SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5186】レス

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年04月20日(火) 19時16分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。返信遅れまして申し訳ありません。簡単に終わるかなと思ってましたがそうもいきそうにないですね。

まずデータ指針についてのご意見があったので、こちらから固めていきたく思います。
参考用に、ターミネーター2。

Tシリーズ101型
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
耐久Lv1, 30, Lv2, 40, Lv3, 50, Lv4, 55, Lv5, 60
援護防御Lv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 50
チーム=護衛対象, 1
サングラス=非表示, 1
150, 165, 155, 130, 160, 150, 普通
SP, 50, 突撃, 1, 鉄壁, 1, 復活, 1, てかげん, 20, 熱血, 25, 友情, 30
TERM_Terminator.bmp, Terminator.mid

T−800
ターミネーター, (Tシリーズ), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠
パイロット画像=TERM_TerminatorT800.bmp (サングラス !損傷状態)
パイロット画像=TERM_TerminatorT800(N).bmp (!サングラス !損傷状態)
パイロット画像=TERM_TerminatorT800(Damaged).bmp (損傷状態)
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
5100, 140, 1400, 55
CACB, TERM_TerminatorT800U.bmp
MM1,              0, 2, 3, +25,  6,  -,  -, AABA, +20, 盲共M投L1
拳,             1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
Colt_Combat_Elite,     1200, 1, 4,  -5, 15,  -,  -, AABA, +10, 銃
XM177,           1400, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
MM1<直射>,         1500, 1, 2,  -5,  6,  -,  -, AABA, -20, 共
Winchester_M1887(SwordOff), 1600, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AACA, +10, 銃散
GE_M134,          1600, 1, 4, -15,  2,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L6M扇L2
M79_GrenadeLancher,     1900, 1, 3,  -5,  3,  -,  -, AABA,  +0, 実


…設定的にはぶっちぎりでちせの方が強いのでしょうけど、これよりは以下、互角にしたい感じです。理由はただの個人的主観です。

・設計指針について
># コンセプト…鉄壁激闘の切り込み型。強力M兵器での殲滅型。
役割としてどちらに特化するのかという点なのですが、私は「両方において可能」というコンセプトで作成しています。それだと強すぎる、というご意見があるかと思いますが、もちろん仕組みがあります。それはちせの燃費の悪さです。

実際に動かせばわかると思いますが、無消費武器なし・ホバー・今のメイン武器のEN消費量にはなかなかきびしいものがあり、「敵を打尽にするとM兵器のEN残量がなくなり」また「M兵器を使おうとすると反撃を控えざるをえない」という実ににくらしいデータになっています。
パーツを装備すれば解消されそうですが、それはスロット1個分を埋めていることになるので、均衡は保っているかと考えています。

またM兵器は気力制限が高く、同時にちせが有効な上昇手段を持たないため、かなりロマン技に近いものになっています(原作反映です)。攻撃力についてはご意見あるように修正が入るかもしれませんが、放ちにくさを考えるとそこまでの脅威にはならないかと考えます。

ちなみに巨大基準版ではバランス上、ある程度燃費を良くしているので何とか可能です。さすがに戦闘力が厳しいので。もちろんスッカラカンになりますけれど。

以上のように、この役割関係はどちらか特化ということではなく、両特化実際は一方という組み方で行っています。私としては最終兵器ちせ→不安定・クセが強いという考えを持っていますので、今後もこの作り方で行っていきたく思います。


・不安定について
これはやはりクセが強すぎたようですので、素直に外そうかと思います。
ただし、これを理由に強化していた部分もありますので、主にステータス面での弱体化を考えています。
具体的にはHPをごっそり削ろうかと。また空飛ぶ装甲1400は、陸相手にやけに硬かったのでこのあたりも下げようかと考えています。


瓜実さん
>>適応Sについて
巨大版を考えるにどうなるかわかりませんが、するならばSにしておきます。ありがとうございます。

>>パイロットについて
格闘がやたら低いのは「原作に格闘描写が一切無い」「殴るちせの違和感が強い」という理由と、また「暴走時のステータスが飛びぬけているので、せめて格闘だけは落とした」ということがあります。もう少し100以上には上げておきます。

>>SP
足かせが入っているのは「足が遅い」ということがなぜかやたら強調されているので、その再現で入れておきました。ただ低移動加速にすべきとの意見もありましたので、それに伴い加速に変更にするかもしれません。また必中に関しては凶悪ホーミングミサイルが全弾ぶち当たってしまうので、今のところ入れない方向で考えています。レールガンとの差別化もあります。

>>暴走時のパイロットについて
追加レベルは「ちせ(成長中)→素質」「暴走(成長反映)→追加レベル」という意味で設定してました。面倒なので要望通りなくすかもしれません。

>>ユニットについて
了解です、上げておきます。

>>全方位ミサイル
ミサイルについてですが、参考用にするかアイテム装備にしようかと考えています。
そもそも原作でまともに使えていないものを、おそらくできるとして設定していたものでしたので、その方がデータを使う側の判断にまかせられるので楽かなと。
同じ理由で識属性も再度検討しています。

>>スター★チャイルド
データの提供どうもありがとうございます。ですが私の方ではとても当作品について調べ上げ、また提示することは難しいです。
よろしければこのデータがまとまった後にでも改訂稿にて追加していただければと思います。


ちゃあしゅうさん
ご意見ありがとうございます。キャプつばの方では申し訳ありませんでした。

>>命中、回避、移動力あたりはごそっと削っていいのでは。
>>特に移動は3ぐらい遅い方がそれっぽいかなと。
厨設定的な話で恐縮ですが、ちせは内部に強力なレーダーを宿していると思われ、実際に地球上から人工衛星をオートロックしホーミングミサイルで破壊するというタワケをやりやがったので、その分命中を上げ、3人娘の中では一応トップにしています。命中SPの代わりということもあります。
回避・移動については落としておきます。

>>逆に火力はもっと思い切って欲しい。
>>移動3まで落とすなら、MAP以外の武装は+200ぐらいする余裕があると見ました。
等身ちせの火力が上がる=やや心もとない巨大基準でも強化されるということなので賛成なのですが、かなり強くなりそうですね。
他に意見がなければ上げてしまいたいと思いますが大丈夫そうでしょうか。

不安定・設計指針としては前述の通りです。

それでは以上です。他にもご意見ありましたら。
また返信遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします。

151 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,029

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター