- 名前
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リトルプラチナ
- 投稿日時
- - 2014年08月23日(土) 01時05分 -
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お疲れ様です
ヴァルヴレイヴのスパロボ参戦待ち遠しいですね
気になった点を幾つか
>ハラキリブレードの消費66
言いたいことはすごいわかるんですが
他のフォルダの消費が基本的に5刻みな中(特に5刻みでないデータが見つからない)
66はプレイ時のEN計算の時にわかりにくい気がします
プレイヤーのエネルギー計算の時不親切になっちゃってるような
なので65とか70とか近い値に希望です
修理費の下3桁666はあんまり問題出ない気がするので雰囲気的にそのままでもいいかも
>VVV2号機
あんまり攻撃パターンなさそうですが
未完成形態(?)(1期ラスト仕様)は作らないんでしょうか
別ユニットであるといいかもと思いました
>ヴァルヴレイヴII
>ヴァルヴレイヴII, 機動兵器(VVV), 1, 3
>空陸, 4, M, 6666, 160
>特殊能力
>アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
>5000, 200, 1400, 100
>AABA, VVV_ValvravTwo.bmp
>格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
>硬質残光, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, PB
ダーインスレイヴをちょこっといじっただけですが見栄え的にはこれくらいでしょうか
>アイテムのIMPシェル
盾能力はS防御技能ないと発動しないみたいです
VVV3号機/5号機に持たせた時に発動しないのが悲しいので
せめてアイテムのIMPシェルにS防御防御技能がないときにS防御技能付加をつけることを希望
>パイロット能力付加="S防御Lv1" (!S防御Lv1)
こんな感じで。レベルは2くらいあってもいいかもしれません
>バッフェ系の盾
こちらも汎用パイロットにS防御のない期間があるのでなんとかしたほうがいいかも
1話から盾ガードを積極的に使ってきたのでザコもLv1習得スタートでいいかもしれません
AIと兵士の差はLv2の有無で差別化できるんじゃないかな、と思いますがちょっと自信はないです
以上です。検討お願いします
- 名前
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幻魔の公子
- 投稿日時
- - 2014年08月24日(日) 13時02分 -
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幻魔の公子です。
>>ハラキリブレードの消費66
>言いたいことはすごいわかるんですが
>他のフォルダの消費が基本的に5刻みな中(特に5刻みでないデータが見つからない)
>66はプレイ時のEN計算の時にわかりにくい気がします
>プレイヤーのエネルギー計算の時不親切になっちゃってるような
>なので65とか70とか近い値に希望です
>修理費の下3桁666はあんまり問題出ない気がするので雰囲気的にそのままでもいいかも
他にあるかないかの話でしたら、トライダーG7が消費のみならずユニットパラメータや攻撃力、気力制限などほとんどの数字を77か7で終わるようにしています。
また、消費以外の部分ですと、勇者ライディーンの妖魔大帝バラオが攻撃力666の武装を持っています。
全部調べたわけではないので、他にもあるかもしれません。
数字ネタとして、基本的に使われている数値刻みを無視している例は存在します。
ただ、ついでに私の意見も述べさせていただきますが、ハラキリブレードに関してはどちらかというと反対ですね。
数字ネタを盛り込むこと自体は賛成ですが、原作で使われていた数字が666だったのに、盛り込むのが66だとちょっと中途半端に感じます。
666を入れられるならやっていいと思いますが、66みたいに無理して突っ込むことはないんじゃないでしょうか。
それでは、データ作成がんばってくださいませ。
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