SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5652】Re(3):pilot.txt

名前
 リトルプラチナ
投稿日時
 - 2014年01月21日(火) 00時08分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。そろそろ大詰めですね
パイロット能力付加の必要技能指定なのですが

>大神ソウマ
>ソウマ, 男性, オロチ アメノムラクモ, AAAA, 180
>特殊能力
>不屈, 1
>底力, 1
>切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 34
>156, 137, 147, 144, 167, 156, 強気
>SP, 55, ド根性, 1, 気合, 1, 必中, 5, 熱血, 10, 忍耐, 17, 激励, 28
>KM_OogamiSouma.bmp, KM_Re-sublimity.mid
>===
>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2.5=陽の巫女の力 気合" <来栖川姫子5マス以内 or 姫子>
>陽の巫女の力=解説 "来栖川姫子が5マス以内に居る場合(同乗含む)、気合の消費SPが25%減少"

これだと()でくくった場合とおなじになるみたいです
”パイロット能力付加”という特殊能力に<>の必要技能の文字色が変わる感じの効果がかかるせいだと思いますが正直感覚でしか理解してないのでわかりません

なので、想定する挙動を行うにはダミー能力を使って

>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2.5=非表示 気合" (来栖川姫子5マス以内 or 姫子)
>パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=陽の巫女の力 ダミーSP 0" (来栖川姫子5マス以内 or 姫子)
>パイロット能力付加="ダミー能力=陽の巫女の力" (!来栖川姫子5マス以内 !姫子)
>陽の巫女の力=解説 "来栖川姫子が5マス以内に居る場合(同乗含む)、気合の消費SPが25%減少"

こんな感じにするとできるかと思います
ちょっと煩雑になりますが……

以上です。ご一考よろしくお願いします

【5668】Re(4):pilot.txt

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年01月23日(木) 01時03分 -
設定
引用なし
パスワード
>お疲れ様です。そろそろ大詰めですね
>パイロット能力付加の必要技能指定なのですが
>
>>大神ソウマ
>>ソウマ, 男性, オロチ アメノムラクモ, AAAA, 180
>>特殊能力
>>不屈, 1
>>底力, 1
>>切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 34
>>156, 137, 147, 144, 167, 156, 強気
>>SP, 55, ド根性, 1, 気合, 1, 必中, 5, 熱血, 10, 忍耐, 17, 激励, 28
>>KM_OogamiSouma.bmp, KM_Re-sublimity.mid
>>===
>>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2.5=陽の巫女の力 気合" <来栖川姫子5マス以内 or 姫子>
>>陽の巫女の力=解説 "来栖川姫子が5マス以内に居る場合(同乗含む)、気合の消費SPが25%減少"
>
>これだと()でくくった場合とおなじになるみたいです
>”パイロット能力付加”という特殊能力に<>の必要技能の文字色が変わる感じの効果がかかるせいだと思いますが正直感覚でしか理解してないのでわかりません


リトルプラチナさん、わざわざ確認してのレスありがとうございます。
上のレスで書いた、「必要条件じゃなくて必要技能にした理由」が
そう言えば最初にテストした時に必要条件じゃ正常に動作しなかったからだと
今更ながら思い出しました……。


>なので、想定する挙動を行うにはダミー能力を使って
>
>>パイロット能力付加="SP消費減少Lv2.5=非表示 気合" (来栖川姫子5マス以内 or 姫子)
>>パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=陽の巫女の力 ダミーSP 0" (来栖川姫子5マス以内 or 姫子)
>>パイロット能力付加="ダミー能力=陽の巫女の力" (!来栖川姫子5マス以内 !姫子)
>>陽の巫女の力=解説 "来栖川姫子が5マス以内に居る場合(同乗含む)、気合の消費SPが25%減少"
>
>こんな感じにするとできるかと思います
>ちょっと煩雑になりますが……


で、せっかく代案を考案して頂いてなんなのですが、言われてるようにちょっと
煩雑になりすぎるきらいがありますし、そこまで重視する点でもなく、
原作的にもイベント色の濃い部分の為にここまで手のこんだことはしたくはないかなと。

ソウマ&姫子ではなく、千歌音&姫子をデータ頂点にする方向に変更したことで
ソウマ&姫子状態を優遇するデータ的な必要性がなくなったこともありますし、
姫子側から陽の巫女技能消えてるのに、ソウマにだけ陽の巫女の力とか
能力欄に表示されるのもどうなのかなと思いだしましたので、
いっそさくっとSP消費減少付加自体オミットしたいと思います。

データ的に下方修正にはなりますが、特に反対なければ
引き続き月末までまって、SP消費減少付加オミットしたデータで
投稿したいと思います。

以上、よろしくお願いします。

58 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,345

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター