SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5814】「うむ」 「うむ」 白道さんレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2011年10月24日(月) 02時32分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。すみません、ギリギリになりました。
最終的には三日月にレスしたいんですが、序列的にとりあえず白道さんを中心に全体的なレスを。


>白道八宵

というわけなんですが、まずちょっと方向性変えませんか。

・殺られる前に殺るというファイトスタイルで、接近される! ヤバイ! という演出が何度かあった
・火力が高い演出が多々あった
・射程距離が高い演出が多々あった
・天の庭を使っている夕日に事実上触れることもできなかった

という数々の要素を見ても、やや運動性低めの近距離〜中距離火力系になるべきではないかと思うのですが
とりあえず現状ではそれら上記の要素がほとんど含まれてないように思えます。

そのあたりを踏まえたうえで、


>白道八宵
>ヘビの騎士, へびのきし, (指輪の騎士(白道八宵専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 3500, 140
>特殊能力
>性別=女性
>協=解説 連携攻撃 南雲宗一郎との連携攻撃。南雲宗一郎から2マス以内にいる時使用可能。
>3700, 130, 900, 85


>運動性
運動性は前述の理由で-5希望です。


>HPと装甲
これは白道に限らずなんですが、全体的に高くはないでしょうか。
特に昴と雪待、HPはとにかく装甲が高い。三日月と同じか、むしろ三日月より高いというのはいくらなんでも数値設定が適当過ぎるのでは。
衝撃波球から庇い続けたあたり、風巻のHPが女性陣より低いのも気になります。

作中ことあるごとにタフネスがやたら強調されていた三日月をHP4400装甲1100くらいでHP的な頂点として、
HP4200装甲1200の南雲さんを装甲的な頂点にしつつ、
合体するとHPが増える昴と雪待のHPを合体前後ともに2600くらい装甲600程度でいずれともに下限として、全体の再調整を希望します。

師匠や夕日が800くらいかと考えると、白道は700くらいでしょうか。


>BABB, HNS_HakudoYayoiU.bmp

特に理由がないのであれば、軽々と空を飛んで戦っていた南雲や三日月に空適応Bは譲りませんか。
空適応はCを希望です。
あと、三日月や南雲に比べると川の中などでの悪環境下での戦いには弱そうですので、そちらもC希望です。

というか、あんなことを言ってましたが、どちらかというと夕日は空飛べてないほうな気がしますよね。
ことあるごとに空飛んでるコマのある三日月や南雲に比べると。


>多重領域・炎の魔剣,     1400, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 協<南雲宗一郎2マス以内>
これ、南雲と一緒に最前線に出て常に振り続けること前提みたいな設計になっていますが、
どうしようもない時に咄嗟に1度使ったきりの技がここまで条件のいい武装になっているのは多少といわず違和感が。
あと、武属性がついてないのは何故でしょう。

炎状刃でシミみたいなダメージしか与えられなかった泥人形の、その腕を一撃で斬り飛ばすくらいには攻撃力が高かったわけで、
最初から合体技にしてあえて使いづらくするか、単純に高火力にするかの二択ということで、

>多重領域・炎の魔剣,     1800, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +20, 武合
>多重領域・炎の魔剣,     1600, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武協AL1<南雲宗一郎2マス以内>

こんな感じの、どちらかを希望します。


>白道八宵(幻獣の三騎士)
これ、凄く細かい話なんですが最終的には幻獣の騎士は五人発生しましたんで、白道はとにかく夕日や三日月のネーミングに違和感があります。
単純に「霊馬の騎士」とか「黒龍の騎士」とかにしませんか。


>パイロット能力付加="メッセージ=白道八宵(幻獣の三騎士)"
これなんですが、原作において、戦闘中にまともに会話があったのってせいぜい夕日とノイくらいではなかったですか。
ことシアに関しては黒龍化しても戦闘中にはほとんどしゃべってないので、全員ダイアログが標準というのはちょっと抵抗があります。
特にムーとかクーとか。


>3700, 150, 1000, 90
前述の理由により、HPは-500程度、装甲は-300、運動性は-10希望です。
明らかに防御力があがっている南雲はとにかく白道さんの装甲があがる理由はなにもないのでは。


>BABB, HNS_HakudoYayoiU.bmp
水中適応については、前述のママ、無印同様です。


>掌握領域・万首大蛇,     1500, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 格

これ、もうちょっと攻撃力あげませんか。

ステータスダウンの補填というのもありますが、原作だとほとんどのシーンでこれを使って攻撃しようとしていますので
性能も消費もそのままで威力+200くらいしてメインに据えることを希望します。

水中適応もBくらいでよいような。


>千尾龍,           1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
少なくともこちら、原作でそうとわかるシーンが数度もない千尾龍がメインになるのは反対です。
こちらは

>千尾龍,           1900, 1, 1, +10,  -, 40, 115, AAAA,  +0, 武
くらいにして、基本的にはあまり使われないが火力が欲しいときにときどき使う、くらいにしませんか。


>龍王棍,           1700, 1, 2, -10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 格武
こちらも同様に、少なくとも燃費が普通の反撃武装……という描写ではなかったと思います。
状況が許せばいくらでも連射できるというのも、原作の「感情に任せて一発撃ったら消耗して動けなくなる」という描写と離れるように思います。

>龍王棍,           2100, 1, 1, -15,  -, 70, 125, AAAA, +10, 武
一度で消耗しきるくらいの最大火力で、なおかつ使いづらいということで、これくらい極端にすること希望です。


>白道八宵
>八宵, やよい, 女性, 指輪の騎士, AAAA, 150
>特殊能力
>切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 38
>144, 143, 146, 147, 166, 161, 強気
>SP, 50, 集中, 1, 応援, 5, 突撃, 11, ひらめき, 14, 熱血, 24, 絆, 31
>HNS_HakudoYayoi.bmp, HoshinoSamidare.mid

で、パイロットなんですが、熱血をもうちょっと早くしませんか。

成長演出というのはよく理解できるのですが、
脇役で後半に熱血覚えるとなると「後半火力が増す」というより「前半火力が足りない」だけになってしまって、
序盤から中盤にかけて使えないのでそのままベンチ入り、という感じになってしまいそうです。


突撃も、夕日、三日月、南雲が機動力に優れている描写ありますんで、そっちの特徴を喰ってしまわないかな、とは思います。
思うのですが、差し替えがちょっと思い浮かばないですねえ。うーん。


で、これはちょっと消極的な話になってしまうのですが、最後の絆は結婚の話を含めているのでしょうか。
もしそうなら、習得順番を弄って気合とかにすること希望です。メンバーの中では割と熱しやすいほうでもありましたし。


とりあえず以上です。
失礼します。

【5815】「埋めてくれ……」レス

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2011年11月01日(火) 02時48分 -
設定
引用なし
パスワード
>やっくんです。すみません、ギリギリになりました。

 レス自体は投稿後でも大歓迎ですので、時期は気になさらずに。


>最終的には三日月にレスしたいんですが、序列的にとりあえず白道さんを中心に全体的なレスを。

 了解です。とりあえず投稿は延期で次のレスを待たせていただきます。


>>白道八宵
>というわけなんですが、まずちょっと方向性変えませんか。
>・殺られる前に殺るというファイトスタイルで、接近される! ヤバイ! という演出が何度かあった
>・火力が高い演出が多々あった
>・射程距離が高い演出が多々あった
>・天の庭を使っている夕日に事実上触れることもできなかった
>という数々の要素を見ても、やや運動性低めの近距離〜中距離火力系になるべきではないかと思うのですが
>とりあえず現状ではそれら上記の要素がほとんど含まれてないように思えます。

 これについてはちょっと印象の違いがあるようです。
 火力は10体目くらいなら一撃で倒せるものの大型の敵の決定打にならず一撃はそこまで強くない、射程は一カ所にまとめて使うため火力の出る範囲はそこまで超射程というわけでもない、命中はむしろ夕日が凄く手加減込みでも練習相手となり不自然じゃない程度に捕えられるためそれなりに高い、と個人的には思っていました。
 そんなわけで、最前線〜一歩引いた位置で敵の露払いや牽制を行うタイプ、ということで現状のようになっています。

 ただ仰られることもわかりますし、姫を除き他に火力担当になれるのが二人組みの昴と雪待だけと少ないので、もう少し見敵必殺ぶりは高めてみようと思います。


>>運動性
>運動性は前述の理由で-5希望です。

 了解です。ついでにパイロットの回避も-3で。


>HPと装甲
>これは白道に限らずなんですが、全体的に高くはないでしょうか。

 うーん、HP3000台、装甲800以下は決して高い方ではないと思うのですが……
 まあ、直撃=死なので当たればピンチになるくらいがそれらしいでしょうか。


>特に昴と雪待、HPはとにかく装甲が高い。三日月と同じか、むしろ三日月より高いというのはいくらなんでも数値設定が適当過ぎるのでは。

 昴と雪待ついては無敵の盾の有効度を高めるために多少高めに設定していました。
 HPが低ければ総合的な防御は低く、バリア頼りを再現しやすいかなと。
 そういう意味では、最初のHPは確かに高いですが。


>衝撃波球から庇い続けたあたり、風巻のHPが女性陣より低いのも気になります。

 風巻のHPが低いのはデータ的な都合からになっています。
 召喚だけして後ろにいればいいので、曲がりなりにも前に出る必要のある女性陣に比べ撃墜される危険性が低いため、そのうえ耐久が高めになるとちょっと安定しすぎるかなと。
 いっそ茜以下も考えていましたが、さすがにあの体格でHPが3000を割ると違和感が大きすぎるので下から二番目の耐久としていました。
 衝撃波球については、あの時は手加減されているわけですし、鉄壁をかけて耐えていたという感じで。


>作中ことあるごとにタフネスがやたら強調されていた三日月をHP4400装甲1100くらいでHP的な頂点として、
>HP4200装甲1200の南雲さんを装甲的な頂点にしつつ、
>合体するとHPが増える昴と雪待のHPを合体前後ともに2600くらい装甲600程度でいずれともに下限として、全体の再調整を希望します。

 三日月は回避が高いので耐久を下げていましたが、タフさの再現ということならHP4500まで上げましょう。
 ただ、9体目を殴って逆に腕を痛めたりと装甲が高いという感じでもないので、そちらは据え置きで。

 昴と雪待の合体後のHPは2500で合わせて装甲は-100、HPの激減で辛くなったので最強の矛の威力+100に。

 白道さんは後でまとめて後述し、それ以外はこのような感じで。
・夕日:最後の殴り合いもありますし黒龍は据え置きで、それ以前のHPを-200ずつに。
・半月:基本的に安定していてほしいので据え置きに。
・南雲:指輪の騎士での上限なので据え置き。
・太郎:HP-200、装甲-100。
・花子:HP-300。
・茜:装甲-100。
・秋谷:HP-200。
・風巻:HP-100。


>>空適応
>特に理由がないのであれば、軽々と空を飛んで戦っていた南雲や三日月に空適応Bは譲りませんか。
>空適応はCを希望です。

 了解です。南雲と三日月以外はCに低下で。


>あと、三日月や南雲に比べると川の中などでの悪環境下での戦いには弱そうですので、そちらもC希望です。

『人は二種類に分けられる……泳げる者と、泳げない者だ』
 ということで一段低いのはカナヅチ組の特権にしておきたいので、できればそのままにさせてください。
 泳げないのにCは微妙ということであれば、白道Cカナヅチ三人をDにするということで。


>というか、あんなことを言ってましたが、どちらかというと夕日は空飛べてないほうな気がしますよね。
>ことあるごとに空飛んでるコマのある三日月や南雲に比べると。

 これはまあ本人が「空はぼくの領域だ」といっていたり、空間転移での落下時に夕日以外はそんなに高所慣れしていないみたいでしたので目を瞑ってもらおうかと。


>>多重領域・炎の魔剣
>炎状刃でシミみたいなダメージしか与えられなかった泥人形の、その腕を一撃で斬り飛ばすくらいには攻撃力が高かったわけで、
>最初から合体技にしてあえて使いづらくするか、単純に高火力にするかの二択ということで、
>>多重領域・炎の魔剣,     1800, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +20, 武合
>>多重領域・炎の魔剣,     1600, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武協AL1<南雲宗一郎2マス以内>
>こんな感じの、どちらかを希望します。

 では反撃に使えて欲しいため合属性ではなく協属性にしていたので、A属性のほうで。
 ついでに、合わせるのが難しい=移動中に使うのは困難ということでQ属性と、白道が意図せずとも南雲のサポートでとっさの場合も使えるので先属性も追加しておきます。


>>白道八宵(幻獣の三騎士)
>これ、凄く細かい話なんですが最終的には幻獣の騎士は五人発生しましたんで、白道はとにかく夕日や三日月のネーミングに違和感があります。
>単純に「霊馬の騎士」とか「黒龍の騎士」とかにしませんか。

 あれは一度に3人までという意味だったんでしょうね。
 どちらでもいいのでそのように。


>>パイロット能力付加="メッセージ=白道八宵(幻獣の三騎士)"
>これなんですが、原作において、戦闘中にまともに会話があったのってせいぜい夕日とノイくらいではなかったですか。
>ことシアに関しては黒龍化しても戦闘中にはほとんどしゃべってないので、全員ダイアログが標準というのはちょっと抵抗があります。
>特にムーとかクーとか。

 これに関しては申し訳ないですが捏造するときに掛け合いのほうがどうしても楽だったので……
 個人的にはそこまで違和感はないのですが、やはり違和感が大きいということあればメッセージは減りますが必要技能でしゃべるかどうか制御できるようにします。
 あと、一応ですがムーは戦闘メッセージには出てきません。なら三日月はメッセージでもよさそうですが、途中まで作って気が付いたもののめんどくさいのでそのままになっていますが。


>>白道八宵(黒龍の三騎士)のステータス
>3700, 150, 1000, 90
>前述の理由により、HPは-500程度、装甲は-300、運動性は-10希望です。

 最初に書いた個人的なイメージもありますが、前衛の夕日、三日月、南雲に次いで前にいることが多く、完全に脆い範疇に入るのは抵抗があります。
 なので、無印と差をなくしたうえでHP3400装甲800くらいで。


>水中適応については、前述のママ、無印同様です。

 前記のとおりそのままで。


>掌握領域・万首大蛇
>これ、もうちょっと攻撃力あげませんか。
>ステータスダウンの補填というのもありますが、原作だとほとんどのシーンでこれを使って攻撃しようとしていますので
>性能も消費もそのままで威力+200くらいしてメインに据えることを希望します。

 了解しました。ただ、最大火力が高めになると昴と雪待の立場がなくなりますし、原作的にも「子供に任せるより白道を主軸にしよう」となってしまいそうなので、少し最大火力を抑えるためもう少し軽く、

>掌握領域・万首大蛇,     1600, 1, 3, +20,  -, 15,  -, AABA, +10, 格

 威力+100、EN-5のこんな感じでどうでしょうか。


>水中適応もBくらいでよいような。

 これは掌握領域の適応を全部Aにしていたため適応Aになっていましたが、今思えば特別水中向けにする理由もないので、他のユニットもあわせて掌握領域は全部Bにしておきます。


>>千尾龍,           1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
>少なくともこちら、原作でそうとわかるシーンが数度もない千尾龍がメインになるのは反対です。
>>千尾龍,           1900, 1, 1, +10,  -, 40, 115, AAAA,  +0, 武
>くらいにして、基本的にはあまり使われないが火力が欲しいときにときどき使う、くらいにしませんか。

 これも上記の問題からもう少し落として、威力1700EN30気力110でどうでしょう。


>>龍王棍,           1700, 1, 2, -10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 格武
>こちらも同様に、少なくとも燃費が普通の反撃武装……という描写ではなかったと思います。
>状況が許せばいくらでも連射できるというのも、原作の「感情に任せて一発撃ったら消耗して動けなくなる」という描写と離れるように思います。

 では、

>龍王棍,           1900, 1, 1, -20,  -, 60, 110, AAAA, +20, 武消

 こういう感じで、感情任せなら早く使えますが、燃費が悪く消耗状態になるので使いどころを選ぶ感じでどうでしょうか。


>>SPについて
>で、パイロットなんですが、熱血をもうちょっと早くしませんか。
>
>突撃も、夕日、三日月、南雲が機動力に優れている描写ありますんで、そっちの特徴を喰ってしまわないかな、とは思います。
>思うのですが、差し替えがちょっと思い浮かばないですねえ。うーん。
>
>で、これはちょっと消極的な話になってしまうのですが、最後の絆は結婚の話を含めているのでしょうか。
>もしそうなら、習得順番を弄って気合とかにすること希望です。メンバーの中では割と熱しやすいほうでもありましたし。

 突撃はイメージのほかに前後期で2P消失があまり大きく響かないように、というのもありますのでできればこのままにさせてください。
 熱血を早めるのと、気合へ差し替えて習得順の変更は了解です。まとめて、

>SP, 50, 集中, 1, 応援, 5, 突撃, 11, 熱血, 14, 気合, 20, ひらめき, 29

 こんな感じで。ひらめきが遅くなりましたが、熱血突撃で先手で敵を掃除していくように。


>とりあえず以上です。
>失礼します。

 ありがとうございました。レスが遅くなって申し訳ありません。
 次のレス、お待ちしています。


 投稿予告は最初に書いた通り延期とさせていただきます。

 以上です。それではご意見、おまちしています。

【5816】変更データ

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2011年11月01日(火) 02時48分 -
設定
引用なし
パスワード
 空適応と領域の水適応の変更だけの場合は除いています。

>>雨宮夕日

雨宮夕日(初期)
雨宮夕日, あまみやゆうひ, (指輪の騎士(夕日専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 130
特殊能力
性別=男性
3200, 100, 800, 70
CACB, HNS_AmamiyaYuhiU.bmp
掌握領域,           0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AABA, +30, 低移
格闘(弱),          800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# HP-400。


雨宮夕日
雨宮夕日, あまみやゆうひ, (指輪の騎士(夕日専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=古雲流古武術
半月の願い
ジャンプLv0=掌握領域 10
掌握空域・天の庭 <天の庭>
3400, 150, 800, 85
AACB, HNS_AmamiyaYuhiU.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
古雲流古武術,        1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突SL0
掌握領域・方天戟,      1400, 1, 2, -10,  -, 20,  -, AABA, +10, P
===
掌握空域・天の庭, 解説="掌握空域・天の庭を発動する(3T)。行動非消費。" 付加Lv3="天の庭=非表示" 再行動, 0, -, 50, -, (!天の庭)

# HP-200。


>>東雲三日月

東雲三日月
東雲三日月, しののめみかづき, (指輪の騎士(東雲三日月専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=我流の技
超回避Lv2=掌握結界・封天陣 10
追加攻撃=掌握結界・封天陣 格闘 @格闘 切り払い+5 10 - 連鎖不可
掌握結界・封天陣=解説 20%の確率で攻撃を回避する。;格闘で攻撃したとき、切り払いLv+5/16の確率($((Skill(切り払い) + 5) * 100 \ 16)%)で追撃を行う。発動時EN10消費。
合体技=炮軍・滅天陣 星川昴と月代雪待
4500, 140, 800, 90
BABB, HNS_ShinonomeMikazukiU.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
戟軍・封天陣,        1300, 1, 3, +30,  -, 100,  -, AABA,  +0, M投L2
炮軍・滅天陣,        1900, 1, 4, -30,  -,  60, 110, AABA, +10, M投L1合

# HPを4500に変更。


東雲三日月(神鳥の三騎士)
東雲三日月, しののめみかづき, (指輪の騎士(東雲三日月専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=我流の技
超回避Lv2=掌握結界・封天陣 10
追加攻撃=掌握結界・封天陣 格闘 @格闘 切り払い+5 10 - 連鎖不可
掌握結界・封天陣=解説 20%の確率で攻撃を回避する。;格闘で攻撃したとき、切り払いLv+5/16の確率($((Skill(切り払い) + 5) * 100 \ 16)%)で追撃を行う。発動時EN10消費。
合体技=炮軍・滅天陣 星川昴と月代雪待
4500, 170, 800, 95
AABB, HNS_ShinonomeMikazukiU.bmp
格闘,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
戟軍・封天陣,        1300, 1, 3, +30,  -, 100,  -, AABA,  +0, M投L2
封天陣,           1700, 1, 2, -10,  -,  30, 105, AABA,  +0, 連L5P
炮軍・滅天陣,        1900, 1, 4, -30,  -,  60, 110, AABA, +10, M投L1合

# HPを4500に変更。


>>白道八宵

白道八宵
八宵, やよい, 女性, 指輪の騎士, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 38
144, 143, 146, 144, 166, 161, 強気
SP, 50, 集中, 1, 応援, 5, 熱血, 11, 突撃, 14, 気合, 21, ひらめき, 29
HNS_HakudoYayoi.bmp, HoshinoSamidare.mid

# 絆を気合に変更し、全体の習得順を入れ替えました。


白道八宵
白道八宵, はくどうやよい, (指輪の騎士(白道八宵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
協=解説 連携攻撃 南雲宗一郎との連携攻撃。南雲宗一郎から2マス以内にいる時使用可能。
3400, 130, 800, 80
CABB, HNS_HakudoYayoiU.bmp
木刀,            1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
竹刀の鞭,          1100, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AABA, +20, 格実P
掌握領域・炎状刃,      1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
多重領域・炎の魔剣,     1600, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 先武QAL1協<南雲宗一郎2マス以内>

# HP-300、装甲-100、運動性-5、多重領域・炎の魔剣の能力を変更。


白道八宵(黒龍の三騎士)
白道八宵, はくどうやよい, (指輪の騎士(白道八宵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
協=解説 連携攻撃 南雲宗一郎との連携攻撃。南雲宗一郎から2マス以内にいる時使用可能。
パイロット能力付加="メッセージ=白道八宵(黒龍の三騎士)"
3400, 150, 800, 80
CABB, HNS_HakudoYayoiU.bmp
木刀,            1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
多重領域・炎の魔剣,     1600, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 先武QAL1協<南雲宗一郎2マス以内>
掌握領域・万首大蛇,     1600, 1, 3, +20,  -, 15,  -, AABA, +10, 格
千尾龍,           1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 武
龍王棍,           1900, 1, 1, -20,  -, 60, 110, AAAA, +20, 武消

# HP-300、装甲-200、運動性-10、武器の能力を全体的に変更。


>>星川昴と月代雪待

星川昴
星川昴, ほしかわすばる, (指輪の騎士(星川昴専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3400, 130
特殊能力
性別=女性
合体=力をあわせる 星川昴と月代雪待 月代雪待
バリアLv2=掌握領域・無敵の盾 !精浸 15 - 手動 <月代雪待隣接>
掌握領域・無敵の盾=解説 精浸属性以外の攻撃を2000まで無効化する。防御選択時発動。EN15消費。;月代雪待が隣接している場合のみ使用可能。
合体技=掌握領域・最強の矛 月代雪待
2500, 120, 700, 75
CABB, HNS_HoshikawaSubaruU.bmp
格闘(弱),          800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
掌握領域・最強の矛,     2000, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AABA, +10, 合

# HP-300、装甲-100、最強の矛の威力+100。


月代雪待
月代雪待, つきしろゆきまち, (指輪の騎士(月代雪待専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3400, 130
特殊能力
性別=女性
合体=力をあわせる 星川昴と月代雪待 星川昴
バリアLv2=無敵の盾 !精浸 15 - 手動 <星川昴隣接>
無敵の盾=解説 精浸属性以外の攻撃を2000まで無効化する。防御選択時発動。EN15消費。;星川昴が隣接している場合のみ使用可能。
合体技=掌握領域・最強の矛 星川昴
2500, 120, 800, 80
CABB, HNS_TsukishiroYukimachiU.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
掌握領域・最強の矛,     2000, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AABA, +10, 合

# HP-300、装甲-100、最強の矛の威力+100。


星川昴と月代雪待
星川昴と月代雪待, ほしかわすばるとつきしろゆきまち, (指輪の騎士), 2, 2
陸, 3, L, 6800, 180
特殊能力
性別=女性
分離=別々に戦う 星川昴 月代雪待
バリアLv2=無敵の盾 !精浸 15 - 手動
無敵の盾=解説 精浸属性以外の攻撃を2000まで無効化する。防御選択時発動。EN15消費。
合体技=炮軍・滅天陣 東雲三日月
合体技=最終領域・流れ星の矢 雨宮夕日 東雲三日月 南雲宗一郎 白道八宵 宙野花子 茜太陽 風巻豹
パイロット能力付加="メッセージ=星川昴と月代雪待"
2500, 180, 800, 75
CABB, HNS_Subaru&YukimachiU.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
炮軍・滅天陣,        1900, 1, 4, -30,  -, 60, 110, AABA, +10, M投L1合
掌握領域・最強の矛,     2000, 1, 4,  +0,  -, 40,  -, AABA, +10, -
最終領域・流れ星の矢,    3100, 1, 5, -20,  -, 20, 100, AABA,  +0, AL2合

# HP-1300、装甲-100、最強の矛の威力+100。


>>日下部太朗

日下部太朗
日下部太朗, くさかべたろう, (指輪の騎士(日下部太朗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 140
特殊能力
性別=男性
3500, 120, 700, 75
CABB, HNS_KusakabeTaroU.bmp
格闘(弱),          900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
掌握領域・荒神,       1200, 1, 2, +30,  -, 10,  -, AA-A, +20, 火P

# HP-200、装甲-100。


>>宙野花子

宙野花子(業)
宙野花子, そらのはなこ, (指輪の騎士(宙野花子(業)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
3200, 120, 700, 80
CACB, HNS_SoranoHanako(G)U.bmp
格闘(弱),          800, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
よく冷え〜る,        1200, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AABA, +10, 実冷

# HP-300。


宙野花子
宙野花子, そらのはなこ, (指輪の騎士(宙野花子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加="技Lv4=非表示" <@海 or @湖 or @沼 or @川 or @深海>
ダミー特殊能力=水源利用 水地形に居る場合に発動。;『凍結』『掌握領域・勇者の剣』『勇者の剣連射』の;EN消費を30%減少させる。 <@海 or @湖 or @沼 or @川 or @深海>
3200, 140, 700, 80
CACB, HNS_SoranoHanakoU.bmp
凍結,             0, 1, 2, -10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 冷凍|技
格闘(弱),          800, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
荒神,            1200, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火P
掌握領域・勇者の剣,     1400, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AABA, +10, 実冷|技
勇者の剣連射,        1600, 2, 4, -10,  -, 30, 110, AABA,  +0, 実冷連L5|技

# HP-300。


>>茜太陽

茜太陽
茜太陽, あかねたいよう, (指輪の騎士(茜太陽専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3600, 130
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 600, 70
CACB, HNS_AkaneTaiyoU.bmp
格闘(弱),          900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
混沌領域・因果乱流,     1000, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AABA, -20, 射時貫殺
===
因果乱流,  回復Lv2, 1, -, 10, -, 時

# 装甲-100。


茜太陽(神鳥の三騎士)
茜太陽, あかねたいよう, (指輪の騎士(茜太陽専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4100, 140
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="メッセージ=茜太陽(神鳥の三騎士)"
3000, 150, 600, 70
CACB, HNS_AkaneTaiyoU.bmp
格闘(弱),          900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
混沌領域・因果乱流,     1000, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AABA, -20, 射時貫殺
===
因果乱流,         回復Lv2 解説="HP1000回復", 1, -, 10,  -, 時
時空静流,         補給Lv0.6 解説="EN30回復", 4, -, 30,  -, 時
時空清流, 回復Lv4 補給Lv1 解説="HP2000・EN50回復", 4, -, 60, 110, 時

# 装甲-100。


>>秋谷稲近

秋谷稲近
秋谷稲近, あきたにいなちか, (指輪の騎士(秋谷稲近専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 170
特殊能力
性別=男性
フィールドLv0.8=念動障壁 !精 10
テレポートLv1=空間転移 20
3500, 170, 800, 75
CABB, HNS_AkitaniInatikaU.bmp
格闘,            1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
神通力,           1500, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AABA,  +0, 超
天沼矛,           1800, 1, 1,  +0,  -, 50, 110, AACA, +10, -

# HP-200。


>>風巻豹

風巻豹
風巻豹, しまきひょう, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
支配=創造領域・地母神 風巻の泥人形(汎用)
創造領域・地母神=解説 自ら泥人形を作り出し、使役することができる。;戦闘不能になった場合、作り出した泥人形は破壊される。
3300, 150, 700, 50
CABB, HNS_ShimakiHyoU.bmp
格闘(弱),          700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
===
一体目,  召喚Lv1=泥人形ゾンダーク,       0, 1,  30,  -, -
二体目,  召喚Lv1=泥人形モンターク,       0, 1,  40, 100, -
三体目,  召喚Lv1=泥人形ディンスターク,     0, 1,  40, 100, -
四体目,  召喚Lv1=泥人形ミッドヴォッホ,     0, 1,  50, 105, -
五体目,  召喚Lv1=泥人形ドンナスターク,     0, 1,  50, 105, -
六体目,  変身="泥人形フライターク 手動解除可", 0, 1,  60, 110, -
七体目,  召喚Lv1=泥人形ゾンアーベント,     0, 1,  60, 110, -
八体目,  召喚Lv1=泥人形フリューリング,     0, 1,  70, 115, -
九体目,  召喚Lv1=泥人形ゾンマー,        0, 1,  80, 120, -
十体目,  召喚Lv1=泥人形ヘルプスト,       0, 1,  80, 120, -
十一体目, 召喚Lv1=泥人形ヴィンター,       0, 1,  80, 120, -
十二体目, 召喚Lv1=泥人形エンデ,         0, 1,  90, 130, -
未来,   召喚Lv1=泥人形ツークンフト,      0, 1, 120, 140, 消

# HP-100。

107 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,093

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター