SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5393】Re(2):バランス型ゴッドマーズ案

名前
 ヤゴの子
投稿日時
 - 2013年08月13日(火) 07時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、ヤゴの子です。

改定案に関しましては覚悟付き、覚醒なしの方向性を支持しようと思ってます。


理由はいくつかありまして、まず一人乗り覚醒ではボスへの最大火力への維持のためによりSPを節約しなければならず、かなり普段の戦闘能力に影響が出るのではないかという懸念がひとつ。
複数人乗りや改定前を忘れたとしてもかなりのSP負担で抑制になってしまうと思います。

二つ目はトータルの火力はどの道かなりのものになるのだったら、複数回動ける汎用性より一撃を追求することによる役割や個性を狙っても良いのではないかと言うのがひとつ。
複数回行動できると二回殴るのみならず、一回攻撃してからボスの隣を空けてやる、なんて器用なこともできちゃいますし。一撃特化ならゲイオスグルードみたいな強雑魚を比較的安いSP消費で一匹ずつ掃除できたりもします

最後はせっかくガイヤーの汎用性を上げる案を汲んでいただいたので、二形態で武装バランスを分業したほうが「合体即殺」なゴッドマーズっぽくなるのではないかという運用イメージからの理由です。
雑魚戦、ボス戦の分業化という意味ではきょうしろう氏の「格闘、ゴッドファイヤー、マーズフラッシュの攻撃力の低下」を元にこれらを-200くらいにした方がいいかもしれません。


データ完成を楽しみにしています。頑張ってください。

77 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,359

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター