SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5420】ビッグワンと合体技

名前
 さとを
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 23時59分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

>しかし、ビッグワンなんですが…もうちょっと強化してもいいでしょうかね?

とりあえず、出た瞬間ととどめの瞬間においしいところをかっさらえる設計にしておけばいいのではないでしょうか。
具体的には、

・鼓舞一発で合体技が撃てるようにする
ジャッカーコバックが必要気力110、ビッグボンバーが必要気力105となると、ビッグワンの活躍は約束されたようなものです。GH・ビッグボンバーも同様に。

というか、ゴレンジャーも合体技の必要気力をもうちょい引き下げてもいいかもしれませんね。あまり引き下げても、個々人が奮闘する必要がなくなってつまんなくなりますけど。

・ビッグワンフィニッシュを気力100で使用可能にする
「ハイパーあんな」のデータの最後に、「ミラクル高僧チベットちゃん」という作品のデータがありますが、まあ、あんな感じで。
攻撃力も2500に合わせてやると、ジャッカー四人分の能力を使えるとか何とか、そういう設定にも微妙にマッチするかもしれません。

両方採用すれば、「登場時に一発食らわせて、後はジャッカーの戦いを見物する→最後のとどめを持っていく」という具合の原作再現ができます。

難点として、「ジャッカー涙目」「主人公誰だっけ? ビッグワン?」という副作用がありますが、こっちも原作再現ですから、まあいいのではないでしょうか。

まあ、ご参考にでも。

【5423】Re(1):ビッグワンと合体技

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年08月30日(月) 21時41分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見ありがとうございます。

>鼓舞一発で合体技が撃てるようにする

しかし鼓舞もSPを大きく消費してしまい、心眼や熱血にまわすSPが
無くなり、結局活躍できない可能性もあります。

いっそのこと思い切って鼓舞のSP消費減少Lv5とか付けようかと考えましたが、
60で鼓舞使えるのはさすがにインチキ臭いですし。
戦隊シリーズみたいな多人数の気力がいるシナリオでは凄く重要なキャラになりそうですが。

とりあえず、気力105なら鼓舞なしでも十分狙えるため、ビッグボンバーの気力を下げる
方向でいきます。
GH・ビッグボンバーは実質3体合体技なので、120くらいで十分かと。

ゴレンジャーですが、SPでカバーできないモモとミドをどうにかできれば、
110のゴレンジャーハリケーンは比較的狙いやすいと思いますし、
援護も鑑みると、妥当な線かと思います。

>ビッグワンフィニッシュを気力100で使用可能にする

もともとこの技、ガオとの共演時ぐらいしか見たことの無い、幻の必殺技と
言ってもよく、気力100から景気よく出せる技では無いと思います。
劇中みても単体で戦う場面すら殆ど無いため、合体技に特化していれば原作通りになるの
ではないでしょうか。
気合なしで130はきついので、威力そのままで、120に下げておきます。

白い鳥人ビッグワン
ビッグワン, 電撃隊(ビッグワン専用), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=機
性別=男性
他形態=番場壮吉 番場壮吉(ウェスタン)
合体技Lv0=ビッグボンバー スペードエース ダイヤジャック ハートクイン クローバーキング
合体技Lv0=ビッグボンバー(集) ジャッカー電撃隊
合体技Lv1=GH・ビッグボンバー ジャッカー電撃隊 秘密戦隊ゴレンジャー
4000, 150, 1100, 80
BABB, SEN02_BigOneU.bmp
マント,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
ビッグバトン,      1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ビッグワンフィニッシュ, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 接
#
ビッグボンバー,     3000, 1, 4, +10, 1,  -, 105, AAAA, +20, 合P
ビッグボンバー(集),   3000, 1, 4, +10, 1,  -, 105, AAAA, +20, 合
GH・ビッグボンバー,  3500, 1, 4, +10, 1,  -, 120, AAAA, +20, 合

他修正点。

ジャッカー電撃隊のHPを9000に減少。
5人で10000なら、4人だとそれくらいでは?と考えた為。

ダイヤソードの命中アニメを雷斬撃に変更。

【5438】GH・ビッグボンバー協属性案

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2010年09月12日(日) 21時49分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

>白い鳥人ビッグワン
>GH・ビッグボンバー,  3500, 1, 4, +10, 1,  -, 120, AAAA, +20, 合
>#10体合体技は無理なので集合ユニットがパートナー。

 こんな時こそ協属性の出番だと思います。
 10体協力技だとスペードエースやダイヤジャックが追撃を入れてしまうので,ゴレンジャーメンバー5人が*マス以内に居る事を条件とした,ジャッカーの5体合体技にしませんか。

 以上です。

【5440】Re(1):GH・ビッグボンバー協属性案

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年09月13日(月) 23時43分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見ありがとうございます。


> こんな時こそ協属性の出番だと思います。


確かにそれは面白そうな意見なのですが、
10人合体技というのはもうネタ技に近い位置であり、
出撃枠を全て埋める覚悟が必要かと思います。

それこそ威力3500どころか、4500くらいで無いと釣り合いが合わなくなり、
3体合体技の集合版と威力がかけ離れすぎるかなぁ、かと。

そういう理由で見送らせて貰います、すいませんでした。

135 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,064

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター