SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5533】Re(1):超人バロム・1準備稿

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2010年12月12日(日) 10時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

原作は全く知らんのですが

>必殺爆弾パンチ,      1800, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, +30, 接
>必殺二段パンチ,      2000, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +0, 突無連L2

>SPの問題と相手の突属性阻止を破るための技(必殺爆弾パンチと必殺2段パンチ)

この辺りの習得がストーリー的に重要だったり盛り上がる所でなければ無くてもいいんじゃないでしょうか。

もし残したほうがバロムっぽいのであれば、この2技のウリを叩き潰すSP必中は差し替えたほうがよろしいかとー。

それでは失礼します

【5554】Re(2):超人バロム・1準備稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2011年01月06日(木) 21時45分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、咲岡です。
>
>原作は全く知らんのですが
>
>>必殺爆弾パンチ,      1800, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, +30, 接
>>必殺二段パンチ,      2000, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +0, 突無連L2
>
>>SPの問題と相手の突属性阻止を破るための技(必殺爆弾パンチと必殺2段パンチ)
>
>この辺りの習得がストーリー的に重要だったり盛り上がる所でなければ無くてもいいんじゃないでしょうか。
>
>もし残したほうがバロムっぽいのであれば、この2技のウリを叩き潰すSP必中は差し替えたほうがよろしいかとー。
>
>それでは失礼します
レスありがとうございます。
先に出た話が東映まんがまつりでリバイバル上映されたり、1話まるまる使って「爆弾パンチ破られ→特訓→撃破」するぐらいの扱いされるぐらいには重要でしょうか。前に覚えた技はどうしたんだとか思わなくもないですが。
別の例を上げると、ライダー電光/卍キックみたいなもんですね。例えば、アリガバリの切り払いに対する接属性卍キックを際立たせるためだけに、2号ライダーから必中外そうとはしないでしょう。
直撃を持っているためどんな距離でもバリアは張れないな!のギャレンの橘さんの場合、逆に武装だけではバリア無視ができないのでちょうどよい感じですね。
実際問題、こんなにSPで優遇されてるのにレベル11で必中を覚えるのはさすがに早すぎると思うので、もう少し後ろに置くことにします。ディムロスやゲキリュウケンの必中レベル1なんて知りませんよ?

ちなみに特撮の方はグロテスク好きの人におススメです。脳やら眼やらが怪人モチーフになったり超きもいです。


他にレスがなかったため、もうちょっとデータを整備してから第一稿に移りたいと思います。

130 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,081

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター