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【5594】ロックマンゼロ小改定

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年08月12日(日) 22時01分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
RMZ(12).zip ファイルサイズ: 37.0KB
こんばんは。めもと申します。
今回はロックマンゼロの小改定となります。
FF3に続き、今回も予定よりやや修正箇所が膨らみ気味になってしまいましたが、味方周りについてはそこまで大幅な変更はされていません。
バランスに関わる変更は、主に以下の3点となります。

●ゼロ専用固定アイテム「EXスキル」の仕様変更
 EXスキル装備による追加武器を、以前の無条件に使用できる形から、使用中のエレメントチップと武器の持つ属性が一致した場合のみ使用できる(火属性の武器を使用するにはフレイムチップが必要など)といった形に仕様変更を行いました。
 改定前よりもやや煩雑さが増した形となりますが、元々EXスキルは、幅広い武装追加やエレメントチップ無しで属性攻撃が可能になる等、他専用アイテムと比べて少々便利過ぎる感があったため、チップを優遇しつつ、武器自体の性能を落とさずバランスを取るにはちょうど良い形なのではないかと考えています。
 また、仕様変更に伴い、EXスキル武器名称を、チップ不要の原作ゼロ4ベースからゼロ2ベースに変更しています。

●ネームドボスの上位武器に攻属性を追加し、性能調整
 各種ボスの持つ一部の上位武器に攻属性を追加することで、気力上昇後も他の色々な武器に出番が回るような形にしてみました。
 それに併せて、ネームドボス自身の性能も、下位武器を中心に色々と細かい調整を行っています。

●新規追加データ
 ユニット側に、パンテオンに近い位置付けのゼロ4限定ザコ、バリアント系4種(ファイア、ミシル、クロウ、フェンサー)を追加。
 パイロット側に、強ザコのちょっとした色づけ用に、ミュートスレプリロイド格闘型、射撃型を追加し、通常版も多少性能を変更しました。


それ以外の修正箇所については以下となります。

・各種戦闘アニメの修正
・「ガラクタチップ」のユニット画像変更能力を削除
・「援護射撃<電>」の誤字修正
・「オリジナルゼロ」の無消費武器名を、より通りが良さそうなアルティメットセイバーに変更、メッセージを少し修正
・「アステファルコン」の変形能力を削除
・「バーブル・ヘケロット」のキャタプル捕獲の誤字修正
・「コピーエックス」ノーマルアーマー時のノンパイロット新規追加


以上となります。
それでは、ご意見よろしくお願い致します。

【5595】変更箇所

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年08月12日(日) 22時06分 -
設定
引用なし
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>>pilot.txt

妖将レヴィアタン
レヴィアタン, 女性, ロックマンゼロ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 39
149, 140, 148, 147, 166, 160, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 魅惑, 4, 熱血, 14, 根性, 21, 気合, 33, 挑発, 40
RMZ_Leviathan.bmp, RMZ2_HeartedFellow.mid RMZ_Crash.mid

>射撃-2、命中+5、回避-1


ミュートスレプリロイド(RMZ)(汎用)
レプリロイド, 男性, ロックマンゼロ, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 60
140, 140, 150, 150, 160, 155, 強気
SP, 40, 根性, 1, ド根性, 1, 気合, 5, 集中, 10, 鉄壁, 20, 激闘, 30
RMZ_Repliloid.bmp, RMZ_NeoArcadia.mid RMZ_Resistance.mid
===
パイロット愛称="$(Eval(IIf(InStr(NickName(),・),Left(NickName(),((InStr(NickName(),・)) - 1)),NickName())))"
パイロット読み仮名="$(Info(ユニット,対象ユニットID,読み仮名))"

>特殊効果発動率強化Lv4=全を削除、SP激闘の習得Lvを30に変更、気合、集中、鉄壁を追加


ミュートスレプリロイド(格闘型)(RMZ)(汎用)
レプリロイド, 男性, ロックマンゼロ, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 60
145, 135, 145, 155, 160, 155, 強気
SP, 40, 根性, 1, ド根性, 1, 加速, 5, 集中, 10, 鉄壁, 20, 激闘, 30
RMZ_Repliloid.bmp, RMZ_NeoArcadia.mid RMZ_Resistance.mid
===
パイロット愛称="$(Eval(IIf(InStr(NickName(),・),Left(NickName(),((InStr(NickName(),・)) - 1)),NickName())))"
パイロット読み仮名="$(Info(ユニット,対象ユニットID,読み仮名))"

ミュートスレプリロイド(射撃型)(RMZ)(汎用)
レプリロイド, 男性, ロックマンゼロ, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 60
135, 145, 155, 145, 160, 155, 強気
SP, 40, 根性, 1, ド根性, 1, 狙撃, 5, 集中, 10, 鉄壁, 20, 激闘, 30
RMZ_Repliloid.bmp, RMZ_NeoArcadia.mid RMZ_Resistance.mid
===
パイロット愛称="$(Eval(IIf(InStr(NickName(),・),Left(NickName(),((InStr(NickName(),・)) - 1)),NickName())))"
パイロット読み仮名="$(Info(ユニット,対象ユニットID,読み仮名))"

>新規作成


>>unit.txt

賢将ハルピュイア
賢将ハルピュイア, けんしょうはるぴゅいあ, ロックマンゼロ(賢将ハルピュイア専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
耐性=火
弱点=冷機式
メッセージクラス=レプリロイド
3800, 150, 700, 85
AACA, RMZ_HarpuiaU.bmp
ソニックブレード,    1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武
プラズマビット,     1200, 1, 4, +10, 8, -,  -, AA-A, -5, 実B誘連L3
サンダーストライク,   1300, 2, 4, -15, -, 10,  -, AAAA, +10, 雷
ミラージュダッシュ,   1300, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, -10, 突格P
ライジングブレード,   1400, 1, 1, +5, -, 10,  -, AAAA, +5, 武JL1
ソニックブーム,     1400, 1, 2, +0, -, 10,  -, AACA, +10, 風格
イズナドロップ,     1600, 1, 1, -10, -, 20,  -, AAAA, +0, 突
サンダープリズン,    1700, 1, 3, +5, -, 30, 110, AABA, +15, 風雷止攻
スーパーソニックブーム, 1900, 1, 4, +0, -, 40, 120, AACA, +10, 風攻

>ソニックブレード命中+5
>プラズマビット命中+10
>ソニックブーム射程-1、命中+10、攻撃力+200、消費EN+5、CT+10、格属性追加
>サンダーストライク攻撃力-100、消費EN-5
>ミラージュダッシュ命中-5
>ライジングブレード命中-5
>サンダープリズン攻属性追加
>スーパーソニックブーム消費EN-10、攻属性追加


賢将ハルピュイア第二形態
賢将ハルピュイア, けんしょうはるぴゅいあ, ロックマンゼロ(賢将ハルピュイア専用), 1, 2
空, 5, L, 7000, 170
特殊能力
耐性=火
弱点=冷機式
メッセージクラス=レプリロイド
4800, 180, 1000, 85
AA-A, RMZ_Harpuia2U.bmp
トルネードキャプチャー,  0, 1, 1, -5, -, 5,  -, AAAA, +0, 風吹L1
ミサイル,        1300, 1, 4, +10, 8, -,  -, AABA, -5, 実H連L5
エアアサルト,      1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +10, 突
サンダーワイパー,    1400, 1, 2, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 雷P
エアラッシュ,      1600, 1, 1, -15, -, 10,  -, AAAA, +5, 突
マグネットタイフーン,  1800, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +0, 実重攻

>ミサイル命中+10
>エアアサルト命中+10、1P無消費化
>サンダーワイパー攻撃力-200、命中-10、2P化
>エアラッシュ攻撃力+100、命中-5、消費EN+10
>マグネットタイフーン攻属性追加


闘将ファーブニル
闘将ファーブニル, とうしょうふぁーぶにる, ロックマンゼロ(闘将ファーブニル専用), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
耐性=冷
弱点=雷機式
迎撃武器=ソドム&ゴモラ
メッセージクラス=レプリロイド
4200, 180, 900, 70
CACA, RMZ_FafnirU.bmp
ロケットアッパー,    1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
F・エクスプロージョン, 1200, 2, 4, +10, -, 10,  -, AACA, -5, 火爆散
ソドム&ゴモラ,     1300, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +10, 火
グランドブレイク,    1400, 1, 2, +5, -, 10,  -, -ACA, +0, 地格
メテオレイン,      1500, 1, 3, -10, -, 60, 110, AACA, +15, 火M全
チャージショット,    1600, 1, 4, -5, -, 20,  -, AACA, +10, 火AL1
チャージブレイク,    1700, 1, 2, +0, -, 20,  -, -ACA, +0, 地格AL1
チャージアッパー,    1800, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +20, 突KL0AL1
ヘルファイア,      2100, 1, 4, -20, -, 45, 120, AACA, +10, 火攻

>ロケットアッパー命中+5CT-10
>F・エクスプロージョン攻撃力-300、命中+5、消費EN-5
>グランドブレイク命中-5、格属性追加
>チャージブレイク命中-5、格属性追加
>ヘルファイア消費EN-5、攻属性追加


闘将ファーブニル第二形態
闘将ファーブニル, とうしょうふぁーぶにる, ロックマンゼロ(闘将ファーブニル専用), 1, 2
陸, 4, L, 7000, 170
特殊能力
耐性=冷
弱点=雷機式
メッセージクラス=レプリロイド
5200, 200, 1200, 70
-ADA, RMZ_Fafnir2U.bmp
ブラストボム,    1300, 1, 3, +15, 12, -,  -, AABA, +0, 実
ファイアショット,  1400, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +10, 火
ヴァイタルバーナー, 1600, 1, 2, +5, -, 15,  -, AACA, +5, 火P
ファイアウェーブ,  2200, 1, 4, -10, -, 45, 120, AACA, +10, 火攻

>ブラストボム命中+5
>ヴァイタルバーナー攻撃力-100、消費EN-5
>ファイアウェーブ消費EN-5、攻属性追加


妖将レヴィアタン
妖将レヴィアタン, ようしょうれヴぃあたん, ロックマンゼロ(妖将レヴィアタン専用), 1, 2
陸水, 4, M, 6000, 160
特殊能力
耐性=雷
弱点=火機式
メッセージクラス=レプリロイド
3400, 160, 1000, 80
CAAA, RMZ_LeviathanU.bmp
ホーミング弾,      1200, 2, 4, +5, 6, -,  -, AAAA, -5, 実H連L3
マリンスノー,      1200, 1, 4, -10, -, 20,  -, --A-, +0, 実冷M移
氷の輪,         1300, 1, 3, -5, -, 10,  -, AAAA, +5, 冷散
フロストジャベリン,   1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ウォーターサークル,   1500, 1, 1, +0, -, 15,  -, AAAA, +30, 武水KL0
S・O・ジ・オーシャン, 1800, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 実追冷攻
トルネードスピア,    2300, 1, 1, +20, -, 50, 120, --A-, +0, 武複冷水攻

>ホーミング弾射程+1
>氷の輪命中-5
>フロストジャベリン攻撃力+100、CT-15
>マリンスノーMAP化
>S・O・ジ・オーシャン攻属性追加
>トルネードスピア攻属性追加


妖将レヴィアタン第二形態
妖将レヴィアタン, ようしょうれヴぃあたん, ロックマンゼロ(妖将レヴィアタン専用), 1, 2
水, 5, L, 7000, 170
特殊能力
耐性=雷
弱点=火機式
メッセージクラス=レプリロイド
4400, 180, 1300, 80
CAAA, RMZ_Leviathan2U.bmp
アイスタスク,      1200, 1, 5, -10, -, 20,  -, --A-, +0, 実冷M直
アイスアロー,      1300, 1, 3, +5, -, 5,  -, AAAA, -5, 実冷散
アイスレーザー,     1400, 3, 5, +0, -, 15,  -, AAAA, +5, B冷
ヴォルテックスダッシュ, 1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +15, 突
アイスケイジ,      1700, 1, 4, +0, -, 40,  -, AAAA, +25, 冷凍L1攻
クレイジーダンス,    2400, 1, 1, +10, -, 50, 120, --A-, +0, 実複誘連L6攻

>アイスタスク新規追加
>アイスケイジ攻属性追加
>クレイジーダンス攻属性追加


隠将ファントム
隠将ファントム, いんしょうふぁんとむ, ロックマンゼロ(隠将ファントム専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機式
格闘武器=闇十文字
分身
ステルス
メッセージクラス=レプリロイド
3000, 140, 600, 100
BACA, RMZ_PhantomU.bmp
闇駆け,    1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
闇十文字,   1200, 1, 2, -5, -, 10,  -, AABA, +10, 実P
鋼時雨,    1400, 2, 4, +0, 12, -,  -, AABA, +5, 実散
螺旋凶車,   1400, 1, 1, +5, -, 15,  -, AAAA, +0, 突JL1
朧舞・月無,  1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AABA, +15, 実忍攻P

>闇十文字2P化、攻撃力-100
>朧舞・月無EN-5、攻属性追加


隠将ファントム(サイバー空間)
隠将ファントム, いんしょうふぁんとむ, ロックマンゼロ(隠将ファントム専用), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 170
特殊能力
弱点=機式
格闘武器=闇十文字
ステルス
当て身技=朧舞・空蝉 刃二重 武突接 50 0 130
当て身技=朧舞・空蝉 鋼吹雪 !武突接 50 0 130
朧舞・空蝉=解説 攻撃を50%の確率で受け止め、格闘には刃二重、射撃には鋼吹雪で反撃。;気力130以上で使用可能。
当=解説 当て身技専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
メッセージクラス=レプリロイド
3000, 140, 600, 100
BACA, RMZ_PhantomU.bmp
闇駆け,     1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
闇十文字,    1200, 1, 2, -5, -, 10,  -, AABA, +10, 実P
刃二重,     1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +5, 武(当て身技)
刃二重(表示用), 1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +5, 武当|攻反
鋼吹雪,     1400, 2, 4, +5, 24, -,  -, AABA, +5, 実連L4|共(当て身技)
鋼吹雪(表示用), 1400, 2, 4, +5, 24, -,  -, AABA, +5, 実連L4当|攻反共
鋼時雨,     1400, 2, 4, +0, 12, -,  -, AABA, +5, 実散
螺旋凶車,    1400, 1, 1, +5, -, 15,  -, AAAA, +0, 突JL1
墨染九葉,    1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +10, 実攻P
黄泉駆け,    1800, 1, 1, +5, -, 30, 120, AAAA, +20, 攻

>墨染九葉EN-5、攻属性追加
>黄泉駆けEN-10、攻属性追加


クラフト(RMZ)
クラフト, ロックマンゼロ(クラフト(RMZ)専用), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
弱点=機式
メッセージクラス=レプリロイド
4800, 110, 1200, 60
BABA, RMZ4_KraftU.bmp
ニーボム,        1200, 1, 3, +15, 10, -,  -, AABA, -10, 実
Sマイン,        1300, 1, 4, +0, 6, -,  -, AABA, +15, 実散
ホーミングミサイル,   1400, 2, 4, +10, 8, -,  -, AABA, +0, 実H
ブレードダッシュ,    1500, 1, 1, +20, -, 20,  -, AAAA, +0, 武KL1
ビームキャノン,     1500, 2, 5, +5, -, 20,  -, AA-A, +5, B
メガビームスウィープ,  1600, 1, 4, +0, -, 40, 110, AA-A, +0, BM直
エンドオブザ・ワールド, 1800, 1, 3, -10, -, 60, 120, AACA, +5, B爆M投L1

>Sマイン射程1〜4化


コピーエックス(RMZ)
コピーエックス, ロックマンゼロ(コピーエックス専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
弱点=機式
迎撃武器=エックスバスター
メッセージクラス=レプリロイド
3400, 170, 1000, 85
BABA, RMZ_CopyXU.bmp
スライディング,   1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
エックスバスター,  1300, 1, 4, +5, -, 5,  -, AABA, +5, B
ファイアショット,  1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +10, B火
アイスショット,   1400, 2, 4, -5, -, 10,  -, AABA, +5, B冷散
エレキショット,   1400, 3, 5, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, B雷H
ノヴァストライク,  1500, 1, 2, -15, -, 15,  -, AAAA, +10, 突格PJL1
チャージショット,  1600, 1, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +0, BAL1
リフレクトレーザー, 1800, 2, 5, +10, -, 30, 110, AACA, +15, BAL1(コピーエックスMK2(RMZ))
===
R・エクスチャージ, 回復Lv6 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, 110, 瀕

>HP-200、装甲+100、運動性+5
>ノヴァストライク攻撃力+100、EN+5、命中-10
>ファイアショット攻撃力-100、EN-5、命中-5、CT+5
>アイスショット攻撃力-100、EN-5、命中-5
>エレキショット攻撃力-100、EN-5、CT-5


コピーエックス第二形態(RMZ)
コピーエックス, ロックマンゼロ(コピーエックス専用), 1, 2
空, 3, L, 8000, 180
特殊能力
耐性=火
弱点=冷機式
メッセージクラス=レプリロイド
5400, 220, 1500, 85
AABA, RMZ_CopyX2U.bmp
バインドリング,   0, 1, 4, -5, -, 15,  -, AAAA, +20, 縛
天帝レーザー,   1500, 1, 5, +5, -, 10,  -, AACA, +0, B散
メギドフレイム,  1800, 1, 3, +0, -, 20,  -, -ACA, +10, 火
ギガパニッシャー, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 縛攻

>HP-200、装甲+100、運動性+5
>天帝レーザー攻撃力+100
>メギドフレイム射程-1
>ギガパニッシャー射程+1、攻属性追加


エルピス(RMZ)
エルピス, ロックマンゼロ(エルピス(RMZ)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機式
阻止Lv6=ガード B銃 切り払い
格闘武器=サーベル
メッセージクラス=レプリロイド
3800, 150, 800, 80
BABA, RMZ2_ElpisU.bmp
サーベルダッシュ,    1100, 1, 2, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武格P
ディストーションオーラ, 1200, 1, 4, +5, -, 5,  -, BABA, +0, 実追(ダークエルフ(RMZ))
ダークドレイン,     1300, 1, 3, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 吸闇H(ダークエルフ(RMZ))
スプラッシュレーザー,  1400, 2, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +10, B闇散(ダークエルフ(RMZ))
グランドバースト,    1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +15, 接攻

>ディストーションオーラ射程+1
>グランドバースト攻属性追加


エルピス第二形態(RMZ)
エルピス, ロックマンゼロ(エルピス(RMZ)専用), 1, 2
空, 3, L, 7000, 170
特殊能力
弱点=機式
テレポートLv0=テレポート 10
メッセージクラス=レプリロイド
5800, 200, 1300, 80
AABA, RMZ2_Elpis2U.bmp
もっと力を,  1400, 1, 2, +15, -, -,  -, AACA, +0, 実追P
錆びて朽ちろ, 1600, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +10, 実闇H連L6
お別れです,  1800, 1, 5, +5, -, 30, 110, AAAA, +15, 連L4攻

>もっと力を命中+15、CT-10
>お別れです攻属性追加


オメガ(RMZ)
オメガ, ロックマンゼロ(オメガ(RMZ)専用), 1, 2
陸, 3, L, 7000, 160
特殊能力
弱点=機式
ホバー移動
ユニット画像=RMZ3_Omega(DE)U.bmp (ダークエルフ(RMZ))
メッセージクラス=レプリロイド
5800, 140, 1200, 75
BACA, RMZ3_OmegaU.bmp
オメガレーザー,   1300, 1, 3, +20, -, 5,  -, AACA, +5, B
フープショット,   1400, 2, 4, +5, -, 10,  -, AACA, +0, B誘連L2
ピアッシングソード, 1600, 1, 2, +15, -, 15,  -, AABA, +10, 格誘攻P(ダークエルフ(RMZ))

>オメガレーザー命中+10
>ピアッシングソード攻属性追加


オメガ第二形態(RMZ)
オメガ, ロックマンゼロ(オメガ(RMZ)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 8000, 170
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ3_Omega2.bmp
メッセージクラス=レプリロイド
6800, 160, 1500, 65
CACA, RMZ3_Omega2U.bmp
バインディングボール,   0, 1, 3, +5, -, 10,  -, AACA, +20, H縛L1
スパークチェイサー,   1300, 1, 4, +20, -, 5,  -, AACA, +5, H
エクシードバスター,   1500, 2, 5, +0, -, 15,  -, AACA, +10, B
エクシードバスターネオ, 1600, 1, 5, -10, -, 40, 120, AACA, +0, BM直
トリプルレーザー,    1800, 1, 3, -5, -, 20,  -, -ACA, +20, B

>トリプルレーザー命中-15
>エクシードバスターネオ消費EN-20、射程+1、M直化


オリジナルゼロ(RMZ)
オメガ, ロックマンゼロ(オメガ(RMZ)専用), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 180
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ3_Omega3.bmp
BGM=RMZ3_CannonBall.mid
メッセージクラス=レプリロイド
3800, 140, 900, 95
BABA, RMZ3_Omega3U.bmp
アークブレード,     1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 散格P
アルティメットセイバー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
滅閃光,         1400, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +5, B散M全
龍炎刃,         1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 武JL1
裂光覇,         1600, 1, 1, +0, -, 30, -, AABA, +15, B射M全Q
ダブルチャージウェーブ, 1600, 1, 4, -5, -, 20, -, AABA, +0, B複AL1
チャージセイバー,    1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武AL1

>無消費武器名をアルティメットセイバーに変更
>龍炎刃の水適正A


バイル(RMZ)
バイル, ロックマンゼロ(バイル(RMZ)専用), 1, 2
空, 4, L, 9000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=機式
テレポートLv0=テレポート 10
9000, 200, 1100, 80
AACA, RMZ4_VileU.bmp
エナジーリカバリー,  1200, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 実吸
アシッドレイン,    1300, 2, 4, +10, -, 5,  -, AACA, +20, 散劣L1
メテオイリュージョン, 1400, 2, 5, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 実連L6
エネミーインフェルノ, 1500, 1, 2, +0, -, 15,  -, BACA, +10, 火冷雷追間P
デススパーク,     1600, 1, 3, +10, -, 15,  -, -AAA, +0, 雷
デスピアス,      1800, 2, 3, -5, -, 20,  -, AABA, +5, 実格連L6
デスプリズム,     2000, 1, 4, +5, -, 40, 120, AABA, +10, 攻

>エナジーリカバリー攻撃力-100、命中+20
>エネミーインフェルノ2P化
>デスピアス攻撃力+200、射程-1
>デススパーク攻撃力-200、命中-5、消費EN-5
>デスプリズム消費EN-10、攻属性追加


バイル第二形態(RMZ)
バイル, ロックマンゼロ(バイル(RMZ)専用), 1, 2
陸, 0, LL, 10000, 190
特殊能力
性別=男性
弱点=機式
回避不可
シールド=外殻
格闘武器=角
12000, 300, 1300, 70
AAAA, RMZ4_Vile2U.bmp
捕獲ネット,    0, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 実縛
角,       1400, 1, 2, +15, -, -,  -, AABA, +0, 実格
アシッドレイン, 1400, 2, 4, +5, -, 5,  -, AACA, +20, 散劣L1
ボンセクト召喚, 1500, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 実追連L2
レーザー,    1600, 2, 5, -10, -, 15,  -, AACA, +15, B
分裂弾,     1800, 1, 4, +10, -, 20,  -, AAAA, +0, 実散AL1
拡散弾,     2000, 3, 4, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 爆散M投L1AL1

>ボンセクト召喚命中-10
>レーザー命中-15、消費EN-5、CT+10
>拡散弾消費EN-10、最低射程+1


アステファルコン
アステファルコン, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
耐性=火
弱点=冷機式
格闘武器=翼
パイロット画像=RMZ_AzteFalcon.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(普通)"
メッセージクラス=レプリロイド
3900, 130, 1000, 80
AACA, RMZ_AzteFalconU.bmp
吸い寄せ,        0, 1, 3, +15, -, 10,  -, AAAA, +30, 引限機
ダッシュ,       1200, 1, 2, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突格P
アロー,        1300, 1, 3, +5, -, 10,  -, AABA, +10, 雷
トリプルアロー,    1300, 2, 4, +0, -, 10,  -, AABA, +5, 雷散
ライトニングフォール, 1400, 1, 5, -5, -, 15, 105, -AAA, +0, 雷(!量産型レプリロイド(RMZ)(ザコ))

アステファルコン(飛行形態)
アステファルコン, ロックマンゼロ, 1, 2
空, 5, M, 4000, 120
特殊能力
耐性=火
弱点=冷機式
パイロット画像=RMZ_AzteFalcon.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(普通)"
メッセージクラス=レプリロイド
3900, 130, 1000, 75
AACA, RMZ_AzteFalcon(F)U.bmp
ダッシュ,       1200, 1, 2, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突格P

>変形を削除


バーブル・ヘケロット
バーブル・ヘケロット, ロックマンゼロ, 1, 2
陸水, 4, S, 4800, 140
特殊能力
弱点=機式
ジャンプLv-1=ジャンプ
地形適応=壁面移動 洞窟 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 机 障害物(小)
格闘武器=舌
変形技=キャタプル捕食 バーブル・ヘケロット(巨大化)
パイロット画像=RMZ2_BurbleHekelot.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=バーブル・へケロット"
メッセージクラス=レプリロイド
3800, 150, 900, 75
BABA, RMZ2_BurbleHekelotU.bmp
エナジータング,  1300, 1, 2, +10, -, 10, 105, AABA, +10, 実格有吸P(!量産型レプリロイド(RMZ)(ザコ))
スプリングキック, 1400, 1, 2, +0, -, -,  -, AABA, +5, 実格有P
===
キャタプル捕食, 回復Lv1 再行動, 0, 4, -, -, 変AL2

>誤字修正


バリアント・ファイア(RMZ)
バリアント・ファイア, ロックマンゼロ, 1, 3
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ4_Variant.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=パンテオン(RMZ)(ザコ)"
メッセージクラス=レプリロイド
2500, 90, 700, 70
CACA, RMZ4_VariantFireU.bmp
ブレイズバスター, 1200, 1, 3, -5, 12, -, -, AACA, +10, 実火

バリアント・ミシル(RMZ)
バリアント・ミシル, ロックマンゼロ, 1, 3
空陸, 4, M, 2200, 65
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ4_Variant.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=パンテオン(RMZ)(ザコ)"
メッセージクラス=レプリロイド
3300, 110, 800, 65
CACA, RMZ4_VariantFencerU.bmp
ワイドバスター, 1300, 1, 4, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実散

バリアント・クロウ(RMZ)
バリアント・クロウ, ロックマンゼロ, 1, 3
陸, 4, M, 2200, 65
特殊能力
弱点=火機式
地形適応=雪原移動 雪原
パイロット画像=RMZ4_Variant.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=パンテオン(RMZ)(ザコ)"
メッセージクラス=レプリロイド
2100, 70, 600, 85
BACA, RMZ4_VariantClawU.bmp
スティールクロウ, 1100, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突格P

バリアント・フェンサー(RMZ)
バリアント・フェンサー, ロックマンゼロ, 1, 3
陸, 4, M, 2200, 65
特殊能力
弱点=雷機式
パイロット画像=RMZ4_Variant.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=パンテオン(RMZ)(ザコ)"
メッセージクラス=レプリロイド
3500, 130, 900, 75
BACA, RMZ4_VariantFencerU.bmp
ヒートサーベル, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武火

>新規作成


>>item.txt

ガラクタチップ(RMZ)
ガラクタチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
大型アイテム
武器強化Lv2
0, 0, -400, 0, 0
*攻撃力+200、装甲-400
*ゼロ専用、大型アイテム

>ユニット画像変更能力削除


EXスキル(RMZ)
EXスキル, 固定, 非表示
特殊能力
条=解説 使用条件【同一属性チップ装備】 武器の持つ属性に応じたエレメントチップを装備中にのみ使用可能。
0, 0, 0, 0, 0
光幻刃, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +10, 格
旋牙突, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 武雷格P条<サンダーチップ装備中状態>
天昇斬, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 武火JL1条<フレイムチップ装備中状態>
落烈斬, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武冷条<アイスチップ装備中状態>

>仕様変更


新型サイバーエルフ・シャリテ(RMZ)
CE/シャリテ, さいばーえるふ_しゃりて, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<電>(RMZ), 1100, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
援護射撃<氷>(RMZ), 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
援護射撃<炎>(RMZ), 1300, 2, 4, +0, 4, -, -, AACA, +10, 火
*火冷雷の属性を持つ射撃を使い分けることができる

新型サイバーエルフ・ヴァリアブル(RMZ)
CE/ヴァリアブル, さいばーえるふ_ヴぁりあぶる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<電>(RMZ), 1200, 2, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
*攻撃力1200、射程2-5、命中+10、弾数6、CT+0、雷痺L1属性

>誤字修正


>>animation.txt

ゼットセイバー(準備), エナジーブレード 緑
ゼットセイバー(攻撃), 斬撃
ゼットセイバー(命中), 光斬撃 緑 中
ゼットセイバー(クリティカル), @戦闘アニメ_連斬撃攻撃;@戦闘アニメ_光連斬撃命中 緑 中;デフォルト
チャージセイバー(準備), オーラ上昇 緑;エナジーブレード 緑
チャージセイバー(攻撃), 斬撃
チャージセイバー(命中), 連続描画 Light\EFFECT_LightGeyser(Green)[01-03].bmp 136 1 1 下辺 Inori.wav 相手ユニットID
トリプルロッド, 刺突武器 LightWeapon\EFFECT_LightSpear(White)01.bmp 48
チェーンロッド(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_SlashBullet(Green)01.bmp 16 Swing(2).wav 有線
チャージロッド(C)(準備), オーラ上昇 緑
チャージロッド(C)(攻撃), 連続なぎ払い
チャージロッド(C)(命中), 光連続なぎ払い 緑 大
マリンスノー, MAP凍結
エンドオブザ・ワールド(攻撃), 巨大ビーム 青;MAPミサイル
エンドオブザ・ワールド(命中), 連続大爆発;連続爆発
アークブレード(攻撃), スピン拡散 紫 発光
アークブレード(命中), 拡散ビーム 紫
アルティメットセイバー(準備), エナジーブレード 紫
アルティメットセイバー(攻撃), 斬撃
アルティメットセイバー(命中), 光斬撃 紫 中
アルティメットセイバー(クリティカル), @戦闘アニメ_斬撃乱舞攻撃;@戦闘アニメ_光斬撃乱舞命中 紫 中;デフォルト
チャージセイバー(準備), オーラ上昇 白;エナジーブレード 紫
チャージセイバー(攻撃), 斬撃
チャージセイバー(命中), 連続描画 Light\EFFECT_LightGeyser(Purple)[01-03].bmp 136 1 1 下辺 Inori.wav 相手ユニットID;1;落盤
龍炎刃(命中), 振り上げ大斬撃 紫

>各種アニメ修正


光幻刃(攻撃), 斬撃;実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Whiz.wav 速
光幻刃(命中), 飛沫 緑
旋牙突(攻撃), スーパーパンチ 黄
旋牙突(命中), スーパーパンチ 黄;放電
天昇斬(攻撃), アッパー
天昇斬(命中), 振り上げ大炎斬撃 橙
落烈斬(攻撃), ジャンプ
落烈斬(命中), 唐竹割り 水色;飛沫 水色
アイスタスク, MAP氷柱
ブレイズバスター(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(White)01.bmp 8
ブレイズバスター(命中), 爆発;炎
ワイドバスター, 小型ミサイル 5
スティールクロウ, 爪
ヒートサーベル(準備), 突く武器連続描画 BeamWeapon\EFFECT_BeamSaberT(Orange)[00-02].bmp 48 3 BeamSaber.wav 発光
ヒートサーベル, 刺突

>新規作成


>>non_pilot.txt

コピーエックス(ノーマル)(RMZ)
コピーエックス, RMZ_CopyX(N).bmp

コピーエックスMK2(ノーマル)(RMZ)
コピーエックス, RMZ3_CopyXMK2(N).bmp

>新規作成

【5596】Re(1):ロックマンゼロ小改定

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2012年08月13日(月) 22時50分 -
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引用なし
パスワード
お疲れ様です。

ユニットパイロットノンパイロットそれぞれのアイコン指定が登録式パック及びマイナーパックのアイコンと一致しないケースが多いため、そのまま画像を持ち出しても、画像名かデータの指定を弄らなければ表示されません。
2以降のキャラが識別子に数字が振ってあるのを鑑みるとマイナー寄りなのでしょうか?シナリオに出す度に弄らなければならないため、この機会にデータを画像パックに合わせて素で表示されるようにした方がよいと思います。
正しいスペルはデータの下にでも待避させておくとかで。

【5597】レス

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年08月19日(日) 01時07分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RMZ(13).zip ファイルサイズ: 39.3KB
ご意見ありがとうございます。


>HOLICさん

>ユニットパイロットノンパイロットそれぞれのアイコン指定が登録式パック及びマイナーパックのアイコンと一致しないケースが多いため、そのまま画像を持ち出しても、画像名かデータの指定を弄らなければ表示されません。

うごごご、すみません。色々な意味で不注意でした。
恥ずかしながら、GSCに投稿されていたアイコンさえ今まできちんと把握していなかったような有様です。
ひとまず、被り時は登録式を優先するという形でアイコン指定対応をしておきたいと思います。


また、アイコン対応にあわせて、以下のデータを新規追加する予定です。

・ベビーエルフ・クリエ、プリエのボス用ユニット、パイロット
・テリーボム、ガルム、スノーガルム、グランドキャノン、トリアフォルマ、ビームウォーカー、サブデザート・コア、ランダム・バンダムのユニット
・ゼロ3ボス各種の人間形態(カカシユニット)
・SoundOnly用ノンパイロット
・エルピスイベント用ノンパイロット


以上となります。ご意見ありがとうございました。

【5598】変更箇所

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年08月19日(日) 01時09分 -
設定
引用なし
パスワード
アイコン指定の変更については省略しています。

以下は全て新規追加データとなります。


>>Pilot.txt

ベビーエルフ・クリエ(RMZ)
クリエ, 女性, ロックマンゼロ ロックマンゼロ(サポート), AAAA, 10
特殊能力
格闘サポートLv1, 1
射撃サポートLv1, 1
メッセージ=ベビーエルフ(RMZ), 1
135, 140, 140, 145, 135, 165, 強気
SP, 20, 加速, 1, 集中, 1, 目眩し, 1, 気合, 1, 覚醒, 1, 補給, 1
RMZ_Cile.bmp, RMZ3_ScrappedBeat.mid RMZ_Crash.mid

ベビーエルフ・プリエ(RMZ)
プリエ, 女性, ロックマンゼロ ロックマンゼロ(サポート), AAAA, 10
特殊能力
格闘サポートLv1, 1
射撃サポートLv1, 1
メッセージ=ベビーエルフ(RMZ), 1
135, 140, 140, 145, 135, 165, 強気
SP, 20, 足かせ, 1, ひらめき, 1, 魅惑, 1, 気合, 1, 覚醒, 1, 祈り, 1
RMZ_Pile.bmp, RMZ3_ScrappedBeat.mid RMZ_Crash.mid


>>Unit.txt

ベビーエルフ・クリエ(RMZ)
クリエ, ロックマンゼロ(ベビーエルフ・クリエ(RMZ)専用), 1, 2
空, 4, S, 5000, 150
特殊能力
弱点=式
合体技Lv0=ダブルタイフーン ベビーエルフ・プリエ(RMZ)
合体技Lv0=エルブズスパーク ベビーエルフ・プリエ(RMZ)
合体技Lv0=スインギングスパークル ベビーエルフ・プリエ(RMZ)
合体技Lv0=ティアドロップ ベビーエルフ・プリエ(RMZ)
戦闘アニメ=ベビーエルフ(RMZ)
3000, 240, 600, 90
AACA, RMZ_Cile.bmp
Wダンス,        1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
ループショット,     1300, 1, 4, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, B
###
ダブルタイフーン,    1300, 1, 2, +15, -, -, 100, AAAA, -10, 合突格P
エルブズスパーク,    1300, 1, 2, +5, -, 15, 100, AAAA, +5, 合BM投L1識
スインギングスパークル, 1500, 1, 3, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 合BM全識
ティアドロップ,     1600, 2, 5, +0, -, 10, 110, -AAA, +0, 合B

ベビーエルフ・プリエ(RMZ)
プリエ, ロックマンゼロ(ベビーエルフ・プリエ(RMZ)専用), 1, 2
空, 4, S, 5000, 150
特殊能力
弱点=式
合体技Lv0=ダブルタイフーン ベビーエルフ・クリエ(RMZ)
合体技Lv0=エルブズスパーク ベビーエルフ・クリエ(RMZ)
合体技Lv0=ティアドロップ ベビーエルフ・クリエ(RMZ)
合体技Lv0=スインギングスパークル ベビーエルフ・クリエ(RMZ)
戦闘アニメ=ベビーエルフ(RMZ)
3000, 240, 600, 90
AACA, RMZ_Pile.bmp
シャイニングヴェール,   0, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, +30, B低運
Wダンス,        1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
###
ダブルタイフーン,    1300, 1, 2, +15, -, -, 100, AAAA, -10, 合突格P
エルブズスパーク,    1300, 1, 2, +5, -, 15, 100, AAAA, +5, 合BM投L1識
スインギングスパークル, 1500, 1, 3, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 合BM全識
ティアドロップ,     1600, 2, 5, +0, -, 10, 110, -AAA, +0, 合B

ブレイジン・フリザード(人間形態)
ブレイジン・フリザード, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_BlazingFlizard(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(乱暴)"
メッセージクラス=レプリロイド
3400, 160, 700, 60
BABA, RMZ_BlazingFlizard(O)U.bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=ブレイジン・フリザード, 0, -, -, -, -

チルドレ・イナラビッタ(人間形態)
チルドレ・イナラビッタ, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, S, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_ChilldreInarabitta(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(乱暴)"
メッセージクラス=レプリロイド
2700, 130, 500, 80
BABA, RMZ_ChilldreInarabitta(O)U.bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=ブレイジン・フリザード, 0, -, -, -, -

ヘルバット・シルト(人間形態)
ヘルバット・シルト, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_HellbatSilt(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(丁寧)"
メッセージクラス=レプリロイド
3300, 150, 800, 65
BABA, RMZ_HellbatSilt(O)U.bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=ヘルバット・シルト, 0, -, -, -, -

デスタンツ・マンティスク(人間形態)
デスタンツ・マンティスク, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_DeathtantsMantisk(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(乱暴)"
メッセージクラス=レプリロイド
3500, 110, 800, 75
BABA, RMZ_DeathtantsMantisk(O)U.bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=デスタンツ・マンティスク, 0, -, -, -, -

キュービット・フォクスター(人間形態)
キュービット・フォクスター, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_KyubitFoxtar(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(女性)"
メッセージクラス=レプリロイド
3100, 140, 600, 60
BABA, RMZ_KyubitFoxtar(O)U.bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=キュービット・フォクスター, 0, -, -, -, -

グラチャー・レ・カクタンク(人間形態)
グラチャー・レ・カクタンク, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, L, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_GlacierLeCactank(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=グラチャー・レ・カクタンク"
メッセージクラス=レプリロイド
4600, 170, 1100, 55
BABA, RMZ_GlacierLeCactank(O).bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=グラチャー・レ・カクタンク, 0, -, -, -, -

ヴォルティール・ビブリーオ(人間形態)
ヴォルティール・ビブリーオ, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_VolteelBiblio(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(乱暴)"
メッセージクラス=レプリロイド
3200, 110, 600, 60
BABA, RMZ_VolteelBiblio(O)U.bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=ヴォルティール・ビブリーオ, 0, -, -, -, -

トレテスタ・ケルベリアン(人間形態)
トレテスタ・ケルベリアン, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 4, L, 4400, 130
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=RMZ_TretestaCerberian(O).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=RMZメッセージ(乱暴)"
メッセージクラス=レプリロイド
4300, 120, 1300, 50
BABA, RMZ_TretestaCerberian(O).bmp
===
パニッシュメントフォーム, 変身=トレテスタ・ケルベリアン, 0, -, -, -, -

テリーボム(RMZ)
テリーボム, ロックマンゼロ, 1, 3
空, 3, S, 1000, 30
特殊能力
弱点=機式
メッセージクラス=メカニロイド
600, 40, 200, 30
A--A, RMZ2_TerryBomU.bmp
自爆, 1500, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 自爆

ガルム(RMZ)
ガルム, ロックマンゼロ, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
弱点=雷機式
メッセージクラス=メカニロイド
2400, 60, 600, 70
BABA, RMZ_GarmU.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突SL0

スノーガルム(RMZ)
スノーガルム, ロックマンゼロ, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
弱点=火機式
メッセージクラス=メカニロイド
2400, 60, 600, 70
BABA, RMZ2_SnowGarmU.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突SL0

グランドキャノン(RMZ)
グランドキャノン, ロックマンゼロ, 1, 3
陸, 0, M, 1400, 50
特殊能力
弱点=火機式
回避不可
メッセージクラス=メカニロイド
1500, 50, 800, 30
-A-A, RMZ_GrandCannonU.bmp
キャノン, 1100, 2, 3, +40, 20, -, -, AA-A, -10, 実

ビームウォーカー(RMZ)
ビームウォーカー, ロックマンゼロ, 1, 3
陸, 2, M, 1500, 50
特殊能力
弱点=機式
地形適応=天井移動 洞窟 街 ビル 基地 研究所 発電所
メッセージクラス=メカニロイド
1800, 120, 500, 50
BACA, RMZ4_ELaserU.bmp
ビームショット, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, -5, B

トリアフォルマ(RMZ)
トリアフォルマ, ロックマンゼロ, 1, 3
空, 0, M, 1500, 50
特殊能力
弱点=機式
メッセージクラス=メカニロイド
1800, 120, 300, 60
A--A, RMZ_ToraformaU.bmp
トライショット, 1300, 2, 5, -10, -, 15, -, AACA, +0, B

サブデザート・コア(RMZ)
サブデザート・コア, ロックマンゼロ, 1, 2
陸, 0, L, 3200, 100
特殊能力
弱点=機式
メッセージクラス=メカニロイド
5000, 150, 1000, 30
-A-A, RMZ_SubDesertCoreU.bmp
ワイドレーザー,  400, 1, 5, +15, -, 40, -, AABA, -10, B体L10M直
ビームウォーカー, 1300, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, B追
リフレクトビーム, 1300, 2, 4, +25, -, 10, -, AABA, +5, B

ランダム・バンダム(RMZ)
ランダム・バンダム, ロックマンゼロ, 1, 2
空, 1, M, 3600, 110
特殊能力
弱点=機式
メッセージクラス=メカニロイド
4500, 160, 900, 70
AA-A, RMZ_RandomBandomU.bmp
バウンド,       1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突格P
ヘキサマシンガン,   1300, 1, 5, +5, -, 15, -, AACA, +0, B攻間連L6
ヘキサレーザー,    1400, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, -10, B攻間
レディオシャイン,   1400, 1, 3, -5, -, 15, -, AACA, +0, B反散
バーティクルショット, 1500, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, B反散


>>pilot_message.txt

ベビーエルフ(RMZ)
回避, わーい!
回避, またきたー!
回避, あはははっ!
回避, うふふふっ!
ダメージ小, おかーさんをたすけにいくんだ!
ダメージ小, オマエなんかズタズタにしてやるー!
ダメージ小, じゃまするな! あっちいけぇー!
ダメージ中, うわぁぁぁん
ダメージ中, ひどいよー!
ダメージ中, いたいよー!
ダメージ大, おかーさん! おかーさん!
ダメージ大, うわぁぁんっ!
ダメージ大, やあぁぁんっ!
破壊, まけちゃった……
破壊, ミ……ミーーーーーーーッ!
射程外, ここにもいないね
射程外, あなたはだあれ?
攻撃, やっちゃえやっちゃえー!
攻撃, わるいやつをやっつけちゃえー
攻撃, よし! いこう!
攻撃, わるいやつめ!
攻撃, おまえなんかバラバラにしてやるー!
攻撃(対ゼロ(RMZ)), ニセモノのくせにー!


>>animation.txt

Wダンス, 飛びかかり
ループショット, 光球 水色
シャイニングヴェール, 光投射 橙
ダブルタイフーン, 同時タックル
エルブズスパーク(攻撃), 同時スーパータックル 橙;@戦闘アニメ_光球放出命中
エルブズスパーク(命中), 飛沫 橙
スインギングスパークル, 同時スーパータックル 橙
ティアドロップ, 同時必殺光線 中
パニッシュメントフォーム, エネルギーフィールド展開
キャノン, キャノン砲
ビームショット(攻撃), 実弾発射 Effect\EFFECT_Boost(Pink)02.bmp 32 Beam.wav
ビームショット(命中), ダメージ
トライショット, 光投射 黄
ワイドレーザー, MAPビーム 青
ビームウォーカー召集(攻撃), @戦闘アニメ_しもべ準備 RMZ4_BeamWalkerU.bmp 32;実弾発射 Effect\EFFECT_Boost(Pink)02.bmp 32 Beam(4Shot).wav 残像
ビームウォーカー召集(命中), ダメージ
リフレクトビーム, 光長距離 赤
バウンド, 急降下
ヘキサマシンガン(攻撃), @戦闘アニメ_テレポート発動 -.wav " ";透明化;8WAY射出
ヘキサマシンガン(命中), オールレンジ;@戦闘アニメ_テレポート発動 -.wav " "
ヘキサレーザー(攻撃), @戦闘アニメ_テレポート発動 -.wav " ";透明化;3WAY射出
ヘキサレーザー(命中), 小ビーム 赤 ランダム方向;小ビーム 赤 ランダム方向;小ビーム 赤 ランダム方向;@戦闘アニメ_テレポート発動 -.wav " "
レディオシャイン, 拡散ビーム 橙
バーティクルショット(攻撃), 交差ビーム 桃 紫
バーティクルショット(命中), 飛沫


>>non_pilot.txt

エルピス(最期)(RMZ)
エルピス, RMZ_Elpis(Saiki).bmp

SOUNDONLY(RMZ)
$(RMZサウンド), RMZ_SoundOnly.bmp

【5599】投稿予告

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年08月26日(日) 22時26分 -
設定
引用なし
パスワード
そろそろ投稿予告とさせて頂きたいと思います。
大きな変更がなければ、投稿予定は一週間後の9/2となります。

【5600】投稿報告

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年09月02日(日) 22時54分 -
設定
引用なし
パスワード
見逃していたバリアント・ミシル、ビームウォーカーの画像指定ミスを修正した上で、本日投稿させていただきました。
今回もご意見を頂き、ありがとうございました。

それでは、失礼致します。

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