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>返信ありがとうございます。
>アルバトロスの打ち切りは本当に残念でした。
>自分は化学の畑の人間なので、モノバイルの設定とかも非常においしかったのですが…
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>提案にありました瞑想は自力でENを回復してしまうため、アルバトロスの境遇を考えると採用し難く、なら、わざわざ石を使ってまでアイスを届けに行く「献身」でいいんじゃないかな、と。祝福はELEMENT:2での口上で。
>これだけ種類が増えても有効そうなのは隠れ身、忍耐、献身、脱力、祝福、加速、信頼、助言の8種。保護対象のうえ修理費も高いくせに自爆とか、技量130前後で足かせ、威圧とかが原因ですね。本当に駄目な子だなぁ。
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>>また朝倉側に「ステルス」を追加し、
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>まだ保留、ということで。
>私的にはあれだけゴミ漁りが目立っていた&バレバレの道場覗きをしていた朝倉にステルスはどうかと……ましてやアルバトロスから戻った場合は素っ裸になることの多いこの形態は目立って仕方ない気も。
>>>データの方向性
>>>ユウキ
>>「2枠縛り」
>>ここはデフォルメして
>>「出撃していなくてもパーティにさえいれば、力は伝わる」
>>として、ソロでも最低限武装は全部使える形で調整するのはどうでしょう。
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>私としては反対ですね。
>というのも、そうした場合、アルバトロスを出す意義が限りなく少なくなってしまうためです。原作の範囲からでは、アルバトロスの強化には限度があり、とてもシングルユニットとしては使えるものにはなれません。現時点ではユウキの必要コストという側面があるため、かろうじで出撃枠に残る可能性がある、といったところでしょうか。その側面を削ったとして、アルバトロスに日の光が当たることは……。
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>現時点では、フル出力のユウキが1.2〜1.5人前の能力なのに、アルバトロスが0.2〜0.3人前の能力しかないから、二人合わせて2人前に及ばない、という感じでしょうか?
>この点は次の話題であるアルバトロスの強化で補強したいと思います。
>アルバトロス
>受け入れていただいた強化案はそのまま残していただくとして、
>さらにこんな感じでどうでしょうか。
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>1:作中でよくやってる運搬を、移動補助をアビリティとする
> これで経験値稼ぎ&行動数の補助とする
>2:改造度をリンクする
> これはプリキュアでもやってますし、大丈夫でしょう。
> 元は炉のリンクという理由もつきます。
> 現状のアルバトロスはまず改造されないため、素である程度のパラメータが必要ですが、
> これだと改造されるため、素のパラメータをさらに落とせるというメリット?も。
>他キャラの移動力補填を期待してまずアルバトロスを選び、その上で「じゃあユウキも出すか」
>という選択肢も生まれてくると思います。
>キャラゲーとしてはこのほうがよいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
>○アルバとユウキの合体形態
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>武装があるとCreateしたくなっちゃいますし、
>潔く合体用案山子データでよいのではないでしょうか。
>○モノバイル・グース
>登場時のイメージ的に、杖の威力は消費10の1400くらいあっていい気がします。
>○モノバイル・ノディ
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>移動3で、格闘2Pとかのほうがそれっぽい気がします。
>あと、ジンクジップの持続はL2くらいあったほうが、怖さが出るかなーと。
>強さが気になるなら、威力のほうを落としてもいいかもしれません。
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>あと、これが一番の肝なんですが、
>体の柔らかさはLv2バリア、あたりでの再現のほうが、
>序盤の敵コマとして面白いのではないかと思いました。
>消費15〜20くらいにしておけば、詰むこともないでしょうし、
>なによりぶち抜いたときの爽快感が素敵。