SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5314】Re(2):マルチレス

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2010年07月23日(金) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

2話まで見てみました。各支部の生存者が結集って無性に燃えますね。


>キュアドリームがブースト込みで3250+夢
>アカレンジャーの立ち回りがドリームより優れてるのを考慮し、
>元祖補正も入れてぎりぎり許される威力にしてみる。 

単体でも充分戦えるアカは協属性武器ぐらいドリームさんに遠慮していただきたいのですがー。
協属性無しの単体時ドリームさんの微妙さは相当なものですよ?

素である程度避けられる上に援護防御と忍耐で維持がかなり楽な底力+高め技量のおかげで、夢でSP痛撃持ってこなくても3倍余裕で狙えますしね。


>実属性

特に理由が無ければ水適応落としていいんでは。

>空移動

腰に付けてる飛行装置の、ですかね?
2話で見る限りではライダージャンプみたいなものですし、空移動付けるほどのものではないかと。

ちょくちょくあの装置で空中戦を行っていたのなら、この意見は気にしないでおいてください。

>アカレンジャー

ほぼ射程1オンリーの1号と、高技量からの状態異常遠距離武器があるアカを単純比較しちゃあいけないと思うのですよ。
むしろアカ的に後ろから眠ったり縛らせたり大好きですなのはいいんですかね?
援護でミドが囮になっている後ろからシルバーショットで眠らせてくる事が……。

>アオレンジャー
>ウルトラブルーチェリー,   1500, 2, 4,  +0, 12,  -,  -, AAAA, +10, 実共
>UB・連続射ち,       1700, 2, 4, -10,  5,  -, 110, AAAA, +10, 実共連L5
>ブルー回転アタック,     1800, 1, 2,  +0,  5, 30, 110, AAAA, +15, 突格共

共属性武装の使用時の弾数変化が読み辛いので連続撃ち、回転アタックの弾数4発にしませんか。
あと回転アタックにEN全部つぎ込めてしまうので、EN消費がほとんど枷になっていないような


>キレンジャー
>YTC,           1300, 1, 3, -10,  3,  -,  -, AAAA, +20, 機式縛

有射程かつ、こうも強力な縛武装が後期で消えるのはあまりにキツいかと。
Wikiだとキーステッカーと交換されるっぽいんでキーステッカー下位にしてしまうのが一番楽でなかろうかと。

少なくとも1話から堂々と出てるモモミラーには全力で性能的に遠慮していただきたくー。

>ミドレンジャー
>ミドパンチャー,       1600, 1, 3, -10,  6,  -, 100, AABA, +10, 実

良燃費なEN武装に加えて、この威力の弾数武装がつくのは酷いのでは。
威力弾数をガッツリ抑えるorEN消費を全体的に上げるor威力か弾数を低下させて、EN消費武装は威力前期と据え置きぐらいはして欲しく。


>援護

全員援護だと面白みに欠けるような。
援護防御だけとか、援護攻撃だけとか、援護してもらうだけで自分には援護無しの人とか色々幅があったほうが面白いんじゃないかなーとは。


それでは失礼します。

【5318】Re(3):マルチレス

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年07月25日(日) 00時16分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見ありがとうございます。
返答がない意見は了解ということで。

>全体的なユニットについて

高性能な武装が多いのは、援護を前提にしてなかった上
ライダーから出撃枠を奪うことを重視しすぎてたからです。
ですが今回援護が付いてそのままにしておいたのがミスでした。
ですのでもう一度援護を前提にユニット性能を吟味したく思います。

>武装の必要気力

最近作られた集団戦闘物、デカレン、ジャッカー、プリキュアシリーズを
見直したところ、威力1800〜2000で気力120以上の武装持ちが多いんですね(それも気合なしが殆ど)
恐らく「高気力技には浪漫がある」とか「とどめ用の技が低気力ですぐ使えるのはおかしい」という考えがあると思います。
それと比べるとゴレンジャーの必要気力は軽すぎた気もします。
そこで上記作品ほどではないですが、全体的に重くするよう再調整いたします。
詳しくは下記の修正項目にて。

>>2話まで見てみました。各支部の生存者が結集って無性に燃えますね。

元がスパイアクションなだけあって、最初の方は妙にアダルトなやり取りがあったりするんですよね。
まぁ後に牛靴仮面とか出てくるんですが。


>>協属性無しの単体時ドリームさんの微妙さは相当なものですよ?

すいません、キュアドリームについては確認不足でした。
集中も無いとはこのリハクの目をもってしても読めなかった…!

とりあえず、合体技は元の数値に戻します。

>アカレンジャー
原作じゃ以外と正当法以外も得意だったりします。
戦闘員に変装してアジト侵入したり、敵を罠にはめて部屋に閉じ込めたりと
工作員らしいこともやってますし、
戦闘じゃ狼男になった人間をシルバーショットで眠らせたり、レッドハンターで武器
奪ったりとかなり器用な人だったりします。

しかし状態異常が全体的に強すぎた面もありますので、他のメンバー共々弱体化いたします。

>空移動
バーディについては劇中で頻繁に使用しており(マシンの乗り降り、場所移動など)
更にはバリアをはった要塞にバーディで近づき、攻撃を加えて無駄だと分かって退散するなど
相当な距離を飛べるようです。
空中戦は少ないのですが、バーディ使いながらゴレンジャーストームを使ったことがあります。
これはジャンプしたというより、スカイライダーみたいに「空を飛んでる」と判断いたしています。
空Bなので頻繁に空中にいることは少ないので、今のままでいいかと。
まぁ、変形で別形態という手もありですが。

>アオレンジャー

共属性の武器は全て割り切れる段数がいいでしょうか?
ならばブルーチェリーの段数を10にして、連続版はそのままにします。
追加したブルー回転アタックですが、よく考えたらかなり微妙な武器でした。
アオの格闘が低いため、連続射ちより威力が低く、2Qなので敵が近接した時ぐらいしか
狙えなかったので、もう一度削ります。

>キレンジャー

YTCについてですが、原作だと黒十字軍の空母を破壊したり、敵がYTCを恐れて作戦を展開したりと
実はキレンジャー最強の武器ではないか?と思わせる描写があります。
ですが2話ぐらいしか使われなかったのと、キといえば阿蘇山投げなのを尊重し、現在の数値にしています。
現状のYTCが強すぎるなら、原作で見せた強さを残したまま、歪な仕様にしてみます。

>援護

一応ジェットマンは援護の伸びが遅いとか、逆にカーレンジャーは早いとかで差別化できるかなと思っていましたが、
技能面でも差別化が必要でしょうか?

射程的に援護攻撃するのに射程が微妙なアカとキは援護防御。射程が長く援護に向くアオとモモは援護攻撃。
ミドは微妙ですが、援護攻撃とします。
援護なしについては、戦隊物は大体サポートする描写があり、
ブラックコンドルやシンケングリーン辺りでもそういった所がありました。
そういう面で該当者は少ないかなーと思います。
あるとすれば、単体でも戦えて援護いらずの追加メンバーでしょうか。

>>以下変更点。

>アカレンジャー
アミビュート削除。
シルバーショットの威力700 命中-10 CT-10 眠L1 2Pに変更。
レッドハンターを2Q CT+0 引属性から剋武L2二変更。
レッドハンターはそこそこ使われてたので、異常狙いに使用してもいいかな…と。
レッドスパーク+エレキビュートの気力120に変更。
射程下がったり、気力上がったりと弱体化が目立ちますが
そこは仲間の援護で補いましょう。

>キレンジャー
YTCの弾数2 気力115 命中-10 CT+5 縛L1に変更。
阿蘇山投げ+怪力投げの気力120に変更。

>モモレンジャー
ペギーのSP魅惑が助言になってたのを修正。
モモミラーを命中+0 2Q 気力110 CT+0 S盲L1に変更。

>ミドレンジャー
ミドパンチャーの威力1300に変更。
スーパーミドメランの気力120に変更。

>合体技
戦闘アニメを更に変更。 集団版でもパスまわしをしてるように見えるはずです。

142 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,045

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター