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【5650】Re(1):VenusBlood-FRONTIER-初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2012年11月30日(金) 21時42分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
どんな原作なんだろうと思って検索したらすげえトコに辿り着きました。


>覇王を目指す者ロキ
>終焉の支配者ヴェズルング

格闘値が伸びる序盤、中盤はともかく、
カオスルートだと格闘値が伸びない関係上、
相対的に回避が381M→381Lと下がる、遠距離武装が消費悪化するという二点が目立ち
あまりハイパー化するメリットが無くなってるような。
ほぼ最大火力を出すだけの形態というか。

結果無消費1400が無い事を差っ引いても
潜在力開放を持つロウルートの方が使い勝手が高くなってるように感じます。
最大火力も劣るとはいえ差はそんなに無く、
結果燃費の圧倒的に良いロウの方がボス戦ですら優位。
気迫持ちというのが更に拍車をかけている。

意図的でないなら、終焉の支配者ヴェズルングがもうちょっとだけ強くないと
ロウルートの方が優位過ぎるのではないかなと。

・大魔術陣消費20→15もしくはユニットEN+20
・HPないし運動性微増

お手軽に差を埋めるならこの辺りでしょうか。
や、ロウルート=カオスルートである必要がないなら差は埋めなくていいんですけどね。


>イグニス,          1300, 1, 1, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 武火
>ハスタ・イグニス,      1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +5, 魔武火

パイロットが強化され、潜在力開放ないし無消費1400が手に入る終盤仕様との格差が大き過ぎる気がするんで
この辺り+100出来ないでしょうか?
カオスルートでこの武装が死ぬのもあんまりうれしくないなあというのもありまして。
エクイティ・エッジだけ1400据え置きで。


以上です。では。

【5651】Re(2):VenusBlood-FRONTIER-初稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2012年12月02日(日) 21時55分 -
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レスありがとうございます。

>どんな原作なんだろうと思って検索したらすげえトコに辿り着きました。

よいこは検索しちゃダメですよ!(今更)

>>覇王を目指す者ロキ
>>終焉の支配者ヴェズルング

ロウ=カオスの序列もですが、カオスルートは常時ヴェズルングで戦闘できるようになってるので
あまりヴェズルングの陰が薄いのはまずいですね。
また、改めて動作テストしたところ、アイテム装備でのノーマルモード制御がどうも不安定なので
ばっさり変更してセイギャールン装備=カオスルート最終形態を別ユニットにしようと思います。
具体的には以下のように。

覇王を目指す者ロキ(魔王)
覇王を目指す者ロキ, はおうをめざすものろき, (VB(ロキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=光
変形=魔王の力 終焉の支配者ヴェズルング(魔王)
戦闘アニメ=蒼炎の復讐者
4800, 180, 1100, 65
BACB, VBF_LokiMuspellzheimrU.bmp
アンドヴァラ,        1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武(!万魔を欲すヴァラナート装備)
エクイティ・エッジ,     1400, 1, 1, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 武火
大火炎陣,          1400, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AACA, +0, 魔術火
レベリオー・イグニス,    1700, 1, 1, +5,  -, 30, 100, AAAA, +10, 武火
ベリタス・イグニス,     2100, 1, 1, +20,  -, 55, 120, AAAA, +5, 武火

終焉の支配者ヴェズルング(魔王)
終焉の支配者ヴェズルング, しゅうえんのしはいしゃう゛ぇずるんぐ, (VB(ロキ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=光
フィールドLv2.4=万魔を欲すヴァラナート 魔術 5 100 近接無効
変形=魔王の力 覇王を目指す者ロキ(魔王)
5100, 180, 1200, 65
BACA, VBF_VezrungMuspellzheimrU.bmp
ヴァラナート,        1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 魔武
セイギャールン,       1400, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ハスタ・イグニス,      1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +5, 魔武火
大魔術陣,          1500, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AABA, +0, 魔術
万魔を欲すヴァラナート,   1900, 1, 1, +5,  -, 40, 105, AAAA, +15, 魔武火
テンペスタ・イグニス,    2300, 1, 1, +10,  -, 65, 120, AACA, +0, 魔火
タイラント・イグニス,    2700, 1, 1, -10,  -, 90, 135, AAAA, +10, 魔武火

# アイテムスロットを使う仕様撤廃
# 大魔術陣の消費-5、ハスタ・イグニスの攻撃力+100、ヴァラナートの必要気力-5

ロウと比較して、主に制限緩和での強化となります。
ヴァラナートの必要気力は他の形態だと瀕死でハイパーモード発動しない限り無意味なため
実質この形態のみの強化点です。
ほぼ後期型の感覚になってますし、火力目当てでヴェズでいる比率は上がるのではないかなーと。
あとは130から本領発揮のロウと開幕に強いカオスでの特徴分け、といった感じですね。

気迫との相性ではロウ>カオスですが、総合的には
統合ロキ+超越≧魔王ヴェズ>ロキ+超越になるかな、と思いますが、いかがでしょう。

>>イグニス,          1300, 1, 1, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 武火
>>ハスタ・イグニス,      1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +5, 魔武火

こちらの+100は了解です。

以下、自己修正となります。

・ハイパーモード→変形になったので、(統合)にメッセージ=ロキ=ムスペルヘイム追加で省容量化。
・モード・ノルナゲストとモード・シグルズの敵仕様verを削除。
・善オーディンの必殺槍グングニル-100、アイテムの武器強化をグングニルに変更。
 マップ(全域攻撃)の善と最大火力(戦術スキル)の悪で差別化。
・ニヴルヘイムのコピペだったヘルの魔将の鎌をCT+10。
・ファルバの武装を覇王ロキと統一。
・ヴァラナート・エミュレートのアニメ追加。

引き続きよろしくお願いいたします。

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