SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5266】マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年07月06日(火) 22時07分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MO23(2).zip ファイルサイズ: 42.9KB
どうも、ご意見ありがとうございます。


>>ちゃあしゅうさん

>………流石にもう内容覚えてないです。申し訳ない。

連載終期にメガドライブが最新マシーンだったり、
SFC初国産RPGのガデュリンやってたりしますからねー。


>気合→根性orド根性にして気力制限全廃しませんか?
>耐久系で気力依存の低いユニットは少ないので特徴になる事と、
>突撃ってそんなもったいぶる攻撃じゃないだろうというのが。

ふーむなるほど。
開幕気合入れるともう一回り上の固さを得られますし、
防御面から見ても無いほうがいいでしょうか。

では気合→根性でサンダーボルトアタックのみ120→110、
他の単体技からは気力制限撤廃で。


>メッセージですが若干叫び系の割合が多すぎるような。
>特にダメージ中あたり。
>セリフ系のメッセの方がキャラが立ちますし、叫び系はもう少しだけ削ってもいいのでは。

うーん、確かに集めながらダメージ中と大の差も
わかりにくくて良くないかなとは思ってたんですが。
ほんとに毎回叫んでばっかりという部分はあるんですよね。

こんなくらいでどうでしょう。


国宝憲一(前期)
ダメージ中, なにをするんだきみはーっ!!
ダメージ中, ふぬぬぬぬ……
ダメージ中, わーーーっ!!
ダメージ中, あううーっ!
ダメージ中, どわっ!!
ダメージ中, ぐえ〜〜っ
ダメージ中, ギャワワワッ!!
ダメージ中, ギャワーーーッ!!
ダメージ中, ブーーッ!!
ダメージ中, ふんげーっ!!
ダメージ中, ひーーっ!!.あう〜〜っやられたのだ〜〜っ
ダメージ中, や……やや……やったな〜〜っ:.しかしその攻撃さえかわせば;おにーさんなら勝てるぞーっ
ダメージ中, $(相手パイロット)のくせになにをするのだーーっ!!
ダメージ中, ふぎゃっ!!.やったなーっ!!
ダメージ大, ギャワーッ!!.ギョエーーーッ!!
ダメージ大, は はァ〜〜〜っ
ダメージ大, ほ ほォ〜〜〜っ
ダメージ大, あ あ あう あ……
ダメージ大, あ あ あう?.:はーーー ヘロヘロ
ダメージ大, わーーっ!! ぶほーっ!!
ダメージ大, どわ〜〜〜〜〜〜っ!!
ダメージ大, ほげーっ!! はえ……はえ……
ダメージ大, ぎゃわーーーっ!!.でィエ〜〜〜っ!!
ダメージ大, ギャアアアア!!.:はーーーー ヘロヘロ
ダメージ大, !! わーーーっ!
ダメージ大, わーーっ!!.おどーーーっ!!
ダメージ大, あう〜〜〜〜っ.:は〜〜〜 ヘロヘロ
ダメージ大, ぎょえーーっ!!.なんとかしなければおにーさんは負けてしまうのだ!!
ダメージ大, わーーっ.ゴメンなのだたすけてくれーっ!!
ダメージ大, おにーさんは死んじゃいないのだーっ
ダメージ大, あたたたたーーーっ!!.わーーったすけてくれーーっ!!


国宝憲一
ダメージ中, あう? はぎゃーっ!!
ダメージ中, あぎゃーーっ!!
ダメージ中, クケーッ!!
ダメージ中, けっ けっこう強いじゃないかなのだ
ダメージ中, こ こ こ この人は強いのだ!!
ダメージ中, ごべーっ!!
ダメージ中, ふごーっ!!
ダメージ中, ぎゃわーっ!! ふぎゃーっ!!
ダメージ中, ふげーっ!! あ あうーっ!!
ダメージ中, へべーっ!!
ダメージ中, はうっ!! ほおおお!
ダメージ中, びぶーーーっ!!
ダメージ中, ぽげーっ!!
ダメージ中, おにーさんだって不死身の男なのだ!!.負けないのだ!!
ダメージ中, あうーっ!!.うぶぶ〜っ
ダメージ中, わーーっなんだなんだーっ!!
ダメージ大, あ あ あう こ こ こんなに.強いとはおもわなかったのだ〜〜
ダメージ大, あ あう ちくしょーっやられたのだ
ダメージ大, あ あうう.き き きいたのだ〜
ダメージ大, あうーっやめるのだーーっ!!:.ぎゃわわわわーっ!!
ダメージ大, あうーーーっ!!.や や やめるのだーっ!!:.ギャアアーーッ!!
ダメージ大, あう〜っ!!.はえはえ……
ダメージ大, うぎゃーーっ!!:.あうーーっ.いたいのだいたいのだいたいのだーっ!!
ダメージ大, おぎゃーっ!!:.あ あ あう〜〜すんごく強いのだ〜〜
ダメージ大, はえ はえ……
ダメージ大, ほぎゃーーーっ!!:.あうーーっいたいのだいたいのだーっ!!.救急車よぶのだ!! たすけてくれなのだーっ!!
ダメージ大, ぎゃわわーっ!!:.はえはえ……
ダメージ大, どぎゃーーーーーっ!!
ダメージ大, あう〜〜っ.すごいパワーなのだ!!
ダメージ大, ほ ほ ほぶぶぶ……
ダメージ大, はか……はか……
ダメージ大, あうーっ どーしたらいいのだ…….こんなときじーちゃんがいてくれたら
ダメージ大, ぎゃひーーんっ!!


>攻撃, あちゃ!: おちゃ!:.げんまいちゃ!!

>前期のみで無印では消えているこの台詞ですが、
>おそらく当時の読者でお兄さんの何覚えてるかって言ったらこの台詞なんではないかと。
>無印にもあってもいいのではないでしょうか。

そうですね。
読み返すまでは、後期の無消費は空手じゃなくて
格闘のほうがいいかな位にも考えてたんですが、
まだ思ったよりは空手家してたので
縮んでからげんまいちゃー言っててもそんなに変でもないでしょう。

以下を無印にも移植で。


攻撃, あちゃ!: おちゃ!:.げんまいちゃ!!
連打, アチャオチャ玄米茶!!


>>雪人さん

>んで、データ化は無理かと思われますがせめてノンパイにアニメやファミコンでは
>原作では考えられないような活躍をしている初期キャラ不知火明を入れておくことを
>希望してみます。
>
>彼の立ち位置は闘将!!拉麺男でいうところの筋肉拳蛮暴狼ポジションなので
>その痕跡だけでも残しておいたほうがいいかなと

そういえばFC版では恐ろしいことに操作キャラの一人でしたね。
追加しておきます。


>>咲岡さん

>スペランカー先生が変態すぎて困りました。いいぞ、もっとやれ。

プレイありがとうございます。
先生を喋らせるのはラクでいいです。


>MachineCannonできましたかー。
>普通の連打よりそれっぽく見えますねえ。覚えておこう思いました。

ストリートファイターの時に百烈キックと張り手をそれっぽくできないかと
使ってみて以来、あれこれ使いまわしてます。便利です。


皆様ありがとうございました。
以下、変更点になります。


国宝憲一(前期)
ケンイチ, 男性, 燃える!お兄さん, AAAA, 180
特殊能力
底力=目にあまるほど防衛現象, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 33
耐久Lv1, 14, Lv2, 24, Lv3, 34, Lv4, 46
165, 123, 145, 139, 153, 157, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 熱血, 5, 加速, 12, 必中, 17, 根性, 23, 直撃, 27
MO23_KokuhouKennichi(big).bmp, Moeru!Oniisan.mid

国宝憲一
ケンイチ, 男性, 燃える!お兄さん, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 33
耐久Lv1, 14, Lv2, 24, Lv3, 34, Lv4, 46
165, 123, 145, 139, 153, 157, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 熱血, 5, 加速, 12, 必中, 17, 根性, 23, 直撃, 27
MO23_KokuhouKennichi.bmp, Moeru!Oniisan.mid

# ともに気合→根性


国宝憲一(前期)
おにーさん, (燃える!お兄さん(ケンイチ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4600, 160
特殊能力
格闘武器=玄米茶流奥義
合体技Lv1=ダブル延髄斬り 火堂害
合体技Lv1=二乗玄米拳 玄米茶
5900, 180, 1300, 55
BADB, MO23_KokuhouKennichi(big)U.bmp
空手,                1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
連打,                1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
おにーさんキック,    1900, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA,  +0, 突吹L1
#
ダブル延髄斬り,        2100, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +20, 合突
二乗玄米拳,            2200, 1, 1, +20,  -, 40, 120, AAAA, +40, 合接剋武

# おにーさんキック気力制限撤廃


国宝憲一
おにーさん, (燃える!お兄さん(ケンイチ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4600, 160
特殊能力
格闘武器=強引な方法
合体技Lv1=ダブル延髄斬り 火堂害
合体技Lv1=二乗玄米拳 玄米茶
5900, 180, 1300, 55
BADB, MO23_KokuhouKennichiU.bmp
空手,                1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
連打,                1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
クルクル波,            1800, 1, 3, -10,  -, 25,  -, AACA,  +5, -
突進,                2000, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA,  +0, 突吹L1
#
ダブル延髄斬り,        2100, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +20, 合突
二乗玄米拳,            2200, 1, 1, +20,  -, 40, 120, AAAA, +40, 合接剋武

# 突進、クルクル波気力制限撤廃


超金属スーパージャガー
スーパージャガー, (燃える!お兄さん(ケンイチ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力
格闘武器=ジャガーカット
弱点=火
パイロット画像=MO23_SuperJaguar.bmp
5900, 180, 1300, 55
BADB, MO23_SuperJaguarU.bmp
ジャガーファイト,    1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ジャガー電光パンチ,    1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
トリプルファイト,    1900, 1, 1, -10,  -, 40,  -, AAAA, +15, 突盲低攻貫L2

# トリプルファイト気力制限撤廃


マッドケンちゃん
おにーさん, (燃える!お兄さん(ケンイチ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4600, 160
特殊能力
格闘武器=ムジョルニア
5900, 180, 1300, 50
BADB, MO23_MadKenU.bmp
空手,                    1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ムジョルニア,            1600, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武魔
サンダーボルトアタック,    2100, 1, 4,  +0,  -, 35, 110, AAAA, +20, 魔雷
ムジョルニア突撃,        2100, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA, +20, 武魔JL1

# ムジョルニア突撃気力制限撤廃、サンダーボルトアタック120→110


不知火明
不知火, MO23_ShiranuiAkira.bmp

141 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,107

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター