +5, 実共L2
神代大蛇,           1700, 1, 3, +10,  1,  -, 120, AABA, +0, M全共L1
神の風,            2100, 1, 1, -10,  -, 60, 115, AABA, +10, 魔風射Q
手管の蝦蟇,          2300, 1, 4, +5,  1,  -, 115, AAAA, +10, 散共L2

# 手管の蝦蟇攻撃力+100。

引き続きレスお待ちしております、それでは。

【5042】Re(1):マルチレス

名前
 ナス祭り
投稿日時
 - 2010年01月17日(日) 12時28分 -
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どうもはじめまして。改訂ご苦労様です。

>手管の蝦蟇,          2300, 1, 4, +5,  1,  -, 115, AAAA, +10, 散共L2

星においてこのボムは『敵の至近距離に設置する爆弾』のような感覚で使われているような気がします。個人的には散属性付きとはいえ長射程に違和感を覚えます。
威力を元に戻して射程を1または2にするのはどうでしょうか。

防御SPに関しては、感応を忍耐などに置き換えてもイメージ的には問題ないと思うのですが如何でしょうか。

では失礼します。

【5043】Re(1):マルチレス

名前
 
投稿日時
 - 2010年01月17日(日) 18時22分 -
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改訂お疲れ様です。
いつもテストシナリオを楽しませていただいてます。

>>伊吹萃香
テストシナリオで動かした感想としては
SP面ではラスボス勢としては優秀な方だと思うのですが
HPがスーパー系としてはそこまで高くない為に
ディフェンス面で余り頼れないことや
武装面も格闘属性が適用される武装は軒並み低命中
使い勝手がよさそうな武装は複や射撃属性
見た目は派手な百万鬼夜行も射撃属性のために威力よりも
燃費の重さが気になる等が目に付きました。

他のラスボス勢と比較すると、SPの優秀さを考慮しても
もう少し耐久か武装を底上げしてもいいのではと感じました。

もう一つは
>投擲の天岩戸,         1700, 1, 2, -25,  3,  -,  -, AABA, +0, 実格
>坤軸の大鬼,          1900, 1, 1, -20,  -, 40, 105, AAAA, +10, 突
この辺りは恐らく萃夢想・緋想天版との兼ね合いがあると思うのですが
やはり見た感じ、萃香の武装にミッシングパワーが無いのは違和感が残りますので、
できることなら、坤軸の大鬼辺りと名称の差し替えを希望したいところです。

衣玖さんや天子もストーリースペカで纏める必要性は無いと思うのですが
コンセプトの問題が絡んで来ますので、強くは言いません。

長丁場の改定ですが
引き続き頑張ってください。

【5060】奇跡が使えない程度の能力

名前
 隠者
投稿日時
 - 2010年01月22日(金) 15時47分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
KisekiList.txt ファイルサイズ: 28.9KB
ども、隠者です

>> バティゴールさん
>
>お気持ちは大いにわかるのですが、やはり味方キャラにイメージ優先で奇跡を付ける、
>というのは難しいです。
>星での高性能ボムがあるので武装をあまり落とすのも、イメージと違うし歪になるので……
>申し訳ありませんが、ご了解ください。

非想天則でも作中でレミリアに「風を吹かしたりするだけで神様になれるんだね」
と言われてますし、SP奇跡をつける程のものじゃないという解釈もありだと思いますが、
せっかくなので拡張フォルダ内の奇跡持ちキャラをまとめてみました。
詳しくは添付ファイルを参照して下さい。

印象としましては、以下のタイプに分けられると思います:
1、いわゆる「ボスボロット的な強さ」で、よほどの事がない限り使われる事がないようになっているもの。
  エクセルやコンバット越前等、レベルが99など非現実的な高さに設定され、「ネタです」等と公言されている。
2、奇跡を使用する事を前提としたバランス。
  代名詞的なのがラッキーマンで、状態によってSPの消費量や習得レベルも変化。
  その他でも、武装の最大火力や必要気力を抑える等してバランス調整。
3、敵としての使用が前提とされているキャラクター。
  SPの習得レベルが全て1なキャラはこれにあたるかと思われます。

主役級、もしくはメインパーティー級のキャラでも、最大火力等が極力抑えられていたりと、バランスに配慮したものが多い事が見受けられます。確かに早苗に奇跡は欲しいかもしれませんが、現状のデータのまま実装すると確実にバランスがとれず、かと言って奇跡を前提としたバランスに調整してしまうと、今度はそれを習得するレベル(恐らく40〜50台)にまで上がらないと他の主要キャラよりも格下の性能で頑張らないといけなくなってしまいます。

なので、反対……とは実際は言いたくはないんですが(汗)、バランス的に難しい、という事は理解できるかな、と。

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