SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5031】Re(1):東方Project追加・改訂第4稿

名前
 モーロック
投稿日時
 - 2010年01月09日(土) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
あけましておめでとうございます。

今回掲示分の、伊吹萃香のパイロット能力についてですが、
格闘少々下げてでも、射撃と技量の増量はできませんでしょうか?

地霊組に"力の"星熊勇儀が控えてる点もありますが、
各作品で何度も「鬼は最強」と語られていますので、
少なくとも攻撃力合計はフォルダトップ(タイ)あたりの数値が欲しいように思います。

【5041】Re(2):東方Project追加・改訂第4稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2010年01月17日(日) 02時07分 -
設定
引用なし
パスワード
あけおめですよー。
レスありがとうございます。

> 今回掲示分の、伊吹萃香のパイロット能力についてですが、
> 格闘少々下げてでも、射撃と技量の増量はできませんでしょうか?

> 地霊組に"力の"星熊勇儀が控えてる点もありますが、
> 各作品で何度も「鬼は最強」と語られていますので、
> 少なくとも攻撃力合計はフォルダトップ(タイ)あたりの数値が欲しいように思います。

まだ未提示ですが、勇儀は現状でも格闘だけなら萃香より上になってますね。
で、鬼の強さの部分は格闘と百万鬼夜行の額面上の数値に反映されているので、
射撃を上げるとその分武装の攻撃力を下げねばなりません。
結果として武装側のハッタリが弱まり、「鬼の強さ」のイメージが薄れてしまうのですよね。
技量についても力押しが強調されてるキャラなので、あまり高いのも似合わないかと。
なのでこれについては現状維持とさせてください。

以上です。引き続きレスお待ちしております。

【5044】Re(3):東方Project追加・改訂第4稿

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年01月17日(日) 18時26分 -
設定
引用なし
パスワード
デュカキスさん始めまして、Sticklerと言います。
討議に関してはまだまだ未熟者ですが気になった点を一つ。

ユニットクラスが何で「東方プロジェクト」なんですか?
東方シリーズは幻想郷以外を舞台にした作品は(二次創作を除いて)
一つも作られてなかったと思います。

自分の記憶が正しければ、きちんとしたユニットクラスが無い場合のみ
作品タイトル、関連タイトル等をつけるはずです。
ユニットクラスはタイトル、と言うルールでなければ、
ユニットクラスは元の「幻想郷の住人」に戻すべきだと考えています。

もし、自分の意見が間違っていたりおかしかったりしたらごめんなさい。

157 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター