SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5392】Re(1):六神合体ゴッドマーズ 改訂 第二稿

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2013年08月12日(月) 21時26分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

原作をもう少し把握しようと思いギシン星編の各話あらすじ載せてるとこを
探して読み込んできましたが、レスにはあまり影響してないような気もします。

○方針の件
『火力特化』とするなら装甲も削るべきでは、
とか思っていたので方針転換には賛成します。
ただ、覚醒必殺連打はそれこそ複数乗りと張り合う方向ですし、
個人的なイメージともあまり合わないので消極的に反対したく。
覚悟は結構面白いと思っていたんですが、
覚悟積んだ上で火力抑えるとなると額面減ってしまってそれはそれでですし。
難しいですねぇ。

○六神アタック
ガイヤー状態での必殺技としてゴッドマーズからは外しませんか?
実のところ原作では結局ガイヤー+五神ロボはメインの敵はほぼ倒せてませんし、
合体しておいてなお頼るような技になるのには違和感が。
2Pではなくなったのでゴッドマーズになって無くなっても
さほど動かしにくくなるようなこともないのではないかと。

○ガイヤー
ゴッドマーズにサイキックドライブを戻しましたので
ガイヤーにもサイキックドライブを戻すべきかと思います。
序盤に出すにはガイヤーですら強すぎる点が若干ながら解消出来るかと。

○切り払い
改訂初期案の時点でタケルに追加された切り払いについて。
バランス的にどうという話はありませんが、
動かない動かないと言われるゴッドマーズに切り払いはどうなんでしょう?
削除するか、マーズフラッシュを突にして相殺専用にすることを希望します。
なお、方針変更案の格闘武器=マーズフラッシュの必要技能が武器と合っていないようです。方針変更案で切り払いを残すようなら修正お願いします。

○ギシン星戦闘メカ
基本的に近接格闘系の武装には超属性が付いていないようですが、
たまに近接で付いていたり近接以外で外れていたりするようです。
設定的な理由などがないのであればややこしいので全部超を付けませんか。
ズール皇帝も、全身超能力の固まりみたいな人ですし、格闘に超付けていいのでは。

以上です。よろしくお願いします。

77 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,358

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター