SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5670】Re(1):師走の最後に『神無月の巫女』初稿

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2014年01月27日(月) 22時47分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわです
いくつか思った事があるので書き込まさせていただきますね
>剣神天叢雲剣
前のデータでは、気力130でユニット画像変更がありましたが、
千歌音&姫子搭乗時にデフォルトでなるようにしては如何でしょう?
というのも、アニメの方ではソウマ搭乗時は元のままで
千歌音と登場したことにより初めて……みたいな感じでしたし
何よりも漫画版では、表紙では金色のが出てましたが、
劇中でも同じかどうかは分からないので、そのままなくてもいいかなと
千歌音&姫子搭乗時のみEN増加してるのも表せる事ができるかもですし
2人の搭乗時で色が戻った時は、天叢雲が撤退した時ぐらいですし

>オロチ一の首ツバサ
この人の報復は、ソウマと別れた時にもう終えているようなものですし
報復を別のSPにした方がいいような気もします。
シナリオ展開で、ソウマ復帰時に一緒にツバサ兄さんも……という展開もありそうですし
正直、報復使い辛……ゲフンゲフン
ソウマや姫子に対してのあれは、道を外しor外させた怒りのような気もしますし
激怒とか……は、また使い辛いですな(苦笑
という事で、報復以外の者に消極的に変更を希望です。

【5671】Re(2):師走の最後に『神無月の巫女』初稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年01月29日(水) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
>こんばんわです
>いくつか思った事があるので書き込まさせていただきますね

どうも、お久しぶりつつご意見ありがとうございます。


>>剣神天叢雲剣
>前のデータでは、気力130でユニット画像変更がありましたが、
>千歌音&姫子搭乗時にデフォルトでなるようにしては如何でしょう?
>というのも、アニメの方ではソウマ搭乗時は元のままで
>千歌音と登場したことにより初めて……みたいな感じでしたし
>何よりも漫画版では、表紙では金色のが出てましたが、
>劇中でも同じかどうかは分からないので、そのままなくてもいいかなと
>千歌音&姫子搭乗時のみEN増加してるのも表せる事ができるかもですし
>2人の搭乗時で色が戻った時は、天叢雲が撤退した時ぐらいですし

あぁ、確かにOPでも千歌音&姫子のシーンは金ピカですし、
その方が違いのアピールにも良さそうですね。
では↓な感じで。

剣神天叢雲剣
剣神天叢雲剣, けんしんあめのむらくものつるぎ, アメノムラクモ, 1, 2
空陸, 5, L, 16000, 240
特殊能力
パイロット画像="KM_OogamiSouma(Amenomurakumo).bmp (ソウマ)
パイロット能力付加="メッセージ=大神ソウマ(天叢雲)" (ソウマ)
メッセージクラス=姫子同乗 (ソウマ 姫子)
パイロット能力付加="メッセージ=姫子&千歌音" (姫子 千歌音)
ユニット画像=KM_KenshinAmenoMurakumo(Last).bmp (姫子 千歌音)
EN強化Lv5=非表示 (姫子 千歌音)
格闘武器=全身の剣
7200, 200, 2000, 75
AAAA, KM_KenshinAmenoMurakumo.bmp
封印,            0, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +20, 光縛AL2(千歌音)
剣,            2000, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
光芒,           2100, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AACA,  +0, B
月光蹴り,         3200, 1, 1, +10,  -, 50, 110, AAAA, +15, 武
光の剣,          3500, 1, 1, +15,  -, 80, 120, AAAA, +20, 光(千歌音)
天叢雲剣,         3500, 1, 1, +20,  -, 80, 120, AAAA, +10, 武(ソウマ)


>>オロチ一の首ツバサ
>この人の報復は、ソウマと別れた時にもう終えているようなものですし
>報復を別のSPにした方がいいような気もします。
>シナリオ展開で、ソウマ復帰時に一緒にツバサ兄さんも……という展開もありそうですし
>正直、報復使い辛……ゲフンゲフン
>ソウマや姫子に対してのあれは、道を外しor外させた怒りのような気もしますし
>激怒とか……は、また使い辛いですな(苦笑
>という事で、報復以外の者に消極的に変更を希望です。


スーパー系としてそこそこのHPもあるので、
使いづらいなりにも、熱血覚えるまではダメージソースとして
報復も使い道はそれなりにあるかとは思うのですが、
確かに復讐心で戦闘に来てるわけではないってのは確かですかねぇ。
激怒は激怒で既に他のオロチ衆の半数が持ってたりもするので
これ以上増やしたくないところですが……、
うーん、ある意味ソウマ以上に戦闘時のテンション高かったですし、
気合に差替えつつ習得レベル調整で↓な感じでどうでしょう?

オロチ一の首ツバサ
ツバサ, 男性, オロチ, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 31, Lv6, 46
158, 141, 152, 147, 174, 159, 超強気
SP, 55, 我慢, 1, 威圧, 6, 集中, 9, 気合, 14, 熱血, 22, 再動, 37
KM_Tsubasa.bmp, KM_Re-sublimity.mid

結構な強化になりますが、一人乗りスーパー系で絶対回避なしなんで
問題あるほど強いということは無いでしょうし。


バランス面で変更もあったので、今月の締め切り過ぎますが、
とりあえず一週間待って特にご意見なければ投稿したいと思います。

【5682】投稿しました(T/O)

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年02月05日(水) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見下さった方々どうもでした。

58 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,347

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター