SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5356】ファイナルファンタジー7 BeforeCrisis追...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2010年10月09日(土) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ff7(2).lzh ファイルサイズ: 83.1KB
 幻魔の公子です。

>>霞薙さん

 メッセは全部原作の台詞なのです
 11人から1人選んで、基本単独でミッションを進めてくタイプのゲームなので、同じシチュエーションで口調・表現が違う台詞が11人分あるという調子でして。
 そういう事情で、1人当たりのメッセージはけっこう多めになっています。

 メッセの分量の推移を見ていくと、だんだんピックアップするのが手抜きになっているのがわかったりします。(笑)

>術の補正に関して

 弾数変更は、原作のMPを反映したものです。
 FF7ではマテリアによる魔法が弾数制になっているので、その辺を考慮してこうしました。
 わかりにくいようでしたら、これは削ってもかまいません。


 得意技と不得手は、原作の魔力を反映しています。
 これらを持たせている短銃と二丁拳銃は名前のとおりどちらも銃使いで、銃と魔法の両方に射撃を使用します。
 短銃は物理攻撃力は高いものの魔力はそれほどでなく、二丁拳銃は物理攻撃力は高いほうでないですが魔力は全メンバー中最高となっています。

 他は攻撃力と魔力がそれほど乖離していないか、物理攻撃が格属性であるかのどちらかになっています。


>>HOLICさん&ヤマカンさん

>ジェイドウェポン

 さて、やっぱり突っ込み入りましたね。素通しだったら逆にどうしようかと思いましたが。(笑)

 原作では1回の戦闘で倒す敵じゃなくて、何度も何度も戦いを挑んで、膨大なHPをチマチマ削ってく敵なのですよね。
 20万でも原作とは桁違いにマイルドになっているくらいでして。
 ボスキャラだから高いというより、少しずつ削っていくというシチュエーションのために高いという感じですね。
 ですので、ボスランクでの対応はだいぶ違います。

 で……こういうタイプの敵はSRCでは運用が難しそうですし、ボスランク対応以外の意見がつかなければジェイドウェポン絡みはデータ化を見送ろうかと思っています。
 まともに倒せちゃうようなデータにするのも違和感がありますので。


>>HOLICさん

 あー、直接クリックだと落ちないんですか。
 次からは、アドレスコピペしてもらうよう注意書きをつけておきます。
 もしくはダウンロードベージ作るか。

 術Lv1とルーファウスは両方とも修正しておきます。

>フヒト

 変形技とアニメを追加しておきます。
 氷もミスなので修正しておきます。

 鎌投げは、エフェクト的には身体の両側で鎌が回転し始めて、1秒くらいしたら高速で飛んでいくというものです。
 なので、おそらく投擲ではないと思います。


>自己レス

 SP痛撃が痛打になってるものがあったので、修正しておきました。


 テストシナリオ更新しました。とりあえず、URLをコピペしてダウンロードしてくださいませ。

http://www19.atpages.jp/phantom365/ff7test.zip

 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

132 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,602

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター