SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5242】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDシリーズ改定

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2013年06月26日(水) 00時08分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様ですこんばんは。
ざと見ただけなので見逃しがあるかもしれませんがとりあえず。
>ブルーフレームセカンド
一応、PS装甲でなく、TP装甲です。
正確にはTP装甲が出来る前(多分?)に、
ロウがルージュの余りのPS装甲で作ったTP装甲と原理が同じ物だったはずですが。
>ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス
この2機もデスティニー&レジェンドと同じくハイパーデュートリオンだったはずです。
>デストロイ
TP装甲ではなくVPS装甲だったかと。
>PS装甲
実は、ビームにも効果があったりするんですよ。
ただ、MSぐらいではビームマシンガンとかそういった低威力な物しか防ぐ事ができないってだけで
ジェネシスとかそれぐらいのものになると、ビームも殆ど……
という事で、次からが意見です

>SEED
スパロボでは確かJ以外では気力130で発動するので、130発動の方が良いのではないかと
>フリーダム&ストライクフリーダム
共or斉属性持ちとはいえ、初期状態から識属性持ちの高位力なMAP兵器を撃てるのはいかがな物かと
必要気力を120辺りにして、ミーティアフルバースト(シャスティスのを含む)を130にするか
識属性外して機先辺りを見極めにするのを希望します。
……後者なら、
第2次Zでキリコの有効活用的な事に利用できたりなって思ったり(ぉ
個人的なイメージでは、SEEDでやっているイメージが強いので、
一律130に……とも思うのですが、流石にそこまではと
>NJC
ハイパーデュートリオンとの差別化で、
EN回復なくしてENを30〜50増やすぐらいでいいのではないかなと。
PS装甲やハイベリオンのEN消費がないだけでも十分なアドバンテージだと思います。
それプラス、核(反応炉)で動くスパロボ的におなじみな機体だけでも結構ありますし、
SEEDのNJCが付いてる機体にEN回復あるからそちらにも……と言う意見が出ても困るかと思われますので
>フォースシルエット
フリーダムを倒した時のエクスカリバーの突撃の追加はダメでしょうか……?
>デスティニー
武器として装備されてるアロンダイトより、
パルマ・フィオキーナのほうが強いというのに何か違和感が
確かにとどめの技的な印象がありますが、スパロボでは単体武器化されていませんし
パルマ・フィオキーナとアロンダイトの攻撃力を入れ替えて欲しいです(命中率の除く)。
で、最近まで採用されてなかったフラッシュエッジ2のサーベルも入れて欲しいなと。
>ヤタノカガミ
何というか、ビームサーベルなどの固定化されたビームを反射できないだけなので、
ビームサーベルにB属性の無い現状では近接無効はいらないんじゃないかなと
>シュナイドシュッツSX1021
反陽子リフレクターの方がわかりやすいのでは?
特別な理由があるのでしたら別にそのままでも構わないですが
>ストライクE
△アストレイフォルダにI.W.S.P.装備を付けたストライクEのデータを入れておけばいいのではないかと

後、アビスガンダムが宇宙でもMA形態に変形したような記憶はあるのですが……
うろ覚えで自身がありません(苦笑

【5246】横槍

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年06月28日(金) 21時30分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
一部だけ横槍を。主に気力制限について。


最近のスパロボに比べるとSRCは
エースボーナスや気力増加オプション技能、激励の軽さ、標準的な敵の数等々
さまざまな理由で気力が稼ぎにくくなっています。
大体最近のスパロボの130が120相当と考えていいのではと。

また、パーツ分離後の方が圧倒的に耐久性があり、
パーツ分離前が物凄く脆いミーティアで高い気力制限は相当使いにくいのでは。

更には高気力制限のMAP兵器はターンA、ゴーショーグン、ゼオライマー等が
ひしめく魔屈であり、そちらと勝負するのはどうなんだろうというのも。

という訳であまり気力制限を高くするのは反対です。
気力制限を高くすると使い勝手でキラがシンに大分負けるなというのもあり。


以上です。では。

82 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,369

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター