SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5279】Re(1):投稿予告

名前
 BBB
投稿日時
 - 2013年07月15日(月) 13時08分 -
設定
引用なし
パスワード
スパロボ風のデータを作るのが目的なのでなければ、セブンソードの追加は止めておいた方が無難なのではないかな、と思います。
スパロボ由来の捏造技が主力になる様なデータだと、どうしても「(原作版)00のデータ」というよりも「スパロボ版00のデータ」という感じが強くなってしまいます。
私的には原作ライクなデータであって欲しいと考えているため、あまりスパロボ的要素は入れて欲しくないなー、と思うのです。
スパロボではGNブレイドやGNダガーを個別で再現しなかった故に連続攻撃という形に収まっていますが、
こちらのデータでは個別にデータ化されている訳で、態々セブンソードという形で武装化しなくても良いのではないかと。
それに、過去に「技や戦法に属するものはSRC的に望ましくない」という事でアーチャー連携攻撃を削除したのにセブンソードは改めて追加する…というのはちょっと方針がぶれてしまっている様に感じられます。

また、データ的な面ではセブンソードとGNツインランス及びGNソードIIIの火力が同値だと、乗り換えた際にパワーアップを実感しにくくなるのではないか、という問題もあります。
SPやGNソードの調整で序盤からそれなりの火力は出るようになりましたし、私的には改めてセブンソードを追加してまで火力を向上させる必要はあまり感じられないのですが、どうでしょうか。


ついでに気付いたのですが、現状GNツインランスに気力制限が付いていますが、特に気合が必要な武器という訳でもないし気力制限の撤廃を希望します。

78 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,337

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター