SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【5289】いっき 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
IKKI.zip ファイルサイズ: 4.3KB
量が少ないので二つ同時に。
両方サン電子なのは偶然です。

パワーダウンアイテムと名高い竹やりにスピードアップ効果がある等、
ファミコン版とアーケード版のチャンポンにしています。

よろしくお願いします。


データはいっきといえば、という印象的なキャラだけを。


●権べ
低装甲我慢で微調整して覚悟発動を狙い、
先制攻撃とひらめき忍耐でその維持をはかります。

頼みのカマが並命中で連属性のためダメージが割れてしまいやすく、
防御系能力の的に非常になりやすい実属性なので
うまく覚悟を発動できた後でも事故率は案外高いです。


●腰元
普通の自属性だと一発回避成功しただけで
すごすご帰っていってしまうので、しぶとくしてみました。

【5290】ユニット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時41分 -
設定
引用なし
パスワード
権べ(いっき)
権べ, ごんべ, (いっき(権べ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 150
特殊能力
迎撃武器=カマ
変形=形態確認 権べ(竹やり) (+インターミッション)
3300, 110, 700, 65
CABB, IKKI_GonbeU.bmp
カマ,                1300, 1, 3, -5, 30,  -,  -, AABA,  +10, P実連L2
===
竹やり(アビ), 変身Lv1=権べ(竹やり) 解説="1ターンの間、竹やりを捨てられなくなる。行動非消費" 再行動, -, 2, -, -, -


権べ(竹やり)
権べ, ごんべ, (いっき(権べ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2400, 150
特殊能力
変形=形態確認 権べ(いっき) (+インターミッション)
3300, 110, 700, 65
CABB, IKKI_GonbeU(Takeyari).bmp
竹やり,                1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 武

# 380/373M 我慢忍耐集中ひらめき 切り払いLv4 迎撃Lv8

# 重い年貢に耐えかね、悪代官をこらしめるためにたった二人で一揆を起こした農民。
# 「年長者だが元気!」らしい。
# また、どういうわけかウィン(アトランチスの謎)の師匠でもある。


田吾(いっき)
田吾, たご, (いっき(田吾専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 150
特殊能力
迎撃武器=カマ
変形=形態確認 田吾(竹やり) (+インターミッション)
3700, 110, 800, 70
CABB, IKKI_TagoU.bmp
カマ,                1300, 1, 3, -5, 30,  -,  -, AABA,  +10, P実連L2
===
竹やり(アビ), 変身Lv1=田吾(竹やり) 解説="1ターンの間、竹やりを捨てられなくなる。行動非消費" 再行動, -, 3, -, -, -


田吾(竹やり)
田吾, たご, (いっき(田吾専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2400, 150
特殊能力
変形=形態確認 田吾(いっき) (+インターミッション)
3700, 110, 800, 70
CABB, IKKI_TagoU(TakeYari).bmp
竹やり,                1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 武

# 378/382M 忍耐集中 切り払いLv4 迎撃Lv5

# 権べと共に一揆を起こした農民。
# 「少し若いがしっかり者」らしい。
#
# 権べに比べるとSP内容と技量で劣りますが、
# 一回り丈夫で竹やりの弾数が1多くなっています。


仙人(いっき)
仙人, せんにん, (いっき), 1, 2
空, 0, M, 10000, 130
特殊能力
無効化=全
ステルスLv0=雲の上
3200, 180, 800, 90
A--A, IKKI_SenninU.bmp
===
おにぎり, 回復Lv2, 5, 10, -, -, 援難L2


石投げ仙人(いっき)
仙人, せんにん, (いっき), 1, 2
空, 0, M, 10000, 130
特殊能力
無効化=全
ステルスLv0=雲の上
3200, 180, 800, 90
A--A, IKKI_SenninU.bmp
石,                1700, 1, 5, -30, 5,  -,  -, AABA, +20, 実忍
===
おにぎり, 回復Lv2, 5, 10, -, -, 援難L2


# ボーナスステージで雲の上からおにぎりを投げてくる謎の仙人。
# しばしばキャッチさせる気がまったく無い投げ方をしてくる。

# やや迷惑で頼りにしきれない回復拠点としました。
# NPC推奨。そして設置時「SetStatus 混乱 -1」推奨。
# ステルスはなるべくCPUが寄せられてしまうことのないために。
# 石混じり版は「水戸黄門」より


腰元(いっき)
腰元, こしもと, (いっき), 1, 2
陸, 4, M, 0, 90
特殊能力
無効化=全
弱点=銭
抵抗力Lv-10
追加攻撃=別れのくちづけ 別れのくちづけ @抱きつく 100 命中時限定
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
500, 200, 800, 80
-A-A, IKKI_KoshimotoU.bmp
別れのくちづけ,            0, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA,  +70, 自止L2(追加攻撃)
別れのくちづけ(表示用),    0, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA,  +70, 自止L2加|攻反
抱きつく,              10, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +80, ♂接止L2

# 人間離れした美人。結婚相手を探しているらしい。
# どこまでもしつこく、無敵。

# 銭に弱いのは「東海道五十三次」や「水戸黄門」のお民には小判やかんざしによる買収が効くことから

【5291】パイロット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時42分 -
設定
引用なし
パスワード
# 信頼度による追加効果対応一覧 (矢印先が効果を受ける側)
#
## ・連携攻撃、かばう
# 権べ(いっき) ⇔ 田吾(いっき)


権べ(いっき)
権べ, ごんべ, 男性, いっき, AAAA, 190
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
先手必勝=お〜とえいみんぐ 110, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 39
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 24, Lv6, 32, Lv7, 40, Lv8, 49
145, 153, 154, 147, 173, 161, 超強気
SP, 60, 忍耐, 1, 我慢, 1, 加速, 10, 熱血, 15, ひらめき, 24, 集中, 30
IKKI_Gonbe.bmp, Ikki.mid


田吾(いっき)
田吾, たご, 男性, いっき, AAAA, 170
特殊能力
覚悟, 1
先手必勝=お〜とえいみんぐ 110, 1
切り払いLv1, 9, Lv2, 16, Lv3, 23, Lv4, 37
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 34
150, 150, 149, 153, 157, 159, 超強気
SP, 55, 忍耐, 1, 根性, 1, 気合, 9, 熱血, 14, 集中, 22, 加速, 28
IKKI_Tago.bmp, Ikki.mid


仙人(いっき)(汎用)
仙人, せんにん, 男性, いっき, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
悟り, 1
120, 160, 125, 150, 190, 155, 普通
SP, 40, 補給, 1
IKKI_Sennin.bmp, Ikki.mid


腰元(いっき)(汎用)
腰元, こしもと, 女性, いっき, AAAA, 80
特殊能力なし
110, 110, 150, 100, 140, 160, 強気
SP, 40, 足かせ, 1, 愛, 1
IKKI_Koshimoto.bmp, Ikki.mid

【5292】メッセージ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時43分 -
設定
引用なし
パスワード
権べ(いっき)
回避, はっはっはっはっは……!
回避, わっはっは
回避, 逃げるべ!!
回避, あぶねっ!
回避, なんつうことするだ
ダメージ小, おれらも、強くなったんべぇ
ダメージ小, もうじっき、米のおまんまが食えるだよ
ダメージ小, あいだっ なにすんだぁ
ダメージ小, こんなもん野良仕事にくらべたら.へでもねえだ
ダメージ小, じゃますんでね!
ダメージ中, おめえもなかなかやるでねえけぇ
ダメージ中, だんだんおもろくなってきやがっだな
ダメージ中, 負げらんね!
ダメージ中, こんぐらい覚悟のうえだぁ
ダメージ中, さすがに強ぇ……
ダメージ大, あの米は、おらたちの米だべ
ダメージ大, ここまできて、.犬死にはできねえだぁ
ダメージ大, みんなぁ米さぁ待ってるだよ!
ダメージ大, もうあとにはひけねえだ!
ダメージ大, まだ、くたばるわけにゃいかねえだよ!
破壊, やられた……
破壊, すまねえ……
射程外, またあの$(相手パイロット)だ、がまんなんねぇだ
射程外, ぼーっ
射程外, どこさいっただ?
攻撃, さあ、いくべぇ!
攻撃, こんなんなったら、百姓一揆じゃ!
攻撃, いっきだ!
攻撃, そこだべ!
攻撃, おらたちだって人間だぁ!
攻撃, もうがまんなんね!
攻撃, やるだよ!
攻撃, 生きるか死ぬかじゃ!

# ダイアログあり


田吾(いっき)
回避, やっとここまで、これたべさぁ
回避, ひゃあー、おっがねえ
回避, どひゃー!
回避, おらそんなとこにはいねえべよ
回避, ひらりっ!
ダメージ小, なにすんだぁ
ダメージ小, なーんだ、てぇしたことねえんだなぁ
ダメージ小, こーんなもん!
ダメージ中, まんだまんだだぁ!
ダメージ中, あいつらも本気だぁ
ダメージ中, たまんねえな、もう
ダメージ大, 強えだ……
ダメージ大, どうせやらにゃ死んでただ!
ダメージ大, やられっぱなしじゃねえだぞ!
破壊, もうだめだぁ……
射程外, このげーむ、気にいっただか?
射程外, ん?
攻撃, もういっちょういくべぇ!
攻撃, なんたって、米のまんまじゃのう
攻撃, いっきだ!
攻撃, おうりゃ!
攻撃, てぇい!

# ダイアログあり


仙人(いっき)(汎用)
攻撃, ひとやすみして、食ってはどうじゃ?


腰元(いっき)(汎用)
回避, こんな安物がアタシにつりあうわけないでしょ!
ダメージ小, アラ! いいモノもってんじゃないの
ダメージ小, ぶへへへへ、にあう?
ダメージ小, んまーーあ、おくり物?
ダメージ中, アラ! いいモノもってんじゃないの
ダメージ中, ぶへへへへ、にあう?
ダメージ中, んまーーあ、おくり物?
ダメージ大, アラ! いいモノもってんじゃないの
ダメージ大, ぶへへへへ、にあう?
ダメージ大, んまーーあ、おくり物?
破壊, 今日はこれでカンベンしたげるわ
破壊, アラ! いいモノもってんじゃないの
破壊, ぶへへへへ、にあう?
破壊, んまーーあ、おくり物?
射程外, 逃げることないじゃない!
射程外, ぶへへへへ、すぐ追いつくわよ
攻撃, あんだあぁぁぁぁぁ!!
攻撃, ちょいとそこ!.照れなくてもいいのよ!
攻撃, もう離してあげない!
攻撃, ずぎよ゙お゙お゙お゙ぉ!!
別れのくちづけ, -

【5293】ダイアログ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時43分 -
設定
引用なし
パスワード
権べ(いっき)
連携攻撃(田吾(いっき))
田吾(いっき), よっしゃ、いまだぁ!
連携攻撃(田吾(いっき))
田吾(いっき), いっきだ! いっきだ!
かばう(田吾(いっき))
権べ(いっき), 寝ぼけてんでねえべよ!

田吾(いっき)
連携攻撃(権べ(いっき))
権べ(いっき), やったれ、田吾のぉ!
連携攻撃(権べ(いっき))
権べ(いっき), いっきだ! いっきだ!
かばう(権べ(いっき))
田吾(いっき), あぶねえっ!

【5294】戦闘アニメ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時44分 -
設定
引用なし
パスワード
いっき
カマ, 回転投擲 Weapon\EFFECT_Scicle01.bmp 32
カマ(攻撃), 回転投擲 Weapon\EFFECT_Scicle01.bmp 32;回転発射 Weapon\EFFECT_Scicle01.bmp 32 Swing.wav
カマ(命中), 刺突 FightHit(4).wav
竹やり(攻撃), 連突
竹やり(命中), 刺突
石, 石
石(解説), $(ユニット)は石を投げた。
おにぎり, 「ひとやすみして、食ってはどうじゃ?」;@戦闘アニメ_回転投擲攻撃 Music\EFFECT_GuitarPick(White)01.bmp
おにぎり(解説), $(ユニット)はおにぎりを投げた。


腰元(いっき)
抱きつく(攻撃), スーパータックル
抱きつく(命中), 立ち固め
抱きつく(解説), $(ユニット)は抱擁をせまった。
別れのくちづけ(攻撃), -
別れのくちづけ(命中), ダメージ ピンク Stab.wav
別れのくちづけ(解説), -
追加攻撃(解説), $(ユニット)はさらにくちづけをせまった。
脱出, Footstep(Run).wav

【5295】テストシナリオ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 20時46分 -
設定
引用なし
パスワード
一話完結のテストシナリオです。
マドゥーラの翼で提示したものと内容は同じです。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/093.zip

【5319】Re(1):いっき 第一稿

名前
 雪人
投稿日時
 - 2010年09月12日(日) 22時01分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です 一点だけ

>腰元(いっき)
># 銭に弱いのは「東海道五十三次」や「水戸黄門」のお民には小判やかんざしによる買収が効くことから

これですが、銭属性はゴエモンの「小判投げ」のようにお金そのもので攻撃するものよりむしろ「お金のかかる行動」をした場合につく方が多いのではないでしょうか? 
そういう場合「買収」とかそういうたぐいではなくなってしまうので
本来意図しない攻撃でダメージが増えてしまうケースが多くなってしまうような気がしますので
オミットした方がいいのではないでしょうか

以上です

【5321】Re(2):いっき 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年09月15日(水) 18時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ご意見ありがとうございます。


現在、等身全フォルダで50種ほど存在する銭属性武装は、
ドラクエ4の商人軍団などの人を雇う攻撃や、罰金を支払うカブキ伝の待ったなどもありますが、
ほとんどは「(お金そのものも含め、高価な)アイテムを使用する」です。

なので、腰元のメッセージやアニメも8000万円のお札などの
「アイテムを受け取って立ち去った」と受け取れるものにしています。

かなり強引ではありますが、
どの道、資金を減少させてまで倒すというのは
彼女への主な対処法にはとうていなり得ないので、
雰囲気付けとお遊びとして銭弱点は付けておきたいと思っています。


それではー。

【5323】投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年09月19日(日) 18時15分 -
設定
引用なし
パスワード
大きな変更が加わらなければ1週間後に投稿したいと思います。

【5325】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年09月26日(日) 17時28分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。ご意見ありがとうございました。

139 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター