ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
▼
【4987】ひぐらしのなく頃に(ひぐらしデイブレイク)初稿
瓜実
2009年12月15日(火) 23時59分
【5022】モードについて
ジム公
2010年01月03日(日) 21時12分
【5022】モードについて
名前
ジム公
投稿日時
- 2010年01月03日(日) 21時12分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ジム公です。
あまり良い代替案がなくて申し訳ないんですが、
投稿予告ということなので取り急ぎ。
以前の変更でモードアイテムが通常アイテムになったため、
各キャラ複数所持できてしまうようです。
また、攻防の上昇は重複しませんが、
攻撃+300&援護攻撃は可能です。
アイテムスロットを全消費するのでそれ自体はまだいいと思うのですが……
おそらくはシナリオ作者的には、モードアイテムを出すとなれば
「プレイヤーがモードを選べるようにしよう」と思うのが人情ではないかと。
しかし仮に、「主役の圭一だけパワーアップさせよう」というつもりで
三種を1個ずつだけ与えても、他キャラも余ったアイテムの
恩恵にあずかることが可能です。
脇ともなると通常、これらモードアイテムに匹敵するほどの……いや、アイテム自体を
なかなか装備させてはもらえないので、これがそのまま純強化になりがちです。
前述の二個装備が可能ならますますおいしいです。
モードの選択性を出そうとすれば
全体が一気にガンとパワーアップするというのでは
扱いにくすぎるのではないかなと思います。
逆戻りになりますが、モードアイテムはまず確実に手に入る、
皆装備もできるという前提で再び専用ハードポイントを設けつつ、
再調整したほうが良いのではないでしょうか。
脇が普通の脇よりアイテム面で有利になりがちな分は
主役周り以外の通常アイテム数を1に減少するとか。
まだ強くなって欲しくないキャラがいれば、
別々にハードポイント封印で制御可能ですし。
>友情のタッグモード
まだ他二種に比べて抜けているように思います。
特に、ザコ戦でSP放出を気にせず活躍しても、気力を確保しさえすれば
ボス戦でも輝けるというのは戦闘型の脇と相性が良すぎます。
せめてもう少し使いにくく、継続ターン数を1増やしつつ
再行動を外して、アビリティ使用時に
行動消費するようにしたらどうでしょうか。
>継続のカケラモード
こちらは逆に、瀕死に加えて要高気力では条件が厳しすぎてアテにできなさすぎるのでは。
攻防上昇値が恐怖と変わらず、攻防上昇も集中力もタイミングが重要なのに
こう発動しにくいとあっては、恐怖に比べてあまり魅力的に思えません。
気力制限をなくすか110くらいにするとか、
発動条件をHP半分にするとかしてはどうでしょうか。
それでは。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
155 / 423 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
634,603
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター