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【5105】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月09日(火) 02時38分 -
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SKGL.zip ファイルサイズ: 46.2KB
 こんばんは。瓜実です。

>>ワームの等身大版は……必要でしょうか? 大きさとしてはストライクウィッチーズのネウロイと大差ないくらいなのですが。
>まあないよりはマシというべきでしょうか……
>需要的にある程度は必要かもしれませんね。
>実際に等身大においてXLサイズの非ネームド敵も少ないですし、今後モンスターハンターのようなLLサイズ以上の大型ユニットと戦う作品がデータ化される際の目安としても重要ですし。
>とりあえず作ってくださるなら是非お願いします。
>以上です。

 ご意見ありがとうございます。というわけで、作らせていただきました。
 本当はもっと早くできる予定だったのですが、なぜかこんなに時間がかかってしまいました。ごめんなさい。

>>今後モンスターハンターのようなLLサイズ以上の大型ユニットと戦う作品がデータ化される際の目安としても重要ですし。

 これに関しては、HP回復が標準装備だったりと微妙に目安になりにくいものなのが難点ですが……
 ちなみに、ワームは設定的にはモンハンよりゴッドイーターのほうと共闘しやすそうな感じです。
 もしくはワームの見た目的に怪獣バスターズとか。

 細かいことについては実際のデータをご覧ください。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。

【5106】スカイガールズ2

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月09日(火) 02時47分 -
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>>アイーシャ=クリシュナム

 ソニックダイバーとワームのいろんな意味での母親の31才。
 登場時期は後半が始まった時くらい(26話中19話から登場)ですが、戦闘に参加したのは最終戦のみです。
 また、激しい戦闘を繰り返すだけの体力がないため、最終戦もネスト(敵本拠地)最深部まで守られながら移動しました。
 精神感応によりワームとSDを制御下に置く能力を持ちます。

 シューニア・カスタムは作中で最新鋭の技術を使っているため全体的に高性能ですが、アイーシャ自体は上記の理由から弱く、総合力では劣っています。
 最終戦仕様という事で特殊な電子戦の能力があり、限式の攻撃が可能です。

 味方でも多少は使える程度にするか、護衛対象のお荷物とするか悩みましたが、仲間として使えるくらいは強くすることにして現状のようになっています。
 弱めるのは目的地まで攻撃禁止にしたりNPCにするなど手段がたくさんありますし。

 ちなみに、もし音羽のMOLPが作中下がらなければ音羽がシューニア・カスタムに乗っていましたので、そういう展開もありだと思います。
 ただ、基本性能は高くても運動性と火力が零神の時より低下するため、そのままだと弱体化と感じそうですが。


アイーシャ=クリシュナム(等身大)
アイーシャ, 女性, ソニックダイバー, AAAA, 140
特殊能力
同調率Lv120=MOLP, 1
同調率成長Lv-10=非表示, 1
知覚強化Lv0=非表示, 1
ダミー特殊能力=完全な人機一体 MOLPを120%まで有効にする。;MOLPが常に最大まで上昇する。;SPの消費量が20%増加する。, 1
メッセージ=アイーシャ=クリシュナム, 1
129, 133, 132, 130, 150, 154, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 感応, 1, 我慢, 8, かく乱, 15, 献身, 23, 絆, 35
SKGL_AyeshaKrishnamu.bmp, Virgin'sHigh!.mid SKYGIRLS.mid
===
===
コンタクト,        0, 1, 5, +50,  -,  -, 100, AAAA, +30, 無不止消気L2限式

# 416/414(L) +我慢


シューニア・カスタム・Gモード(等身大)
シューニア・カスタム・G, ソニックダイバー(アイーシャ=クリシュナム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 6400, 120
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv120=生体同期システム
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 シューニア・カスタム・Aモード(等身大)
4400, 180, 900, 85
AABB, SKGL_SunyaCustom(G).bmp
レールガン,       1500, 2, 5, -15,  5,  -,  -, AABA, +10, 銃

シューニア・カスタム・Aモード(等身大)
シューニア・カスタム・A, ソニックダイバー(アイーシャ=クリシュナム専用), 1, 2
空陸, 4, L, 3400, 120
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv120=生体同期システム
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 シューニア・カスタム・Gモード(等身大)
4400, 180, 900, 95
AABB, SKGL_SunyaCustom.bmp
格闘,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
MVブレード,      1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +50, 武害L3
レールガン,       1500, 2, 5, -15,  5,  -,  -, AABA, +10, 銃
ウィルスアタック,    2000, 1, 1, +20,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 限式


>>水崎香南

 小説版登場人物。第一期ソニックダイバー隊で、特にテクニックと情報分析力に優れています。
 冬后の補佐役としても活動し、音羽の資質を見出しすも、楓の死後軍を去りました。
 恐らく特性から風神のパイロット候補だったんではないかと思われます。なので、83式と風神の両方に乗る可能性を考慮しています。

 上記から高めの命中回避や集中忍耐など防御に優れています。もっとも、MOLPが低くLv40でも実質回避370くらいなので集中忍耐もそこまで有効ではありませんが。


水崎香南(等身大)
香南, かなん, 女性, ソニックダイバー, AAAA, 170
特殊能力
同調率Lv30=MOLP, 1, Lv45, 50, 50, 67
同調率成長Lv-7=(DNA適性Lv3), 1, Lv-9, 50, Lv-10, 67
DNA適性Lv3=解説 MOLPがパイロットLv×3/10上昇する。;ただし、Lv50以降は上昇がパイロットLv×1/10になる。, 1
ダミー特殊能力=不安定な同調 MOLPの最大値が50%になる。, 1
メッセージ=水崎香南, 1
132, 143, 148, 146, 168, 159, 普通
SP, 50, 忍耐, 1, 信頼, 4, 集中, 10, 必中, 16, 献身, 24, 痛撃, 33
SKGL_MizusakiKanan.bmp, Virgin'sHigh!.mid SKYGIRLS.mid

# Lv 0:382/380(L) +必中/集中/忍耐
# Lv40:388/386
# Lv67:392/390
# (数値は風神に乗った場合です)


>>番匠真里亜

 小説版登場人物。第一期ソニックダイバー隊で、特に攻撃能力に優れています。
 ワームに基地が襲撃された際、怪我で満足に動かない体のまま83式に乗り巨大な爆弾を抱え特攻を行いました。
 こちらは雷神のパイロット候補だったんではないかと思われます。なので、香南と同じく83式と雷神、両方に乗る可能性を考慮しています。

 上記からパイロットの火力ではフォルダ内トップに。逆に防御手段に乏しく、命中も低くなっています。
 捨て身や闘志が似合いますが、火力が行き過ぎるため持たせられませんでした。突撃も字面がよく似合いますが、雷神のビーム砲と相性が良すぎるのと、敵の射程外から攻撃するという運用が似合わないためこちらも持たせていません。

 余談ですが、カバー裏と人物紹介では真理亜、本文中は真里亜となっていますが、本文のほうを取っています。


番匠真里亜(等身大)
真里亜, まりあ, 女性, ソニックダイバー, AAAA, 170
特殊能力
同調率Lv30=MOLP, 1, Lv45, 50, 50, 67
同調率成長Lv-7=(DNA適性Lv3), 1, Lv-9, 50, Lv-10, 67
DNA適性Lv3=解説 MOLPがパイロットLv×3/10上昇する。;ただし、Lv50以降は上昇がパイロットLv×1/10になる。, 1
ダミー特殊能力=不安定な同調 MOLPの最大値が50%になる。, 1
メッセージ=番匠真里亜, 1
140, 156, 137, 141, 164, 156, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 直撃, 6, ド根性, 11, 挑発, 18, 気迫, 29, 絆, 35
SKGL_BansyouMaria.bmp, Virgin'sHigh!.mid SKYGIRLS.mid

# Lv 0:353/357(L) +ド根性
# Lv40:359/363
# Lv67:363/367
# (数値は雷神に乗った場合です)


>>83式飛行外骨格

 開発試験用の機体で、基本的にソニックダイバーの下限になるようにしています。

 訓練にも使われる機体ですので、最序盤に元の機体で出すと強すぎる場合はこっちに乗せて出すのもありだと思います。
 その場合は、それぞれに合う武器や技を持たせるなどしたほうがいいかもしれませんが。

 基本装備は作中で登場したときに装備していたハンドガンのみとなっています。
 適当にいくつか見繕って装備させたほうがいいでしょうか?


83式飛行外骨格・Gモード(等身大)
83式飛行外骨格・G, ソニックダイバー, 1, 2
空陸, 5, L, 4000, 130
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv100=生体同期システム (!アイーシャ=クリシュナム)
シンクロドライブLv120=生体同期システム (アイーシャ=クリシュナム)
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 83式飛行外骨格・Aモード(等身大)
3500, 140, 800, 65
AABB, SKGL_83Siki(G).bmp
ハンドガン,       1200, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃P

83式飛行外骨格・Aモード(等身大)
83式飛行外骨格・A, ソニックダイバー, 1, 2
空陸, 4, L, 4000, 130
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv100=生体同期システム (!アイーシャ=クリシュナム)
シンクロドライブLv120=生体同期システム (アイーシャ=クリシュナム)
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 83式飛行外骨格・Gモード(等身大)
3500, 140, 800, 75
AABB, SKGL_83Siki.bmp
格闘,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ハンドガン,       1200, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃P


>>以下、変更データ

 機体のパイロットが代わる可能性が出てきたので、各機のロック系と技をパイロットで制限しています。

飛行外骨格零神・Aモード(等身大)
零神・A, れいじんA, ソニックダイバー(桜野音羽専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6500, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv100=生体同期システム
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 飛行外骨格零神・Gモード(等身大)
合体技=デルタロック 飛行外骨格風神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大)
合体技=クアドラロック 飛行外骨格風神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大) バッハシュテルツェV−1・Aモード(等身大)
3800, 170, 800, 100
AABB, SKGL_Reijin.bmp
格闘,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
AMライフル,      1400, 1, 2, -30,  6,  -,  -, AAAA, +30, 銃連L5害L1
MVソード,       1500, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +50, 武害L3
2連ビーム砲,      1600, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B
脳天唐竹割り,      1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 115, AAAA, +30, 武(音羽)
デルタロック,      2500, 1, 3, +30,  -, 50, 120, AABA, +50, 複重浄害L3M投L0合(音羽)
クアドラロック,     2500, 1, 3, +30,  -, 50, 120, AABA, +50, 複重浄害L3M投L1合(音羽)

# 脳天唐竹割り、デルタロック、クアドラロックに専用指定。


飛行外骨格風神・Aモード(等身大)
風神・A, ふうじんA, ソニックダイバー(園宮可憐専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6800, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv100=生体同期システム
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 飛行外骨格風神・Gモード(等身大)
合体技=デルタロック 飛行外骨格零神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大)
合体技=クアドラロック 飛行外骨格零神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大) バッハシュテルツェV−1・Aモード(等身大)
4200, 160, 900, 85
AABB, SKGL_Fujin.bmp
格闘,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
AMライフル,      1400, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +30, 銃連L5害L1
66ミリロケット弾,    1500, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA, +10, 実P
飛対空ミサイル,     1700, 2, 4,  +0,  3,  -,  -, A--A,  +0, 実H
デルタロック,      2500, 1, 3, +30,  -, 50, 120, AABA, +50, 重浄害L3M投L0合(可憐)
クアドラロック,     2500, 1, 3, +30,  -, 50, 120, AABA, +50, 重浄害L3M投L1合(可憐)
===
レストレーション, 回復Lv4, 2, -, 40, 110, P(可憐)

# デルタロック、クアドラロック、レストレーションに専用指定。


飛行外骨格雷神・Aモード(等身大)
雷神・A, らいじんA, ソニックダイバー(一条瑛花専用), 1, 2
空陸, 4, L, 7200, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機
迎撃武器=20ミリガトリング砲
シンクロドライブLv100=生体同期システム
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 飛行外骨格雷神・Gモード(等身大)
合体技=デルタロック 飛行外骨格零神・Aモード(等身大) 飛行外骨格風神・Aモード(等身大)
合体技=クアドラロック 飛行外骨格零神・Aモード(等身大) 飛行外骨格風神・Aモード(等身大) バッハシュテルツェV−1・Aモード(等身大)
4800, 200, 1200, 70
AABB, SKGL_Raijin.bmp
格闘,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
20ミリガトリング砲,   1300, 1, 3, +20, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L10
AMライフル,      1400, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +30, 銃連L5害L1
飛対空ミサイル,     1700, 2, 4,  +0,  3,  -,  -, A--A,  +0, 実H
ジェノサイドシュート,  1900, 1, 2, -20,  -, 100, 125, AACA,  +0, 銃実B連L10M全(瑛花)
大型ビーム砲,      1900, 2, 5, -10,  -,  50, 110, AA-A, +10, B
ブレイクショット,    2200, 1, 4,  +0,  -,  70, 120, AA-A,  +0, -(瑛花)
デルタロック,      2500, 1, 3, +30,  -,  50, 120, AABA, +50, 重浄害L3M投L0合(瑛花)
クアドラロック,     2500, 1, 3, +30,  -,  50, 120, AABA, +50, 重浄害L3M投L1合(瑛花)

# ジェノサイドシュート、ブレイクショット、デルタロック、クアドラロックに専用指定。


バッハシュテルツェV−1・Aモード(等身大)
バッハシュテルツェ・A, ソニックダイバー(エリーゼ=フォン=ディートリッヒ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6400, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機
シンクロドライブLv100=生体同期システム
ホバー移動=低空飛行
変形=変形 バッハシュテルツェV−1・Gモード(等身大)
合体技=クアドラロック 飛行外骨格零神・Aモード(等身大) 飛行外骨格風神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大)
4000, 160, 1100, 90
AABB, SKGL_BachStelzeV-1.bmp
格闘,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
MVランス投擲,     1200, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AABA,  +0, 格実
MVランス,       1400, 1, 2, +10,  -, 15,  -, AAAA, +50, 格武害L3P
AMライフル,      1400, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +30, 銃連L5害L1
可変出力レーザー砲,   1700, 1, 4, -10,  -, 30,  -, AACA, +10, B
回転斬り,        1800, 1, 1, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 武(エリーゼ)
クアドラロック,     2500, 1, 3, +30,  -, 50, 120, AABA, +50, 重浄害L3M投L1合(エリーゼ)

# 回転斬り、クアドラロックに専用指定。

【5107】ワーム

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月09日(火) 03時05分 -
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引用なし
パスワード
 スカイガールズにおける敵。
 侵略機械兵器群(Weapons Of Raid Machines)でW.O.R.M(ワーム)です。
 過去の大戦において再生能力と強力な物理攻撃、そして誘導兵器を無力化する電子妨害で人類を追い詰め、何とか大量破壊兵器(大質量破壊兵器)を用いて駆逐したと思われていたところ、近年再び姿を現しはじめた、という感じの敵です。

 ナノマシンの塊かつ元は人類の技術で生み出された機械なのでARMSやターミネーターなどと共闘しやすそうです。

 あと、実はストライクウィッチーズの時を含めて地味に一番悩んだのですが、経験値や資金はどれくらいが適当なんでしょうか。でかくて強いなら資金や経験値高めのほうがらしいのか、それともあまり考えず強さで決めたほうがいいのか……
 ちょっと多すぎ、少なすぎなどありましたら、こちらもご意見いただけると今後の参考にもなりますのでありがたいです。


>>小型ワーム

 人間に近い大きさのワーム。
 強さもそれなりなので、ばら撒き用だと考えてください。

人型ワーム(スカイガールズ)
ワーム, ワーム, 1, 2
陸水, 3, M, 2500, 60
特殊能力
弱点=式
吸収=雷
HP回復Lv1
3800, 90, 700, 60
CAAA, SKGL_WORM(H).bmp
ワーム弾,        1200, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 実連L3
格闘,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 335/330


チョウワーム(等身大)
チョウワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 4, L, 2400, 60
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv1
4200, 80, 600, 85
AAAA, SKGL_WORM(24).bmp
体当たり,        1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 360/355


ワーム・ヒトデ(等身大)
ヒトデ, ワーム, 1, 2
空陸水, 2, M, 1500, 50
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv1
2500, 50, 600, 55
AAAA, SKGL_Hitode.bmp
ワーム弾,        1000, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実P

# 330/325


ワーム・ミニオクトパス(等身大)
ミニオクトパス, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, M, 1500, 50
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv1
3200, 50, 500, 60
AAAA, SKGL_MiniOctopus.bmp
ワーム弾,        1100, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実P

# 335/330


ワーム・エビ(等身大)
エビ, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, M, 1500, 50
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv1
3000, 50, 600, 50
AAAA, SKGL_Shrimp.bmp
ワーム弾,        1100, 1, 4, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実

# 320/315


ワーム・サメ(等身大)
サメ, ワーム, 1, 2
空陸水, 4, M, 1500, 50
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv1
3300, 50, 700, 65
AAAA, SKGL_Shark.bmp
体当たり,        1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 340/335


ワーム・セル(等身大)
光の玉, ひかりのたま, 1, 2
空陸水, 3, SS, 500, 10
特殊能力
弱点=式
1000, 10, 300, 90
AAAA, SKGL_ball.bmp
体当たり,        800, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実

# 365/360

#  ワームの1セル状態。アニメ版準拠なら30cm程度なのでSサイズでもよさそうで
# すが、特徴づけのためSSサイズにしています。OVAや小説準拠なら1インチで
# すので十分すぎるほどSSサイズですが。
#  弱いですがここから何かを認識することで巨大なワームになったりするので、全
# 部撃墜する、移動を阻止する、などのイベントとして使えると思います。


>>ワーム

 通常のワームですが、全体的にその巨大さからボスから強雑魚ぐらいの強さになっています。
 全体的に高HP、低装甲になっています。セルの群体ですので、そっちのほうがらしいかな、と。

 巨大版と違い飛びそうなワームは空A、飛ばなそうなら空Bにしています。
 こちらも同じく飛んだり降りたりしたほうが面白いと思われたら、レスしてください。

 また、巨大ではHP回復Lv5のところ、Lv3に落としています。
 それでもボスランクがつくと厳しいかもしれませんが、そのときは阻害手段豊富なソニックダイバー隊で何とかしてください。

 ついでにECMも無くなっていますが、これはECMが生身の人間に大きく影響しないだろうと考えたためです。


ウミガメワーム(等身大)
ウミガメワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 5000, 100
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
5800, 170, 1300, 60
BAAA, SKGL_WORM(9).bmp
拡散ワーム弾,      1300, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AAAA, -10, 実連L5M投L1
体当たり,        1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ワーム弾,        1700, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 実連L10

# 335/330(360/355)

#  スカイガールズ一番最初の相手。
#  遠近MAPと揃った非常にわずらわしい敵。


クジラワーム(等身大)
クジラワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 4000, 90
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
7000, 160, 900, 70
BAAA, SKGL_WORM(13).bmp
突撃,          1600, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格突JL1P

# 335/330(360/355)

#  あまり印象にないワーム。
#  タフさが自慢です。


タコクラゲワーム(等身大)
タコクラゲワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 1, XL, 6700, 140
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
アーマーLv5=対衝撃セル 物 <!回復不能状態>
対衝撃セル=解説 物属性の攻撃に対し装甲を500上昇させる。;ただし、回復不能状態では効果が失われる。
11000, 230, 1000, 50
AAAA, SKGL_WORM(14).bmp
触手(多),         1800, 1, 4, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 格実連L10P

# 315/310(340/335)

#  最初は対衝撃セルの能力を持ちませんでしたが、ビックバイパーの攻撃により中
# 途半端に損傷を加えられてこの能力を得ました。
#  最初は対衝撃セルなしで撃退、次に登場したときにはセルを持っている、という
# 感じだと原作に近い流れになります。
#  特に巨大な部類で初のクアドラロックの相手であるため強力です。

#  雷神から一方的に攻撃されるのもおかしいので、定光の破岩と同じように移動力
# 1の射程4になっています。クラゲですしあんまり早く動くのもおかしいですので。


サメワーム(等身大)
サメワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 4, LL, 3500, 90
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
5000, 130, 800, 80
BAAA, SKGL_WORM(16).bmp
突撃,          1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突JL1

# 345/340(370/365)

#  見た感じ20メートルくらいの小さなタイプで、実際レベルもC−程度なのでワー
# ムの中では弱めになっています。
#  原作的ではサンゴ礁を守るため誘導しながら闘うという制限戦でした。


ウナギワーム(等身大)
ウナギワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 4, LL, 3800, 90
特殊能力
HP回復Lv3
水上移動
ダミー特殊能力=帯電 一度瀕死状態になると、妨害物質放出が使用可能になる。;現在使用不能。
ハイパーモードLv6=非表示 ウナギワーム(放出可能)(等身大) 自動発動
5500, 150, 900, 60
BAAA, SKGL_WORM(17).bmp
妨害物質放出,      800, 1, 4, +90,  -,  -,  -, AAAA, +70, 自S撹L4M全<使用不能>
放電,          1400, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, S

ウナギワーム(放出可能)(等身大)
ワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 4, LL, 3800, 90
特殊能力
HP回復Lv3
水上移動
ダミー特殊能力=帯電 一度瀕死状態になると、妨害物質放出が使用可能になる。;現在使用可能。
ノーマルモード=ウナギワーム(等身大)
5500, 150, 900, 60
BAAA, SKGL_WORM(17).bmp
妨害物質放出,      800, 1, 4, +90,  -,  -,  -, AAAA, +70, 自S撹L4M全
放電,          1400, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, S

# 325/320(350/345)

#  放電による攻撃と、自爆による広範囲の行動阻害が非常に面倒くさいワーム。

#  妨害物質放出は瀕属性でもと思いましたが、それだと自前の回復で使えなくなり
# ますので、このようになっています。


トリワーム(等身大)
トリワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 6, LL, 4800, 120
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
4700, 150, 800, 120
AAAA, SKGL_WORM(20).bmp
ワーム弾,        1400, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 実連L10
突撃,          1600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

# 385/380(410/405)

#  ソニックダイバーでも追尾できない超高速で動き回る難敵です。
#  原作ではソニックダイバー隊がやられる寸前、アイーシャが支配下において動きを
# 止め、クアドラロックでしとめました。


カニワーム(等身大)
カニワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 1000, 50
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
パーツ分離=自切 カニワーム自切体(等身大)
9000, 200, 1100, 70
AAAA, SKGL_WORM(21).bmp
ハサミビーム,      1500, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B連L10M投L1
ビーム,         1700, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
ハサミ,         1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

カニワーム自切体(等身大)
カニワーム, ワーム, 1, 2
陸水, 1, L, 7000, 140
特殊能力
弱点=式
HP消費Lv5=非表示
変形技=再生 カニワーム(等身大)
パーツ合体=カニワーム(等身大)
3000, 200, 500, 40
AAAA, SKGL_WORM(21)(S).bmp
===
再生, 回復Lv500 解説=体を再生し、再び統一体に戻る。, 0, -, -, -, 変

# 345/340(370/365)
# 315/310(340/335)

#  巨大で攻撃も強力、さらに一定のダメージを受けると自切してそこから復活する
# 特殊な行動もとり、しかも教官である冬后の腕を駄目にした因縁の相手、と見所が
# 盛り沢山なワーム。
#  原作と同じように段階を分けて火力を使えるようにしておかないと、全回復して
# 復活してきます。
#  自切体のHP消費は確実に再生してもらうために付いています。


カメワーム(等身大)
カメワーム, ワーム, 1, 2
陸水, 2, LL, 4000, 80
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
4000, 140, 1200, 40
AAAA, SKGL_WORM(23).bmp
ビーム(23),       1500, 1, 5, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B

# 325/320(350/345)

#  ネスト(敵本拠地)の表面から直接生み出されたワーム。
#  固定砲台のつもりでマップに敷き詰める感じで使ってください。


ヒトデワーム(等身大)
ヒトデワーム, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 4400, 110
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
6200, 160, 1100, 60
AAAA, SKGL_WORM(OVA).bmp
ワーム弾,        1500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 実連L10
触手(多),        1700, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 格実連L10P

# 335/330(360/355)

#  OVA、および本編OPに出現するワーム。
#  実際戦ったのはマイナーなOVAですが、毎回OPに出ている事を考えると一番
# 登場しているワームなので、レベルに比べ多少強めにしています。


触手型ワーム(等身大)
触手型ワーム, しょくしゅがたわーむ, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 6000, 130
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
広域フィールドLv4=黒雲 3 全 10
11000, 190, 700, 50
AAAA, SKGL_WORM(N1).bmp
触手,          1600, 1, 5, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 格実連L20
触手の壁,        1600, 1, 2, +70,  -, 10,  -, AAAA, -20, 格実連L50

# 325/320(350/345)

#  音羽はタコ、可憐はミミズ、瑛花はイカと評したよくわからない姿のワーム。
#  遠距離から攻撃しても纏っている黒雲で有効打とならず、かといってその中に入
# るとその大量の触手で確実に攻撃してくる、という回避系殺しです。
#  代わりに、本体だけなら超弩級艦並、触手込みなら全長1キロの巨体ながら攻撃
# 力は控えめなので、耐久系のほうが攻めやすくなっています。
#  本来持っている強力なC3CMは他のワームと同じ理由でつけていません。


トリ型ワーム(等身大)
トリ型ワーム, とりがたわーむ, ワーム, 1, 2
空陸水, 4, XL, 4600, 120
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
ステルスLv2=カウンターステルス
7000, 180, 1000, 80
AAAA, SKGL_WORM(N2).bmp
灼熱化,         1500, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突火P
ステルスミサイル,    1700, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, 実忍連L20
===
分裂, 解説="小型の戦闘機型ワームを作り出す。" 召喚Lv1=戦闘機型ワーム(等身大) 再行動, 0, 3, -, -, 失L1AL1

# 355/350(380/375)

#  ACSからすら身を隠せるカウンターステルスを持ち、、同様の能力の見えない
# ミサイルを放ち、身を削って小型のワームを作り、接近すると炎のように姿を変え
# て攻めてくる、という多芸なワーム。
#  作中ではプログラム扱いでしたが、恐らく冬后が過去の大戦で実際に戦った相手
# だと考えられます。


戦闘機型ワーム(等身大)
戦闘機型ワーム, せんとうきがたわーむ, ワーム, 1, 2
空陸水, 5, L, 1000, 10
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv1
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=ワーム(スカイガールズ)(ザコ)
4000, 50, 700, 90
AAAA, SKGL_WORM(N2F).bmp
突撃,          1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 365/360


ハブクラゲ型ワーム(等身大)
ハブクラゲ型ワーム, はぶくらげがたわーむ, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 4200, 100
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
6000, 120, 800, 50
AAAA, SKGL_WORM(N3).bmp
バーストキャノン,    1700, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
乱れ撃ち,        1700, 1, 4,  +0,  -, 40,  -, AA-A, +10, BM扇L3

# 325/320(350/345)

#  輸送途中に攻撃され緊急で結合した、という経緯で形作られたせいか色々特殊な
# ワーム。
#  火力が高くマップ兵器まで持ち合わせますが、命中はさほどよくなく、しかもE
# Nが低いためガス欠も早いです。


超巨大空母型ワーム(等身大)
超巨大空母型ワーム, ちょうきょだいくうぼがたわーむ, ワーム, 1, 2
水, 2, XL, 20000, 180
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
自動反撃=護衛 艦載機ワーム 全 50
水上移動
18000, 350, 1000, 40
-A--, SKGL_WORM(N4).bmp
艦載機ワーム,      1500, 1, 5, +60,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実追連L7
巨大主砲,        2200, 1, 5, +20,  -, 20,  -, AA-A, +10, B

# 315/310(340/335)

#  空母とはいえ全長は1キロ超。主砲も普通の戦艦を飲み込める大きさです。
#  原作的にも外部からの攻撃はあまり有効ではなく、音羽が内部に侵入して優希と
# 一騎打ちを繰り広げ、勝利すると活動が停止したので、倒すのではなく一定量のダ
# メージを与えて内部に侵入、などが原作的な使い方だと思います。


球体ワーム(等身大)
球体ワーム, きゅうたいわーむ, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, LL, 3600, 90
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
5200, 140, 1000, 50
AAAA, SKGL_WORM(Ball).bmp
拡散ワーム弾,      1400, 1, 2, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 実連L5M投L1P

# 325/320(350/345)

#  ゲーム版に出てきた丸いワーム。
#  移動後マップ兵器が厄介ですが、他に攻撃手段がないため先手で潰せれば脅威に
# なりません。


タコ型ワーム(等身大)
タコ型ワーム, たこがたわーむ, ワーム, 1, 2
空陸水, 3, XL, 6300, 130
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
追加攻撃=蛸足【八本】 連続蛸足 全 80 (HPLv6)
追加攻撃=蛸足【六本】 連続蛸足 全 60 (HPLv4 !HPLv6)
追加攻撃=蛸足【四本】 連続蛸足 全 40 (HPLv2 !HPLv4)
追加攻撃=蛸足【二本】 連続蛸足 全 20 (!HPLv2)
9200, 210, 1000, 60
BAAA, SKGL_WORM(Octopus).bmp
連続蛸足,        1600, 1, 4, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 格実
蛸足,          1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実

# 335/330(360/355)

#  TV版14話のタコクラゲワームに相当するワームなので、ある程度強力です。
#  火力は運に左右されるため、ボスとしてはちょっと使いにくいかもしれません。

#  余談ですが、連続攻撃はゲームでの能力ではなく、複数の蛸足と本体とを同時に
# 撃破するマップだったため、足と本体を一まとめとしこんな感じになっています。


>>ソニックダイバーワーム

 ソニックダイバーをコピーしたワーム。
 基本的にボスですが、通常のSDワームはゲームで量産されていたという事情もあり、ラスボス兼後半用のザコという妙な立ち位置になっています。

ソニックダイバーワーム(等身大)
ソニックダイバーワーム, ワーム, 1, 1
空陸水, 5, L, 4000, 120
特殊能力
弱点=式
HP回復Lv3
5000, 180, 1100, 100
AAAA, SKGL_SonicDiverWORM.bmp
触手,          1000, 2, 5, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 実縛(ネスト内部)
格闘,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
雷撃,          1500, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +50, 滅L2(桜野優希)
手刀,          1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +20, 突

# MVソード(擬似),    1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +20, 突

# 375/370(400/395)
# 420/420(桜野優希)

#  アニメ版では優希が乗ってラスボスに、ゲーム版では人型ワームのように量産されて
# 出てきたワーム。
#  優希を乗せてボスランクをつければラスボスに、普通のワームを乗せれば後半用のザ
# コから中ボスに、ぐらいの強さになっていればと思います。

#  ボスの場合だとアイーシャの攻撃が有効すぎる可能性がありますが、アニメ版だとシ
# ューニアのウィルスアタックを逆に取り込み耐性をつけていますので、ボス時には弱点
# を外すなどの対処ができると思います。


巨大ソニックダイバーワーム
巨大SDワーム, きょだいそにっくだいばーわーむ, ワーム, 1, 1
空陸水, 4, LL, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv3
8000, 200, 1400, 80
AAAA, SKGL_SonicDiverWORM(B).bmp
触手,          1000, 2, 5, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 実縛(ネスト内部)
格闘,          1600, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 格突P
ビーム(巨大SDW),   2000, 1, 5, -10,  -, 20,  -, AABA,  +0, B
ビーム【MAP】,    2000, 2, 4, -10,  -, 50, 110, AABA, -10, BM投L1AL2

# 400/400(桜野優希)

#  ゲーム版のラスボス。一応、データとしてはアニメ版を気にしないならこちらがラス
# ボスだと思ってください。

#  こちらはすでにウィルスプログラムに対し耐性を持つラスボスということで、最初か
# ら弱点=式がありません。

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