SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5571】Re(1):ルパン三世改定第二項

名前
 架方
投稿日時
 - 2011年01月14日(金) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは、お返事ありがとうございます。
 刀については後になって失礼な提案だったことに気付き、実は取り下げようかと思っておりました。
 好意的な対応をいただけたことに深く感謝いたします。

 ユニットの方につきましては……
 ルパントリックは正直気づいていなかったのですが、なくても許容範囲ではあるかと。ルパンのうざったさは十分に盗めますしね。
 五右ェ門さんの場合、斬鉄剣消えると洒落になりませんから。

 でもってついでに、横レス気味ながら。
 斬鉄剣というと「何でも斬るから」というよりは、「堅いものをスパスパ斬るから」こそ、貫が似合うように思われます。
 単純に火力を上げると「堅くても脆くても大ダメージ」になりますが、そこまで脆い相手に強いイメージはありませんので。こんにゃく切れませんし。
 堅さに左右されず等しく斬る、という意味での貫属性と解釈しておりました。

 ただ強いて言うなら必殺技の痛属性が、切れ味の二重表現になってしまっている気はします。痛撃が擬似熱血として機能する、魅力的な仕込みなのですけどね。
 痛を削ってコスト下げるのならば十分に有りかなと。強いて言うなら、程度のお話ではありますが。

【5574】アイテムについて

名前
 架方
投稿日時
 - 2011年01月16日(日) 18時21分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Item(3).txt ファイルサイズ: 5.2KB
 ごめんなさい、こちらを真っ先にお願いするべきでした。
 武器系アイテムをシナリオで使う際、同種のもの同士が固まって並ぶように、読み仮名でのソート対応をお願いできませんでしょうか。
 ……と言いますか。ソートへの対応以前にまず、漢字名称のものは読み仮名が必要なのでないかと。

 また武器アイテムにはなるべく、武装の詳細を織り込んでおくのが近頃の基本形であるようです。
 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=652;id=data_general
 上のツリーが発端でしょうか。

 でもって。
 差し出がましいようですが、こちらで読み仮名・解説とも対応したItem.txtを用意しました。
 この記事へ添付しておきますので、よければ使っていただけますと幸いです。
 無論採用の可否や必要に応じ、適当に修正していただいて構いません。

128 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,122

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター