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【5138】最終兵器彼女 第1稿

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 22時57分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
skno.zip ファイルサイズ: 7.0KB
ナオヒラです。
今回最終兵器彼女のデータを提示したいと思います。
元は自シナリオ用にこさえたものでしたが、いつか投稿しようと思っていてずっとそのままだったので、量も少ないですし出来るうちにとっととやっておこうかと思います。

共闘対象はちょうど今盛り上がっているスカイガールズ、ストライクウィッチーズあたりを考えています。また巨大基準としては彼女達と同じくサイズSSのデータになります。

また私が参考にしたのは漫画版だけですので、もしアニメやOVA等からで必要なデータがありましたらどなたか補佐願います。

あと私は出身が違うので、ちせの北海道訛りがうまく表現できないんだべ。
もし詳しい人がいたらメッセージを校正してほしーべや。

【5139】パイロット

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 22時59分 -
設定
引用なし
パスワード
# 巨大基準の場合、空の適応をSにしてください。


ちせ(最終兵器彼女)
ちせ, ちせ, 女性, 最終兵器, AAAA, 150
特殊能力
サイボーグ=最終兵器, 1
素質=成長, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 30
92, 150, 152, 145, 167, 166, 普通
SP, 60, 足かせ, 1, 鉄壁, 6, 激闘, 15, 覚醒, 19, 戦慄, 32, 愛, 40
SKNO_Chise.bmp, SaishuuHeikiKanojo.mid


ちせ(最終兵器彼女)(暴走)
ちせ, ちせ, 女性, 最終兵器, AAAA, 150
特殊能力
追加レベルLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 39, Lv6, 45, Lv7, 50, Lv8, 54, Lv9, 57
サイボーグ=最終兵器, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 30
92, 150, 152, 145, 167, 166, 普通
SP, 60, 足かせ, 1, 鉄壁, 6, 激闘, 15, 覚醒, 19, 戦慄, 32, 愛, 40
SKNO_ChiseB.bmp, SaishuuHeikiKanojo.mid

# 素質が追加レベルになります。


### 参考データ ###############################

# 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ

#宮藤芳佳
#芳佳, よしか, 女性, 機械化航空歩兵, AAAA, 150
#特殊能力
#素質, 1
#127, 143, 143, 145, 158, 164, 普通
#SP, 60, 絆, 1, 集中, 10, 献身, 14, ひらめき, 19, 補給, 28, 決意, 35


# 桜野音羽@スカイガールズ

#桜野音羽
#音羽, おとは, 女性, ソニックダイバー, AAAA, 180
#特殊能力
#切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42, Lv6, 56
#同調率Lv20=MOLP, 1, Lv100, 54
#同調率成長Lv5=非表示, 1, Lv-10, 54
#152, 134, 150, 151, 166, 167, 強気
#SP, 60, 集中, 1, 熱血, 7, 必中, 14, 友情, 20, ひらめき, 26, 魂, 38


# 接近戦……音羽>芳佳>ちせ
# 遠距離戦…ちせ>芳佳>音羽
# 命中性能…音羽>芳佳>ちせ
# 回避性能…音羽>芳佳>ちせ
# 技量………音羽>ちせ>芳佳
# 反応………音羽>ちせ>芳佳

# ステータス………暴走ちせ>音羽>芳佳>ちせ
# SP性能…………芳佳>音羽>ちせ

【5140】ユニット

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時01分 -
設定
引用なし
パスワード
### 等身大基準 ##################################################

# コンセプト…鉄壁激闘の切り込み型。強力M兵器での殲滅型。

最終兵器・ちせ
最終兵器・ちせ, さいしゅうへいきちせ, 最終兵器(ちせ(最終兵器彼女)専用), 1, 2
空陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
迎撃武器=ガトリングガン
性別=女性
不安定
弱点=機
ホバー移動=低空飛行
暴走時パイロット=ちせ(最終兵器彼女)(暴走)
4500, 200, 1400, 60
AABA, SKNO_ChiseU.bmp
衝撃波,       900, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, -
ガトリングガン,   1100, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +0, P
レールガン,     1400, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AACA,  +0, -
ホーミングミサイル, 1700, 2, 4, +10,  -, 30,  -, AAAA, +10, 実H連L4
全方位ミサイル,   2000, 1, 3,  +0,  -, 60, 120, AAAA, +10, M全識実H(!ちせ(最終兵器彼女)(暴走))
全方位ミサイル,   2000, 1, 3,  +0,  -, 60, 100, AAAA, +10, M全実H(ちせ(最終兵器彼女)(暴走))
最終兵器,      2500, 1, 4, +30,  1, 100, 130, AAAA, -10, M全(!ちせ(最終兵器彼女)(暴走))
最終兵器,      2500, 1, 4, +30,  1, 100, 100, AAAA, -10, M全(ちせ(最終兵器彼女)(暴走))

# 身長147cm。
# 武装は全てちせの体内から生み出されるため、EN式。
# 生身でミサイルの直撃にも耐えることができ、地球上のあらゆる武器を
# 用いても彼女を破壊することはできないとまで言われた。
# 見た目は小柄であどけない少女のままなのだが、その真の姿は…?
# 最終兵器…通称、ちせの灯(ひ)。核爆発規模の光波で、街一つが灰と化す。


### 参考データ ###############################

# 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ

#宮藤芳佳
#宮藤芳佳, みやふじよしか, (機械化航空歩兵(宮藤芳佳専用)), 1, 2
#空陸, 4, S, 3500, 150
#特殊能力
#性別=女性
#弱点=機
#装備個所=腕
#武器クラス=銃火器
#ホバー移動=低空飛行
#ダメージ軽減能力あり
#4200, 180, 900, 75
#AACA, SWITCH_MiyafujiYoshikaU.bmp
#M712シュネルフォイヤー,   1100, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃魔P
#99式2号2型改13mm機関銃,   1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 銃魔連L10
#ストライカーユニット特攻,  2300, 1, 1,  +0,  1,  -, 130, AAAA, +10, 射魔実変(!巴御前(SWS))
#===
#治癒魔法, 回復Lv3, 1, -, 40, -, 魔術Q(!巴御前(SWS))

#偏差射撃,          2100, 1, 5, +40,  -, 30, 110, AABA,  +0, 銃魔合(!巴御前(SWS))


# 零神@スカイガールズ

#飛行外骨格零神・Aモード(等身大)
#零神・A, れいじんA, ソニックダイバー(桜野音羽専用), 1, 2
#空陸, 5, L, 8700, 160
#特殊能力
#性別=女性
#弱点=機
#シンクロドライブLv100=生体同期システム
#ホバー移動=低空飛行
#変形=変形 飛行外骨格零神・Gモード(等身大)
#4000, 190, 800, 100
#AABB, SKGL_Reijin.bmp
#格闘,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
#AMライフル,      1500, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AAAA, +30, 銃害L1
#MVソード,       1600, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +50, 武害L3
#2連ビーム砲,      1700, 1, 2,  +0,  -, 30,  -, AA-A,  +0, BP
#脳天唐竹割り,      2000, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +30, 武

#デルタロック,      2800, 1, 3, +30,  -, 50, 120, ABBA, +50, 複重害L3縛L1合
#クアドラロック,     3300, 1, 3, +30,  -, 50, 120, ABBA, +50, 複重害L3縛L1合

# 3倍SP削除
# 同調率Lv80=MOLP, 1, Lv100, 40
# 同調率成長Lv-5=非表示, 1, Lv-10, 40


# 単体火力…ちせ>芳佳>音羽
# 耐久力……芳佳>ちせ>音羽
# 運動性……音羽>芳佳>ちせ
# 機動力……ちせ≧音羽>芳佳
# 汎用性……芳佳>音羽>ちせ

【5141】ダイアログ

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時02分 -
設定
引用なし
パスワード
ちせ(最終兵器彼女)
回避
ちせ(最終兵器彼女), ばか…
回避
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), ばかだねぇ
回避
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), なんで来た?
回避
ちせ(最終兵器彼女), 私、成長している
回避
ちせ(最終兵器彼女), うわああ! あ、あぶ…
回避
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), あてるでない。死ぬよ?
回避
ちせ(最終兵器彼女), あたりません。あたし、兵器なんです!
回避
ちせ(最終兵器彼女), ばかなことを…
ダメージ小
ちせ(最終兵器彼女), なんもだ
ダメージ小
ちせ(最終兵器彼女), 鼻血出ちまうべや…
ダメージ小
ちせ(最終兵器彼女), 大丈夫、兵器ですから
ダメージ小
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), もう、気がすんだかい?
ダメージ小
ちせ(最終兵器彼女), あ、あれっ? あたっちゃった
ダメージ小
ちせ(最終兵器彼女), ごめんなさい。あたし兵器だから…
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), 痛っ!
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), 痛いなあ…
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), やめて、お願い…
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), 大丈夫…まだ
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), おかしいなあ。あれ、あれ?
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), あ…やっ…だめぇ…
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), だめだ…。こらえろあたし…
ダメージ中
ちせ(最終兵器彼女), はやくメンテナンスしなきゃ…
ダメージ大
ちせ(最終兵器彼女), シュウちゃん!
ダメージ大
ちせ(最終兵器彼女), うう…ああああああっ!!
ダメージ大
ちせ(最終兵器彼女), いやだあ! 死にたくないよお!
ダメージ大
ちせ(最終兵器彼女), いやあっ! だめええええっ!!
ダメージ大
ちせ(最終兵器彼女), シュウちゃん、シュウちゃああん!!
破壊
ちせ(最終兵器彼女), う、うわあああああん!!
破壊
ちせ(最終兵器彼女), シュウちゃん、ごめんね…
射程外
ちせ(最終兵器彼女), だめだあ
射程外
ちせ(最終兵器彼女), どうしようもねえべ
射程外
ちせ(最終兵器彼女), レーダーには見えてるのに…
攻撃
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), 殺すべ…
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), ごめんなさい!
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), あたし、頑張るね
攻撃
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), 次はあんたかい?
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), せめて…苦しまずに
攻撃
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), あんたも死にたいのかい
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), これくらいならあたしが!
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), あとは、あたしがやります
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), あたしにまかせてください!
攻撃
ちせ(最終兵器彼女), 敵影、補足しました。攻撃します
攻撃
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), どうせあんたも、死ぬ人でしょや?
攻撃(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女), ごめんね…
攻撃(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女), ごめんねぇ…
攻撃(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女), ごめんなさい…
攻撃(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女), ごめんなさい…ごめんね
攻撃(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), もう慣れた
最終兵器
ちせ(最終兵器彼女)(暴走・光), すぐに、楽になりますから…
最終兵器
ちせ(最終兵器彼女)(暴走・光), ごめんなさい…ごめんなさい…
最終兵器
ちせ(最終兵器彼女)(暴走・光), これで終わらせます…
全方位ミサイル(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女), -
最終兵器(とどめ)
ちせ(最終兵器彼女), -
戦慄
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), 殺すよ?
発進
ちせ(最終兵器彼女), いってきまーす
発進
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), また、お仕事かい?
発進
ちせ(最終兵器彼女)(暴走), そろそろ、あたしの出番でしょや?

【5142】メッセージ

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時02分 -
設定
引用なし
パスワード
ちせ(最終兵器彼女)(暴走)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, シュウちゃん…
射程外, …………
攻撃, …………
攻撃, …………
攻撃, …………
攻撃, ごめんなさい…

【5143】アニメーション

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時04分 -
設定
引用なし
パスワード
最終兵器
衝撃波, 光投射 黄色
ガトリングガン(準備), 射撃武器 Weapon\EFFECT_Gatling02.bmp 48 Transform.wav
ガトリングガン(攻撃), ガトリング Weapon\EFFECT_Gatling02.bmp 48
ガトリングガン(命中), ガトリング
レールガン(準備), 射撃武器 Weapon\EFFECT_BeamShotGun01.bmp 48 Transform.wav
レールガン(攻撃), レールガン Weapon\EFFECT_BeamShotGun01.bmp 48
レールガン(命中), レールガン
ホーミングミサイル, ホーミングミサイル
全方位ミサイル, MAPミサイル
最終兵器(準備), オーラ上昇 黄
最終兵器(攻撃), MAPオーラ 黄
最終兵器(命中), 大ビーム 黄

【5144】ノンパイロット

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 23時05分 -
設定
引用なし
パスワード
# ちせの表情については九龍さんのサイトにあるアイコンを参考に作成しています。
# ttp://rider-coulomb.hp.infoseek.co.jp/


### 表情 ###

ちせ(最終兵器彼女)(暴走)
ちせ, SKNO_ChiseB.bmp

ちせ(最終兵器彼女)(暴走・光)
ちせ, SKNO_ChiseB(L).bmp


### 主要人物 ###

シュウジ(最終兵器彼女)
シュウジ, SKNO_Shuji.bmp

テツ(最終兵器彼女)
テツ, SKNO_Tetsu.bmp

# データ化した方が良いでしょうか

ふゆみ(最終兵器彼女)
ふゆみ, SKNO_Fuyumi.bmp

アケミ(最終兵器彼女)
アケミ, SKNO_Akemi.bmp

アツシ(最終兵器彼女)
アツシ, SKNO_Atsushi.bmp

ゆかり(最終兵器彼女)
ゆかり, SKNO_Yukari.bmp

# アニメ限定キャラとのこと


### 家族 ###


シュウジの母(最終兵器彼女)
シュウジの母, SKNO_Shujinohaha.bmp

シュウジの父(最終兵器彼女)
シュウジの父, SKNO_Shujinotiti.bmp


ちせの父(最終兵器彼女)
ちせの父, SKNO_Chisenotiti.bmp

カズヤ(最終兵器彼女)
カズヤ, SKNO_Kazuya.bmp

# ちせの弟


アケミの父(最終兵器彼女)
アケミの父, SKNO_Akeminotiti.bmp

サトミ(最終兵器彼女)
サトミ, SKNO_Satomi.bmp

# アケミの妹


### 自衛隊関係者 ###

ミズキ(最終兵器彼女)
ミズキ, SKNO_Mizuki.bmp

# OVAオリジナルとのこと

ミナモト(最終兵器彼女)
ミナモト, SKNO_Minamoto.bmp

# 長官。

カワハラ(最終兵器彼女)
カワハラ, SKNO_Kawahara.bmp

# 「しかたなかったんです」の人


### その他 ###

大将(最終兵器彼女)
大将, SKNO_Taisho.bmp

# ラーメン屋さん

イク(最終兵器彼女)
イク, SKNO_Iku.bmp

# サトミの同級生

【5148】Re(1):最終兵器彼女 第1稿

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月29日(月) 20時45分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
StarChild.txt ファイルサイズ: 2.6KB
 こんばんは。瓜実です。
 昔いいひとをHPを削りながらサポートに走り回るユニットとしてデータ化しようと画策したことがあります。
 非戦闘系すぎて没にしましたが。

>>適応Sについて
 ストライクウィッチーズの討議でいただいた意見なのですが、ユニット側が適応Sでないと意味がないのでパイロットは最初から適応Sにしても大丈夫だと思います。
 その分、何かしら注釈が必要になるかもしれませんが。


>>パイロットについて
 最終兵器ですしもっと格闘を高くしませんか。
 一般人でももう少し高いですし、いくらちせでもここまで低いと逆に違和感が。

 また、鉄壁以外にほとんどSPの使い道がないので、足かせと交換で必中か集中あたりをねじ込めないでしょうか。
 もしくは移動力を落として加速にし、急行後は居座って戦うのを再現するとか。


>>暴走時のパイロットについて
 追加レベルは徐々に兵器としての色を強めていく再現としてはありだと思います。
 ただ、シナリオによっては低レベルから暴走状態で中立になることもありそうですし、理性があっても記憶がない時の再現もできそうなので、追加レベルではなく素の数値が高くて5刻みの強化状態にするのを消極的に希望します。


>>ユニットについて
 ユニット側の経験値はもっと高くてもいいと思います。最終兵器ですし。


>>不安定について
 確かに不安定が似合うキャラクターですが、耐久系の不安定はあまりにも扱いにくいので取っ払いませんか。
 イベントで再現でも十分のような気もしますし。

 その分どこかしら弱体化するとしたら、全方位ミサイルを外して下位武装を若干強化して調整するのでどうでしょうか。
 ちせの灯の一発は残して欲しいですし、広範囲の攻撃は無差別なほうがそれっぽい気がします。


>>要望
 ついでで恐縮なのですが、スター★チャイルドもデータ化できませんか?
 アフターストーリーなので最終兵器彼女フォルダに入るのが一番いいと思いますし。
 昔仮組みしていたものを引っ張りだしてきましたので、もし作ってくださるならたたき台にでもしてやってください。


 以上です。普段あんまり意見とかしないのでおかしな所があるかもしれませんが、ご検討くだされば幸いです。

【5149】Re(1):最終兵器彼女 第1稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2010年03月30日(火) 17時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
掲示お疲れ様です。

>ちせ

飛行機がモチーフであるストライクウィッチーズと違い
もっとターミネーターというかイデオン的な強さが求められるんではないかなと思います。
敵やNPCとしての使用の可能性も大いにありうるとすると尚更。

命中、回避、移動力あたりはごそっと削っていいのでは。
特に移動は3ぐらい遅い方がそれっぽいかなと。

逆に火力はもっと思い切って欲しい。
移動3まで落とすなら、MAP以外の武装は+200ぐらいする余裕があると見ました。

>MAP

熱血なしなので額面ほど爆裂はしていないのですが
それでも全体の基準から外れ過ぎなように思います。
全方位ミサイル-200、最終兵器-400希望。
ここまで下げても強MAPとしての位置は確保出来てる筈。

設計指針としてMAP>>通常であるなら現行でも構わないのですが……
あんまりMAP寄り過ぎるのも使いにくくないかなと思いまして。


>不安定
うーん、わからなくはないんですがゲーム的には厳しすぎるように思います。
出来れば外す方向で調整希望。


以上です。
では。

【5186】レス

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2010年04月20日(火) 19時16分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。返信遅れまして申し訳ありません。簡単に終わるかなと思ってましたがそうもいきそうにないですね。

まずデータ指針についてのご意見があったので、こちらから固めていきたく思います。
参考用に、ターミネーター2。

Tシリーズ101型
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
耐久Lv1, 30, Lv2, 40, Lv3, 50, Lv4, 55, Lv5, 60
援護防御Lv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 50
チーム=護衛対象, 1
サングラス=非表示, 1
150, 165, 155, 130, 160, 150, 普通
SP, 50, 突撃, 1, 鉄壁, 1, 復活, 1, てかげん, 20, 熱血, 25, 友情, 30
TERM_Terminator.bmp, Terminator.mid

T−800
ターミネーター, (Tシリーズ), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠
パイロット画像=TERM_TerminatorT800.bmp (サングラス !損傷状態)
パイロット画像=TERM_TerminatorT800(N).bmp (!サングラス !損傷状態)
パイロット画像=TERM_TerminatorT800(Damaged).bmp (損傷状態)
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
5100, 140, 1400, 55
CACB, TERM_TerminatorT800U.bmp
MM1,              0, 2, 3, +25,  6,  -,  -, AABA, +20, 盲共M投L1
拳,             1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
Colt_Combat_Elite,     1200, 1, 4,  -5, 15,  -,  -, AABA, +10, 銃
XM177,           1400, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
MM1<直射>,         1500, 1, 2,  -5,  6,  -,  -, AABA, -20, 共
Winchester_M1887(SwordOff), 1600, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AACA, +10, 銃散
GE_M134,          1600, 1, 4, -15,  2,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L6M扇L2
M79_GrenadeLancher,     1900, 1, 3,  -5,  3,  -,  -, AABA,  +0, 実


…設定的にはぶっちぎりでちせの方が強いのでしょうけど、これよりは以下、互角にしたい感じです。理由はただの個人的主観です。

・設計指針について
># コンセプト…鉄壁激闘の切り込み型。強力M兵器での殲滅型。
役割としてどちらに特化するのかという点なのですが、私は「両方において可能」というコンセプトで作成しています。それだと強すぎる、というご意見があるかと思いますが、もちろん仕組みがあります。それはちせの燃費の悪さです。

実際に動かせばわかると思いますが、無消費武器なし・ホバー・今のメイン武器のEN消費量にはなかなかきびしいものがあり、「敵を打尽にするとM兵器のEN残量がなくなり」また「M兵器を使おうとすると反撃を控えざるをえない」という実ににくらしいデータになっています。
パーツを装備すれば解消されそうですが、それはスロット1個分を埋めていることになるので、均衡は保っているかと考えています。

またM兵器は気力制限が高く、同時にちせが有効な上昇手段を持たないため、かなりロマン技に近いものになっています(原作反映です)。攻撃力についてはご意見あるように修正が入るかもしれませんが、放ちにくさを考えるとそこまでの脅威にはならないかと考えます。

ちなみに巨大基準版ではバランス上、ある程度燃費を良くしているので何とか可能です。さすがに戦闘力が厳しいので。もちろんスッカラカンになりますけれど。

以上のように、この役割関係はどちらか特化ということではなく、両特化実際は一方という組み方で行っています。私としては最終兵器ちせ→不安定・クセが強いという考えを持っていますので、今後もこの作り方で行っていきたく思います。


・不安定について
これはやはりクセが強すぎたようですので、素直に外そうかと思います。
ただし、これを理由に強化していた部分もありますので、主にステータス面での弱体化を考えています。
具体的にはHPをごっそり削ろうかと。また空飛ぶ装甲1400は、陸相手にやけに硬かったのでこのあたりも下げようかと考えています。


瓜実さん
>>適応Sについて
巨大版を考えるにどうなるかわかりませんが、するならばSにしておきます。ありがとうございます。

>>パイロットについて
格闘がやたら低いのは「原作に格闘描写が一切無い」「殴るちせの違和感が強い」という理由と、また「暴走時のステータスが飛びぬけているので、せめて格闘だけは落とした」ということがあります。もう少し100以上には上げておきます。

>>SP
足かせが入っているのは「足が遅い」ということがなぜかやたら強調されているので、その再現で入れておきました。ただ低移動加速にすべきとの意見もありましたので、それに伴い加速に変更にするかもしれません。また必中に関しては凶悪ホーミングミサイルが全弾ぶち当たってしまうので、今のところ入れない方向で考えています。レールガンとの差別化もあります。

>>暴走時のパイロットについて
追加レベルは「ちせ(成長中)→素質」「暴走(成長反映)→追加レベル」という意味で設定してました。面倒なので要望通りなくすかもしれません。

>>ユニットについて
了解です、上げておきます。

>>全方位ミサイル
ミサイルについてですが、参考用にするかアイテム装備にしようかと考えています。
そもそも原作でまともに使えていないものを、おそらくできるとして設定していたものでしたので、その方がデータを使う側の判断にまかせられるので楽かなと。
同じ理由で識属性も再度検討しています。

>>スター★チャイルド
データの提供どうもありがとうございます。ですが私の方ではとても当作品について調べ上げ、また提示することは難しいです。
よろしければこのデータがまとまった後にでも改訂稿にて追加していただければと思います。


ちゃあしゅうさん
ご意見ありがとうございます。キャプつばの方では申し訳ありませんでした。

>>命中、回避、移動力あたりはごそっと削っていいのでは。
>>特に移動は3ぐらい遅い方がそれっぽいかなと。
厨設定的な話で恐縮ですが、ちせは内部に強力なレーダーを宿していると思われ、実際に地球上から人工衛星をオートロックしホーミングミサイルで破壊するというタワケをやりやがったので、その分命中を上げ、3人娘の中では一応トップにしています。命中SPの代わりということもあります。
回避・移動については落としておきます。

>>逆に火力はもっと思い切って欲しい。
>>移動3まで落とすなら、MAP以外の武装は+200ぐらいする余裕があると見ました。
等身ちせの火力が上がる=やや心もとない巨大基準でも強化されるということなので賛成なのですが、かなり強くなりそうですね。
他に意見がなければ上げてしまいたいと思いますが大丈夫そうでしょうか。

不安定・設計指針としては前述の通りです。

それでは以上です。他にもご意見ありましたら。
また返信遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします。

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