GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>SPバイオライダーが他のリアル系ライダーに比べて有利な点は素で速い上に集中と液化回避もってる点です。
>>RXの立ち位置おかしいなあ……
>>リボルケイン想定していたのはぶっ刺す直前のチャンバラ(ついでに『大ショッカー』の再生怪人散らし)であるので、あまりに強くしてもいけないですね。
>>RXキックスパークカッターと同じだった数値を威力+100、気力制限+5
>>リボルクラッシュまず殺属性ですが、これは無しの方向で。
>>キングストーンフラッシュBLACKの攻撃力+100でどうでしょうか。
>>復活とHP回復HP回復をEN回復に差し替えます。
>>ボルティックシュータークウガペガサスフォームと同様に対空格闘が苦手になるので射程を1-3に下げます。
>>ハードショット
>>ロボキック捏造というか、当時の児童誌か何かで『ロボライダーはキックする時にジャンプで威力を増す必要がない』設定があったのでそれを根拠にしてたのです。
>>マックジャバー液化するといってもふにゃふにゃ状態になるでもなくビームが素通りするだけだったので付けないでおいたんですが、レベルを落として手動回避能力で付けてみましょうか。
>>液化フォルダ一番のめんどくさい奴。
>>バイオアタック移動後使用可能にすると、テレポートでゲル化して攻撃でゲル化して回避にゲル化して出番ありすぎかなーと思ってたのですが、ロボの射程を落としたこともあり、2Pにします。
>>変形アビリティ名称をRX、ロボライダー、バイオライダーに変更します。
>>光の車ライドロンのユニットアイコンあの車、風防真っ黒だわ完全密閉型だわでRXはおろか誰が乗っていようといまいと外見変わらないから、共通のアイコンにしたわけです。
>>RXの立ち位置の件これは自分に対してだと思うのですが、自分は夢見眼さんの「ブラックとRXは同程度にする」という意見にレスをしたつもりです(というか2回目のレスは自分以降に投稿された意見への討議レスが中心です)。
>個人的スパロボ想定はBLACKでスタートし、他ライダーの強化フォームやアップグレードに前後してRXに切り替わるぐらいですね。
>=====RX=====
>・リボルクラッシュの殺属性について
>トドメ技だからというわけではなく、個人的に「使って欲しくない」んです。
>ディケイドゲスト出演の時に一番違和感があったのが「名乗り直後の抜剣」で、本編ではトドメ以外素手で戦っていたはずです。
>そう言う意味では「リボルケイン」も無い方がしっくりくるというか。
>トドメ前の斬り合いもダメージを入れるためというより本命の前の牽制というかんじではないかと。
>格ゲーやってる方には「シュマのカオティック起動→発動触手ヒット前の攻防」というとわかりやすいでしょうか。
>再生怪人散らしの件は「BOSSランクなくなった雑魚を殺連打で無双した」でも再現できますし。
>使いづらくなる、というのは「じゃあロボになれよ」ということかと。