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【5191】全体にかかわる部分

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年06月11日(火) 22時26分 -
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引用なし
パスワード
### 各フォルダ内

・シルエット換装時対象ユニット名が出なかったのを、インクル内の表記を"$(Info(ユニット,対象ユニットID,愛称))とすること表示されるように修正


・簡略化を目的に、PS装甲、VPS装甲、TP装甲のaliasを変更、アーマーで装甲を強化し、プロテクションでENを消費する形式から
 単純にプロテクションのみでダメージ減少、EN消費する形式に。結果、防御特性に割りと大きな変化が。


PS装甲(EN消費)
プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する。ENが10%以上に回復すると再展開する <ENLv1>
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)


PS装甲
プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効


VPS装甲(EN消費)
プロテクションLv3=VPS装甲 !B魔精 5 - バリア無効化無効
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する。ENが10%以上に回復すると再展開する <ENLv1>
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)


VPS装甲
プロテクションLv3=VPS装甲 !B魔精 5 - バリア無効化無効


TP装甲
プロテクションLv3=TP装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効


・ラミネート装甲をalias化すると同時に、B属性を対象としたプロテクションに変更。フィールドだとよくよく考えるとPS装甲と同じ問題があったなと

ラミネート装甲
プロテクションLv2=ラミネート装甲 B 5 - バリア無効化無効

【5192】alias

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年06月11日(火) 22時27分 -
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引用なし
パスワード
###機体関係

##装甲関係


PS装甲(EN消費)
プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する。ENが10%以上に回復すると再展開する <ENLv1>
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)


PS装甲
プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効


VPS装甲(EN消費)
プロテクションLv3=VPS装甲 !B魔精 5 - バリア無効化無効
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する。ENが10%以上に回復すると再展開する <ENLv1>
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)


VPS装甲
プロテクションLv3=VPS装甲 !B魔精 5 - バリア無効化無効


TP装甲
プロテクションLv3=TP装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効


ラミネート装甲
プロテクションLv2=ラミネート装甲 B 5 - バリア無効化無効


##特殊防御関係

ミラージュコロイド
ステルス=ミラージュコロイド <!水中>
超回避Lv3=ミラージュコロイド 10 <!水中>
ミラージュコロイド=解説 敵から3マス以内にいない限り、敵の標的になることがない。さらに30%の確率で発動し攻撃を回避、発動時EN10消費。ただし自分から攻撃をかけた場合は1ターンの間ステルス能力は無効。水中では使用できない


量子コンピュータウィルス
ステルスLv2=量子コンピュータウィルス <!水中>
超回避Lv5=量子コンピュータウィルス 10 <!水中>
量子コンピュータウィルス=解説 敵から2マス以内にいない限り、敵の標的になることがない。さらに50%の確率で発動し攻撃を回避、発動時EN1消費。ただし自分から攻撃をかけた場合は1ターンの間ステルス能力は無効。水中では使用できない


##OS関係

コーディネイター用OS
必要技能=サイボーグ or CN用OS操作可能 (!ナチュラル用OS装備)
ダミー特殊能力名=コーディネイター用OS コーディネイター能力を持つパイロットが搭乗可能 (+ !ナチュラル用OS装備)

##アイテムを用意するとか特殊能力をつけてやるとかするとコーディネイター用MSにもナチュラルが乗れるようになります
##CN用OS操縦可能という特殊能力を持つパイロットでも乗れるようになってますが、これはロウとかクルーゼとかレイとか、非CNでも操縦できる人がいるため


###アウトフレーム用


マルチパック
ハードポイントLv1=バックジョイント <!ウィザード装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 !シルエット装備>
ハードポイントLv1=ストライカーパック <!アストレイ換装パーツ装備 !ウィザード装備 !シルエット装備>
ハードポイントLv1=シルエット <!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !ウィザード装備 8(アストレイ)>
ハードポイントLv1=ウィザード <!アストレイ換装パーツ装備 !ストライカーパック装備 !シルエット装備 8(アストレイ)>
ダミー特殊能力名=マルチパック 8が搭乗しているとき、シルエットやウィザードの換装が可能となる
弱点=非表示 す

【5193】インクルード

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年06月11日(火) 22時28分 -
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引用なし
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##############################シルエット関連初処理


使用 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :

If Not 使用済みシルエットナンバー > 0 Then
 使用済みシルエットナンバー = 1
EndIf


戦艦換装シルエットナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
  戦艦換装シルエット[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = シルエット Then

  For j = 1 To 使用済みシルエットナンバー
 
   If 使用済みシルエット[j] = Item(未装備,i) Then
    このシルエットは使用済み = 1
   EndIf
  Next

   If Not このシルエットは使用済み = 1 Then
    戦艦換装シルエット[戦艦換装シルエットナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装シルエットナンバー
   EndIf

 EndIf

UnSet このシルエットは使用済み

Next


Ask 戦艦換装シルエット "$(Info(ユニット,対象ユニットID,愛称))に装備するシルエットを選択してください"

 If 選択 = 0 Then
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf


##カオス、ガイア、アビスシルエットを、アウトフレームに付けれなくするための処理


If Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = カオスシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
ElseIf Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = アビスシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
ElseIf Info(戦艦換装シルエット[選択],名称) = ガイアシルエット Then
 If Not Unit(対象ユニットID) = インパルスガンダム(ASTRAY対応) Then
  Talk
  換装可能な機体ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


If Info(マップ, X(対象ユニットID), Y(対象ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,戦艦換装シルエット[選択],特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


##


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) シルエット換装 :

Call 使用済みシルエット処理


Equip 対象ユニットID 戦艦換装シルエット[選択]


UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装シルエットナンバー
UnSet 戦艦換装シルエット
SpecialPower 対象ユニットID 覚醒


Exit


Exit


使用済みシルエット処理:

For i = 0 To CountItem(対象ユニットID)

If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,i),アイテムクラス) = シルエット Then
  使用済みシルエット[使用済みシルエットナンバー] = Item(対象ユニットID,i)
EndIf

Next

Incr 使用済みシルエットナンバー


Return


##############################ストライカーパック関連初処理


#######スカイグラスパーから換装する際の処理


使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :

If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf

#↑戦艦からの換装を使用するとき用の処理

If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


##Gフライトを、アウトフレーム以外に付けれなくするための処理

If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),名称) = Gフライト Then
 If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム Then
  If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD Then
   Talk
   換装可能な機体ではありません
   End
   Cancel
   SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  EndIf
 EndIf
EndIf


##


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :


スカグラ装備中パック = (Item(対象ユニットID,1))

Call 使用済みストライカーパック処理


Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID スカグラ装備中パック


UnSet スカグラ装備中パック

RecoverEN 相手ユニットID 100

Exit


#######戦艦から換装する際の処理


使用 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :

If Not 使用済みSPナンバー > 0 Then
 使用済みSPナンバー = 1
EndIf


戦艦換装SPナンバー = 1
For i = 0 To CountItem(未装備)
 If i = 0 Then
 戦艦換装ストライカーパック[0] = キャンセル
 EndIf
 If Info(アイテム,Item(未装備,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then

  For j = 1 To 使用済みSPナンバー
 
   If 使用済みストライカーパック[j] = Item(未装備,i) Then
    このSPは使用済み = 1
   EndIf
  Next

   If Not このSPは使用済み = 1 Then
    戦艦換装ストライカーパック[戦艦換装SPナンバー] = Item(未装備,i)
    Incr 戦艦換装SPナンバー
   EndIf

 EndIf

UnSet このSPは使用済み

Next


Ask 戦艦換装ストライカーパック "$(Info(ユニット,相手ユニットID,愛称))に装備するストライカーパックを選択してください"

 If 選択 = 0 Then
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  Cancel
 EndIf


If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 空 Then
 If Info(アイテム,戦艦換装ストライカーパック[選択],特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
  Talk
  換装可能な地形ではありません
  End
  Cancel
  SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
 EndIf
EndIf


##Gフライトを、アウトフレーム以外に付けれなくするための処理


If Info(アイテム,戦艦換装ストライカーパック[選択],名称) = Gフライト Then
 If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム Then
  If Not Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD Then
   Talk
   換装可能な機体ではありません
   End
   Cancel
   SpecialPower 対象ユニットID 覚醒
  EndIf
 EndIf
EndIf

##


Exit


使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :


Call 使用済みストライカーパック処理


Equip 対象ユニットID ダミーストライカーパック
Equip 相手ユニットID 戦艦換装ストライカーパック[選択]
RemoveItem (対象ユニットID) ダミーストライカーパック


UnSet i
UnSet j
UnSet 戦艦換装SPナンバー
UnSet 戦艦換装ストライカーパック
RecoverEN 相手ユニットID 100
Exit


使用済みストライカーパック処理:

For i = 0 To CountItem(相手ユニットID)

If Info(アイテム,Item(相手ユニットID,i),アイテムクラス) = ストライカーパック Then
  使用済みストライカーパック[使用済みSPナンバー] = Item(相手ユニットID,i)
EndIf

Next

Incr 使用済みSPナンバー


Return


#####以下アウトフレーム専用処理

*使用後 アストレイアウトフレーム シルエット換装 :
*使用後 アストレイアウトフレームD シルエット換装 :

Equip 対象ユニット ダミーストライカーパック
RemoveItem 対象ユニット ダミーストライカーパック
Equip 対象ユニット ダミーウィザード
RemoveItem 対象ユニット ダミーウィザード
Equip 対象ユニット ダミーアストレイ換装パーツ
RemoveItem 対象ユニット ダミーアストレイ換装パーツ

Exit


*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装 :
*使用後 Unit(対象ユニットID) ストライカーパック換装(S) :


If Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレーム then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
ElseIf Unit(相手ユニットID) = アストレイアウトフレームD then
 Equip 相手ユニットID ダミーシルエット
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーシルエット
 Equip 相手ユニットID ダミーウィザード
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーウィザード
 Equip 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
 RemoveItem 相手ユニットID ダミーアストレイ換装パーツ
EndIf

Exit

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