SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5847】レス数の違いにシャドームーンが泣いた!マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2012年03月02日(金) 00時37分 -
設定
引用なし
パスワード
オフラインで超忙しかったので遅れました。
同じ項目に複数のレスが頂けたので、項目ごとにレスを返すことにします。
見過ごしてるのがあったら教えてください。

>>SP
バイオライダーが他のリアル系ライダーに比べて有利な点は素で速い上に集中と液化回避もってる点です。
さすがに液化をなくすとバイオぽくなくなるので、集中を必中に差し替えます。
激怒もひらめきあたりに差し替え、習得順を変更します。
奇跡はあまりに過剰に強すぎるのではないかと。

>>RXの立ち位置
おかしいなあ……
「RXは強キャラだから序盤のレベル一桁の内はSP習得を抑えよう」と書いてるだけなのに、「BLACKとRXを同レベルの性能にしよう」なんてつもりは皆無なんですが。
一年間オンリーヒーローを通したBLACKにあんまし低評価は出したくないですが、RX以下なのを無理やり逆転させるのはおかしいと思っています。
『キバ』で過去イクサがキバエンペラーと一緒に頑張ってましたが、攻撃力まで同レベルにするわけでもなし。
ちなみに個人的スパロボ想定はBLACKでスタートし、他ライダーの強化フォームやアップグレードに前後してRXに切り替わるぐらいですね。
序盤のRXが強キャラなのはさほど弄らなくてもよいかと思います。

>>リボルケイン
想定していたのはぶっ刺す直前のチャンバラ(ついでに『大ショッカー』の再生怪人散らし)であるので、あまりに強くしてもいけないですね。
威力を旧RXパンチの立ち位置にし、ENや気力も低下させます。

>>RXキック
スパークカッターと同じだった数値を威力+100、気力制限+5

>>リボルクラッシュ
まず殺属性ですが、これは無しの方向で。
『大ショッカー』でガラガランダを削ったのもありますが、一話完結ヒーローの締めの必殺技にいちいち殺を付けてたら、如何に他の武器があろうともトドメまで強力な技が使えなくて戦力に困ると思います。
設定・描写や原作ゲームでそういう性能なら考慮しますが。

>>キングストーンフラッシュ
BLACKの攻撃力+100でどうでしょうか。

>>復活とHP回復
HP回復をEN回復に差し替えます。

>>ボルティックシューター
>>ハードショット
クウガペガサスフォームと同様に対空格闘が苦手になるので射程を1-3に下げます。
弾数制にした理由はちゃんと書いたと思いますが、数がちょっと少ないので12発にします。

>>ロボキック
捏造というか、当時の児童誌か何かで『ロボライダーはキックする時にジャンプで威力を増す必要がない』設定があったのでそれを根拠にしてたのです。
まぁロボライダーもバイオライダーも『世界に駆ける』で他の二人といつもの飛び蹴りしてたんですが。最近知りました。
ロボキックとロボパンチの威力を差し替えた上で、ジャンプしないロボキックをライダーアタックに差し替えます。
また、飛び蹴りとしてのロボライダーキック及びバイオライダーキックを再実装しようかと思います。

>>マックジャバー
液化するといってもふにゃふにゃ状態になるでもなくビームが素通りするだけだったので付けないでおいたんですが、レベルを落として手動回避能力で付けてみましょうか。
ついでにバイオの液化にも別名にLv振りました。

>>液化
フォルダ一番のめんどくさい奴。
対火属性に関してはゲル化を無効化したのが「元に戻るところを狙ったシャドービームの爆炎」という何とも微妙な描写ぐらいなんですよね。
正直根拠にするには少し弱いのではないかと思います。うーん。
手動当て身に、という意見もありますが、攻撃パターンを抑えることの意義がちょっとわかりません。
当て身技攻撃と関係ないマックジャバーも試しに持たせてみましたので。

>>バイオアタック
移動後使用可能にすると、テレポートでゲル化して攻撃でゲル化して回避にゲル化して出番ありすぎかなーと思ってたのですが、ロボの射程を落としたこともあり、2Pにします。
間属性は避けてナンボのバイオがリスク抜きで攻撃できるのはずるっこいので、ちょっと保留。
ひらめきを持たせたので、自分から攻撃しても維持できますし。
浸属性は付けるのにさほど問題ないでしょう。

>>変形アビリティ
名称をRX、ロボライダー、バイオライダーに変更します。

>>光の車ライドロンのユニットアイコン
あの車、風防真っ黒だわ完全密閉型だわでRXはおろか誰が乗っていようといまいと外見変わらないから、共通のアイコンにしたわけです。
まぁRXライドロンもろともRBRX_RideronU.bmpにした方がそれっぽいでしょうか。
惜しむらくはライドロンのアイコンを見たこと無いことですが。

3形態の武器を並べてみます。
#RX#
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 2,  -,  -, AAAA, +10, S
ライダーアタック,     1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
リボルケイン,       1600, 1, 1, -10, -, 20, 115, AAAA, +20, 武
RXキック,        1900, 1, 1, +10, -, 30, 115, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ,     2600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
ダブルキック,       2600, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突合
#ロボ#
ライダーアタック,     1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ロボパンチ,        1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突KL0
ボルティックシューター,  1400, 1, 3, -5, 12,  -,  -, AA-A, +10, B共
ロボライダーキック,    1500, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
ハードショット,      1900, 1, 3, -5, 12, 30, 110, AA-A, +10, B共
#バイオ#
バイオアタック,      1100, 1, 2, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 格P浸間
バイオブレード,      1300, 1, 1, +5, -,  5,  -, AAAA, +0, 武
バイオライダーキック,   1400, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
スパークカッター,     1800, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +0, 武

717 hits



1985 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,120

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター